帰省日誌③*日々雑記。
               +今日は、親子でカフェ時間+
f0074254_21504987.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      昨日のこと。昼、夜とかなりハードに活動しました^^;
      お昼は、帰省に合わせて関西ブロ友とランチ♪
      またまた1年ぶり~と、初めまして~やってんけど、
      それぞれお子連れやったせいか、ぎこちない気遣いとかは
      まったくなしで。笑 最初っから、トーク全開やったな~爆。  
      なにしろ、コドモが5人もいてるから、親もてんやわんやで。
      親同士もしゃべらなあかんし、でも食べなあかんし、手も口も
      止まる隙間なし。笑 何しゃべったんだか、よう覚えとらんし^^;     
      さて、店変えてお茶でも・・・と思ったら、すんごい雷雨@@;
      最近のこの辺り、毎日こんなお天気で。
      前日はすごい雷やって、2回も停電があったし!こわ~~
      けど、しっかりお茶にゆき、そこでムスコが大ハプニング!を
      披露してしまい(涙)、ビミョ~にボロボロなって帰宅しました。笑


      
f0074254_2211014.jpgけどその後、ワタシだけ独身時代の同期会で夜の大阪へ♪
半年ぶりの大阪はまたいろいろ変わってて、
すっかりおのぼりさんなワタシ。笑      
この日集まった5人。ワタシが短大を卒業して、新入社員の時の同期仲間。思い起こせば○○年や~ん?!@@;     
早くに結婚出産した子なんて、中学生の子持ち!ありえへん。      
みんなお互い口々に、「自分にこんなでっかい子がいてるなんて、考えられへーん!(叫)」と笑いとばしまくり^^;
ほんま年月っていつの間にか経ってるもんやねんな。。。
話題は楽しかった思い出や、同期や後輩ダンシの
現在の姿(なれの果て)。笑
思うに、ジョシはあんまり変わってへんけど、ダンシってはげてしまうか、
太ってしまうか・・・のどっちかなような^^; ま、自分のこと棚にあげて~やけど。笑
友達はみんなそれぞれ、自分の場所で頑張ってて。
お互い励ましあって、そして「また今度あおね!」と。
これから何十年たっても、どっかでいつまでもつながってたいな。
だって、社会に出て初めて出来た友達やもんね。。。

★関係ないけど、↑の写真のケーキ。
 関西人なら絶対にわかる、「りくろーおじさんのチーズケーキ」。
 一世を風靡したモノ。一時は、いろんなとこに店舗あったな~
 難波の商店街の店で行列して買ったもんやわ~^^;
 最近はすっかり下火になってしもて・・・偶然にお店を発見して、
 なんだか懐かしくて、嬉しくてひとつお土産に購入。
 焼きたては、ポヨンポヨンのふわふわ。冷めると、しっとり。
 卵の味がして、チーズと甘さは控えめな優しいお味♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_222576.jpgそして、本日。朝からめっちゃ暑くて、ウチから脱出。笑
コドモにせがまれ、しぶしぶマクドへ~^^;
そう、今のハッピーセットのおまけ目当てでね。。。
ワタシまでハッピーにさせられて、3つゲット。
実家に来てから、「セブンイレブンのポケモンスタンプラリー」や
「JR西日本のスタンプラリー」そして、マクドのゲーム。
毎年のことやけど、ほんまうまく乗せられてるわ~笑。


f0074254_2230479.jpgf0074254_22302344.jpgその後、ちょこちょこ回って
[cafe コンフィー]へ。
ずっと行ってみたかったお店。
北欧モダンな店内は、広々してて落ち着く~♪
ちょうどランチ後の時間、空いてたんで、ゆっくりソファー席へ。
メニューもどれもめちゃ美味しそう^^


f0074254_2235595.jpg
オーダーした「キャラメルシフォンケーキ」はしっとり~。
たっぷりかかった生クリームとキャラメルソース。
バニラアイス添えられて。激うまうま!!笑
ケーキセットやのに、ドリンクの種類が豊富でまたウレシ^^
悩んで、「白桃のアイスアールグレイティ」に。
ゆっくり、のんびり堪能できました。




★明日から、和歌山へ旅立ちマス^^
海~山~アドベンチャーワールド~と楽しんできまっす。
とりあえず、日焼けせんように。。。涙 きをつけな~!!笑

by kyoko0926honokai | 2008-08-08 22:00 | ちょっとお出かけ | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2008-08-09 01:10
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
コメ欄がなかったから、帰省後の初コメよ~!
まずは先日はありがとうね~。
お迎え&お見送り&素敵なプレゼント&遊んでくれて~^^
あっという間やったわ~。
標準語と関西弁が入り混じった喋り方やったんやけど、でもやっぱり語尾は関西弁で~^^
また帰ってきたら遊んでね~。

そして↓、美味しそうなパンやね~。
私パン大好きだし、sassyrさんのパンは以前にもきょうきょちゃんのところで見たことがあるから
sassyrさん=パンって私の頭の中にインプットされています。
可愛いお店にも行けてよかったね~。

そして、1番冒頭の画像はお昼の場所?
いい感じやね~。
きょうきょちゃんのカメラの色合いがいいからかなぁ~。
みんな集まって賑やかだったみたいで・・・ムスコさんのハプニング?
同期の仲間とも楽しそうね~、こういう集まり私にはないから羨ましい^^
和歌山旅行楽しんできてね!
Commented by sassyr at 2008-08-09 06:45
おはよ~^^
毎日動いとるね~~ 笑
あら?ムスコくんハプニング??どしたんやろ・・・
でも色んなお仲間に会えるんもこの時期だけやし
めいいっぱい楽しんでね~~**
充分楽しんでるって?^m^

おっと~ここやね~~カフェ!
う~~んいいかんじや~ん♪
キャラメルシフォン、そんなに絶品!?
なら是非とも食べな!
ホンマに今度はお茶行こうな~~

セブン行ってるね~ 笑
しゃーないよね、こんな子供心をくすぐること
してんやもん^^
でもちゃんときょうちゃんとお茶行ってる
ムスメちゃんムスコくんはかわいいと思うで~~

和歌山、あっついやろうけど
いってらっしゃ~い^^
また土産話、聞かせてね~
Commented by nacco at 2008-08-09 08:28 x
きょうきょさん、こんにちは!
ご無沙汰してます、覚えておられるかなあ?
帰省されてるんですね。
友達とたくさん会われて、忙しくも楽しい時間ですね。

コンフィー、行きたいなあと思いつつ、
場所が微妙に行かないエリアなので未体験です。
おいしいのかあ、行ってみたいな!

セブンイレブンめぐり、うちもしてます。
近所は行きつくしたので、お出かけの時には持参してマス。

和歌山、楽しんできてくださいね!
Commented by hanamaru-mako at 2008-08-09 09:32
きょうちゃん、おはよう!
そちらは関東よりずっと暑いらしいね。
毎日この猛暑・・・体調には気をつけてね^^

帰省して、ブログ友やOL時代のお友達など、楽しい面々との集まり^^
帰省を満喫しておりますなぁ~♪
(先日はメールありがとね^^すごく嬉しかったわ♪)

ジョシと比べて、男子は差が激しいよね~
上手くいいおじさんになっている人と、え?????て人の差が激しいもの!
うちも月曜から帰省で、旦那が同窓会なんだ。
かなりわくわくしているらしく(笑)皆にびっくりされないといいけどね^^;

マクドもセブンイレブンも・・・うちは卒業かな^^
なんだかポケモンも卒業らしいの(泣)
映画も来年はいいそうで・・・・・^^;

息子君はこれからポケモン一直線だろうなぁ~暫くは続くよ(笑)

和歌山!楽しんできてね!
Commented by mami2358 at 2008-08-09 09:36
アクティブやーーーーーー!
朝からそう叫びながら、きょうちゃんの熱い暑い関西レポ
楽しみに読ませてもろたよ~(・∀・) 

今年はおにいちゃんの受験勉強がらみで
帰省できなくて残念やし きょうちゃんの日記みて
帰ったつもりになるわ~

それにしても元気やわきょうちゃん(≧∇≦)
今日は白浜ではじけてんにゃろな♪
んでな
マックを「マクド」いうてるあたり 関西どっぷり感が
伝わってきてよかったよ☆⌒(*^-゚)v
体調に気をつけて楽しんできてね~~~\(^▽^@)ノ

Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-12 00:52
♪さおりちゃん

こんばんは~帰ってきたよ!
ドライバーやったから、めっちゃ疲れたのに、
妙に疲れすぎて、ヘンに寝付けんわ。。。@@;
先日はありがと~ってもう、1週間もたってもたん?!
なんだか、早いな。。。涙。戻ってきて一番に会ったんが
さおりちゃんやったから、まだミックスのしゃべりやったんちゃう???笑
今はすっかりどっぷりやわ。爆。
その後、関西の友人に会い、しゃべりまくってるうちに、標準語忘れたわ。笑
サッシーちゃん。若いねん。笑。なのに、落ち着いてて、可愛いんよ~~~^^パンも勉強家だよね。

そうそう、最初のはカフェコンフィーやねん^^
ノイカフェよりもっとモダンな感じかな~似てるような似てへんような。。。またいこね!
同期の集い。まあ、月日の流れにみなで唖然やったとゆうか。笑。怖いわ~~~!!!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-12 01:00
♪sassyrちゃん

こんばんは^^
先日はありがとね。楽しかったね~
絶対冬も会いたいね!今度はうろうろしたいわ♪
ムスコのハプニング。まあ、コドモにはありがちやねんけど、はしゃぎすぎて、食べたものをリバース@@;
やっちゃってくれたわ。。。ほんま^^;
そのめっちゃ「におう」服を着せたまま、「大丈夫、大丈夫やって!」とかいって、そのまましゃべり続けたワタシって鬼母?!笑

シフォン。いっときめちゃ焼いてなかった?
ワタシにとっては鬼門やねん。笑
1回、ひそかに焼いてみてんけど。。ビミョウやったわ^^;
絶対自分で作るより買ったり外で食べたほうがいいもの、ってない??シフォンはそのひとつやな~ワタシにとっては。。。
ムスメ、なにげにお茶好きで。笑
ワタシの洗脳のおかげかしらん~?!爆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-12 01:16
♪naccoさん

こんばんは^^
ワタシこそ、読み逃げしちゃっててご無沙汰してごめんなさい^^; 帰省したときに「行ってみたいなー」ってネタが
たくさんで楽しみにしてます!
いつか、帰省にあわせてご一緒できたら。。。嬉しいなあ♪

で。コンフィー。
ほんまビミョウな場所ですよねえ^^;
他になんもないし、いい環境ともなんとも。笑
でも、フードメニューとかインテリアとかはばっちし!よかったですよ~^^ぜひぜひ♪

セブンイレブン。。。
毎年かなりうんざりモードで@@;はあ。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-12 01:21
♪まこちゃん

まこちゃんも帰省中?ってゆうか、めちゃ近いもんね。笑
ほんま暑いで~けど、そのわりには毎日夕立があったりで、わけわからんわ。笑

で。写メ、喜んでもらえてよかった!
だって、まこちゃんはいっつもニアミスやんか~
ぜひに!って思ってん。笑
で。同窓会。「びっくりされないといいけどね。。。」ってめっちゃ辛口でウケるし。笑
ほんま、仲良くしてた同期とか後輩のダンシが「結構、キテんで~~爆」とかきかされて、ビミョウにショックやったわ。笑
とかいって、ワタシも会ったらゆわれてたりして・・・涙。
こわ~~!!!^^;

ポケモン。卒業なん!?
ではあのたくさん山のようにある人形は。。。。どうなっちゃうんかしらん?笑
お兄ちゃん、次はなに?ナルト??
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-12 01:23
♪まみちゃん

activeやろ~~???笑
けど、めっちゃ暑いで。ほんま。ってゆか、蒸し暑いねん!!って意味もなく怒ってしまうわ。笑

受験。。。大変やな。。。涙。
まあ、ワタシもひとごとと思ってたら、すぐに来るんやろな。。。^^;また教えてな!先輩!!笑

白浜ではあんまりはじけてないねん。
海には一歩も入ってませんから。笑
代わりに、川で遊んできたよ~♪
<< 帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。 帰省日誌②*可愛いこんにちは^^ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧