レース襟のブラウス*
           +大好きなストライプに、繊細なレースを+
f0074254_23115120.jpg

        ハイ。波に乗ってきました~^^笑。週末にかけて、爆縫い。
        いつもどっちかゆうと、ワタシの作る服って、あっさりした(?)感じ。
        最近、それに輪をかけて「あっさりさっぱり風味」になりつつ。。。笑
        ・・・なんやけど。秋からちょっともすこし甘め?な感じのモノ作りを、
        いつものテイストとは別に考えてマス。 
        まだ薄ボンヤリ・・・な形やけど、思いついたモノからチクチクと
        作ってゆくつもり。 関西のお店へ納品予定デス。


f0074254_2320189.jpgf0074254_23201069.jpg
立ち襟がついたレース。柔らかな色。
細いストライプの布に合わせると、
逆に新鮮でめっちゃ可愛い。

後ろ姿は、ちょこんと小さなスカーフを
結んだみたいな感じ。


f0074254_232358100.jpgf0074254_23242038.jpg







お袖はちょっと肩から落ちた感じ。
七部袖で、太めのカフス。
身頃のギャザーは控えめなんで、ほどよいゆとり。
冬はタートルのカットソーを着ても大丈夫。
通年着れる、そんなブラウスです。
ワタシ的にはめちゃめちゃお気に入り。
自分用にとっとこうか・・・そんな揺れるココロ。笑



。。。。。。。。。。。。。おまけで。

昨日アップしたお洋服。ちっさーく着用画像を。
ワタシは標準的Mサイズ(身長160cm)。
着丈等の参考になれば~^^


f0074254_23345574.jpgf0074254_2335397.jpg
by kyoko0926honokai | 2008-08-31 23:37 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(40)
Commented by happy-squirrel at 2008-09-01 01:33
きょうきょさんこんばんは
毎日雷雨に戦々恐々です・・・
ご実家から戻られて、製作活動も再開ですね
うーんレースに弱い私
襟の開き具合もいいですね・・・タートルとあわせて!ステキです

↓のポンチョも新鮮です
どうしようと思っていた夏休みも終わりました
また自分の時間を持てる幸せかみしめまーす

Commented by Yum-23 at 2008-09-01 06:02
おはっようさ~ん^^
おぉ!!爆縫い始まってるや~ん!!
すごいすごい!!!
襟付きブラウス。。。いいね~。
そうそう私もこの秋はちょっと大人っぽい物を作りたいと思ってるんだけど、やはり、そこは乙女(笑)こういうのも好きだわ~^^
下のポンチョたちもいい感じだし、私も何か作りたくなってきたわ。。。頑張ろうっと!!
Commented by yuka.p at 2008-09-01 08:32 x
きょうちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わわっ、素敵~~
私もこういうの大好きだな~~
ピンストライプに、レースの襟がピッタリだよ♪
またこれがきょうちゃんに似合ってるし♪

↓マニッシュでシンプルなのも素敵♪
売るのがもったいなくなってきちゃうね~~(*≧m≦*)ププッ

帰省時の、いっぱいのお買い物にも目が釘付けになったよ~~
私も実家でいつも物色して、昔の器など連れ帰ってくるんだけど。^_^;

きょうちゃんのところは、近くにお出かけできる場所がいっぱいあっていいな~~


Commented by petitreve_yume at 2008-09-01 10:05
きょうきょちゃんおはよ~。
やっと晴れたね・・・。(って昨日の夜もまた降ってたけど)

波に乗ったんね~ヾ(=^▽^=)ノ
さすが、乗ったら早い早い。
みならわなければ・・・。

このストライプがたまらんね~。
自分用にとっておきたいのもわかるなあ。
Commented by plume-maki at 2008-09-01 11:20
着用サンキュ~~♪
可愛いわ~シンプルな着こなしがまた。
さ、まねっこまねっこ。(標準的なMサイズにしないといかん・・・汗)

予定については後でメールするね==

わ===雨降ってきた・・・・
Commented at 2008-09-01 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1969 at 2008-09-01 13:46
レース襟いいねーー!ストライプで甘くなりすぎず、kyouちゃんらしいわ!レース襟、クチュリエで売ってるのを見て「ステキだけど使いこなせない(涙)」って戻したよー^^;
kyouちゃんが作る服、すごいバリエーションで細かな所まで気が利いてて「売ってたら買いたい!」っていうのばかりで感心するわー♪

私は週末は子供の留守中、映画2本みてぐーたらしちゃってた^^;

Commented at 2008-09-01 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 580 at 2008-09-01 22:05 x
きょうきょさん、こんにちは。おひさしぶりです♪
なかなかコメントできないのですが、いつも見てました^^
帰省中、Yumちゃんに会ったんですね♪とっても楽しそう。
戦利品も可愛いものばかりで、何度も見ちゃいました。
ポンチョもブラウスも素敵!特にブラウス、私もこういう
雰囲気のもの大好きです^^ でも、襟のレースは全然
思いつかなかった!!とっても可愛いですね。
着用写真もいい雰囲気で、あー、いつか実物を手にとって
(できれば手に入れて。笑)みたいです^^
Commented by parkavenue55 at 2008-09-01 22:17
きょうきょちゃん ↑めっちゃ すき~~~~~♪
ぴったりだわ~~~ わたしに♪ ^^*

できることならオーダーした~い!!!




Commented by マキ at 2008-09-01 22:34 x
きょうきょちゃん~~
来ちゃいました(笑)

素敵な服作ったね~~☆
画像はきょうきょちゃん本人なの??

私はいまいちリネンの服きこなせないんだ(><)
きょうきょちゃんは上手に着こなすね^^
アドバイスプリーズ~~♪
Commented by hanamaru-mako at 2008-09-02 05:16
きょうちゃん、おはよう!!

新学期が始まったね!!
私もかなり自分自身のペースが乱れに乱れ、現在リハビリ中。
一番の原因は早起きが出来ないこと。。。。どうしたのかな?私。

ふんわりのトップス!↓も上のも可愛いね~
きょうちゃん、縫い物の神様が降りてきたね!
いい感じで作品がどんどん出来ているわ~

ストライプとレースの組み合わせが可愛いし、袖がふんわりで
七分袖っていうのがまたすごくいいな!

全部お嫁入り先が決まっているのね(涙)

今日から学校は給食が始まるね^^フフ・・
幼稚園はいつからお弁当かしら♪
Commented by ひろちゃん at 2008-09-02 13:17 x
きょうちゃん、こんにちは♪

素敵なお洋服が沢山ね~
作っちゃうっていうんだから本当にすごいのよ^^
お裁縫ダメだから、本当に尊敬しちゃいます☆
↓のカーキブラウンのふんわりブラウス、とっても好み(^-^)
お洋服のデザインを考えたりレースの使い方を考えたりって難しそう・・
でもきっときょうちゃんは好きな事だから楽しいんだろうな♪♪

2学期、始まったね。
今日からお昼を食べて帰ってくるの。
あまり食べることが好きじゃないもえ、
何度も「ご飯少しにしてくれた?」と聞いてました^^;
家を出る時もぐずぐず。
気持ち良くお見送りしようと思っているのについつい叱っちゃって(;O;)
チビちゃんも幼稚園生活やお休み中とは違う生活パターンに慣れようと
頑張っているんだよね。反省です(´-`)
がんばろうね~*^^*
Commented by growing_nori at 2008-09-02 15:59
はじめまして...。
今回初めてコメントさせてもらいます、noriです!
以前から関西弁のきょうきょさんの文章を読んでいて
勝手に親近感を感じておりました。
私、大阪生まれの純粋な関西人で~す!!

余りにも素敵なレ-スの襟のブラウスに心奪われ、
コメントしてしまいました。
それ以外の洋服も超素敵です!
お気に入りで、またしょっちゅう遊びにきたいので、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします^^
Commented at 2008-09-02 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIROMI at 2008-09-02 22:15 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


かわいい♪


やっぱり秋はポンチョやな~(人´∇`)


・・・・と言うことで・・・10月も『秋はポンチョで♪』笑
Commented by satomi_yk11 at 2008-09-03 12:24
きょうきょさーーーん!!こんにちは♪
もしや、これは私の為にーーー!?
あれ?違った??
違ってもいい!着用画像、ありがとうございますっ!!
あれはきょうきょさんご本人??
食い入るように見つめてしまいました。(笑)
着ているのを見せてもらったら、益々かわいいな~。
それに、今回のブラウスもまたっ!!!
この襟、めっちゃカワイイわ。
きょうきょさんって、レースの使い方がほんまに上手ですねー。

富澤商店がお近くとは・・・!
羨ましいです。
私も先ほどお買い物を済ませました。
ポチポチッと。^^
Commented by apricotton-aki at 2008-09-04 00:39
きょうきょさん こんばんは♪
今更ですが お帰り~です。でも帰省中の方が近かったんですよね。
帰省中に白浜の方まで足を伸ばしてたんですね。。。
おぉー結構近くにいたんだー!!と一人興奮してました。(そんなに近くもないかな?^^;)

レース襟のブラウス、すごく可愛くてこういうの大好きです。
そして着用画像も大好きです^^
おまけに ↑のお友達にご馳走したきょうきょさんの手料理もきっと大好きです♪ すっごく美味しそうでヨダレが。。。

それから 今日は又お願いです。
リンク頂いてもいいですか?


Commented by 3sheephouse at 2008-09-04 16:49
きょうきょちゃんこんにちは^^
なんだかとってもお久しぶりで・・・。
きょうきょちゃんも充実した夏休みだったのね〜!!!
↑ランチ会、本当に羨ましいわ♡1ヶ月ぶりのパン?
これで不本意とは!?

ちくちくも波に乗ってきましたか〜!?
子供たちも学校や幼稚園始まって一人時間が
できるとやっぱり気合いの入り具合がちがうよね!
「秋はポンチョで♪」これ私、ツボです!
きょうきょちゃんと身長同じくらいなのよね、私。
着用画像がとても参考になります!かわいいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:39
♪にょろぽさん

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい~

ほんま、雷雨、続きますねぇ^^;
やっとこ今週は・・・と思ったら、今日、またやられました@@;
昼前に、そして今も。。。豪雨。ここらへんだけか?!

縫い縫い。やはり平日はなかなか^^;
週末にがむばりますわ~!
ほんまやっとこ自分時間。ああ、幸せ。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:41
♪yumちゃん

遅くなってごめんね~~^^;

縫い縫い。ぼちぼち頑張ってるよ。
普段は結構さっぱりめやけど~ちょっと新しいお店用にチャレンジ♪
結構気に入っとります^^
このライン、もすこし作ってみるわ~
yumちゃんもスパートやね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:43
♪ゆかぴちゃん

お返事おそなってごめんね~~^^;
なんだか過ぎてしまえば、あっとゆうまの夏。
もう秋っぽいよね~♪
洋服、ありがとう!ストライプ、なんだかめっちゃ気になるねん。
ボーダーも好き。しましまが好きなんかも。笑
もったいない・・・けども。なにぶん、新しい布もほしいし、自転車操業でがんばるわ~爆。

帰省みやげ。
けど、魅力的すぎて、帰ってくるとかなりいつも金欠なり。。。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:45
♪ユメちゃん

おそなってごめんね~涙。

やっと晴れた・・・と思ったら、今日は昼間も今も豪雨よ!!
ここらへんだけ??まったくもって、やんなるよ~@@;

波に乗った・・・と思ってたら、やっぱし平日は停滞しましたわ。笑
まあ、ぼつぼつがんばるよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:46
♪まきちゃん

いやいや、あなたもしっかり標準的やから♪
でも背がすらーとあって、うらやましいよ^^

で。。。今日も、園の引き取り訓練やってんけど、
ゲリラに降られた~~~@@;
そして、今も降ってる。ああ、もう雨やだ。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:46
♪9月1日13:23鍵ちゃん

おそおそでほんまごめんね!!
そちらへ伺うよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:48
♪marronちゃん

なんかここでお返事こそばい感じやわ~。笑
お洋服。がんばってるよ。ぼちぼちやけども~^^;
いつも追い込みってゆうか、オシリに火がつかないと
腰あがらんからね~~^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:51
♪9月1日21:30鍵ちゃん

いやいやこちらこそ~^^
なんかほんま「ええ。。。@@;」って思っちゃって。。。涙。
まあ、ワタシもそんな経験ありやから~~~@@;
遠慮なしにグチってね^^;

で。嬉しいことばもありがとう!!
調子に乗って、量産してまおかしらん?笑
けど、同じモノ、って飽きちゃうんよなあ~~~^^;
そうそう、去年もすこし出てたけど、今年はほんま、今からポンチョ風、よく見かけるよね~ブームくるか?!

近いうちに♪予定きめようね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:53
♪580ちゃん

こんばんは~
いやいや、ワタシこそ、いつもそちらへ行って、
息子くんのお顔にいやされてるよ~~~ああ、その頃がなつかしい。。。
^-^
そのフクフクした時期ってあっとゆうまやから、存分に
楽しんでおくんだよ~!笑

お洋服。嬉しいことばもありがとね!
きっとお若い580ちゃんならぴったしお似合いなはず!
ワタシには。。。ちときつかった?!笑
あ、また連絡したいことがあるので、そちらへお邪魔しますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:54
♪parkさん

こんばんは~遅くなってごめんなさい!

プププ・・・おたけびが聞こえてきたよ~!笑
たしかに、お似合いな感じ!!
オーダーかあ~~~そうゆうのもいいかもね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:56
♪9月1日22:34マキさん

こんばんは~お返事遅れてごめんなさい。
そして、いらっしゃい。笑

着画。ワタシですよ~~~^^;
まあ、ちっさくやけど、こんなヤツです。笑
リネンの服。上手く着れてる??いやいや、自信ないんですけど^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 22:58
♪まこちゃん

おそなってごめんなぁ~~~^^;
今も、雨降ってるよ~~昼間もゲリラ雨にやられた。。。
園。引き取り訓練でお迎えやったのに@@;

リハビリ終わった??
いやいや、あなた、↑の時間に起きてるだけでも
すんごいって!!ワタシにはありえへんし。。。^^;
全然早起きですから!!!爆

お洋服。がんばってるでしょ~
けどねえ。平日はなかなかやわ。涙。
週末に集中して縫ってるよ~^^
お嫁入り先は決まってるけど、その先は決まるのか??心配。。。

園も明日から通常モードやで~~~
そろそろいっとく???笑
あ、今日、偶然、jちゃんにばったり会ったよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 23:02
♪ひろちゃん

こんばんは~遅くなってごめんね~

ひろちゃんもきっとあんなに手先が器用で、
美味しいパンやお菓子、お料理作っちゃうんやから、
やればできる!!きっと!!いや、絶対に♪
カーキの。ひろちゃん、お似合いやわ~ふんわり、やさしい雰囲気やもん♪

ウチも、明日から午後スタートよ!
もえちゃん。年少さんは夏休みとか長い休みをはさむと
ペースが狂うんよねえ^^;  みんなそうやで~~^^
ウチのムスコですら、バスに乗りこむとき、ビミョーな顔しとったもん。笑
ま、とりあえず乗っていったけども。。。^^;
でも、親的には休み中にストレスもたまってるし、
スタート時にはしゃきっと行ってほしいよね~~わかるわかる!!!
でも、きっとひろちゃんは怒り方もやさしいんやろな・・・ワタシ、
かるーく極妻はいるから。笑
ぼちぼちまた遊ぼうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 23:06
♪noriさん

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
遊びに来てくれてありがとう^^
お。同じく、関西人ですか~~♪なんだか親近感です^^
またぜひぜひコメ、してくださいね~

リンク。よろしくお願いします。
ワタシも、遊びにゆきますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 23:12
♪9月2日18:50鍵ちゃん

こんばんは~
こちらこそ、ありがとう!ってゆうか、へんなトコに入れて
しまったから、気づいてくれるかとビミョウに心配でした。笑

そうそう、あのイベントのときはおつかれさまでした。
そうやんね~ちょっと独特やもんね、あのノリは^^;
もしワタシがそちらの立場やったら、絶対シッポ巻いて
逃げ出してるやろな~~^^;
ずっとお客さんの側でいたいわ~♪笑

どちらに足ゆくのかな??
ぜひぜひお供したいです^^
そして、鍵ちゃんが紹介してたお店。
めっちゃツボ!!すぐにでもゆきたい~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 23:13
♪ひろみちゃん

こんばんは~
連絡、ありがとね。
ぼちぼち、始動かな??
ワタシも・・・ぼちぼちがんばるわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 23:18
♪satomiさん

こんばんは~お返事遅くなってごめんね~

で。プププ^^めっちゃおもろいわ、satomiちゃん♪(ちゃんつけで。)
そうそう、着画はワタシです。
まあ、遠~~目で見といてくださいな。笑
スリムに見せたいけど、でもゆったりルーズなん、やはり好き。
もう気にせず着ちゃいま~す^^

富澤。ほんま、近くでよかったーみたいな^^
ウチの母も大好きで、こちらに遊びに来るたびに、
買い物に行き、乾物とか買いまくってるんよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 23:21
♪akiさん

こんばんは^^

ただいまです~~~♪そうそう、近かったよね!
寄ればよかったわ~なんつて。笑
アドベンチャー行って、その晩は、南部ロイヤルに泊まってん♪
もうファミリーで大混雑でした。。。@@;
今度ゆくときはakiさんちに寄せてね!!(って、まだゆう?笑)

レース。最近、この感じ、よく見かけるよね~
ワタシ自身はなんだかちと気恥ずかしかったりもするんやけど^^;
どなたかのお気に入りになってもらえたらいいな~と♪

で。リンク。あれ??まだやった???
ごめんなさい~ワタシこそ、お願いします。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-04 23:24
♪yokoちゃん

こんばんは~~
ほんまや、おひさしやね^^
でも、いつも楽しく読ませてもらってるよ。
また可愛い息子くんに会いたいなぁ。ぜひぜひ♪

パン。うーん。なんだか膨らみが。色がね~どうもね~~
ってゆうか、久しぶりすぎて、忘れたんかも。笑

学校も給食始まって、ほっと一息やね。
お互い、ゆっくりしましょね~
そうそう、yokoちゃんと身長は一緒くらいやけども。。。体重、
絶対めっちゃ違うわ~~@@;涙。
あ、今日ね、ばったりjちゃんに会ったよ^^
Commented by growing_nori at 2008-09-05 09:28
きょうききょさん
早速リンク頂いて帰りますね♪
ありがとうございます。
また遊びに来ま~す♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-05 16:00
♪noriさん

こちらこそ、ありがとう^^
よろしくデス♪
<< 秋の始まり。おウチランチ* 秋はポンチョで♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧