すみれ色のブラウス*
              +すみれみたいなビミョウなお色。しっとりリネン+
f0074254_3211510.jpg

       先日の[ホームクチュリエ]に、どうしてもこのリネンで縫った服を
       着てゆきたくて、夜なべしてがんばって仕上げたモノ。
       お友達にも、「色がいいねぇ~^^」ってゆわれてめっちゃ嬉しかった。
       だって。。。だって、この布、めっちゃ高かってんもん!!涙。
       ま、ワタシの中で、なんやけども^^; 2Mでせいいっぱいやったし。笑      
       高い布を買うときって、「どうしよう・・・失敗したら。だったら、同じような布の
       既製品を買ったほうがいいんやろか?!」とめっちゃココロの中で葛藤して。
       でも、同じよう布を使った既製品ってなかなかめぐり合えないし。
       だもんで、清水の舞台から飛び降りて買いました。笑


f0074254_2544327.jpgf0074254_2545749.jpg









前身頃は、切り替えまで広くV開き。
アンダーにキャミを重ね着して。
お袖はすっきりコンパクトな半袖。
後ろ身頃は、下までのボタン開き。
全体にひらっとふわっとしてるけど、ちょっとオトナっぽい感じ。
このお色。すみれ?みたいな、パンジー?みたいな。
ワタシ的には、初チャレンジの色。
けど、いつもベーシックな色ばかり着てるから、めっちゃ新鮮で楽しい。
着るのが楽しい服。ってなんだか、いいね。笑



          ************************************
               
                 +グラフチェックのコットンワンピース+

f0074254_314858.jpg


f0074254_324791.jpg
先日のスワニーでのお買い上げ布。
ちょっとポコポコした風合いのあるコットンに、
方眼用紙みたいなチェック。
だから、グラフチェックってゆうんやって^^
夏のうちに形にしたかったので、いきおいで縫い縫い。
ゆったりヨークのワンピにちょっとスラッシュ開きを。
見返しには、大好きなダンガリー♪


f0074254_36202.jpg

後ろ身頃にはすこぉし、バテンを。
最近、暑くて髪をおだんごにむすんでることが多いから、
後ろネックになにかアクセントがあってもよし^^

一枚でさらっと着たいな~
あ、けど、スラッシュ開きがビミョウか?!笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_381626.jpg

[クチュリエ]でのお買い上げのウッドハンドルバッグ。
このタイプのバッグは持ってなかったので、即買いで。笑
お色が上手く出なかってんけど、ほんまは深いブドウ色のリネン。
ヒラヒラのフリルがさりげなくて可愛い。


[クチュリエ]では、たくさんの刺激をもらいました。
もらいすぎて、ちょっとクラクラしてもたけども。笑
その刺激のなかで、「自分の好み」ってゆうのが確認できた気がして。
みんなすごいし、みんな素敵やし、可愛いモノばかり。
ワタシらしさ、ってなんやろ?・・・って自問自答したりも^^;
けど、焦っても、比べても、結局は自分は自分。作るのもワタシ。
「ワタシの好きなモノ、欲しいモノ」を一番に考えて、
ぼちぼちのんびりやってくしかないんやな~って。
そのスタンスをいつも保っておきたいモンです。むつかしいけどね。笑
by kyoko0926honokai | 2008-07-24 03:22 | 手芸・洋裁・編み物
<< レースのエプロンキャミ* お出かけ三昧。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧