お出かけ三昧。
                  +まずは、灼熱の鎌倉へ。。。^^;+
f0074254_21362344.jpg

        毎日あっつい。。。暑すぎる。。。@@;
        それにながーい夏休みにも突入してもたし。涙
        遠いんやけど、でもって暑いけど(涙)お楽しみの鎌倉へゆく♪marippeと^^


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f0074254_21404843.jpg
近づくにつれ、混む車内。暑さも倍増ナリ^^;
けど、風景が変わってきて、キモチは↑向き~♪
やはりええなぁ、鎌倉の街。
新しいのと、古いのの混じり具合が絶妙で。
ああ。住んでみたいな~鎌倉に!
まずはハラゴシラエを。新しく出来た花屋カフェで。
マグロとアボカドのアロハ丼(やったっけ?)。
さっぱり、スパイシーで美味しかった~^^


f0074254_21455568.jpgf0074254_2146335.jpgf0074254_2146191.jpg








f0074254_21463365.jpgf0074254_21464252.jpg
ブラブラ。ウロウロ・・・お店に寄りつつ、
そぞろ歩く。
めっちゃ暑いんやけども^^;
ところどころ、古い建物。
発見!って感じでなにげに嬉しい。
しかし。。。暑いわ。←コレばっかしやな^^;



トップ画像の[そうすけ]。古いガラクタや、道具モノのお店。
ちょうど入荷日やったらしく、まだ値札ついてないモノもたくさん。
いい感じの小さめコーヒーテーブルがあってんけど、
この後のことを考えて、しばし悩む・・・うーん。今回はやめとこかな。残念やけど。

そして、お目当ては、布屋さん[スワニー]。
ココ、日暮里より掘り出しモノがあったりすることもあって、そこがお楽しみ♪
今日もいろいろありました~^^ コットンのグラフチェック、マドラスのダブルガーゼ。
シフォンみたいな水玉の織りコットン。モノトーンのドットニット。
レースや革、チャームなんかもたっくさん!!
ヤバイ。やばすぎる・・・セーブしないと頭クラクラで買い込みそうやったんで、
なんとか理性でストップしました。笑


シメはmarippe御用達のカフェでひと休み。
いつもハンドメイドに対する姿勢がぴしっと通ってて、ワタシにいろんなアドバイスを
してくれる彼女。この日もいろいろありがとね^^ そして、ヨロシクね^^
可愛いお土産もありがと~早速活躍中ナリ♪



************************************

         ●[崖の上のポニョ]を見にゆきました。

f0074254_2241014.jpg

「ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子♪」

ムスメムスコ、ずっと歌いまくりの@@;
このフレーズ、インパクトありすぎやし~笑。
映画は、シンプルなあらすじでちょっとトトロ風?可愛かった^^




************************************

        ●[ホームクチュリエ vol.5] にゆきました。

f0074254_227233.jpg6月のイベント[あじさいの頃に~]でご一緒したお友達が、たっくさん参加の大人気のイベント。
satsukimamiちゃんと待ち合わせてgo!!
しかし・・・今回も出足早かったみたいやな~すごいわ@@;
30分以上前に着いたのにすでに整理券150番台やし。涙。
回を重ねるごとになんやらヒートアップしててちょっと怖い^^;
みなさん、モノ作りだけでなく、ラッピングやショップカードなんかにも手抜かりなくてすごすぎる~♪
ワタシなんて、もう見てるだけで頭クラクラやわ~^^;



お客さんの熱気、作り手の深い思い、そんな雰囲気にめっちゃ飲まれまくり。。。笑
なんかしっかり見れたんかどうか、よくわからんし^^;なんやキオクが・・・笑。
でも、お気に入りをちょこちょこお買い上げ~^^
ぶどう色のリネンのウッドハンドルバッグ。輸入物のスタンプ。
他にも気になるモノたくさんやってんけど、買い物は終了して。

その後、去年もランチした、四谷の[PAUL]にて、激ウマのキッシュを♪
yumiちゃんユメちゃんtomoさんも合流で、爆裂トークの時間を過ごしました。笑
いろいろ、名語録が誕生したね~爆。イビイビ、冷製スープとか。笑
またみんなで、ハンドメイドや雑貨の話できるの、楽しみにしてるね~^^
by kyoko0926honokai | 2008-07-21 22:35 | ちょっとお出かけ | Comments(41)
Commented by plume-maki at 2008-07-21 23:13
う~~
夏休み終わったらどっか連れてってね~~
家族単位の週末過ごして悶々としてる私です(笑)

クチュリエの熱気は今でも忘れないほどだよ。
今回も凄かったんだね。
でも色々な人に会えていいな~~楽しそう。

お土産話楽しみにしてるね♪
Commented by mami2358 at 2008-07-22 09:37
きょうちゃん
昨日はおつかれさん&ありがとうね♪

疲れて帰っても仕事はやいわ(笑)
ホントクチュリエは回を重ねるごとにヒートアップやな
去年より早い到着でも あの階段での
苦行(?)に耐えなきゃならんかったもんね┐(´-`)┌


でもホントどの作家さんたちも
力が入っていて、作品もさることながら
ラッピングの気遣いにも脱帽だったわ。。。


今度は週末にまた
名語録を作ろう(違っ)
リンクもらってくよ(≧m≦)

Commented by hanamaru-mako at 2008-07-22 17:06
きょうちゃん、こんにちは~

お出かけ三昧だね~笑
この時期の鎌倉も暑かったでしょう!
そうすけ・・・掘り出し物がありそうで、わくわくするお店だよね!
コーヒーテーブル!ご縁がなくて残念><
見たかったな~

崖の上のポニョも、もう見に行ったのね~早い!!
今回はほんわか、何も考えずに見れそうで、私も期待してます^^

イベントもすごいわ~
handmadeの皆さん、本当にもうプロだね!
世の中には、すごい人が沢山いると改めて思いました。

先日rubanさんで、きょうちゃんのバッグを持っていたら、すごく可愛いって褒められたよ^^
エコバック♪
また、布バッグ、色々作ってね♪^v^^v^
Commented by naomi at 2008-07-22 17:35 x
きょうきょちゃん、こんにちは(^^)
お出かけたっくさん!!楽しそ~~♪
作品作りも頑張ってて本当パワフルだわ~

クチュリエ、都合がつかなくて今年も行けなかったの(>_<)
すごい熱狂ぶりだったんだね。
いったい何時間前に行けば、最初の回にはいれるんだろうね??
これからみんなのブログまわってレポ見てきま~す

「ポニョ」はうちの子供たちも歌ってるわ~(笑)
Commented at 2008-07-22 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsutmka at 2008-07-22 20:03
きょうきょちゃん~こんばんは~♪
え~?!きょうきょちゃんもクチュリエ行ったんだね!!
私も昨日お友達と行ったんだよ。
私は開場の1時間前に着いて90番台だったよ~。
階段で並んでるのが暑くてね^^;
会場でバッタリnoyuriさんと会ったんだけれども全くゆっくりお話出来なくてそのまま会わずじまいだったぁ(泣)
あの人の多い会場だったら、お客さんの顔までじっくり見ないからわからなかったね。
しかも、その後の行動まで一緒なんだけどぉ~。
私たちは東京駅のPAULでランチしたんだよ(笑)
四谷にもあったなんて知らなかった~^^;
そっか~、キッシュが美味しかったんだぁ。
私はチーズ入りのオムレツを食べてお腹一杯になったよ!
Commented by coffret-tomo at 2008-07-22 20:40
きょうきょちゃん(って呼ばせてもらうね)
昨日はありがとう~^^
キッシュほんとに美味しかった♪
またお喋りできるの楽しみにしてるね~!
爆裂トークも・・(* ̄m ̄)ぷぷっ!
あ、そうそう、アタシも関西育ちなの~って言い忘れてたわ・・
小学校3年生までだけど(笑)

これからもどうぞよろしくね♪
リンクお願いしてもいいかしらん?
Commented by nono-blanc at 2008-07-22 21:04
きょうきょちゃん、なんかいろいろしてるーーー★
こんなん、いっぱいしたら、私気絶するわん(><)!
クチュリエ私は前日いきましたぁ。
お友達のブースのお手伝い。
遠方のお友達やブログでしかしらない方にあえてかなり
興奮。
帰りの電車で、気持ちわるくなって、途中下車でした。
前日はみなさん、ラフな雰囲気で作品ならべていましたよん。
きょうきょちゃんがすごい人!っていっていた方もわかりました。
素敵な方だね^^。
ほんと、キッシュ好きだね、きょうきょちゃん★笑
Commented by ひろちゃん at 2008-07-22 22:49 x
きょうちゃん、こんばんは~♪

きょうちゃんのお出かけ日記、楽しい!
鎌倉、行ってきたのね。
暑かったでしょう?私は暑くてあまり外に出かける気なしです^^;
あっ、そうじゃなくてもだね^^
鎌倉もいいお店が沢山あるよね♪
何度行っても楽しい街、大好きです☆
スワニーさん、お裁縫家のきょうちゃんが行ったら、
お買い得品とか、いいものが分かるんだろうな~
布が沢山だもんね!

ポニョ、見たい~
私もあの曲からしてトトロっぽいなって思っていたの。
トトロ、大好きだから久しぶりに可愛い宮崎アニメで嬉しいの♪
パパがもえに「ポニョ、早くみたいね!」「えっ?♪♪」と思ったら
「DVD早く出るといいね~」だって(;O;)
ガックリでした^^;まっ、いいけどね^^
Commented by ひろちゃん at 2008-07-22 22:51 x
きょうちゃんへ♪続きです。

↓のmakoちゃん、parkさんとのデートもいいな~って思いながら
読んでたの^^
二子玉のあの一角、私も大好き!
素敵なお店がギュッとしているよね。
そばのイタリアンもおいしいよ♪

昨日ねRubanさんに出来あがったワンピースを取りに行ってきたの。
丈、きょうちゃんに見てもらって良かったよ~
私は5センチくらい、お店の方は出さなくてもいいし2センチくらいって言っていて。
きょうちゃんは試着しているのを見て「3センチかな」って言ってくれて。
結局3センチに決めて。ピッタリだったよ~
やっぱり出さないと短いし、5センチだったら長かったし。
プロのきょうちゃんに見てもらえて良かったわ♪♪って思ったの。
ありがとうね!*^^*
Commented by bienvenuea at 2008-07-23 23:54
きょうきょちゃん、こんばんは!
先日はクチュリエで少しだったけどお会いできて嬉しかった~♪
お顔を見て少し緊張がとれたよ~^^
今度お会いした時はいろいろお話したいなあと思ったのでした。。
国立情報、わからなかったら、メールさせてね^^

鎌倉も暑かったでしょう~~~!そうすけさんは、少し歩くよね(笑)
私も一度夏に行ったことがある・・笑

クチュリエに来てくれて本当にありがとう~^^
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪

そうそう、うちの子供たち、ぽにょの歌、替え歌で歌ってるよ~
「ぽにょ、ぽにょ、ぽにょ、二の腕ぽにょ」って。。涙
Commented by yuka.p at 2008-07-24 00:12 x
きょうちゃん、こんばんは(*^。^*)
クチュリエではみんなの顔が見れて嬉しかったよ~~♪

うわ~~っ、きょうちゃんいろんなところへお出かけしてる~~
いいな、いいな~~
でも、この猛暑の中、あまりうちを出たくない私。
夏はめちゃくちゃ苦手です。

しっかりお出かけも楽しんでて、仕事も早いきょうちゃん。
寝る暇ある~~?(*≧m≦*)ププッ
↓お洋服、どれも素敵でウットリ~~

Commented by ecru20060111yt at 2008-07-24 08:11
きょうちゃん、おっはよう!!
クチュリエでは顔を見せてくれてありがとうネ(o^-')b
そして、イベント続きだったきょうちゃん お疲れさま~


毎日お暑~なのに、odekakeしたり縫い縫いしたり  めっちゃフットワーク軽い♪
ちょっと私のお尻を叩いてほしいなぁ(笑)


クチュリエで「あっ!!清水から飛び降りた布だ!!」って心の中で思ったんだけど、違うあっちのお話しちゃってー(笑)



自分らしさ・・・って難しいよね
私もよく お友達に@@ちゃんらしい~っていうことあるけど
自分においては私らしいってどういうの!?って思うよ!!
今回もクチュリエでは刺激をいっぱい受けて 自分の技量不足アイデア不足を痛感したよん!!
また一から出直ししますわ~!!



なっが~い夏休み
またodekakeしようね~(o^-')b
Commented by petitbouquet at 2008-07-24 13:15
きょうきょちゃん、こんにちは~~。
クチュリエでは声掛けてくれてありがとう~。
すっごく嬉しかった~。
あ~、でも、素敵なスミレ色のお洋服見えなかったかも~残念・・。
スワニーは行くと、すごく刺激されちゃって色々買っちゃうの。。
そして形にならぬまま、在庫が増えたりして~~笑
きょうきょちゃんみたいにサクッとお洋服が作れるといいんだけど~。
自分で色々縫えていいなぁ~羨ましいです。

ぽにょ・・ヤバいです。
テーマソングが頭をぐるぐる。。息子も歌うし、仕事でレジで立ってるとお客さんの子供も歌ってる・・・笑
ホントにインパクト強すぎ♪

きょうきょちゃんのブログ見て、私もどこか行きたくなっちゃった~笑
Commented by baby-tears at 2008-07-24 13:39
こんにちは~!
またまた久しぶり☆
でも、きょうきょちゃんは本当にパワフル~!
すみれ色のブラウス。
ストライクど真ん中~><ほんっと、色が良い!大好き!
紫星人、発狂寸前ですわ(笑)

ポニョ。
これ~さっき別のお友達のところで見て、頭の中をぐるぐる~・・。
やっと落ち着いたと思ったら・・・またやられた!(爆)
面白いみたいだね^^
DVDになったら見たいよ~♪
Commented by sassyr at 2008-07-24 15:53
きょうきょちゃん、こんち~~
↑すみれ色のブラウス*最高にかわいいや~~~ん**
着てて楽しいお洋服ってそうそうないんよね。
それが自分のお手製やと愛情もわくよね~
きょうきょちゃんに似合ってそうよ~~^^
形もかわいいしお袖の感じも好きやわ~~私(笑)

ホームクチュリエでいい刺激もらったんやね!
うん、うん、ええこっちゃ^^

Commented by satuki-basket at 2008-07-24 22:51
きょうちゃーん♪

この前は朝からありがとうーーー!
電車飛び乗りで、この時点で、げっそりしてたよね(笑)
↑スミレ色のブラウス、めっちゃステキだったよぉ~~~!
自分のイメージが形になって着れるって、本当にすごいし、羨ましいよ!!
あのスミレ色のバックも、絶妙にあのブラウスにも合ってたよ!!
いろんな刺激がもらえたね~♪楽しかったね~♪

夏休み、頑張って乗り切ろうーー!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:39
♪まきちゃん

こんばんは~~
プププ。もんもんって。笑
もちろん、連れてってってゆうか、いこいこ~~!!!
そちらのカフェ、もまだやしね♪

クチュリエ。前回は行ったん??
今年は出足が早かったような気がするな~年々か?!涙。
まきちゃんのお友達さんはいてはったんかな??
お店にいたのか、どうなのか。。。さだかでないわ~@@;すごい人で。

夏休み明け、まちどおしいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:41
♪まみちゃん

こんばんは~

いやいや、今年はポールが当たりでよかったね。笑
やっぱし美味しかったわ~~~!ワタシの中でのキッシュランキング(笑)では一番不動やわ!!

ほんま、毎年あの感じで↑↑だと、来年はどうなんの??涙。
もうやけくそで、午後一番から行こうか。笑
ラッピングね~~~ワタシには絶対できへんなあ。。。0型の
おおざっぱなワタシで^^;

週末。またまた語録作ってまうかしらん?笑
Commented at 2008-07-24 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:44
♪まこちゃん

こんばんは~

二子玉からあっというまの1週間やったね。。。涙。
楽しいことはすぐに過ぎ去っちゃうのよね~~@@;
鎌倉。ワタシが行くとき、って週末になっちゃうから、いつも
すごい人!空いてる鎌倉にいつか行ってみたいよ~涙。
テーブル。うーん。お値段がいまひとつ。。。もう一声!って感じやってん。笑

ポニョ。ウチって映画は初日に見たいタイプやねん。笑
今年は2日目やったから、だんな的には痛恨やったと思うわ~^^;
クチュリエ。ほんま、最近のハンドメイドブームを実感。
すごい熱気やったよ。。。^^;

で。バッグ使ってくれてるの~嬉しい!!ありがとう!
そんなんゆってくれるとめっちゃ感激やわ~うんうん、作る作る!←めっちゃ単純なワタシ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:48
♪naomiちゃん

こんばんは~

あっついね~~^^;
けど、夏休み突入を前にして、頑張ってお出かけしてるよー♪
クチュリエ。
ほんま、年々ヒートアップしてるような気が。
噂によると、一番乗りの方は、7時着だったそうな。。。ほんまかしらん?!汗。
でも、ゆっくりいって、作家さんやお友達とゆっくり話すことを
目的としていってもいいかな~って思うなあ^^

ポニョ。可愛くて、よい映画やったよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:52
♪7月22日19:30鍵ちゃん

こんばんは~

いやいや、関西もたくさんあるやん!
奈良や京都、大阪、神戸・・・たぶん、こちらより個性的で
おもしろいお店がおおいような気がするな~
それに個人で参加できるイベントも多いしね!

クチュリエ。雑誌等々でお目見えする方の集大成!って感じ?^^
でも、関西ではしょっちゅうイベントやってるやん!
ロハスもある意味では同じような感じちゃう~??

帰省。もちろん、するよするよ~^^
ただ、家族の予定やらなんやら、日にちがあるようなないような^^;
またみんなで会えたらいいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:54
♪makiちゃん

こんばんは~

おおっと。行ってたんやね!会わなかったね~~って
あの人ごみじゃあ。。。涙。ムリか。
それにしてもすごい!!頑張って並んでたんやね~~
ワタシは行列、ってだけであかん。歳か。笑

で。ポール。東京駅にもカフェがあるの!!知らんかったわ~
四谷は、市ヶ谷から歩いていけたよ。
うん、めっちゃキッシュが美味しい!!
タルトじゃなくて、サクサクのパイ生地やねん。もう絶品よ~~
次は、ぜひに、キッシュを!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:57
♪tomoちゃん

ワタシももちろん、ちゃんにて呼ばせてもらいます~
だってワタシ達。。。同級生やもんね!!(あ、ビミョウやけど、よしとして)

キッシュ、美味しかったね~~
次は「最高」にしてね!笑
で。そうなん?小学3年まで??そうなんや~~^^
ワタシは逆に3年までは、関東方面に住んでたんよ。
なんだか親近感やわ~

リンク。ワタシもお願いするね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-24 23:59
♪ののちゃん

こんばんは~~^^

ほんま、気絶しそうやって!笑。暑さで。。。
クチュリエ。そうなんや~もしかして、お友達が当日立ってたとこ??
見た買ってんけど、人垣で近づけず。。。涙。
遠めでみたわよ~~~爆。
にしても、途中下車、って。笑。らしいわ~~~ハハハ^^

ほんま。キッシュ好きやねん^^
自分では作ったことないんやけども。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:04
♪ひろちゃん

こんばんは~~

そうそう、鎌倉!!通なひろちゃんにぜひぜひご一緒してほしいよ~涙。
だって、美味しいおみやげがたくさん買えそうやもん♪
秋ごろにぜひに。。。ほんまに^^

ポニョ。そう、昔の宮崎アニメの王道、って感じの絵だったよ。
なつかしい雰囲気の・・・なにしろ、主役が5歳のオトコノコ。
かなり感情移入してみてしまった~~~!笑

二子玉。あの裏通りが有名だよね!
けどさ~ほんま、ディンタイフォン、楽しみにしてたのに。たのに。涙。
ショウロンポウが食べたい~~~!!!

ワンピ。仕上がったんやね!!
丈もよかった??うんうん、よかった~
ほら、着てる本人が上から見下ろした感じって、実際の丈、と違う感覚になってしまうと思うねん~やから、客観的にみてあげられてよかった^^
あのペールブルー。ひろちゃんにめっちゃお似合いやったで♪
アレ着て、おでかけしましょ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:07
♪an*ちゃん

こんばんは~^^
毎日、あっついですねえ。。。^^;

クチュリエでは、なんだかバタバタと失礼しちゃって~
けど、ほんまにすごい人やったねえ。
「あじさい」のときが、ほどほど。。。って感じやったから、
よけい圧倒されちゃったわ。笑
ほんま、ゆっくりおしゃべりしたいな~

そうすけ。うん。すこし。。。ってゆうか、暑かったから、
よけい歩いたような感覚で^^;
でも楽しかった~♪

で。「二の腕ポニョ」って。ウケる!!!まさにワタシ、そやわ~~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:09
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

クチュリエでは、なんだか輝いてるゆかぴちゃんがいてて、
まぶしかったわ~^^
楽しかったみたいで、ほんまによかったね!

たしかに、暑い@@;
でも、道なんて歩きたくないキブンだよね~~ってお出かけしてるけども。笑
たっぷし寝てるよ~~あ、でも夜更かしはいつものことやから。爆。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:15
♪よっこちゃん

こんばんは~

イベントでは手ぶらで遊びに行っちゃってごめんね^^;
お腹すきすきやったんちゃう??お昼、食べられた??笑
フットワーク軽いかな??いやいや、よっこちゃんこそ、
めっちゃ頑張ってるやん~^^
ワタシのほうこそ、オシリたたいて。爆。

そうそう、「清水の布」やってんよ~^^
けど、あの話で盛り上がってしもたよね。
向こうは気づいてた??話かけてきたりしたん??
怖いよ~~~@@;爆。

ハンドメイド、ってほんまオリジナリティってむつかしいね。
やっぱり世間の流行も気になるし、好きやし。
でも、だからといって、それに流されてばかりも・・・だしね。
上を見たら、きりがないけども、ぼちぼち頑張ろうね!
って、よっこちゃんは充分素敵やから~~^^

あ、まみちゃんともゆっててんけど、夏休みあけたら、
「ミトン」に行こう!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:18
♪けこちゃん

こんばんは~

クチュリエではお話するのまだ2度目やのに、気軽に声かけちゃって^^;
でも、頑張ってる姿がキラキラしてたなあ~~^^
おつかれさまでした。ゆっくりしてね。

スワニー。ほんまにあそこは魔力が。笑
今買わなくっちゃ!みたいなキモチにさせられてしまうマジック~笑。
在庫。うん、、、ワタシもです。涙。

ポニョ。あの歌はまるよね~^^可愛いよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:21
♪おまめちゃん

こんばんは~

いやいや、おまめちゃんこそ、毎日めっちゃパワフルやん!
あんなに予定があるのがすごいよ~~~
お子様もさぞや楽しい毎日やろな~ってうらやましいよ^^

そうか。。紫星人やってんや~~笑。
紫、っていろんなトーンがあって奥深いよね!
このリネンの布でも、薄いラベンダー、かすれたすみれ、深いぶどう。
めっちゃ悩んで、コレにしてん^^

ポニョ。ジブリの王道を突っ走ってるよ!ぜひぜひ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:23
♪sassyrちゃん

こんばんは~

そうそう??こんな感じも好き???
これやったら、授乳もおっけーちゃう??笑
ワタシ、最近、色とか柄物ってあんまし着てなくて。
たまに、個性のある色の服を着ると、気持ちが↑になるね~
フフフ・・・こうして、派手な関西のおばちゃん化してゆくんかしらん?涙。

あ。さつきちゃんから話聞いたで!!
美味しかったでしょ~~^^
時差がちょっと残念無念やったけども^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:26
♪さつきちゃん

こんばんは~

そうそう、あの朝は、走りっぱなしで、胃がいたくなるわ、
お腹は痛いわで・・・失礼しました~笑
ブラウス。うん、さすがお高い布だけあるわ~
やはりいい感じに仕上がるもんね。まあ、めったに買えないのが
悲しいけども。。。涙。
お買い上げしたバッグも大きさが使いやすいし、
ウッドハンドルがお気に入りよ~^^

夏休み。
ムスコの夏季保育も終わっちゃった。涙。
ああ・・・明日からきついわ~~~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-25 00:28
♪7月24日23:44鍵ちゃん

こんばんは。

また今度、詳細教えてね~
微力ながら、お手伝いさせてもらえうといいんやけど~^^
Commented by apricotton-aki at 2008-07-25 01:38
きょうきょさん こんばんは♪
クチュリエではお会い出来て本当に嬉しかったです*^^*
私 嬉しくて喋り過ぎてましたが 引きませんでした~?^^;
↑あのすみれ色のリネンのブラウス すごく素敵でした。
そしてとっても似合ってました。
きょうきょさんのおだんごヘアとほんわかした笑顔が素敵でした♪
又ゆっくりお話したいです^^
Commented by atys at 2008-07-25 15:58
きょうきょちゃん、こんにちは~♪

クチュリエではお会いできて本当にうれしかったわ!!
清水。。。のスミレ色のリネンのお洋服、本当に素敵だったよ~★
とっても似合ってたね。

クチュリエは私もすご~~く刺激になったわ。
ハンドメイドは、自分らしい作品というか、自分が作りたいと思うものを作っていくことが一番なのかな~。

ぽにょ観てきたんだね~。あの歌、耳から離れないよね。(笑)
うちはポケモン、初日に観てきたよ。(私は何度も意識がなくなっていました。眠)
夏休みは子供の予定でカレンダーが埋め尽くされそう~~~。

秋になったら、会いましょうね~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-26 01:17
♪akiさん

こんばんは^^

ワタシこそ、お会いできて嬉しかったです。
声をかけようかな~どしよかな~と迷ったけど、かけてよかった。
またゆっくりおしゃべりできる機会があるといいな~^^
引いた??いやいや、それはワタシのほうこそですよ!^^;
びびってませんでした?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-26 01:20
♪ぴかちゃん

こんばんは^^

あっという間の1週間。ゆっくりできたかな?
ほんま、なんだか熱気にあてられたイベントだったよ~^^;
まともにみなさんのブースのキオクが。笑
目が泳いじゃって~~~爆。
清水の服(笑)、嬉しい言葉ありがとう!めったに買えない布やったから、
縫うのに緊張したわ~^^
ほんま、刺激たくさんうけたね。いろんな意味で、自己勉強になったなあ。

ポケモン。ウチは、実家でハハに連れてってもらうつもりよん。
絶対、意識失うよね~~~笑
Commented at 2008-07-30 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-30 23:11
♪7月30日カギちゃん

了解やで~^^
メールすんね!!
奈良もええな~とかも。暑いか?!笑
<< すみれ色のブラウス* ダンガリーのチュニックワンピ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧