最近のお気に入りと、お買い物
こんばんは。きょうきょです。。。
最近気になるのが、「懐かしい雑貨や東欧風のもの」。そんなワタシの今のお気に入りを並べてみました。
f0074254_2082183.jpg

大阪の「チャルカ」で買ったお皿。北海道の老舗お菓子やさんのバターキャンデーの缶。ネットショップで購入したてびねりの粉引きのカップ。編み編みしたコースター(ちょうちょのモチーフ付)
どれもなつかし風。そして、可愛い。。。

f0074254_20104896.jpg

これは今日購入した雑誌。どれもみなさんご存知のものばかりで~~♪
まだリンカランは読めてません。。。最近新刊ラッシュでお財布がツライ。。

f0074254_2012917.jpg

最後は今日の晩御飯。ランチョンマットはハンドメイド。消しゴムはんこがポイントかな。
おそまつさまでした~~~♪
by kyoko0926honokai | 2006-02-21 20:13 | ワタシごと。つぶやき | Comments(12)
Commented by petitchambre at 2006-02-21 21:25
きょうきょちゃんこんばんわ♪
遊びに来てくれてありがとね~~
かわゆいブログですね!!
↓のお雛様も素敵~♪♪
今日ね、本屋さんに行ったの(あっ知ってるよね)
スマイルインテリア売ってなくて・・・・
また別な本屋さんで探さなくちゃ!!
お住まいは関西なんですね。。。私田舎者の東北人です(笑)
リンクありがとうございます。
私もいただきますね~
これからいっぱいお話しましょうね♪♪

Commented by rurri at 2006-02-21 23:25
こんばんは☆
早速遊びに来ました。
smile インテリアはうちにもあります^^
その横にあるのはcome home?
新しいのが出たのですね、買いに行かなきゃ(笑)

一番下の写真のグリーンの感じがすごくスキです^^
また遊びに来ますね〜♪
Commented by yym707702 at 2006-02-21 23:30
きょうきょさん、こんばんはー♪
たくさん素敵なものの紹介、楽しーーーい☆
だってだって、私の好みバッチリなんですもん。
東欧大好き!!なんか懐かしくて温かい感じがいいですよね。
あーーー、本の虫がうずいてきちゃいましたよ(*ⅴ*)
もう、きょうきょさんのせいよん(笑)
Commented by chakokulu at 2006-02-22 00:00
はじめまして~ petitchambreさんのところから飛んできました~
きょうきょさんと一日違いでblogデビューしたchakokuluと申します~
なんか親近感わきますね~
リンカラン出たんですねー明日は本屋に走らないと=3
本を乗せてるのはチャーチチェアーですか?

消しゴムはんこ、わたしもはまってます!
好みが似てて嬉しいですね~
また遊びにきますね~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-22 00:58
●kaoriさんへ
いやいや出身は関西なんですが、今は東京のはずれに住んでます~~
「スマイル!インテリア」なかったのね~。どうだろう??ワタシ的には、「comehome3」のほうがツボだったかなあ。「スマイル」はちょっとカラフルというか可愛い感じのインテリアが多かったような???
これからもよろしくです==

●rurriさんへ
そうです。当たり!COMEHOMEですよ~~これも天然生活のようにどんどん人気でちゃいそうな予感。。。
ワタシこそ、また遊びに行きますね~~
多肉ちゃん、おほめに預かりうれしいです♪

●yumoさんへ
ほんと??ばっちりだった??嬉しいな~
最近どんどん好みがジジババ化というか、古くさーくなってきてて、実家の母にも呆れられつつあって。。。昭和レトロなんかもすきなの。
ああ、おばあちゃんちが改築する前に、掃除に行けばよかったなあ~なんて(笑)真剣に思ったり。
ロシアとか、チェコとか、ハンガリーとも旅行行きたいし~~



Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-22 01:00
●chakoluluさんへ
一日お姉さんなんですか!こちらこそよろしくです~~
なんか嬉しいです。つながりができて。。。♪

チャーチチェアは、大阪の「キャラメル」さんていう雑貨やさんのオリジナルで、キッズ用なんですよ。すごくかわいいの。無垢の木で届いたから、自分でオイルを塗ったんです。いい感じ♪
Commented by marippe at 2006-02-22 09:23 x
好みがとっても似ている~!!このバター飴の缶はかなりツボですわ。
家具の色合いもわたしのloveなかんじです。
キッズサイズのチャーチチェアって素敵!!
欲しいな~!!

きょうきょさんと仲良くなれそうなきがしています。(勝手に・・笑)
Commented by kyoo61 at 2006-02-22 09:56
きょうきょさん、おはようございます♪kun:です。
「ほんわか堂」・・・とってもかわいい名前ですね~。
多肉植物もかわいいし(とてもよく育ってますね。私植物すぐ枯らしちゃうんです^^)ご飯もすっごくおいしそう♪
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
早速リンクいただいていきますね
Commented at 2006-02-22 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 14:21
●marippeさんへ
遅くなってごめん~~
バター缶かわいいでしょでしょ???
ワタシ、バター飴って苦手なんだけど、これはパッケージ買いで即!お持ち帰りでした。。。
でも、飴もくまちゃんの形してて可愛いの。誰か食べて~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 14:22
●kunさんへ
遅くなってごめんなさい!
多肉は結構、いい感じに育ちますよ~~
でも、枯らしたのもあるけど!お店で買ったもの、オークションで譲ってもらったもの、いろいろです。
すこしずーつ増えているのもまた楽しいんですよ。植物の力強さを感じます~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 14:24
●yukiさんへ
遅くんなってごめんなさい~~~
「りんからん」ありました??ないとなると欲しくなるのが人情・・・じゃないですかあ~~??
「しろつめ」さん、教えていただいてありがとうです。早速==行っています~~
<< ぽかぽかの一日とバタバタなワタシ ウチのおひなさま >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧