かごポシェット&お友達とシモキタへ。。。
            +お気に入りがまたひとつ、増えマシタ^^+
f0074254_181156.jpg

        先日、下北へお出かけしてきました。
        今日が初めましてのますみちゃん、お馴染みメンバーのnoyuriちゃん
        yumiちゃんユメちゃんと暑っつい中、テクテク歩きまくり。笑

        ※ショックなことに、この日の画像はメモリーにうまく記憶されてなくて、全部消えてたし。。。@@;
           なので、画像はまったくなしで。涙。


        ランチはyumiちゃんセレクトの[mois cafe]にて。
        さすがyumiちゃん!ワタシに「ストラ~イク!!」なお店やったわぁ^^
        住宅街に溶け込むように自然なたたずまい。
        そんなに手を加えすぎず、元のまま、建具や古い内装をうまく使った店内。
        なんだか、おばあちゃんちに遊びに行ったような、ご近所感覚やなぁ。
        席は階段をぎしぎし上がって2階。レトロなソファーや、ちょっとやばいくらい
        使い込んだ椅子。笑。 いやあ、めっちゃすごいかった^^;        
        辛いモン好きなワタシは、さつまいもとチキンのスパイスカレーを。
        ココナッツのマイルドな感じと、辛いルーが絶妙♪

        あとは、ブラブラ街歩き。[木曜館]で↑のレトロなc&sをお買い上げ。
        コレ、yumiちゃんもオソロで購入。フフフ。思い出の品やな~笑  
        その後、歩きつかれて、[waffle cafe]にて、お茶♪
        ココのワッフルは、激ウマ!!外皮がカリっと軽くて、さっくり。
        ソースのバリエーションも多くて、みんな悩む悩む。笑
     
      ますみちゃんは、ワタシの関西友のママ友さん。 
        初めましてやったけど、友からいろいろ聞いてたのでやっとお顔と話が
        つながった感じで、なんだか懐かしいような不思議なキブンやったなぁ^^
        とっても美人やのに、気さくでそしてワタシにない「A型のきっちり感」が
        素敵。。。笑 これから、末永くヨロシクね~♪



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


                 +かごポシェットを4つ、作りました+
f0074254_1423484.jpg
          

      



       日傘さしたり、自転車でお出かけのとき、両手が空くポシェットが便利。
       夏向けに、かごポシェットを作ってみました。

f0074254_1465346.jpgf0074254_147170.jpg
カゴも、デザインも2種類ずつ。
それぞれ使ったレースもいろいろ。
バテンやアンティークレース、
ポルトガルレースなどなど。




f0074254_1475235.jpgf0074254_154185.jpg
肩紐やフタのアクセントには本革。
シェルのクロスやキーチャームを
アクセントにつけたり。
ジャーマンファブリックを使ったり。
ちっさくチョコチョコ可愛く♪



f0074254_1551474.jpg
お友達に斜めがけしてもらいマシタ^^
160cmくらいの方でこのくらいの感じ。
肩紐の調節はできないので、参考までに。




      ■コチラは、[candy bowl]さんに納品予定デス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1573793.jpg
雨で一度流れてた、親子遠足にゆきました。
完全防備で挑んだけど、日差しもそれほどきつくなく、楽しい一日。
公園内をクイズラリーしたり、オベント食べたり。
コドモは水着に着替えて水遊び。
たっぷり遊んで、親はぐったり。笑
おウチに帰って、昼寝してしまった。。。ああ、歳を感じるわ。爆。


      
  ※↓のコメントのお返事、めっちゃ遅くなりました。
    やっとこ出来ました。みなさん、ごめんなぁ^^;

by kyoko0926honokai | 2008-06-19 02:03 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
Commented by ひろろん at 2008-06-19 07:09 x
きょうきょちゃん~、楽しかったみたいだね ♪

きのうますみちゃんと怒涛の4時間の長電話しちゃったよ ((≧ω≦))

とっても楽しかったって!!!!

きょうきょちゃんの炸裂トークもおもしろかったみたいよ!!!

ほんと、美人で賢いくせに謙遜ばっかりするますみちゃん、
たっぷりいじってやってね ♪

いろいろありがとう~。

嬉しいわん。

かごバッグもすっごくかわいいわ~!!

↓今度わたしも、ゆいたんのお友達のラグビーの試合
応援に行くんよ ♪

男の子のハハになりきって、応援してくるわぁ。
雨じゃないといいんやけど  (;・∀・)
Commented by ますみ at 2008-06-19 12:11 x
きょうきょちゃん こんにちは!

ここに遊びにこさせてもらうのは初めてよね~

先日は無事(笑)に「初めまして」ができて

ホッとしています(大袈裟?)

きょうきょちゃん、yumiちゃんのテンポのよい
おもしろ炸裂トークに助けられ

noyuriちゃん、ユメちゃんのほんわかさに癒されて

途中からは緊張せずに話せたわ!ありがとう!!^^

本当にすっごく楽しかったわ~♪♪

レモン酵母のパン、ほんまにめっちゃ美味しかった~!!!!
今までに食べたことのない爽やかな味のパンやったわ。

↑で、で、誰が美人て?!そんな嬉しいこと書いてもらっても

ほんまに何も出~へんよぉ(爆)

↑のひろろんのコメ読んで、速攻突っ込みメールも送ったわ・笑

恥ずかしいけど・・・ ありがとう!^^

きょうきょちゃん、暇になったら吉祥寺案内お願いしま~すm(_ _)m

来月のイベントでまたね!!^^
Commented by sassyr at 2008-06-19 15:07
きょうきょちゃん、こんちは~^^
下北!!いきた~~い!!
いつか案内してな~~ 笑

お買い上げのレトロC&Sもいい感じや~ん♪

ポシェットだけ持ってもお出かけ・・・
ご無沙汰やわ~
でも貴重品とか取りやすいから
大きなバッグと小さいのと両方持ってるかな^^
もちろん今はきょうきょちゃんのバッグで
お出かけしてる。いっぱい入って大助かりよ**
Commented at 2008-06-19 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet-home_ym0731 at 2008-06-19 17:14
こんちは~
画像なんで消えちゃったんやろね?
でもその後は撮影出来てたんだね!良かった~

今日はおソロC&Sでお茶をして記事UPしたがな。
きょうちゃん、どうしてるかなぁ~としらじらしく思い出してみた・爆

ほんとに面白おかしい1日やったね~
なんか会ってそんなに経ってないのが不思議やわ。
でもきょうちゃんとはもうすぐ1年になるのかぁ~
あの携帯の写メのきょうちゃんが忘れられへんわ~^m^
今月・来月と続くなぁ~楽しみにしてマス。
来月イベントはsatukiちゃんも是非誘ってみてねん♪
ほら、あの話もあるしさぁ~

noyuちゃんとこに書いたメールの人。アタリ!!
ほら、住所と自由が丘のときの友と。
よろしくねん♪
やっぱりO型仲間やね^m^ウシシ
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-19 20:44
♪ひろろんへ

こんばんは~

ほんま、おすすめのますみちゃん。めっちゃ美人でびっくしやったわ。
そして、すごい地理好きやね~笑。
いやいや、もう関東通ちゃう?!^^
またひろろんもコチラへ遊びにおいでな~

しかしすごいな。4時間。ひさしく長電話、ってしてへんわ~
歳やな。笑

ラクビー。
ウチの弟も、小学生のときやってたわあ^^
A市のラクビースクールやけど。知ってる??
なつかし~~可愛いんだよなあ。ダンシのスポーツしてるとこ、って。
ひろろんも、カルちゃん目指して、いっときいっとき!!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-19 20:47
♪ますみちゃん

こんばんは~
こちらこそ、ほんまにありがとう。
そんなに爆裂やったかしらん?!ますみちゃんなら、きっと
慣れてるんちゃう~?!笑

お天気もよくて、楽しかったね^^
またぜひぜひに。
吉祥寺。もちろん~~
レモン酵母。初挑戦やったのに、そんな代物をいきなり
プレゼントしてしまって、ごめん^^;
ちょっと酸味がきつかったけども、大丈夫やったんやろか~
ちょっと心配よ~~
あんなんでよければまた食べてね。

来月の。どっちのだろ?
ウチの近所の方のは。。。いいの~?ほんまにローカルなんやけども^^;
きていただくのは申し訳ないような。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-19 20:49
♪sassyrちゃん

ほんま、また今度ゆっくりおいでよ~

シモキタ。
なにより、開店時間がどこもゆっくりなんがネックやねん@@;
あと、有名な「チクテカフェ」には行ったことないのがくやしいわ。
うろうろ散策してるのも楽しいよ~
ま、若者の町やけども。笑

バッグ。使ってくれててありがと~
ウレシイわ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-19 20:53
♪6月19日15:50鍵ちゃん

こんばんは~

漫才って。。。爆。そうやった?!笑
いやいや、鍵ちゃんも~~なかなかやったよ~フフフ。
立ち上がったもんね!!!笑。しかし、びっくしやったわ~
まさか話しが通じるとは。。。@@;
あ、それと、ワタシが忘れきってた件、もうお一方の方に、コメント
いれときました~^^
詳細はアチラで確認してねん^^

それと、ひつじちゃん。
気に入ってるよ!!ムスコの生まれ年やし^^
けどね。。。ちょっとビミョーにグレーになってきたかもしれん。涙。
どうしたらいいの~?!

あと、その件も^^
うれしいな。上手く話が進めたらいいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-19 20:58
♪yumiちゃん

こんばんは~

いやいや、ほんまワタシo型やわ。汗。
もう、さっぱりすっかり忘れとったし。。。@@;ご。ごめん。
コメントに入れといたから。ヨロシクね

オソロ。思い出してくれた?味わってくれた?笑
フフフ。それ、毎回のお約束にしてな!!^^

で。そうやね、あの写メね~~~^^;なつかしな。
ひろみちゃんが橋渡ししてくれたご縁、ほんまに出会えてよかったなあ、ってしみじみ思うよ。これからもよろしくね。
来月の。sちゃんも行く予定やで。
また話しとくわ~♪



Commented by satuki-basket at 2008-06-20 01:08
きょうちゃん♪
最近、すっかり夜更かしな私ですわ(笑)

下北、とっても楽しそう~~~♪♪
特にきょうちゃんとYumiちゃんのやりとりが浮かぶようだよ~(笑)
ランチのカフェもとっても素敵だね!!!ほんと、きょうちゃん、好きそう!!
記念?!(笑)のカップとお皿もとってもかわいーよぉー^^

ポシェット、実物もとってもかわいかったよぉ~~~~♪♪
きっと、すぐにお嫁入りしちゃうんだろうな~!
さっちゃんとこで構えて待ってよう~~(笑)

↓あのバナナ!!!美味しかったのよ~~~!
バターでソテーして、男子チームはは塩、胡椒で、
女子チームは黒砂糖で甘くして食べたの♪
ホクホクしてて、ほんとじゃがいもとさつまいもを足して二で割った感じだった~。
熟れ過ぎてない方がいいのかもね!
Commented by hanamaru-mako at 2008-06-20 14:14
きょうちゃん、こんにちは!

籠バッグ!可愛い~
両手が開く籠バック^^紐の長さもいい感じだし、一つの籠バッグに
可愛さが一杯詰まっているわ^v^
こちらも競争率が激しそうです。
私もさっちゃんshopで待機しなくっちゃ(笑)


下北沢、一度ゆっくり散策したいなぁ~
きょうちゃん、例の場所、下北もいいなぁ~
是非候補に♪

ムスコ君の応援、楽しそうなきょうちゃんが目に浮かぶわ~
根っからの男の子ママだね(笑)
熱く応援したんでしょうね~

スポーツで頑張っている姿って、いいよいいよ~
感動しちゃうし、チームで何かやりとげるってきっとムスコ君も
沢山の色々なことを学ぶと思います。

涙涙・・は、可愛いなぁ~
泣きはらした目も、いい思い出だね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-21 21:49
♪さつきちゃん

こんばんは~~~

フフフ。夜更かし。ワタシはいっつもやで。笑
けど、最近は平日の夜が眠い~~~@@;
昼間がしんどすぎやわ。。。

シモキタ。
楽しいねんけど、開店時間が遅いからあんましまわれないんが
ネックやわ~^^;
けど、お気に入りをいくつか、回れてたら満足♪
最近は、やたらお店回るより、お気に入りを少し、が好みに
なってきたような。。。歳か?!笑
カップ。めっちゃワタシ好みやろ!わかる~~?笑

ポシェット。貴重なご意見もありがと~
参考にさせてもらったわ^^

で。バナナ。間に合ったんや~~よかった♪
皮が黄色くなったら、あれはアカン。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-21 21:53
♪まこちゃん

こんばんは~~

ありがと~~鬼買い(ひさびさ聞くね。笑)のまこちゃんに
そういってもらえるとめっちゃうれしいわ~^^
pc張っといてくれる?フフフ。笑

シモキタ。
楽しいねんけど~~なにしろ、どこも開店時間がおっそいねん!!@@;
ちょっと下校がきついかも。。う~む。
あ、そうそう、場所はどちらにするう???^^
めっちゃ楽しみやわ~(ってゆっても、まだムスコの延長保育が
申し込みできへんねん。涙。とれますように。。。)

うんうん、もうオトコノコハハにどっぷりはまってきたよ~!!
それにママ友さんも、なんだかオトコノコハハのがワタシには
合うみたいな~~~さばさば系??笑
今はサッカーやけど、将来的には「野球」させたいねん!!
まこちゃんちみたいにダンナさんもやってくれるとなおいいねんけど。。。ウチはあかんわ。涙。
ワタシの理想は「バッテリー」のたくみくん!!豪くんね!!
あの少年達の絆が。。。ああ。。。あこがれるわ~~!!笑

Commented by plume-maki at 2008-06-23 17:11
え~~~!!!
将来は野球なの???
サッカーいいよ~~~~髪の毛さらさらのままいけるよ~(笑)
バッテリーもいいけど、
キャプテン翼(古っ!!)の翼くんと岬くんもいいのよ~~~
うちは兄弟で狙ってるんだけど・・・

って、コメントに食いついてみました(大笑)


CHOCCOTO頑張って~
なんで水曜やねん(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-24 03:22
♪まきちゃん

フフフ。そうよ~~野球少年よ~~^^
やって、ワタシも高校時代「南ちゃん♪(タッチのね)」しててんもん。笑
ま、あんなにモテモテちゃうし、可愛くなかったけども~~^^;
「髪の毛さらさら」って。爆。あ、野球やと丸刈りか。笑
そうやん、まきちゃんとこはダンシ兄弟でいけるやん~^^

そうか。水曜。あかんか。ごめん~~^^;
<< hibi雑記。 オトコノコの世界* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧