ウチのおひなさま
はやばやとお目みえの、おひなさま。
ウチのは陶器できたやつです。でも、陶器だから落とすと割れるのが欠点で、何度となく生存の危機がありました。でも、ふっくら顔でかわいいやつです。

f0074254_18352018.jpg



ところで、私は関西出身なんですが、この時期は「とよすの雛チョコあられ」が定番おやつでした。
みなさんご存知ですか?あられをチョコでコーティングしてるやつです。最近は、東京近辺でも似たようなお品が売っていますが、やはり定番は「とよす」。
そこらへんが関西人のこだわりで~~~なんて。
by kyoko0926honokai | 2006-02-20 18:37 | さもない暮らし | Comments(2)
Commented by chai at 2006-02-21 09:57 x
おはようございます。そしてはじめまして(^^)友達がエキサイトブログでブログしているので何気なく「ハンドメイド」で検索していたら『ほんわか堂』さんに出会いました。こうやって初めてのトコロでコメントを残したコトがないので緊張してしまいますが19日の画像が心にピタッときてしまいどうしてもお友達になりたいなぁ・・・なんて一方的な思いを(^^;)私も懐かしいものや雰囲気が好きで我が家がそんな感じではないのでそんなおうちや雰囲気に憧れてしまいます。私も最近ブログを始めたんです(遅れればせながらのデビュー)これはもぅ私の自己満足日記としかいえないですが(^^;)幼稚園児の娘と未就園児の息子がいます。ハンドメイドとおしゃべりが大好きな私ですがまた遊びに来てもいいですか??お雛様もそのお隣の引き出しもステキですよね(^^)またよければわたしのブログにも遊びに来てくださいね(^^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-21 20:05
●chaiさんへ
はじめまして。きょうきょです。遊びに来てくれてありがとうです!嬉しいです。
私も今まではみなさんのブログやhpを読んでばかりだったのですが、やっと重い腰を上げて始めてみたんですよ。
こちらこそ嬉しいお言葉に、感激しきりです。わたしこそ、お友達になってくださいね。お子様もウチと年齢構成似てますね~~

昨日の画像はかわいい多肉たちと、大切な道具、編み編みしたモチーフです。
ちなみに小引出しは、すんごく掘り出しものでゲットしたものなんですよ。(なんと1800円!!)

私も、chaiさんのところへ遊びに行きますね~~またぜひ来てね。
<< 最近のお気に入りと、お買い物 はじめまして。ほんわか堂店主、... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧