帰省日誌①*1年ぶりのこんにちは。
                 +そしてココは、開店日が限定ナリ+
f0074254_114364.jpg

       一年ぶりにさおりちゃんと会いました。
       ワタシがブログを始めた当初からのお付き合い。
       「ほんまジャンルがちゃうよね~笑」とお互いゆいつつも、仲良く
       してもらってて。。。ありがとね~^^
       冬の帰省の時には会えんかったから、1年ぶり。
       今回はワタシの方面まで来てもらって、ブラブラとしてきました。

f0074254_1204396.jpgf0074254_1205529.jpgf0074254_121767.jpg








はるばる来てくれた彼女をお迎えに行って、まず向かったのは[ben-chi]。
月に数日間だけ開店する、雑貨屋さん。ワクワクで向かうと。。。
めっちゃ素敵な自宅ショップでした。「こんなトコに?!」な場所やったけども^^;
たまたま今回はワタシの帰省と開店日が合ったけども。
次来れるかな~とビミョーに心配。笑。けど、また絶対来たい!!

小さな店内やったけど、古道具や小さな雑貨、アクセサリーやレースなど。
隅々までのぞきこんで、楽しんで。。。
毎回、テーマを決めて品揃えしていて、今回は「しまう、なおす」。
引き出しとか小家具も。ワタシは即効即決(笑)!!で和の編みカゴを。
細かい網目でしっかりあまれてて、「ちょっと八百屋さんに買いもんへ~」と
持っていけそうな感じのヤツ。行かへんけども。。。笑
他には、レースとかチャームとかもこまこまと♪


f0074254_1301499.jpg
お腹がすいたんで、[noeカフェ]へ車を走らせて。。。
本日のワンプレートランチを。うまうま♪
ココは、インテリアが個性的で楽しいんよね^^
1客ずつ違うソファもお気に入り。
さおりちゃんとはおない歳。
ま、そんなこんなで話も花が咲きますわ~♪




f0074254_1334075.jpgその後、行く予定にしてたお店には2軒もフラレ@@;めっちゃショック~!けど、リベンジするし!!笑
お茶は、[ひとひ]にて。
日本茶カフェ、とゆうだけあって、メニューには
たくさんの日本茶メニューがずらり。
ワタシは、「抹茶オレ」と「焼き芋ようかん」を。
さおりちゃんは、「冷緑茶」と「グレープフルーツ杏仁」。
店内もすっきりシンプルでいて、使われてる器がおしゃれ。
よい雰囲気がただよってました~^^



f0074254_1451856.jpg
さおりちゃんからのプレゼント。ほんまにありがとう^^
そういえば、去年もマルシェカゴに詰めたカワイイモノをもらったなぁ。。。今回もこんなにたくさん!!
ノベルティのエコバッグ。ワンコが可愛い♪
美味しそうケチャップやラッピング用品。
なんだか福袋をもらったような楽しいキブン。

暑い中、一日お付き合いありがとね。
また帰省したら会って、おしゃべりしてな~^^
by kyoko0926honokai | 2008-08-03 00:00 | ちょっとお出かけ
<< 帰省日誌②*可愛いこんにちは^^ ワタシとムスメとムスコの服++... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧