レトロな街*横須賀へゆきました。
             +ココでランチ。まるでタイムスリップしちゃったような^^+
レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_15415250.jpg

        楽しみにしてた、横須賀ツアーの日♪
        関西人のワタシにとっては、「よこすか?どこにあるん??」ってくらい
        未開の地。笑   米軍基地?外国か?ってなくらいにわかっとらんし^^;
        けど、今日は最強案内人のnoyuriちゃんナビなんで、安心なんよね^^
        さらに、現地までは途中でテツ子のユメちゃんと合流やし、
        とってもラクラクチンでした。笑
        向こうではyumiちゃんも合流。まずはちょっとお目当ての場所へ。
       


レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_1549476.jpgその後、ランチは[月印]さんへ。ココ・・・路地裏のめちゃわかりにくい場所にあるんやけどめっちゃいい雰囲気!
もう外観からして、すでに大興奮のワタシ。笑
店内に入るまでに、「ぎゃー!可愛い!めっちゃいい!」と感激しまくり^^残念ながら、店内は写真NGやったんで、画像なしやけど。
古道具の販売もあり、お宝がたっくさん♪
ワタシは「ハンガリアンシチュー(トマト煮込み)」を注文、
みんなは「肩肉の黒ビール煮込み」を。
どっちも激ウマ!!さらっとしてるのにコクと風味があって。
付け合せのピクルスや野菜、パンもたっぷり。

レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_15562117.jpg

この辺りの路地裏。いい具合に、寂れてマス。笑
なんだか時代がさかのぼったみたいな。
ゆっくり時間が流れてるな。。。
お腹がいっぱいになったあとは、さぁて、歩くで~^^




****************************

レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_15585038.jpg
テクテクとお隣の駅まで歩き(めっちゃ近い^^)、
noyuriちゃんのお友の[玉姉妹]へ。
コチラ、店名だけ聞いてたら違うイメージがめっちゃ膨らんでてんけども~^^;笑
実際のお店は、古い建物を可愛くリメイクした、お花屋さん♪
オーナーさんも明るく可愛い方。置いてるお花も素朴でカワイイ。
ピレアグラウカと、ブラックベリーを一枝お買い上げ^^
みんなも、アジサイやハートカズラを買ってたなぁ~


しかし、さすが横須賀。歩いてる途中、米軍基地のゲートがあったり、
街中をふつ~に海上自衛隊の制服や、その学生さんが上下白の服の
マリンルック(ってゆうんかしらん!?)で歩いてたり。
見慣れないワタシは、最初「うわ~うわ~@@;」ってちょっと違和感やったけども。笑
ワタシが住んでる街にいてたら、絶対怪しまれるやろな~爆。



レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_1645764.jpgずうっと坂道続く、古い商店街を歩く。。。
めちゃ可愛いハンドメイド雑貨の[子音 sion]。
オーナーさんのワイヤー雑貨がたくさん。
布小物やアクセ、古道具、お洋服も。
そして、ココでちょっとオオモノをお買い上げ~^^
古い木の窓枠を2枚つなげたモノ。
パーテーションみたいにも使えるし、2枚重ねたらコレクションボックスみたいにも。広げて1枚にしてディスプレイも。
枯れた木枠の感じもよし、お値段もよし。笑
よいモノが見つかってめっちゃウレシイ♪



レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16184069.jpgまたまた坂を登り(笑)、[LOUTAS]さんへ。
素敵な外国人の女性オーナーさんの古道具屋さん。
どちらかとゆうと、西洋モノ多し。椅子もたくさん。
銀のカトラリー。カットのキレイなガラス食器。
魅力的なモノたくさんやったな~^^

で、お買い上げは、三段のセイロみたいなカゴ。
ちょっとしたお弁当のお重みたいなヤツ。笑
お裁縫道具でも入れよかな~^^



レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16233864.jpg
そして商店街をUターン♪笑
アンティーク古道具の[三季]へ。
ココもまたまた素敵すぎ!!店構えも雰囲気よし♪
店内は奥に長く、元の古い店舗兼住宅の間取りを
上手く生かした空間やったなあ~
詰め込みすぎず、ほどよくディスプレイされたモノ達。
みんな味があって、可愛いんよね^^


レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16351826.jpgレトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16352843.jpgレトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16353615.jpgレトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16354412.jpg







*********************************

レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16365615.jpgほんまは、この後yumiちゃんちにゆくはずが・・・
あまりに街を満喫しすぎて時間なくなってもた。笑


三季さんのお隣のカフェで、ひとやすみ♪
コチラもガラガラと開ける引き戸がなつかしの素敵なお店デシタ^^
いざ座ると、いやほんま歩きすぎで足がダルい~涙。
けど、ほんま、楽しくて大満足の街歩きデシタ♪
両手にずっしりの戦利品の数々。。。思い出の品やな~笑

今日は一日、ナビありがとね、noyuriちゃん。
お付き合いありがとう、yumiちゃん、ユメちゃん。
また来たいな~横須賀。古い建物を生かしたお店がたくさんで、
すんごく魅力的なトコロやったなぁ~^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::おまけ。

レトロな街*横須賀へゆきました。_f0074254_16463782.jpg
有名な「どぶいた通り」で発見。
元祖「スカジャンの店」やって。
スカジャン・・・横須賀で生まれたジャンパー(洋服)やから、スカジャン。
おお。なるほどそうなんや!!うーん、知らんかったわ~
・・・ってびっくりしとったら、みんなに笑われた^^;
あら。常識やってんね。爆。





        
by kyoko0926honokai | 2008-06-29 16:45 | ちょっとお出かけ
<< とうとう、明日* あじさいドライのアレンジ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧