[第7回 1dayshop chocotto] オープンしました♪
            +本日も晴天なり~♪いやいや暑かった。。。@@;
f0074254_2228725.jpg

       朝からピーカンで^^ 嬉しいような、怖いような。←日焼けがね。笑
       前日に大物を搬入しておいたかいあって、当日の荷物は比較的少なめ。
       さぁて、会場の友達宅中庭へ。。。って、もうお客さん待ってるやん?!@@;
       まだ開店1時間前やねんけど?。。。すでに待ってくれてマシタ。。。滝汗。
       ココからは、メンバー総出でディスプレイ開始~!!
       なにげに全員のお品を見れるの、って本番が最初で最後。
       「コレカワイイ~~^^」「え~こんなに安くっていいの?!」と盛り上がりつつ、
       お取り置きしてしまいたい誘惑にかられつつ、作業するする。笑
       
       開店ギリギリ。間に合いました~^^


f0074254_22345983.jpgf0074254_2235864.jpgf0074254_22351656.jpgf0074254_22352372.jpg








f0074254_22354027.jpgf0074254_22354935.jpgf0074254_223558100.jpgf0074254_2236717.jpg










毎回の思うことやけど、ほんまにしみじみ「みんなすごいな」って。
それぞれ子育てや、日々の暮らしで忙しいのに、
いざ!!って時にはきちんと仕事できる、ってことがすごいわ~^^
最後の追い込み、ラストスパートが素晴らしいんよね。
ちゃんと本番には、たっくさんの作品数がそろうこと。
そして、どれもがきちんと丁寧に手がかかってるし。
布小物、編み物、布箱、木工、アクセ、ドライアレンジ、
お菓子、天然酵母パン、寄せ植え。。。
それぞれすごく個性があって、出来上がったお品は、
どれひとつとして重なることがない。
あっとゆうまの2時間。お店に来てくれたお友達や、
お客さんみんなの楽しそうな顔がまた嬉しかったな~♪

開店まではドキドキやけど、終わってしまうとあっという間の時間。
コツコツ作りためたモノがそれぞれお嫁にゆきました^^
嫁入り先でも、大切にされますように。笑

さぁて、打ち上げ飲み会はまた後日♪笑。
お疲れさまで。はじけるで~爆。
by kyoko0926honokai | 2008-07-02 22:51 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(34)
Commented by chomorin at 2008-07-03 00:05
1番や(笑)
きょうきょちゃんお疲れ様~~♪
わたしも1時間前に並ぶわ(笑)
1日だけにしとくのもったいないくらいカワイイお店や~~ん><
ほんとみんな同じ主婦なんやんね??っていっつも思う(笑)
スゴイ!!
什器として使われてる椅子やテーブルまでカワイイ(笑)
お天気でよかったね!!ゆっくり休んでね~~♬♬
あっでもすぐ素敵なお店とか行くんやろ(笑)
Commented by belgium44 at 2008-07-03 02:10
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
お疲れさま~♬
天気でよかったね~・・確かに日焼けは怖いけど・・・・^^
でも、雨やったらまた別の意味で大変やもんなぁ~。
私も近所やったら1時間前から待つよ~。
そうじゃないと、きょうきょちゃんの売り切れてしまうもん。
みんなそれぞれささっとディスプレイするところが
もう慣れていってるね~。
それぞれが布物やったりパンやったりお菓子やったり・・・・
まぁ~、寄せ植えまで!!
ゆっくり休んでね~♪
Commented by satuki-basket at 2008-07-03 12:21
きょうちゃん♪

昨日はありがとう&お疲れ様ーー☆☆
さすが、アップ、早いわ~~~(笑)
ワタシもさっき、アップしたよ~♪
午前中、家にいるなんで、な~~~~んて珍しいんでしょう~~(笑)
今回は!カメラ持参したけど、あんまり撮ってなかったな(泣)

ほんと、いつも、始まっちゃうとあっという間だよね!!
でも、楽しかった~~~♪♪
皆さんの作品をあんまり見れないうちに開店しちゃったから、
それが心残りだけど~。(それもいつもだけど。。。笑)
余裕のあるセッティングって、いつになったら出来るんだろう~あはっ^^

きょうちゃんもいろんな作品、いっぱい頑張ったよね!
マルチなきょうちゃんには、いつも脱帽だわ♪

じゃ、打ち上げも盛り上がろう??!!
その前に、あそこだね^^ うふっ♪
Commented by sassyr at 2008-07-03 13:23
きょうきょちゃん、こんちは~
お疲れさんでした~~
そちらはいいお天気に恵まれて
最高のイベント日和やったんちゃう?
暑くても雨よりは絶対いいよね~~
どれもこれも素敵なもんばっかり*
きょうちゃんも納品間に合ってホンマ良かった(笑)

かわいい~とか言われたら本当に嬉しいよね!
作った甲斐があった~~!!って思うね^m^
この調子でまだまだこれからも続けられるといいね♪
ホンマにお疲れちゃん**
Commented by miyuki at 2008-07-03 13:48 x
お!1dayお疲れ様(^-^)
ほんと、いっぱいいろんな作品が並んでて、写真もっともっと見せて~♪って感じだわ!
今回もたくさんのお客様で大盛況だったのでしょうね!
ホント、お疲れ様でした~。
それにしても、きょうきょちゃんの作るペースには脱帽だわ!
年に何度もいろんなイベントに参加するあなたはすごい!!
そのバイタリティー、ちょっくらわけてほしいわ~^^;
あ・・・でも打ち上げのお酒はほどほどに・・・ね(笑)
Commented by mami at 2008-07-03 15:00 x
きょうちゃん
ちょこっとお疲れさま♪ 大盛況のようすが
伝わってきて 今回遊びに伺えなかったこと
悔やまれるよ~


沢山素敵なもん つくったのが
喜ばれてお嫁にいくって嬉しいことやんね(*^-^*)
昨日はいいお天気で
日向は暑かったでしょうけど きっといい汗
かいたやろうね
次回はなんとしても うかがいたいわ(*^m^)

Commented by micchi_picchi at 2008-07-03 17:51
きょうきょちゃん こんにちわぁぁ^^
すっごいな~見てるだけでめっちゃ行きたくなるイベントやわ
お疲れさんでした^^
イベント終わってヘロヘロになってないかな?
打ち上げあるもんな~ヘロってられへんな(笑)
近くで開催されたらワタシも並んでるわ絶対^^
こんなにたくさんのお品たちをじっくり眺めたいわ^^
みんなおんなじ主婦なんよね~すごいな~^^
子供が~とか仕事が~とか言ってるワタシャ~反省だわ^^;
時間を上手に使えば楽しいこといっぱいあるんやね^^
ゆるり休んでねぇぇ・・・^^
Commented by ゆかぴ at 2008-07-03 18:33 x
きょうちゃん、お疲れ様~~
今回は是非うかがいたいと思ってたけど、
行けなかったよ~~(T_T)
我が家も今、材料がころがっててすごい状態になってる・・・(^^ゞ

みんなのパワーが集結すると、すごいことができるね~~
きょうちゃんの作品、どれも可愛いし~~♪
紫陽花のドライは、ここで大活躍だったのね(*^。^*)
小さいリースも可愛い~~♪

クロスの時計に、ちっちゃいがまぐち、どれもこれも欲しくなっちゃう♪
Commented by Yum-23 at 2008-07-03 18:37
おっつかれさ~ん^^
きょうきょちゃん今回もたくさん素敵なものいっぱい作ってたから、きっと嫁入り先でも可愛がってもらってるはず!
ってか私が可愛がりたかったわぁ~><
きっと今いい感じの疲労感と充実感、そして、打ち上げへのわくわく出いっぱいって感じ?笑
ホント主婦といえどもみんな多彩で、いっぱい刺激受けるよね!
私もまたここで刺激もらって帰るわぁ~^^
Commented by momon_momon at 2008-07-03 21:50
こんばんは!
昨日のチョコットお疲れ様でした。そして今日もアロマでご一緒できて嬉しいです♪
すごい人・人・人でしたね~!一日とは言わず、ずーっとオープンしていてもいいショップですよ~。あまりの混雑で、一つ一つのお品をゆっくり見られなかったのが残念ですが、またステキな作品の数々、これからも見られることを楽しみにしています。
私は最近、なんとなく作ることから遠ざかってたけど、かなり刺激を受けました♪それとあのがま口、今ごろなんだか気になりだしました!笑。もう作らないのだったら、かなりの希少価値が・・・!買った人、羨ましい~。
Commented by hanamaru-mako at 2008-07-04 05:21
きょうきょちゃん、おはよう!!
1dayお疲れ様でした。
晴天だわ~てこちらでも思っていたの。
いつも天候に恵まれて、本当に良かったね。雨だったら・・・どうなるの?

1時間前からお客さんが待っている、そのお客さんの気持ち、大いにわかるよ~
私もいけたら多分前から並んじゃうもの!

メンバーの皆さん、忙しい中、沢山の作品を作って、どれも素晴らしいものばかり。
写真をもっと見たかったよ~^v^
きっとその場に居たら、また興奮して買い物しまくっちゃったかも(笑)
いつもきょうちゃん達のワンデーは可愛いものだらけですごいんだもん♪

準備が大変だったでしょう。お疲れさまでした。
美味しいビールをぐっと飲んで乾杯してね!!!
Commented by marron1969 at 2008-07-04 11:50
きょうちゃん、chocottoお疲れさま~^^
ほんと、今週はあっと言う間だったわー!

今回も皆の作品に「かわいい!」の連続。
もっとじっくり見たかったなあ。
打ち合わせ一回、当日準備も1時間、3時過ぎには会計終了って
すごくない!?チームワークの賜物だわ^^

じゃ、打ち上げではじけよーー!!

Commented by yokko at 2008-07-04 12:37 x
きょうちゃん、お疲れさま~
お天気にも恵まれてよかったぁ

今回お邪魔できなかったのが残念で残念で・・・。
次こそは~だよ!!
写真を通してきょうちゃんの笑顔が想像できちゃった私でした^^
打ち上げではおおいにはしゃいじゃって~~~!!(笑)


p.s  もう完全にあのカメラをものにしたぁ~感じだ~ね^^
Commented by nijibosi at 2008-07-04 21:58
こんばんわん。

すごい!すごいわ~~。
家の近所でやってほしいし!
お疲れ様^^
前のイベントからそんなたってないのにスゴすぎやって!

子育てしながらチクチクしていっぱい作品つくってってほんまあやからしてもらいます。
数少ない子供いてる友に、はよ子供作ったらハンドメイドな友達できるわって言われた(笑)

しかし、レモン酵母パンおいしそうやなぁ。
味は酸味のあるパン?
酵母臭はきになれへん感じにできるんかな、プチパンぐらいはやってみたいわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 22:49
♪chomorinちゃん

こんばんは~
さきほど、そちらに伺ったとこだよん^^

プププ。並んでくれる??けど、暑かったで~~
いやいや、一日限定だからこそ、頑張れるってもんで。
ほんま、メンバーみんなの手作業にしみじみ感動やってん。
普段はみんな日々頑張ってる主婦さんばっかしやで~
椅子やテーブル。
朝から、えっほえっほと運びました。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 22:51
♪さおりちゃん

こんばんは^
なんだかめっちゃ暑いねえ。こちらは今晩から雨らしい@@;
なんだか梅雨、ってゆうより、夏の雨、って感じになってきたよ~

え~さおりちゃんも並んでくれるん??
日傘必須やけどな。笑
いやいや、お嫁にもらってくれるんなら、めっちゃ嬉しいわ~

うん、多肉の寄せ植えもあってん。
めちゃ人気やったわ^^
ありがと~休みます。。。ってゆいたいとこやけど、翌日から
遊んどりますわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 22:54
こんばんは~

さつきちゃんこそ、毎回、夜中からおつかれさんだよ~
さつきちゃん、あってこその「ちょこっと」やねんで!!
ほんま、これからも頼むよ~~笑

うんうん、ワタシもなんだかしっかりみんなの見れない間に。。。
すっかりなくなっとったし。涙。
打ち合わせのときには「まだまだ作らなきゃー」って思ったけど、
本番にはあんなにそろってるとこがみんなさすが!!って感じよね。
さつきパンも毎回争奪戦だよね~~~^^;

で。あそこね^^フフフん。楽しみ!!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 22:57
♪sassyrちゃん

こんばんは~

ほんまにいっつも暑いんよ!!
冬に開催しても暑いんよ!!笑
過去、1回だけめっちゃ雨にたたられたとき以外は。。。笑
たしかに雨だと大変やった~
急遽、室内でやってんけど、もうお客さんで押し合いへし合いで。。。@@;

毎回、達成感ありよ^^
うん、ぼちぼち末永く無理なく続けられたらいいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:00
♪みゆきちゃん

こんばんは~

いやしかし、なんだか暑いね。
むしむしで。。。^^;明日は幼稚園の夏祭りなのに、雨っぽいけども。

写真。撮る余裕がすこしやってん~~笑
いつもバタバタの開店で^^;
みゆきちゃんとこも大盛況だったね~
終わるとほんまあっという間の時間だよね。

うーん。そんなにバイタリティーあるかしらん?
ただの、めんどくさがりのおおざっぱやねんけども。笑
ウププ。。。お酒な~~~やばいよね~~~爆。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:07
♪まみちゃん

こんばんは~~~

ほんま、残念やったわ~~
なにより、まみちゃんと爆裂トークできんかったのが残念。笑
次回はぜひぜひに^^

うんうん、気に入ってもらえて、お買い上げしてもらえる。。。って
ほんまにウレシよね。
しかし、いい天気がちとうらめしく^^;
でも雨もいややし。笑

また遊ぼうね!!連絡するわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:09
♪ミッチちゃん

こんばんは~

ほんまお近くやったら絶対来て欲しいよ~
距離がうらめしいね。涙。
ヘロヘロ。。。暑いから、なっとるわ。笑
けど、お出かけしちゃったけども~^^;

いやいや、ミッチちゃんも頑張ってるやん^^
お誕生会とか~~お子さまのために、えらいよ~

あ、夏休みにはよろしく!!
8月1か2日には戻るから!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:11
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~~

いやいや、ゆかぴちゃん忙しいやろから、いいねんよ~
また次を楽しみにしてるしね^^
ゆかぴちゃんこそ、頑張ってなあ。大変やろなあ~~すごいよ!

そうそ、あのときに買ってたドライ、このためやってん。
いいモノが買えたから、無事にアレンジが作れてよかったよ^^
ほんま、アナベルの生が手に入らない。。。ってなったときには
焦ったけども~笑

がまぐち。。。コレがもう、大変やってん。もう最初で最後やわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:13
♪yumちゃん

こんばんは~
いやいや、ありがと^^
そんなそんな、yumちゃんにそういってもらえるなんて、めっちゃ
光栄やわ~♪
ワタシこそ、生でアナタ様の作品を手にとってみたいよ!

刺激あげられた??よかった~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:15
♪ももんさん

こんばんは~~

昨日はありがと!!楽しかったねー^^
ももんさんの練ってた(笑)あの物体。。。どうやった??
お肌つるつるなった??

いやいや、一日限定だからこそ、頑張れるのよ~!
あれが毎日。。。いや、毎月でもあかん。笑
きっと、体力が続かへんし@@;
ももんさんも、作れる人やん!^^また見せてね。

がまぐち。ほんまあれね~~~涙。
もうあかん。作られへんわあ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:18
♪まこちゃん

こんばんは~

暑かったよお^^
まこちゃんきてくれたときも暑かったよね~~あ、まこちゃんの鬼買いっぷりも熱かったけども。笑
雨やったら、室内でするんよ。
ディスプレイはなんとかなるけど、でもお客さんが密着しちゃって、
すごい大変なるねん~~やから、天気でよかった。

写真。なかなか余裕なくて^^;
↑だけでもかなり頑張って撮ったよ。

打ち上げではまたはじけるわ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:21
♪marronちゃん

昨日もおつかれさーん^-^
ほんま、いつもやけど、いざやりだしてからあっという間の開店日。
なんだかバタバタしてるようで、余裕なような。笑
今回は、いろいろ改良できたから、よけい結構いい感じだったような。笑
ま、きっと、みんながしっかりしてるからこそ、
やり遂げられるんやろね~♪

打ち上げ。うん、楽しみやね^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:23
♪よっこちゃん

こんばんは~~~

うんうん、まみ&よっこペアに会えなくって、涙やったわ。笑
いやいや、しゃべれなくって、残念やったって?笑

よっこちゃんはこれから大仕事が待ってるから、
今、めっちゃ大変なんちゃう??
顔みにゆくからね~~頑張れ~~!

ビスタ。ものにしてる??いやいや、ボツも多いねんて^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:26
♪yukiちゃん

こんばんは~~
ビミョウにおひさしなんちゃう??寂しかったわ~^^;

お店。ご近所友とのほのぼのイベントなんで、
とってもリラックスしてできるんよ^^
もう7回にもなるから、みんなしっかり役割分担できてるし~
ほんま、ご近所やったら、ぜひぜひ遊びにきてほしいわ!

プププ。まあ、コドモがどうなのかはようわからんけども。笑
きっと、みんな自分の時間を大切にしてるのかもね^^
でも、ゆきちゃんも自分の世界を大切にしてるやん!
ハンドメイドに国境はなし!!・・・って意味不明やな。爆。

レモン酵母。
酸味。。。ストレートに仕込み水として使ったときには
すこし感じたなああ^^;
だもんで、ウチのコドモたちはビミョウな感じやってん。涙。
Commented by shinobi-i at 2008-07-04 23:38
遅ればせながら・・・

ステキな1day shopしはったんやねぇ~♪
ええわ~。。近ければ開店2時間前から並ぶのにぃ(迷惑)
近ければ・・・ってちょっとやそっとで行けない距離か~(泣)

いつかきょうきょさんの作品をこの手に持ってみたいわ~。
もちろん↓のがまぐちもお嫁に行ったんよねぇ~。アレすんごいかわいいわ~。。

で、ビスタで撮ってるやね☆
ワタシもビスタ持ってるんやけど、未だに彼女(設定は女)のクセがつかめないん・・・
彼女すんごい気まぐれでねぇ。。きょうきょさん、めっちゃ上手に撮ってるなぁ~♪すごいっ

Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-04 23:43
♪しのびさん

まだおりますよ。笑

そうなん~いつも春、秋、とだいたい年2回くらい開店してるんやけど。。。でもなかなか予定とおりにゆかず。時期ずれずれで^^;

2時間前?!10時半開店やから、そりゃあかんて~~笑

がまぐち。うん、無事にお嫁入りしたみたい。
どちらにいったんやろう。。。気になる~~^^
ほんまに小さいくせに大変だったんで、きっともう作らないわ。笑


あ!ビスタ持ってるんやね^^
プププ。関西方面ではみーんな買ってたもんねえ^^
こっちは全然やねん。なんでやろ?
上手に撮れてるかな~ボツも多いよ。笑
Commented by sweet-home_ym0731 at 2008-07-05 12:14
きょうちゃん~お疲れ。
あの日は暑かったしね~大変だったでしょ?お疲れさま。
でも気の合う仲間とのイベントは達成感あり、充実感ありの宝だよね。
これからもずっとずっと続けていかれたらいいね~♪

作品作りのラストスパート。
いつもながらめっちゃ頑張ったなぁ~すごい!
でも丁寧なんよね~1つ1つが。
そこがきょうちゃんの人気の秘訣よね~ヽ(^o^)丿

まだまだ製作が待ってるよね~(笑)
お互い頑張ろう~!!
Commented by baby-tears at 2008-07-05 13:17
きょうきょちゃん お久しぶり~♪
そして、お疲れ様!!
すっごいじゃん@@!もう画面に食いついて隅々まで見ちゃった。
みなさんのこと、素直に感心しているきょうきょちゃん。
うんうん^^・・・っと頷きながら読み進め、
「って、きょうきょちゃん、あなたもですから~~~~!」っと突っ込み(笑)
ほーんと、皆さん素晴らしい!
是非一度、お品を手にとって見てみたいな。
丁寧さや作品に対する愛情、伝わってくるんだろうなぁ~って。
本当にお疲れ様でした。
飲み会・・・楽しみね^m^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-06 23:11
♪ゆみちゃん

こんばんは~

暑かったよ~~ほんまに暑かった。まあ、お天気は嬉しいねんけど^^;
そうやねん、ご近所でもみんなそれぞれ忙しいし、
なかなか顔合わす機会も少なくて。
けど、こういうときにみんなココロひとつに開店できる。。。って
すごくいいな~って思うねん。続けられたらいいね^^

丁寧かな~~笑
いやいや、ほら、あれやん。o型やし~いまいち自信なし。笑
まだあとがつかえてるけども~~やばいよ~~もうアイデアが。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-06 23:15
♪おまめちゃん

こんばんは^^
いやいや、いつもワタシも読ませてもらってるから、
全然久しぶりな気せんよ~笑。
遠い空の下、お互い楽しもうね!!

チョコット。
ワタシだけの力じゃあなんもできへんねんよ~
みんなが力合わせて、そしてそれぞれすごいからこそ、
出来るお店やねん^^ 
みんな「作ることがすき」のキモチで、末永く続けて
ゆけたらいいな~って思ってるんよ♪

飲み会。
ワタシが幹事ですから~^^
辛いモン好きやから、韓国料理になったわぁ~
<< [food mood 黄色い鳥... とうとう、明日* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧