帰省日誌⑥*神戸散策~お友達のおウチへ。
         +なんだか来ると、いつもホッとするんよね・・・+
f0074254_23413813.jpg

       ぽっかり空いた日。そして、珍しく暑さも和らいだ日。
       思い立って、神戸栄町へ。テクテク歩きました。。。


f0074254_2345350.jpgf0074254_23451240.jpg
元町で電車を下りて、南へくだる。

観光客でにぎわう、中華街。

仕事でも通った元町商店街。



栄町通りまで来たら、あとは西へ。
古いビルの中に一歩入れば、個性的で小さなお店がたくさん。
どこでランチするか真剣に迷ってまうほど、いい雰囲気のカフェも
そこココにありまくりで。。。笑
雑貨とカフェが一緒になった「一粒でふたつオイシイ」、って
感じのお店が多いんも、この辺りの特徴かも^^



f0074254_23465284.jpgf0074254_23471082.jpgf0074254_23471739.jpgf0074254_2347272.jpg








f0074254_2348445.jpgf0074254_23481637.jpgf0074254_23482762.jpgf0074254_23484475.jpg







[モンマガザン]では、ちょこちょことハンドメイドの材料を買い、
古モノの[sori]では、カットの綺麗なガラスのボウルを。
[critico]では、ひさしぶりに小花柄のリバティのブラウスを。



       ***歩き疲れて、ひとやすみ。[コフクカフェ]にて***    
f0074254_00810.jpg

f0074254_021466.jpgf0074254_023263.jpgf0074254_024925.jpg







f0074254_074686.jpgf0074254_075681.jpgコチラ、古いビルにあるレトロカフェ。
ドアガラスの部屋番号。なんだか・・・カワイイやん♪
インテリアもまったり落ち着けて。
本や雑誌もたくさん置いてあるから、ゆっくり時間を過ごせマス^^




f0074254_012322.jpgf0074254_0124336.jpgf0074254_0125630.jpg







栄町を堪能したあとは、東へ戻る。暑いんで、阪急高架下を涼み歩く。笑
トアロードを上り、[tit][クローニク]、[MALLE]へ。
小さなピアスをお買い上げ~。
お店はもう秋物のお洋服が並んで。プチプライスで可愛かったな~^^

神戸の街。コドモの頃から住んで歩いて、遊んできたトコ。
う~ん。なんだかやっぱし、空気が馴染む。心地いいんよねぇ。。。
お歳のせいか、なんだか感傷的なキブンになる今日コノゴロ。
やはしワタシは、関西人なんやなぁ・・・とね。^^



   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

          *オイシイお菓子とおしゃべりで満腹* 
f0074254_0242085.jpg

yumちゃんのおウチに遊びにゆきました。
ミチちゃん親子と一緒に♪ ウチの子が2、ミチちゃんとこも2、yumちゃんとこも2・・・って感じでコドモたくさんやから街歩きもキツイ・・・@@;涙。
「外も暑いし、ウチに遊びに来て~」ってコトバに甘えさせてもらいました。

f0074254_035248.jpgf0074254_0351370.jpgf0074254_0352351.jpg








明るくナチュラルカントリーなおウチ。
木肌を生かしたお部屋に、可愛くディスプレイされた雑貨たち。
とってもyumちゃんらしい、カワユイ雰囲気♪
ウチのムスメムスコ。みんなに会うのは2回目やけど、すぐに馴染んで
平和に遊びだしました^^みんな仲良くしてくれてありがとね~


f0074254_0402654.jpgf0074254_0403694.jpgお手製のシフォン、チョコムース。
どれも美味しかった~^^
そんでもって、ワタシとミチちゃんの手土産の和菓子。
「どんだけ食べるねん~@@;」ってくらいにたくさん。笑
でも、しっかり食べたけどねん。爆


楽しい時間はほんまあっとゆう間で。
ウチのコドモ達も、外遊びしたり、ベランダでレストランごっこしたり。
ひさしぶりに同世代の友達と遊べて大満足♪
帰りの電車中では、コクリコクリ。笑
ほんまありがとね~!yumちゃん、ミチちゃん。また今度ね。



*****************************

すっかり帰省ボケしてハンドメイドから遠ざかってるワタシ。笑
yumちゃんと縫い物の話をして、フツフツと「ミシン触りたいな~」って
キモチが沸いてきたような。。。♪ きてへんような。。。笑
なんかすこし離れていると、キモチも休めるし、自分自身のスタンスを
思い出せるとゆうか。作る、ことに対して心機一転な感じ。
そして、関西のゆる~い空気がいいんよね。
焦らず、比べず、基本に戻って。自分を巻き戻して。
長い帰省も、あと数日で終わり。戻ると現実が待ってるし~@@; 
そうこうしてるうちに、もう9月やん?秋やん?^^;
あれっいつの間に・・・なんやしらんけど、焦るわ~~。笑

by kyoko0926honokai | 2008-08-19 00:00 | ちょっとお出かけ
<< 戻ってきました。。。さ・さぶい@@; 帰省日誌⑤*お友達とお出かけ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧