かごbag&パフチュニック~*港北へお出かけ。
             +かご。いろいろ可愛く仕上がりマシタ~♪+
f0074254_18483722.jpg

      週末は作ることに専念。。。と言いたいとこやけど、ダンナが不在やったんで、
      コドモ達のお相手をしつつの・・・ああ。疲れた@@;
      晴れてたらお外に遊びに出しちゃうけど、なにしろこの梅雨空。涙
      ウチの中で遊んでると、「あーでもない、こーでもない」とつまらんことで
      小さな小競り合いが勃発@@;  そして、ワタシの雷も激落ち!!笑  

      そんな中、作りまくるしかないんで、頑張れ、ワタシ。←自分で自分を励ますしかないし^^;

f0074254_18522639.jpgf0074254_18523988.jpg
丸型かご、楕円、各3つずつ。
丸型は巾着タイプ。
楕円は内布を外側にパラリ、
とのぞかせてみた。




f0074254_18525252.jpgf0074254_1853182.jpg

デットストックの花柄クロスステッチ布。
サークルレース布。
ブラックギンガム。
リネンやバテンレース。
いろいろありますよ~^^



          **************************************
                 
               +ふんわりお袖のVネックチュニック+ 
f0074254_1856533.jpg
f0074254_18571410.jpg
綿麻の細かい千鳥格子で、パフ袖チュニック。
この布、大事~に温めてたモノ。笑
やっとこ、形に出来ました。
シンプルやけど、結構いい感じ♪
もうちょっと胸元あたりにギャザーが寄るはずやってんけど。。。アレ?笑。
ま、いっか~。笑





    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

              ■ そして、お次は、お出かけネタを ■

f0074254_1901332.jpgリース用の花材が欲しかったので、ひとっ走りして
港北の[Ruban]へゆきました。
この日はムスコが休園やったんで、一緒にくっついて^^;
現地でひろちゃんと待ち合わせ♪
プチおひさやったんで、会っていきなしトーク全開やし。笑
リュバンさんではこの日からハンドメイドイベントスタート!
先日のぴかちゃん邸でのお店で、ご一緒させてもらったお友達も何人か、作品参加してます。
ちょうどのタイミングやったんで、イベントも楽しめました^^


f0074254_1984863.jpgお店ではたっくさんのお友達(作家さんたち)と、ほんまに偶然にバッタリ!!約束してたわけちゃうのに、すごい~^^
その後、ひろちゃんとランチへ。オーガニック野菜料理の[ナチュラルハーモニー]へゆきました。
こうゆうあっさりした野菜中心のゴハン。体によさげやわ~^^
けど、ビミョーにお腹いっぱいにならず。笑
ガッツリお肉が食べたい気分になってもたし。爆。
困ったんは、ムスコ用。やはりいまいち口に合わんかったみたいでめっちゃ残してた@@;
かわいそうなんで、ケーキも注文したげマシタ^^


f0074254_1917884.jpg
ひろちゃんに、ハートのチョコマーブルケーキをいただきました。
コレ、めっちゃオイシかった~♪
ほろにがのチョコ、コクのある生地。
う~~ん。幸せやわ~^^ごちそうさま。
ムスメさんが入園してすこしほっとしたとこだそうで。
また今度、ゆっくりしゃべろうね~~^^いろいろとねん♪

by kyoko0926honokai | 2008-06-23 19:19 | 手芸・洋裁・編み物
<< おウチゴハン。 hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧