レースのエプロンキャミ*
             +とってもとってもオトメなんですけど?!+
f0074254_051221.jpg

        あ~~づ~~~い~~~~!!!!
        毎日、あっつい。あつすぎ。ありえへん。。。@@;
        お日様じりじりの昼間は、もう外を歩く気にもなれへんし。
        けど、コドモ達は元気なんよね~~~涙。
        昨日で幼稚園の夏季保育も終わり、ムスコはヒマ。
        そんでもって、ムスメは学校の夏プールがあるだけやし。
        かといって、どこぞへ連れて出かけるほどの体力もない、ワタシ。笑
        ウチにいても持て余すだけなんで、ムスメムスコで外へ遊びにゆくけども、
        暑くてすぐに戻ってくる・・・そしてまた出る・・・戻る・・・爆。エンドレス。

        ソーイングレシピ?みたいなモノをちょっと作る必要があったんで、
        ↑のエプロンキャミを考えて、縫ってみました。
        初心者の方でも作れるような・・・ってむつかしい@@;
        そもそも、ワタシやってそんなたいそうなレベルでもないし~~^^;
        とりあえず、まっすぐ直線縫い、直線裁ちだけのモノを。
        胸周りのヨーク?にレースを使って簡単に。
        なんだかとっても。。。可愛い。。。ワタシにはすぎる?くらいやな。笑   



f0074254_14424.jpgムスコのお友達宅にて、編み編みてづくりの会。
手土産に、さっぱりキウイのロールケーキを。
このロール生地のレシピ、某料理レシピサイトのもの。
作りやすいし、失敗ないしで、結構頻度高いデス。笑 

編み編み。。。なにげに久しぶり。笑
さていざやろうとすると・・・手が忘れてるし!汗
なんとかかんとか思い出しつつ編む。
手より、口のほうが断然動いとるし。笑
夏休みのハハ達。みんな暑いわ、持て余してるわ~^^;
「早くお休み終わらないかな~」と、みんな意見一致。
ああ。悲しいかな、まだ始まったばかりやわ。
まだまだ先は長いのデシタ。涙。




  
by kyoko0926honokai | 2008-07-26 01:11 | 手芸・洋裁・編み物
<< ひび雑記。 すみれ色のブラウス* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧