[food mood 黄色い鳥の小さなお茶会]にゆきました*
            +ほんまに、小さくて可愛いお茶の会デシタ♪+
f0074254_222866.jpg

        大好きな器のお店で、foodmood なかしましほさんのお手製のお菓子。
        「こりゃもう、行くしかないやん!!」ってそく申し込み~~^^
        小さな・・・なので、定員5名ほど。気合で抽選も当選やった♪爆。
        お店にゆくまでに小さなハプニング(笑)があったけど、無事到着。
        お茶会はお店の隣のスペースで、開催デシタ。
        

f0074254_2265485.jpg●menu●
水出しさんぴん茶
豆乳と黒ゴマのシフォン
かすてら
コーヒーサワーロール
メイプルピーカンナッツ
しょうがとココナツのビスコッティ
梅寒天
ほうじ茶

ワタシの一番!は、コーヒーロール♪
ヨーグルトクリームが絶品やったわ~



        物腰柔らかで、おっとりおだやかな、なかしまさん。
        優しいお味のお菓子そのもの、の方デシタ^^
        ワタシ達からのたっくさんの質問にも、ずっと丁寧に答えてくれて。
        遠い世界の方やったけど、こんなに近くにいてたんやなぁ。。。と、
        なんだか温かく嬉しいキモチでいっぱい。ほんまにありがとうデシタ。
        どのお菓子もめっちゃ美味しかった~^^
        そして、ご一緒のみなさん。楽しいおしゃべり、ありがとう。


f0074254_22172780.jpgf0074254_22173625.jpgf0074254_22174965.jpg








f0074254_2218863.jpgf0074254_2218179.jpgf0074254_22182793.jpg










f0074254_22243986.jpgもっちろん、お茶会の後は、お隣のお店へ移動~^^
店内をぐるぐる回って、お気に入りを
じっくりゆっくり選んできました。
小さいお店やけど、いつも「コレ、いいなぁ^^」なモノが
見つかるんよね。
本日もしっかりお買い上げで~♪
手前のやちむんの中皿がそう。
奥のやちむん(マカイ)は別のお店で買ったモノ。
どっちも水玉やし~笑



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                *でもって。ランチはベツバラで。笑*
f0074254_22275713.jpg

          その後、国立の街をぶらぶら~~^^
          毎月第一週末に開催の[空市]へゆきました。
          手作りのパン、お菓子、野菜やオーガニックコットンの布小物。
          素朴で温かいお品が並んで。素敵な空間やったなぁ~。

f0074254_2231479.jpgf0074254_22312051.jpgf0074254_2233324.jpg








f0074254_22315071.jpgf0074254_22315936.jpgf0074254_2232766.jpg









        さっき、あんなにたくさん美味しいお菓子を食べたのに^^;
        野菜中心の手の込んだお料理のワンプレート、ガーリックライス
        (入り卵入り)・・・もう美味しくって箸が止まらんし~笑。
        今まで味わったことのない珍しい食材の組み合わせやったり、
        目からウロコのお惣菜デシタ。ごちそうさま~♪

        古い家具と、手作業で作り上げた空間が不思議とマッチしてて。
        むしむし暑い日やったけど、キモチはおだやか~^^
        ほんま美味しいモノたべて、お腹いっぱいやと、ココロも
        ゆったり優しくなれるのね~~~笑。
        明日からまた頑張りマッス^^





       *関西ロハスイベントでお馴染みの[c'estmimi !]単独イベント♪*
f0074254_22445729.jpg




ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!
  今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

   2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

   ●上牧[二十四節記] にて(高槻市神内2-1-26)


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
  strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 

『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)

★詳細は、[c'est mimi!]イベントブログを見てくださいね~
by kyoko0926honokai | 2008-07-06 22:51 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
Commented by 同席したおしゃべりのママです at 2008-07-06 23:01 x
こんばんは~。
今日は一人でしゃべりまくり・・いやいや興奮してたとはいえ失礼しました~。あまりに丁寧な内容なので私のブログに貼り付けさせてくださいね。

ハンドメイドも素敵でした・・
あっ!やはりお気に入りになってまして・・
なんか今回の偶然は。。縁あったのかしら・・なんて思いつつ。
空市・・・・知ってたらいけば良かった~~。こういうイベント大好きです。
これからまたちょこちょこ遊びにきますね~。
よろしくです。
「ひまわりママの東京見聞録」で私もやってます~。
Commented by happy-squirrel at 2008-07-06 23:41
きょうきょさんこんばんは
1dayshop盛況だったのですね
遅ればせながらお疲れ様でした

そしてそして精力的に動き回っているきょうきょさん!
すごいな~でもこうやって動いてるようで充電してるんでしょうね

またイベントがあるのですね
今度はどんな作品を作られるのでしょうか
楽しみにしてまーす・・・しかしすごいなー
Commented by 同席させていただきました! at 2008-07-07 00:50 x
こんばんは。
私も早速伺わせていただきました!
とても素敵なブログですね!写真もとても細かくて
素敵です!!

トイカメラってこんなに可愛く取れるんですねぇ~。
さすがのセンスに楽しく見せていただきました!

少し前の記事に今日のかわいいワンピが写っていて
「やっぱりすごい!!」って思いました。

今日は同席できて本当に嬉しかったです。
Commented by nijibosi at 2008-07-07 10:39
こんちわ♪

そうやなぁ、お久しぶりやったね。
キャメラ修理にだしてたから、ちっと休憩しててん。
私の世界大切にしてるとか始めていわれたわ~♪←カナリヨロコンデル 笑

satukiちゃん梅酵母仕込んでたから私も張りきってしこんだら、
蓋違うのんはめてて空気もれてて微妙になってきた~(涙
こんなもんやわ(笑)

黄色い鳥ちゃんサイトめっちゃツボ~~~~~!
必死で申し込んだかいがあるってもんやなぁ♪♪
かわゆしやわ。

ほんでまたイベント!
がんばってなー^^
Commented by sassyr at 2008-07-07 11:38
こんちは~^^
言ってたイベント、めっちゃ激戦やったんや!
さすが~強運やん(笑)
素敵やったみたいね~。
なかしましほさんのお菓子は一度食べてみたいな~
本は持ってて作ってるけど本物が食べてみたいわ~

どのお菓子もおいしそう~
でも水出しさんぴん茶が気になった!
どんなお味やろ~♪

いつもながらかわいい店の雰囲気が伝わってくるな~
それにしてもがっつりいってるね~(笑)
おいしいもんは別腹やもんね♪

大阪か~・・・
行ってみたいかも^m^
Commented by nono-blanc at 2008-07-07 18:43
きょうきょちゃん、相変わらず元気に行動してるねん^^。
今度連れってってーーーーちょ。
と、思ったけど、きょうきょちゃんイベントじゃーーん、
またまたいそがしくなりそうだね^^。
ここで、パワーを充電して、あたちもがむばろっと。
あいたいわーーん、でも当分おあずけ、わんわん^^。
Commented by hanamaru-mako at 2008-07-08 07:57
きょうちゃん、おはよう!

国立、きょうちゃんやsatukiちゃんが楽しそうに訪れているので、
とても行きたい場所のひとつになりました^^
黄色い鳥さん、可愛いものが一杯ありそうだわ~

なかしましほさん、私も『もっちりシフォン・・・』の本を持っているけど、
まだ作ったことがないの。
美味しくて安心素材を使うしほさんのお菓子を食べれたきょうちゃん、
本当に気合で当選した感じね(笑)

ヨーグルトクリームのロールケーキ♪
ヨーグルトクリームを食べたいわ!!

やむちんのお皿も色んな使い道がありそう^^
お料理にもお菓子にも合いそうだね!
Commented at 2008-07-08 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-08 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2008-07-08 22:36 x
きょうちゃん、こんばんは♪
うわぁ~いいな!いいな!なかしましほさんのお菓子を食べられたのね♪
しかも、どれもこれもメチャメチャおいしかったの?☆
本を持っているんだけど素朴で素敵な本なのよね。
この本からお菓子はまだ作ったことが無いんだけど・・
シンプルな素材で「おいしい」って本当にレシピを
考えられているんだろうなって思うのよ。すごいね!

きょうちゃんセレクトのやちむんの中皿、とっても好み!可愛いね~
国立はいい所よね。桜もきれいだしね☆
ランチもおいしそうだし、どのお店も入ってみたい^^

↓のイベントお疲れ様でした(^-^)
で、もう次のなのね。きょうちゃん、頑張ってるね!
毎日の~~んびりリズムで過ごしちゃってる私(-_-;)、
少しは見習わないとね^^;
大阪でのイベントも頑張ってね!*^^*
Commented at 2008-07-09 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:31
♪7月6日ママさんへ

こんばんは。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい^^;

ワタシのほうこそ、先日は楽しい時間を
ありがとうです~
で。お気に入りに?うわ~すごい!偶然ですねぇ~
嬉しいです。ありがとうです。
空市は定期的に開催してるみたいですよ。また行ってみてくださいね。
またそちらにも遊びにゆきますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:33
♪にょろぽちゃん

こんばんは~
お返事おそなってしまってごめんね^^;

お店。もうメンバーみんなもすっかりなれて、
追い込み作業もばっちり。笑
けど、あっという間に楽しい時間は終わっちゃうんですよね~
打ち上げでまた盛り上がろうっと。笑

いやいや、全然すごないですよ~^^;
ぼちぼち、マイペースで、出来る範囲で。
けど、最近、夜が眠くって~~@@;
全然進んでない。。。汗
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:35
♪7月7日00:50さんへ

こんばんは。
遅くなってしまってごめんなさい~~~@@;

先日は楽しかったですね^^
そして、めっちゃ美味しかったですね~
あのあとは、どちらに向かわれたのかな??
暑かったけど、お体は大丈夫だったかな?

あとすこしの自由時間、たっぷり満喫してくださいね~笑。
可愛い赤ちゃん、楽しみです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:36
♪ユキちゃん

こんばんは~おそなってごめんね^^;

カメラ、無事に直ってきたんや!よかったね~
ま、たまには休憩も大事やしね^^
ユキちゃん、マメそうやからな~~笑

梅。なんか、簡単そうにみえて、むつかしい?!
ほかのお友達も失敗した・・・てゆってたわ。

なかしまさんのお茶会。
もうめちゃ美味しかったよ~そして、良いお方やった。。。♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:39
♪sassyrちゃん

こんばんは~おそなってごめん!!

なかしまさんの。有名なお方やもんね~きっとたくさん行きたい!って
申し込んだ人、いてたんやろね~
この日のお菓子は、本に掲載されてるやつ。。。ってゆうより、
生で食べられるときにこそ食べてほしい、ってモノを
中心に作ってくれたみたい。
ほんま、優しいお味で美味しかった~^^

水出しさんぴん。
ホットよりも、ワタシはこちらのほうが好きかも。
えぐみ?みたいなんがなくて、さっぱりしてたわ。

フフフ。めっちゃがっつり、いってるやろ!!
ベツバラやしね~~笑。

あ、夏休みは8月1か2日あたりに戻るわ!
予定あわそな~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:41
♪nonoちゃん

ぜひぜひ一緒に行こうよ~~

そちらからやと、結構近いんちゃう??
行ったことある??
ぶらぶらしよしよ~~~笑。

イベント。
来週末やけど。。。やけど。。。@@;まだ全然。
泣きそうやわ。。。@@;
ほんま、おしゃべりしたいけど、お預けやな~~涙。
夏休みがにくい。笑
来週には午前保育なってしまうし^^;
来月のお楽しみ、とっとこね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:44
♪まこちゃん

こんばんは~

国立。そちらからやと、ビミョウに行きにくいかな??
ウチからだと、車で40分?くらいで行けるんよ^^
また時間あるとき、行こうよ~^^

なかしまさん。本持ってるんやね^^
ワタシも図書館から借りてコピーした。笑
同じく、まだ作ったことないねんけども^^;
なんで、生で食べられてラッキーやったわあ^^
そうそ、ヨーグルトクリームがほんまおいしかった~
今度、作ってみようっと。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:44
♪7月8日7:57鍵ちゃん

こんばんは。
ほんま、おそおそになっちゃってごめんな~~^^;

で。楽しみにしてるね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:47
♪7月8日19:04鍵さん

こんばんは~

委員さん。大変ですね~~
ワタシもやってるんですけど、まだあんまし仕事ない^^;
秋から出番があるそうなんで、今のとこはのんびりしときます~笑

イベント。
残念ながら、今回も出品だけなんですよ~
その日に終業式やったり、学校や幼稚園の予定が7月中は
いろいろあるんで、帰省できず。
8月やったらなあ。。。行けたんですけどねえ^^;
ぜひぜひ、都合あえば、イベント行ってみてください!!
そして、レポ、楽しみにしてますね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:50
♪ひろちゃん

そうやねん!!なかしまさんの、食べちゃったよーん♪笑
うんうん、本のとおり、飾り気なくて素朴で、シンプルな感じ。
お味もくせがなくて。。。美味しかったよ^^
なかしまさん自身も、すごく静かで子供みたいに純な感じの
お人やったわ~^^
で。ひろちゃんと同じくワタシも作ったことがなかってん^^;
やから、実際食べられてラッキ~やったわぁ

国立。行ったことある??
ワタシもここ最近よく行くんやけど、ぽつりぽつりと
素敵なお店があって~~
たくさんはないんやけど、すこしで満足♪な感じなんよね^^

いやいや、ワタシも、毎日ダラダラだよ。笑
腰あがらん。。。ってゆうか、やばいんよ~~~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-10 02:54
♪7月9日00:05鍵ちゃん

こんばんは~~

こちらこそ、その節はどうも^^
バタバタさよならしちゃって、ごめんね~

ご実家が~!?なんて良いところにお住まいで。。いいなあ^^
学校や、おウチもたくさんあるもんね。
お店といい感じで溶け合ってて、すごく良い街だよね~
もったいない!!ぜひぜひ次回行ったときには散策してみて♪
おすすめ、2つ3つやけど、絶対そこだけで満足すると
思うし~^^
夏休みにはワタシも、関西に帰省するから、
もし必要なら携帯アド、お知らせするね^^

石川ゆみさん。。。そうやねんて。。。
たしかに毎日お店に出て、ほかの仕事もして、おウチのこともして。。。ってめっちゃ大変だよね。
すこし、休息時間、って感じなんかな。
でも、ほかできっと活躍するよね~^^

鍵ちゃんも今はラストスパート!って感じ??
当日、楽しみにしてるね^^
Commented by baby-tears at 2008-07-11 11:37
こんにちは^^
またまたイベントがあるんだねぇ~!
そんでもって、かなり精力的にあちこち楽しんで回っているし・・。
ちょっとーきょうきょちゃん凄すぎるから!
でも、今日お話に出来てきた方々のお名前・・・わからなかった・・・;;
有名な方たちなの?
あーん・・・私、やばいね^^;
国立のお店。ここなら帰国時に足伸ばせそう~!
とってもいい雰囲気だねぇ♪
またその近辺の情報、お待ちしてます(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-11 23:25
♪おまめちゃんへ

こんばんは~

ウン^^関西のお友達が開店する一日イベントなんよ~
細々ながら、納品できれば。。。と。しかし、全然進んでへんし。涙。
いやいや、遊びに忙しいのか?!笑

なかしまさんはね、最近、雑誌等でも活躍のお方やねん。
なるべく乳製品をはぶいて、シンプルで素材を生かした
お菓子作りをされてる方。
また本、見てみて~^^

お。帰国時にね!!その手の情報、バシバシ送っとくで~笑。
Commented at 2008-07-12 04:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-13 20:16
♪7月12日4:06鍵ちゃん

そうなんや~~
ワタシの方も、「ここらへんだと。。。^^」なんて思っててん。
お互い思ってたんやね~笑

うんうん、よろしく!
<< [Ekoca] に、いこっか。 [第7回 1dayshop ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧