お洋服いろいろ♪
              +さらっと、ふわっと、ゆるゆると・・・+
f0074254_2216535.jpg

        なかなか、全然、予定通りに進んでないけども(涙)、
        来週土曜日の[c'est mimi!]イベントに向けて、縫い縫い中。。。おそっ^^; 
        やっとこ、お洋服が3点完成したとこやし。はぁ~。
        実は、新しいミシンを購入して、まだ使い方に慣れてないこともあって、カメペースなんよね^^;


f0074254_22205181.jpg
綿麻のふわりとガーゼような
薄くて軽い布でチュニック。
グレーのような、深紺のような。
とってもオトナっぽい表情のある布。
白のサークルレースをヨークに合わせて、
ちょっと可愛く♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_22244821.jpg
ちょっとフォークロア風なワンピ。
白の、薄くていワッシャーかかった布で。
ネックにはぐるり、と幅広の綿レースを。
リネンの編み紐をとおして、アクセント。
ちょっと絞ったりしても、可愛いかも^^

f0074254_22233292.jpg



キャミソールを重ねて。。。透け感を楽しんで。
このくらいのお袖でも、薄い布やから涼しい~
日焼け防止にちょうどヨシやね。笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22292928.jpg
ちょっとリバティみたいな感じの布。
さらさらして気持ちよい~^^
柄も細かいリーフ?木の実?みたいな。
ところどころ、ターコイズブルーが入って
めっちゃ可愛い^^


f0074254_22312675.jpg



ネックは開きを入れて、バイヤスの細い紐で。
垂らしたままでもよし、結んでもよし。







*************************


7月19日。土曜日。いろんな素敵なモノがたくさん♪→イベントブログにて
by kyoko0926honokai | 2008-07-13 22:40 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented by p31hys54 at 2008-07-14 05:57
3点とも私好みで素敵な作品です。
最初は、今はやりのサ-クルレ-スをヨ-クに使ってかわいいし。
2点目は襟から胸元までのレ-スが素敵だし。
3点目はリ-フの柄なのですね。
胸元をちょっと開けて、りぼんで結んでかわいくしてもいいし。

素敵なイベントになりそうですね。
新しいミシンは慣れるまで大変ですね。
私もジャノメのコンピ-タ-ミシンを長く使っていて、オ-バ-ホ-ルを3回くらいしたかなぁでもダメで新しくブラザ-のミシンを買って使っています。
糸調子や糸を通していくのを間違えるとまったく動かないので、本見て確認しながら作業します。
まだよくわかってないので使いづらいです。


Commented at 2008-07-14 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-07-14 12:06
こんにちは^^
素敵なお洋服ばかりですね。
私は・・・。
最近ちくちく力低迷中です。
パパッと出来るのがうらやましいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-15 17:53
♪p31hys54さん

こんにちは。

嬉しいおコトバありがとうございます~

ほんま新しいミシンは、使い方がわからんくって。。。@@;
いちいち糸かけから説明書を読んで。うーん、と頭ひねって。
なんだかめんどくさくって、やる気がそがれたり。涙。
ワタシもブラザーとジャノメ、両方使ってますよ~
そして新しいのはジューキ。全部違うからよけいちんぷんかんぷん^^;
早く使いこなせるようになりたいです~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-15 17:59
♪7月14日11:15鍵ちゃん

こんちは~

もう土曜日よ。涙。
明日には発送せなやばいな~~

来月、とりあえず2週目の週末(8~9頃)と15日以外は
今のとこ空いてるよ。そちらのよいように^^
おまけつき(笑)もオッケーだよ♪
最悪、ワタシは二個ついてくるから~~~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-15 18:00
♪shiawasenotaneさん

こんにちは^

ほんま毎日暑いですね~
ワタシも夜になったら睡魔におそわれ、低迷中です。笑
パパっと・・・そんなそんな~~ご冗談を!ワタシもそんな方がうらやましいです。。。涙。
Commented by belgium44 at 2008-07-15 18:59
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ちょっと何~♡
真ん中の服、めちゃ可愛いわ~♪
またまたイベントなのね~。
暑いけど頑張ってね!
↑デート楽しそう~、それぞれの分野がアクセ&パンと違うけど
共通点もあって楽しそうだなぁ~。
あ、きょうきょちゃんパンも作るよね^^
Commented by momon_momon at 2008-07-15 21:46
こんばんは~
またまた素敵なお洋服の数々!今、あの本図書館で予約して2ヶ月待ち、やっと私の手元にあるんです。その中のパターンですよね・・・?!
こんな風に違う布でつくると、また雰囲気かわって、本で見たときよりも作りたくなってきました。
↓の、カヲリの木、実は前住んでたところから、歩いて2分ぐらいのところです!あそこは迷いますよね~。私も、上手く説明できません^^;
出産前から通いつめてて、私も常連でした。前はオーナーがオーガニックナランチとリフレクソロジーをやっていたんですよ~。今は貸スペースみたいになってますよね。
そして、二子玉も私のお馴染みの土地♪いろいろお出かけ、楽しそうですね!今度ご一緒したいです。
Commented at 2008-07-16 05:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-16 05:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-16 05:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-16 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-17 23:12
♪サオリちゃん

こんばんは~

うわ=気に入ってくれてありがとう!
無事にお嫁入りできますように。。。やわ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-17 23:14
♪モモンさん

こんばんは~~

そうそう、月居さんです。
あの方の本はめっちゃ好きで、コドモ服も可愛いよね~
ま、コドモ服はつくらんけども^^;
かなりパターン、大活躍で。買って損はないと思うよ!

で。カオリの木さん。
この近くやったん?いいところに住んでたんやね~~~^^
ほんま、電話で場所確認したのに、鬼のように、迷った@@;
暑くて、行き倒れそうやったわ。。。涙。
今は、完全に貸しスペースみたい。そうか、以前はお店やっててんね。
なんかもったいない。そのころに伺いたかったな~
またおでかけ。ぜひに♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-17 23:17
♪7月16日鍵ちゃん

いろいろありがとね~~~っ。涙。
しみじみ。。。鍵ちゃんとお友達になれてよかったなあ。って感じたよ。
ほんまによ!^^
うん、ワタシも、日々修行やわ。まだまだ人間たらんわ^^;
キモチ↑向きな日と、↓向きな日が~上がったり、下がったり~。
でもそやんね。うんうん、がんばるよ!!

で。レシピもありがと~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-17 23:18
♪7月16日19:15鍵ちゃん

了解ナリ~

で。3日でよいかね??
Commented at 2008-07-19 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-21 22:37
♪7月19日13:34鍵ちゃん

了解ナリよ^^
遊びにゆくわ~
<< やっとこ会えました*** [ モノモノ市 ]へゆきました。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧