お出かけ三昧。
                  +まずは、灼熱の鎌倉へ。。。^^;+
お出かけ三昧。_f0074254_21362344.jpg

        毎日あっつい。。。暑すぎる。。。@@;
        それにながーい夏休みにも突入してもたし。涙
        遠いんやけど、でもって暑いけど(涙)お楽しみの鎌倉へゆく♪marippeと^^


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お出かけ三昧。_f0074254_21404843.jpg
近づくにつれ、混む車内。暑さも倍増ナリ^^;
けど、風景が変わってきて、キモチは↑向き~♪
やはりええなぁ、鎌倉の街。
新しいのと、古いのの混じり具合が絶妙で。
ああ。住んでみたいな~鎌倉に!
まずはハラゴシラエを。新しく出来た花屋カフェで。
マグロとアボカドのアロハ丼(やったっけ?)。
さっぱり、スパイシーで美味しかった~^^


お出かけ三昧。_f0074254_21455568.jpgお出かけ三昧。_f0074254_2146335.jpgお出かけ三昧。_f0074254_2146191.jpg








お出かけ三昧。_f0074254_21463365.jpgお出かけ三昧。_f0074254_21464252.jpg
ブラブラ。ウロウロ・・・お店に寄りつつ、
そぞろ歩く。
めっちゃ暑いんやけども^^;
ところどころ、古い建物。
発見!って感じでなにげに嬉しい。
しかし。。。暑いわ。←コレばっかしやな^^;



トップ画像の[そうすけ]。古いガラクタや、道具モノのお店。
ちょうど入荷日やったらしく、まだ値札ついてないモノもたくさん。
いい感じの小さめコーヒーテーブルがあってんけど、
この後のことを考えて、しばし悩む・・・うーん。今回はやめとこかな。残念やけど。

そして、お目当ては、布屋さん[スワニー]。
ココ、日暮里より掘り出しモノがあったりすることもあって、そこがお楽しみ♪
今日もいろいろありました~^^ コットンのグラフチェック、マドラスのダブルガーゼ。
シフォンみたいな水玉の織りコットン。モノトーンのドットニット。
レースや革、チャームなんかもたっくさん!!
ヤバイ。やばすぎる・・・セーブしないと頭クラクラで買い込みそうやったんで、
なんとか理性でストップしました。笑


シメはmarippe御用達のカフェでひと休み。
いつもハンドメイドに対する姿勢がぴしっと通ってて、ワタシにいろんなアドバイスを
してくれる彼女。この日もいろいろありがとね^^ そして、ヨロシクね^^
可愛いお土産もありがと~早速活躍中ナリ♪



************************************

         ●[崖の上のポニョ]を見にゆきました。

お出かけ三昧。_f0074254_2241014.jpg

「ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子♪」

ムスメムスコ、ずっと歌いまくりの@@;
このフレーズ、インパクトありすぎやし~笑。
映画は、シンプルなあらすじでちょっとトトロ風?可愛かった^^




************************************

        ●[ホームクチュリエ vol.5] にゆきました。

お出かけ三昧。_f0074254_227233.jpg6月のイベント[あじさいの頃に~]でご一緒したお友達が、たっくさん参加の大人気のイベント。
satsukimamiちゃんと待ち合わせてgo!!
しかし・・・今回も出足早かったみたいやな~すごいわ@@;
30分以上前に着いたのにすでに整理券150番台やし。涙。
回を重ねるごとになんやらヒートアップしててちょっと怖い^^;
みなさん、モノ作りだけでなく、ラッピングやショップカードなんかにも手抜かりなくてすごすぎる~♪
ワタシなんて、もう見てるだけで頭クラクラやわ~^^;



お客さんの熱気、作り手の深い思い、そんな雰囲気にめっちゃ飲まれまくり。。。笑
なんかしっかり見れたんかどうか、よくわからんし^^;なんやキオクが・・・笑。
でも、お気に入りをちょこちょこお買い上げ~^^
ぶどう色のリネンのウッドハンドルバッグ。輸入物のスタンプ。
他にも気になるモノたくさんやってんけど、買い物は終了して。

その後、去年もランチした、四谷の[PAUL]にて、激ウマのキッシュを♪
yumiちゃんユメちゃんtomoさんも合流で、爆裂トークの時間を過ごしました。笑
いろいろ、名語録が誕生したね~爆。イビイビ、冷製スープとか。笑
またみんなで、ハンドメイドや雑貨の話できるの、楽しみにしてるね~^^
by kyoko0926honokai | 2008-07-21 22:35 | ちょっとお出かけ
<< すみれ色のブラウス* ダンガリーのチュニックワンピ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧