ムスメ&ムスコ作。めおとパン*
           +ダンナはかすかに似てるけども。ワタシ、目がおこってるぅ~♪+
f0074254_22213613.jpg

        帰省から戻り、ダンナ&コドモ達で、子供パン教室へ。
        昨年の夏休みも同じ教室に参加。そして今回はムスコも。
        あいにくの雨模様。なんや戻って来てから、関東はめちゃ寒いわ、雨やわ@@;
        けど、ムスメはうっきうき~♪なにしろ、こういう参加型教室、大好きなもんで。
        「できなかったらやだもん。。。」とウダウダゆうムスコを前夜より叱咤激励し、
        張り切って出かけてゆきました~^^ ワタシは留守番で♪ウッキ~^^



f0074254_22243318.jpg←ムスメ作。今年は2回目とあって、なかなかうまく出来ました。
前回はダンナの顔を。そして今回はワタシ(らしい。。。@@;)。
この髪型はなに!?そして、なぜに目が怒ってるん?笑
うーむ。ぶっちゃけ、めっちゃ似てへんし。。。
けど、本人には「うまく出来たね~♪」とゆっといた。爆






f0074254_22284455.jpg→ムスコ作。まあ、正直なとこ、ほとんどプロの方作らしい。笑
けど、「すごいでしょ^^」と本人はめっちゃご満悦~♪
あんだけ「ボク、やらない。」ってゆってたん、
誰やったっけか~?!笑
まあ、いつものことやけど^^;
やってみれば「たのしいね~♪」ってやつで。




f0074254_22342421.jpg

        お土産のシェフ帽子。賞状までも^^
          ムスコもしっかりしてきたから、姉弟で参加できるイベントも
          増えてきて、お互いに励ましあって楽しそう。
          夏休みも残り1週間。
          宿題は終わってるけども・・・ムスメ、1学期の算数のキオクを
          失いまくってることが判明@@; ハハ、ショーック!!!
          今週中に挽回できるやろか。。。はぁ。涙




            
by kyoko0926honokai | 2008-08-24 22:39 | 子育て | Comments(26)
Commented by nono-blanc at 2008-08-24 23:23
きょうきょちゃん、はろー^^。
女の子ってこういった教室好きよねーーー^^。
うちのゆべさんもうきうきして
市報に載ってるお料理教室など、応募していってるわい^^。
娘ちゃん、近くじーーーーっとみちゃったけど、
きょうきょはんに似てる!(笑)←笑うとこではないけど
親子って似るねーーー^^。
そして、きょうきょちゃんのパン、ここだけの話
ちょっこっときみに似ているぞ(爆)
ふふふ。
ご主人は、このパンに似てるのねん^^。
妄想中・・・・・・・・。
Commented by sassyr at 2008-08-25 06:30
きょうきょちゃん、おっはよ~さん。
去年も行ってたパン教室やね♪
今年はムスコくんも参加出来てよかったね。
それにプロの方に助けていただいたって言っても・・・
なかなか上手に出来てるや~ん!
ま~きょうちゃんには似てへんかな(笑)
さすがムスメちゃんは2回目ともあって
いい出来栄えやね^^
筋がいいんちゃう?
きょうちゃんに似て手先とか器用なんかな~~

でもこうしてキョウダイでなにかに参加できるって
面白いやろし、心強くていいかもね**
Commented by plume-maki at 2008-08-25 07:48
お~今回は乗り遅れないで乗れた!様な感じで(笑)

いいな~パパとパン教室。面白そう~
うちもこういう教室は兄が大好きで、弟は行くまでグズグズな感じよ==
でも行けば楽しいって言うのも同じ!!苦笑だね・・

うちも兄は漢字の復習を残すのみよ。
見事に忘れてる・・・
お互い頑張ろうね~

↓の話。
きょうちゃんはもらい泣き女王だからね~
知ってる知ってる(笑)
まだまだ総集編は続く・・・(笑)

って、私も大泣きなんだけど・・・
Commented by ひろちゃん at 2008-08-25 13:24 x
きょうちゃん、こんにちは♪
本当に急に寒くなっちゃったよね^^;
このまま秋になるのかな~?

子供パン教室いいね!
私が小さい時もこんな教室があったら良かったな☆
パパさんと一緒に参加って言うのもいいね!
娘ちゃんは大好きなのね♪
うだうだの息子くん、笑える~カワユイわ(^-^)
どのパンも本当に上手に出来ているね。
きょうちゃんの顔パンにも笑えました^^うふふ~
最後の娘ちゃん、息子くんの写真、いいね。
息子くんの笑顔がたまらないね♪楽しく参加出来て良かったね*^^*
Commented by micchi_picchi at 2008-08-25 13:45
無事にお帰りになったんや~ね~^^
帰省中は遊んでくれてありがとね^^
こっちもきょうきょちゃんと共に暑さが帰っていったん??ってくらい涼しくて過ごしやすくなったで^^今日なんて寒いくらい。急にコロっとかわらんといて~の気分やわ^^
↓和のカゴいいなぁぁ^^
そうそう十津川村まだ独身で若くてピチピチ(?)していた頃に夫と仕事の仲間たちとキャンプにいってん。古い学校跡に(怖)
谷瀬の吊り橋・・・渡ろうとしたで~途中で引き返した思い出が(笑)渡りきったお子様えらいな~^^
んで、パン教室・・・父が連れて行ってくれるなんて~やっぱ羨ましい。
きょうきょちゃんのお顔はべつとして上手にできてるできてる。
うちもこういうのん好きやから近くであったら行きたいわ~^^
姉弟で参加できるのん楽しいやろうな~♪
Commented by chomorin at 2008-08-25 14:18
とうとう帰ってしまったのね~~(笑)
↑ミチに続き帰省中は会えてうれしかったよ~~!!
ありがとうね^^
パン教室わたしも行きたい(←お前か 笑)
子供達もやらせてみたいなぁ~~~^^
長い帰省やったのに宿題終わってるなんて偉い!!
算数の記憶・・・うちも消えてるで(笑)
しかも1年生の頃の記憶までもが。。。
また計算カードからやり直しやわ(´∀`;A
↓のかご。。。可愛すぎる><
Commented by hanamaru-mako at 2008-08-25 14:27
きょうちゃん、こんにちは~^^

覚えているよ~去年のパン教室のことも。
あれから一年たっちゃったのね!早い!!

それにしてもきょうちゃんパン!笑
ごめんごめん。笑ってしまいました。
思い切り、何分け?6 vs 4分けの髪型じゃないの~

でもパンで髪型を作るって難しいよね。
きょうちゃんなら、今はお団子ヘアにすればよかったかもって
勝手に想像しちゃいましたが。

気軽に出来るパン教室っていいよね。
自宅でやるとあれこれ、親が口出しちゃうしね~ヾ(^-^;)

わが息子も相変わらず自由研究を見てみぬフリしてます。
本当に大丈夫か?
あえて私は口出さないよ!

Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-25 15:51
こんにちは^^
旦那様と一緒にパン教室なんて素敵ですね。
出来上がったパンもとーってもかわいいですよ!
Commented by tsubomi-umi at 2008-08-26 14:38
きょうきょさん、お帰りなさ~い^^
ご実家生活、覗かせていただいておりましたよ♪
正に夏休み満喫!って感じだわ^^
まあそれだけに、日常を取り戻すのも大変よねえ。。^^;
こちらは一足先に新学期スタート。
特に大きなことをした夏休みではなかったけれど
時間に追われない生活をすっかり満喫しきった私も
なかなか日常を取り戻せずにいまーす><
ってまだ一日目だけれど。先が思いやられるー。

それにしてもさすがきょうきょさんの娘さん!
パン、センスあるわ。
でも似てないの?!笑
息子くんもお手伝いしていただきながら頑張ったのね。
とっても美味しそう♪

ふふふ^^ 娘さんの算数のキオクが飛んでしまったなんて!
ちょっと笑ってしまいました^^
よっぽど毎日楽しかったのね。
ちなみに私も算数の記憶はとうの昔に飛んでおります(汗)。
あ、もちろん数学なんて問題外・笑
Commented by mina-milano at 2008-08-26 15:56
きょうきょさーん、おはよう。
こちらも朝・夕と涼しくなってきたよ。夏がおわる・・と思うからか
なんなのか、なんとなーくブルー・・グレーな私です。
(ただのやる気なし病)
でもこちらでカワイイママパパパンをみて、笑いました。
ふふ。かわいいなー。
姉弟で参加って楽しいよね!上手だし~♪

弟くん、風邪ひいちゃったのね。
疲れがでたのかな?お大事に!!
残りの夏休み、頑張って(楽しんで)ね~。
ちなみにこちらの夏休みは3ヶ月ほどあるのですよ・・。長っ!笑
Commented by naomi at 2008-08-26 21:49 x
きょうきょちゃん、おかえり~~★
あちらでもパワフルに活動していたのね。
楽しく読ませてもらったよ。

パン、上手にできてる~~♪
子供たちのピースの写真、満面の笑みで
めっちゃ可愛い★

本当ここ最近雨ばっかで
私も何もやる気なしで・・・
まぁ暑くてもやる気なしで、全く困ったものです。
9月になったら、また始動することにしま~す(笑)
Commented by megu at 2008-08-26 23:27 x
おかえり^^♪
ってかいってらっしゃい??みたいな 笑

帰省中は遊んでくれてありがとう><
カリ主婦(しつこい?^^)と遊んでもらえてほんとに嬉しかった♪

またそちらでの素敵な毎日の様子を、楽しみにしてま~す♪

パン教室いいね^^
きょうきょちゃん・・・・
髪型からしてちがうし~~~どなたや??笑
でもうんうんそやね!上手にできたね~^^

息子君体調崩してるみたいやけど大丈夫?
急に涼しくなったりしてるからかな~・・・お大事にね・・・☆


Commented by マキ at 2008-08-27 20:44 x
きょうきょちゃん。
めっちゃご無沙汰です。。
そして覚えてくれてるかしら。。

いつもすごいコメントでなんか、、
なかなかはいっていけてませんでした(笑)

いつも凄い活躍してるね~~
そしてなんかいつも楽しそうなきょうきょちゃん♪
洋服もとっても素敵なの作ってて!!

帰省も楽しんできたみたいで
よかったね~~~~^^

私もブログ立ち上げてみました。
よろしかったら遊びに来てください。
そしてよかったらリンクしてもいいかな??

ではこれからは思い切って遊びにくるね☆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 10:59
♪nonoちゃん

こんちは~またまた今日は雨やね@@;
お返事おそなってごめん==涙。

そうそう、ジョシってこうゆうの好きやんね~
ウチのムスメも、公民館の料理教室やら行ってやるわ。
ムスメ、似てる??・・・・フフフ。甘いわ。ののちゃん。
ダンナを見たら、絶対アチラ側の顔だとわかると思うわ~笑
でっぱったデコはワタシ似やけど、それ以外のパーツはダンナやねん!
ウチは、ムスメ→ダンナ、ムスコ→ワタシ側(しいていえば、ワタシの弟)に似てるんよ^^
で。パン似てる??それはきっと、怒ったときのワタシのこと~!!笑
ダンナ。。。めがねと眉毛だけね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:02
♪sassyrちゃん

こんちは~おそなってごめん!!

そう、去年も同じとこの行っててん。
去年はムスコ抜きやったけど、今年は一緒でした。
一人5個ずつも作ることになってしまって、だんなはヒーヒーゆっとりました。笑
ワタシはひさしぶりにおウチでまったりひとり・・・♪
ワタシパン。ハハハ~怒ったときの目に似てる?笑

そうそう、sassyrちゃんちも姉妹で遊べる日もすぐやで!
そして、必ず妹のほうが強くなるであろう。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:06
♪p-makiちゃん

こんちは~お返事めちゃめちゃ乗り遅れでごめん。涙。

まきちゃんとこも、お兄ちゃんがノリノリで、弟くんは引け腰か。笑
ムスコも、なんだか最近(詳しくゆえば、年中くらいから)、初めてのことには飛び込めなくなってきたな~
ある意味、成長??^^;

もーほんま、ウダウダやで。ムスメ。
算数。。。もう、ワタシも現実見たくないわ~!涙。

で。オリンピック。いまだ、女子ソフトはあかんわ~泣きスイッチに
すぐオンしてまうねん^^;
昨日の、家族が支えて・・・みたいな特番見た?
またあかんかったわ・・・笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:08
♪ひろちゃん

こんちは。遅くなっちゃってごめんね~

ほんま、毎日よく雨降るよね^^;
昨日は久しぶりに晴れ間がのぞいたから、急いで、シーツやら
バスタオルやら、洗濯しまくったわ!笑

パン教室。
もえちゃんもできるんちゃう~??ひろちゃんのお子さんやし♪
パン教室、ってゆっても、成形から・・・やからラクチンみたい^^
ムスコ、ほんま、年中になってから初めてのことには慎重になっちゃったわ~~^^;ダンシやねんから、飛び込め、ってやつやわ!笑
ワタシパン。。。似てる???^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:11
♪ミチちゃん

こんちは~戻ってきちゃいました。
こちらこそ、いろいろお世話になっちゃってありがと~
そして、ダーク仲間、ヨロシクねん。笑
そちらも涼しくなったん?あんなに暑かったのに~!@@;

お!十津川村、あの吊り橋行ったん??
すごいよね~~~すごいよね~~フフフ。途中で引き返してる人、
結構いたで。笑
渡ったら、折り返さないと、車に戻れないから、必死やったわ、ムスメは。笑

パン。「一緒に行く?」と聞かれたけど、即答で「やめとく」ゆうたよ。笑
だって、新宿とか人多いし、しんどいもーん^^;
ひさしぶりにひとりでぼーっとできてよかったわ♪
ミチちゃんとこも、ぜひ姉弟ペアでやってみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:16
♪chomorinちゃん

こんちは^^
戻ってきちゃったよ~~涙。
こちらこそ、遊んでくれてありがとね~^^

パン教室。お!ぜひぜひ行ってみて~(ってchomorinちゃんね。笑)
兄弟くんたちも喜ぶんちゃう??
成形からだから、簡単やったみたいやで~

算数。ほんまにすぐキオク失ってくれるわ。涙。
いつもゼロからのスタートやわ~~@@;
で。計算カード。なつかし^^;
カゴ。フフフ。同じく好きそうやね~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:20
♪まこちゃん

お返事おそなってごめん~~~
そして、早く会ってしゃべりたいわ~夏休み長い~~@@;

そやねん。髪型がどうなってんの?って感じでしょ?
ムスメ、なにをどうしたかったのかが、意味不明。笑
けど、本人は結構満足げやねん^^;
ココね、新宿小田急のテナントのパン屋さんだよ。
毎年、この時期にこのイベントするんよ~
チラシをチェックしといてね!!
しかし、ほんま、1年ってあっとゆう間やね。。。そして、来月はワタシ、1歳としとるし~~笑

そうか、息子くんの学年だと自由研究ってあるんやね。
なにを研究してるのかな~~
なんかなつかしいなぁ♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:21
♪shiawaseno-taneさん

こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

お久しぶりだったので、お父さんに子連れで頑張ってもらっちゃいました~笑
でも、ほかの参加者さんはみんなお母さん連れだったみたいで^^;
ウチのダンナ、かなり浮いていたようです。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:27
♪コロンさん

こんにちは~お返事遅れてごめんね。

ほんま関西生活を満喫しすぎて、今だリハビリ中。
ってゆうか、ココロはまだ向こう・・・って感じで^^;
そちらはもう新学期???園で?はや~!!!
ウチは、明日から夏季保育後半が始まり、4日から。
場所によって、園の始まりって違うんですね~

ほんま、朝が苦手なワタシにとっては、休みは極楽で。笑
そして、2学期は園バスが30分早くなってまうんで、
もう今からドキドキですよ~@@;
お互い、日常ペース、頑張って取り戻しましょうね。。。涙。

ワタシパン。うーん。似てへん。。。
怒ったときの目には似てるかも!笑

ムスメ。1学期の教科書で復習させたら、結構いや、かなりヤバイ。
もともと理数系、苦手なんですよね~
完全な文系なもんで^^;
ってゆうワタシも、昔から、理数めっちゃきらいで!
いつもギリギリでクリアしてました。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:28
♪minaちゃん

こんにちは~お返事遅くなってごめんね。

そちらも涼しくなってきたん?
もう秋かな~~なんだかちと寂しいね。
暑いときには「早く秋になれ~」なんて思ってたけど。笑
ほんま、ワタシも今だにやる気なし^^;

で。そちらは夏休みが3ヶ月??
学校とかも??そ。。。それは。。。ワタシには耐えられない~!!涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:30
♪naomiちゃん

こんにちは~
お返事おそなってごめんね。

実家で遊びすぎたんか、しゃべりすぎたんか、
戻ってからはなんだかだるーい感じでずっと過ごしてるわ^^;
明日から、園の夏季保育も始まるし、朝起きなければ。。。@@;
つらい。。。

しかし雨、よく降るよね~~
いったいどうなってるん?
日曜からは晴れるとか。
洗濯モンがつらいわ@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:34
♪メグちゃん

こんちは^^
戻ってきちゃったよ~
こちらこそ、いろいろありがとう!!
楽しかったね~~メグちゃんの天然なところも再発見!で
笑えたわ~~^^  (で。カリ。爆)

まだ戻ってきてから、なんだかまったりしてしまってるねん。
明日から、園の夏季保育後半なんやけども。。。
バス。。。朝。。。起きれるかな。涙。
そちらはまだまだやったよね~~!ハハ、がんばれ~

パン。そやろ??誰?やろ?爆
まあ、一応誉めといたけども^^;笑

ムスコ。復活してます~ご心配、ありがとね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 11:36
♪マキさん

こんにちは~ご無沙汰です^^

いやいや、全然すごくなんてないんで、いつでも
遊びに来てくださいね~♪

縫い縫いの方も、まだ再始動してなくて^^;
ウダウダモードから抜けきれないワタシです。笑
嬉しい言葉、ありがとう。

ブログ、まだ遊びにゆかせてもらいますね~
リンク、よろしくお願いします!
<< 日々雑記* 戻ってきました。。。さ・さぶい@@; >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧