帰省日誌⑤*お友達とお出かけ♪
             +またまた1年ぶりのこんにちは~^^+
f0074254_112134.jpg

       今週も、地元の友達親子や親戚、ブロ友と会いました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
       学生時代からの友。ダンナの弟さんとこの甥っ子。
       どちらもお子は2歳のオトコノコ。かわゆい盛り^^  
       ウチのムスコと遊びたくって、周りを子犬のようにクルクル。
       笑ったり、泣いたり、本能のおもむくままに~。笑
       こういった純粋な時期ってほんまあっという間。過ぎてしまえばね。笑 
       真っ只中の時は「はぁうんざり。。。」って思うけど、
       思い起こせば一番可愛かったようなやわ~^^;
       大変やろうけど、頑張れ!友よ、義妹よ~!


************************************
          f0074254_224128.jpgf0074254_125017.jpgf0074254_125954.jpgf0074254_1265752.jpg








関西ブロ友HIROMIちゃんと堀江にゆきました。
しかし・・・大阪。めっちゃ暑い。都心に近づくとなお一層、ムシムシ倍増@@;
日差しがじりじりとまるで鉄板の上を歩いてるみたいな。
待ち合わせのお店まで必死で歩いて。。。気失いそうやったわ~笑
そして、ハンドメイド雑貨のお店[prickle]到着。
コチラのうさぎのぬいぐるみ「ロビンちゃん」。関西では知る人ぞ知る有名なモノ♪
お店で、たけちゃん、kaokaoさんとも合流していろいろおしゃべり。
お二人とも関西のいろんな雑貨屋さんめぐりをしてるだけあって、めっちゃ情報通やし~^^ 
そして褒め上手、持ち上げ上手やし~笑。
まだまだ話足りなかったけども。また今度、ゆっくりお茶でも♪
f0074254_1502038.jpg

そして、[AIDAカフェ]にてHIROMIちゃんと一息ついて。
白桃のスフレチーズケーキ。ウマかった^^
ワタシのモヤモヤ話をいろいろ聞いてもらって。
すっぱり竹を割ったようなHIROMIちゃんのアネゴアドバイス、
どうもありがとサンでした^^





**********************************

毎年恒例、夏のお楽しみ。京都「知恩寺のてづくり市」へ。

f0074254_1571349.jpgf0074254_1573398.jpgf0074254_1574435.jpg










f0074254_158333.jpgf0074254_1581512.jpgf0074254_1582891.jpg









大阪、暑かった・・・とゆったけども。
京都はさらにさらに激暑やった~~!@@;
もう、ただ立ってるだけで、汗吹き出るし。笑
そんでもって、日傘さしてたけども、肩と首が日焼け。。。号泣。
口から出る言葉は「暑いな。めっちゃ暑い」ばっかしやし^^;

現地集合で、ミチちゃんchomorinメグちゃんと合流。
ミチちゃんはハプニングで遅刻やったけども。笑
しかしどうにも暑くって、お店を見る気力が削がれるわ~涙。
水分補給しまくって、なんとか持ちこたえるジョシ4人。爆
メグちゃんとワタシは、普段使いの器を数点。
chomorinとミチちゃんは・・・何買ってたっけか?^^;ま、えっか。笑
「また気候のいい時にこよなぁ~」とゆいつつ、市を後に。

f0074254_2103089.jpgf0074254_2104183.jpgランチは、京都通のさおりちゃんに教えてもらった、今出川の[さるぅ屋]にて。
店内は古い家具や間取りを生かした落ち着く雰囲気。2階のソファにどっぷり陣取って(笑)、のんびり♪
ワタシは「マスタードチキンサンド」。
ボリュームたっぷりでウマウマ^^


f0074254_218551.jpgf0074254_2191989.jpgf0074254_2214692.jpg









f0074254_2272033.jpgそして、お茶しに丸太町の[かもがわカフェ]へ。
それぞれ、スイーツを堪能して、すっかり汗もひいて。
みんな神戸っ子。地元ネタ、お子ネタ、お出かけネタ。
1年ぶりやけど、距離や時間を感じないって不思議。笑
きっと、みんな温かくって優しいからやろな~^^
ミチちゃんからは手編みのシュシュと雑貨、chomorinからは「honwakadou」とクロスステッチ刺繍入りのフレーム、メグちゃんからは布のちょうちょモビール。
それぞれキモチのこもったハンドメイドのお品をいただきました。
ほんまに、ありがと~!嬉しいわあ^^
一日暑いわ、歩き疲れたわで大変やったけど、めちゃ楽しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_238192.jpg

         コドモ達と母は、コチラも夏休み恒例のポケモン映画へ。
         ポニョに押されてか、結構空いてたそうで。笑
         それぞれに楽しい夏休みを満喫しとりマス。。。
by kyoko0926honokai | 2008-08-16 01:25 | ちょっとお出かけ
<< 帰省日誌⑥*神戸散策~お友達の... 帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧