[Dans la saison de l'hortensia ~あじさいの頃に~] 開店♪
             +梅雨の晴れ間。ありがたいお天気デシタ^^+
f0074254_16191438.jpg

      「雨、大丈夫かな~@@;」とやきもきしてたんやけど^^;
      祈りが通じたのか、暑いくらいの晴れ間のなか、無事に1dayshopが終了。
      ワタシはsatsukiちゃんの快適ドライブにお任せして、現地入り~♪ 
      あんまし遠出ドライブの経験のないワタシ。ってゆうか、我が家はインドア派やし。笑 
      途中、ありえへんくらいの山々続く高速道路を走り、トンネルを抜け。。。
      「一体、ワタシ達ってばどこいくん?!」と少々不安になったりも。笑


  **********************************************


      ばったばたの準備やったんやけど、どうにかこうにか撮影。
      うーん。これで伝わらなければ、他のメンバーのところで素敵な写真が
      たくさん掲載されると思うんで、そちらをご覧ください~笑。


f0074254_1628888.jpgf0074254_16281566.jpgf0074254_1628231.jpg









f0074254_16283320.jpgf0074254_16284249.jpgf0074254_16284831.jpg









f0074254_16285913.jpgf0074254_1629860.jpg時間がなくって、撮影できなかった友達のブースも^^;ほんまにごめんなさい。。。涙。
[赤ずきん]さんの素敵なアンティーク雑貨の数々。
ついついお客さん目線でお品に見入ってしまって、すっかり写真撮るの忘れ撮ったし。。。^^;
やよいさんのお母さんのような温かい雰囲気がとてもいいんよね~^^

    


   ***********************************************


f0074254_16354031.jpg夢のような時間も3時には閉店。
めっちゃ暑いし、ワタワタめまぐるしいし~~@@;
なんだかこうゆう場に慣れないワタシには、
ちょっぴし緊張の連続やったなぁ~笑。
なんやろ、独特なハンドメイドサイトの世界やったわ~^^;
こんなワタシでも、「ブログ見てます」なんて、
声もかけられたりして。
ウレシイような、こっぱずかしいような。笑
めっちゃいい経験、勉強になりました^^


暑い中、遠くまで足を運んでくれたみなさん、ほんまにありがとう。
満足していただけたかな~。したいただいてたら、ウレシイな。
たくさんの差し入れもありがとうでした。ごちそうさまでした。


今回、一緒にお店作ったお友達とは、サイト上ではコメントし合ったり
したことあったけど、実際に顔合わせてしゃべったりは
こんな機会がなければきっとなかったやろな~。。。
ちゃんと顔を合わせて(年齢ばらしあったり。笑)、しゃべれて良かった^^
そう思うと、ネットの中だけのお付き合いでなく、生で声を掛け合えるそんな感じが
ワタシはほんま好きなんやな~としみじみ思いました。
これからもそういったヒトとの関わりかたを大事にしてゆきたいな。

最後に、お声をかけてくれたぴかちゃん。ほんまにお世話になりました。ありがとうね~!
そして、一緒に過ごした参加メンバーのみなさん。これからも仲良くしてくださいね♪
by kyoko0926honokai | 2008-06-07 16:50 | ちょっとお出かけ | Comments(36)
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-07 17:03
きょうきょちゃん、昨日はほんまにお疲れ様でした^^
素敵なイベントやったね~♪
皆さんのハンドメイドに対する熱意をいっぱい感じて刺激うけまくりの一日でした^^
久しぶりにきょうきょちゃんともお話することが出来てよかった♪
体ゆっくり休めて今度会うのを楽しみにしてるね~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-07 17:08
♪noyuriちゃん

うわ~なんてタイミング~~!!笑
昨日はほんまにとおーーーーいところ(強調ね。笑)ありがとね!!
あのあとは、アチラ方面に移動やったんかな??^^
アチラも可愛いお店やったでしょ~!
いやいや、昨日は立ちっぱなしで老体に鞭打ってしまったよ。笑
帰ったら、どどーんと疲れて、爆睡やったもんね~

またお楽しみあるね。。。フフフ。よろしく!
Commented by natsukichi-mama at 2008-06-07 17:34
きょうきょちゃん
イベントお疲れ様でした~
魅力ある作家さんばかりのイベントだったけど、さすがに遠くて(涙)
残念無念でゴザイマシタ(≧▽≦)
晴れ女の私、かげながらお祈りしてました~ウフフ
私もお出かけだったんで、晴れろ~ってね^^

今月はおとなしくしているつもりなんで、来月またお会いしそうな予感です~~

Commented by ユメ at 2008-06-07 18:39 x
お疲れ様でした~ってこっちにも(*´∀`*)
写真撮れてるね~さすが。
ワタシはなんだかあたふたした中で撮ったからなんだかね~(汗)
って感じになってしまいましたとさ。
みなさんお忙しいのにちゃんと素敵な作品を作っていてさすがだな~
と感心しちゃったよ。
風邪も治ってて良かったね。でもあまり無理せんとすこしは
休んでね~(*´∀`*)
んでもってまたムフフ(*´∪`*)なときをすごしましょう~♪
Commented by sassyr at 2008-06-07 18:58
きょうきょちゃん、お疲れさんでした*
めっちゃ忙しかった・・・ってわりには
ちゃんと写真撮れてると思うで~~
お店の雰囲気、みなさんの作品も
素敵なんがよく分かるし~^^

いい出会い、いい経験やったね!
これからもこういう機会が増えるんとちゃう?
応援してるで~~ガンバ!

ホンマにお疲れ~
Commented by nijibosi at 2008-06-07 20:58
ニャーッッ!!
お疲れま~~~^^
体調はいかがかな?

いやいや、トップ画像から伝わってますがな~♪
何このグリーン、ワイルドストロベリィ?とかマッシュルームなんとかゆうやつか?!?!とか妄想しまくりやぁ(笑)

ほんま素敵なショップやったんやね。
satukiちゃんのパンもおいしそうや~~~><
次はぜっっっったい行くで~~~~!

「ブログ見てます」ってお声がかかると、ちとこっぱずかしいよね。
私も料理教室行き始めのむかーしむかーしに、「もしかして・・・」とか
いわれて何か顔まっかになってはずかしかったわぁ(笑)
コソコソしてるわけでないんやけどど何かが^^;

あっ私もオリーブの木やっとこ買ったでぇ♪♪
苗を(笑)
めちゃちっちゃいし!30cmくらしかない・・・2本あると実がなるとかでセット購入した。
10年くらいかかるんちゃう(爆
Commented by nono-blanc at 2008-06-07 21:59
きょうきょちゃん、イベント無事終了したのね^^。
おめでとう!!!
お友達のサイトも見にいったよ。
とっても素敵なお店だったね^^。
きょうきょちゃん一人でお洋服のブースすごい^^。
はしごレースがポイントになってるお洋服もみたよ。
素敵でしたぁ。
そうねそうね、顔を合わせれて会えるというのは、なかなか
機会がないものね^^。
出会い大事にしなくちゃだわん。
きょうきょちゃんは、画像や雑誌より実物のほうがとっても魅力的だなぁ、
とこの前も思ったもん。
ほんわかしていて、神戸なまりがまたかわいくて、
笑顔がcuteで。
いい意味でちこっと男っぽいところも好き^^。
そんなよさは会わないとじんじん感じてこないかもだもんね^^。
これからのきょうきょちゃんの活躍、私も応援するわん。
風邪じっくりなおしてちょ^^。
Commented by hanamaru-mako at 2008-06-08 05:25
きょうきょちゃん、おはよう!!

天気にもめぐまれ、無事に1dayショップが出来てよかったね。
準備は、それはそれは大変だったと思います。
お疲れ様でした。

遠い中、沢山の皆さんが来てくれて、はじめましてもあったんだね。
ネットではなくて、実際に会ってお話するって、
初めてでも初めてでない不思議な感覚だけど、
やはりじかに会ってお話するっていいよね~

素敵な雰囲気はきょちゃんの写真からも十分伝わってくるよ~
素敵な企画だったね。
また色々なことを吸収して、きょうちゃんもパワーアップだね。

本当にお疲れ様でした^v^
Commented by naomi at 2008-06-08 15:03 x
きょうきょちゃん、お疲れ様でした。
2度目のコメントです~~
相変わらず読み逃げ王で・・(ごめんちゃい)

覚えていてくれてるだろうか・・・と不安でしたが
ご挨拶できてうれしかったです。
ちょっと緊張してたよね??(笑)
きょうきょちゃんのハンドメイド、素敵でした。
今回はお連れできなかったけど、次回は是非!!

またお会いできる日を楽しみにしていま~す(^^)
Commented by matsutmka at 2008-06-08 21:46
きょうきょちゃん~こんばんは~♪
イベントお疲れ様でした!
私も伺いたいな~って思ってたんだけど、息子のお迎え時間に間に合わないから断念(>_<)
どちらにしても、この日は息子が熱を出しちゃってたから行けなかった運命だったみたい(泣)
↑の写真だけ見ても、みなさんの作品の素敵さが伝わってくるよ~。
やよいさんのブースも気になるし、他の作家さんの作品も手にしてみたい~。
それに何と言ってもきょうきょちゃんのお洋服を手に取ってみたいなぁ。
また次回、1dayショップ楽しみにしているよぉ~。
イベントが終わって少しはゆっくり出来るのかな?!
これからもきょうきょちゃんの作品作り、楽しみにしているよぉ~♪



Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:17
♪なつままさん

こんばんは~

晴れパワー通じました!笑
ありがとね~~^^
暑いくらいの晴れ間になっちゃったよ~けど、ほんまによかったわ。

遠いよね。。。笑。うんうん、それはわかります。

イベントマニアのなつままさんでもギブやってんね~^^;
また来月。なんだろ?クチュリエかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:19
♪ユメちゃん

ウププ。なんだかあっちこっちで話してるような~~笑。

写真。人が多いし、光かげんもむつかしそうやったもんね~
ワタシもあてずっぽうのビスタでなんとか撮れた。笑
けど、一番よかったのが、外で撮ったやつって・・・^^;

体調も復活したわよん^^
今月ね。。。いろいろよろしくね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:20
♪sassyrちゃん

こんばんは~~

ほんま、老体に鞭打ってしもたわ。笑
週末、バタンキューやったわあ^^

でも大丈夫、風邪からも復活したし、今月はなんやかんやと
コドモ関係も多くて、がんばるわ~

あ、さつきちゃんとこでコメみてんけど、四角いカゴ。
↓のどこかで紹介してたけど、国立の「黄色い鳥器店」ってとこで
売ってるやつやねん。お手頃やで^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:23
♪yukiちゃん

こんばんは^^

伝わってるう~~???
一枚目、自分的には一番のお気に入り。お店の画像ちゃうくて
ごめんやけど^^;
なんだろ~~なんの葉っぱでしょうかね??わからん@@;
でもいい感じだよね。

次ね~あるんやろか~??はたしてワタシは
オヨビでないかもよ!笑。なんつて。
さつきぱんは、いつものごとく、美味しかったです。

そうそう、なんだかネットの世界でのつながり、ってビミョウな
時もあるよね。特に、実友がいてると恥ずかしい。笑

オリーブ。30センチ。可愛いサイズやーん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:28
♪nonoちゃん

こんばんは~~

終わりました~~そうそう、一緒にお店したお友達達は、
サイトの有名人ってのを当日ひしひしと実感しましたですよ。笑
ワタシなんて、もう平民やし~~笑。
なんだかオタオタしてもたわあ^^;

ちなみに、はしごレースのワンピは、自分用やし^^

うん、ワタシもnonoちゃんは実物とイメージのギャップ、って
すごくあったから、会ってしゃべってほんまによかったよ^^
小さくて可愛い、そして時にトンチンカンなnonoちゃんやったわ。笑
で。そうそう、わかってくれる?うれしいわ~~そうやねん、ワタシって
オトコっぽいって自分でも思うわ。
けど、それって意外ってゆわれるねんよ。わかってくれてウレシイな^^

ワタシもnonoちゃんのこと、応援してるよ~♪
ってゆうか、ふたりでがんばろね。笑
Commented by ひろちゃん at 2008-06-08 23:30 x
きょうちゃん、こんばんは♪

とっても素敵なSHOPだったのね。
頑張ってたもんね!お疲れ様でした(^-^)
お天気にも恵まれて良かったね♪
どのお店も素敵ね~ついついお客様目線になっちゃうの分かるよ~^^
差し入れのクッキーはゴディバかしらン♪うふふ~うれしいね☆

本当に出会いって大切ね。
ネットを通してお知り合いになれた方達と実際に会ってお話しできるって
いいよね。
「好き」が同じ人たちと。パワーももらえるもんね。
そして、きょうちゃんも沢山みんなにパワーあげていると思います*^^*

Oh!同じ時間にPCタイム~るん♪^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:30
♪まこちゃん

こんばんは~

ほんまお天気やってそれだけでよかった~やったわ^^
雨だと、足元悪くって、ほんまに申し訳ないもんね。

みなさんの大活躍で、とっても素敵なお店になりました。
ワタシなんて。。。まだまだひよっこですわ~笑。

そうそう、やはり生で会う、顔合わせて話す、って人付き合いの
基本やと思うねん。ネット上だけではわからない雰囲気とか、
表情ってあるもんね。きっとそれが長続きする秘訣やと思うし~
末長くよろしくね。まこちゃん♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:32
♪naomiちゃん

こんばんは~~
読み逃げちゃん、おっけーですよ^^笑。

そうそう、すぐにわかったよ~~!!
さつきちゃんちで、以来だよね?おひさしやったね^^
で。見抜かれてた?!!笑
めっちゃ緊張してたよ~~~ってゆうか、身の置き所がない、ってゆうか。。。爆。
なんだかね~~やはり、場違い感いなめなし^^;

また会ってお話できること楽しみにしてるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:34
♪makiちゃん

こんばんは~

そうだよね~~幼稚園のお迎えとかきついよね^^;
ワタシも、この日はダンナに有給とってもらい、頼んじゃったよ。笑
息子くん、風邪かな?大丈夫??
疲れが出やすい時期でもあるよね~季節の変わり目やし。
お大事にしてね。。。

またお会いできる機会を楽しみにしてるね~

Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-08 23:36
♪ひろちゃん

おおっと。タイムリーやわ。笑

そうそう、↑のはゴディバの詰め合わせでした。
差し入れでいただいたんやけど、なんともラッキ♪やったわ~
美味しかったよ~~

お店は素敵すぎて、そして、ワタシごときがいいのか?って感じで、
緊張の連続でした。。。笑

そうそう、ちょっとリュバンさんに行きたいのもあるのよ~
また近々。。。フフフ^^
Commented by yuka.p at 2008-06-09 16:57 x
きょうちゃん、イベントお疲れ様でした。
準備は大変だったけど、楽しかったね~~
気心の知れた仲間とのイベントだったので、どこか安心感もあり、
みんなと同じ時間を共有できたことに感謝でいっぱいです。

きょうちゃん、力作揃いだったよ~~
風邪で体調悪かったのに、あんなにいっぱい~~
是非またご一緒してね(^^♪
Commented by ゆうマロン at 2008-06-09 17:50 x
イベントお疲れさまでした!
私は1時15分の回に参加したのですが、
あの方がきょうきょちゃんかな・・・と思いつつ、
自信がなかったので、話しかけませんでした・・・(涙)
去年のクチュリエでちらっとお見かけしただけだったので
自分の記憶力に自信なしです。。。とほほ。。。
いつもあちこちにお出かけして楽しそうなきょうきょさん^^
いつもコメがとっても多いので、読み逃げでした;
いつかお話しする機会も持てるかな!?
Commented by mami-honeyb at 2008-06-09 20:41
きょうきょさん、はじめまして^^
12時の回で「関西人です!」と2人でお声をかけさせて
いただいた内の1人です^^

素敵なイベントで楽しい時間を過ごすことができて
ホントに楽しかったです~

ブログでは関西弁トーク炸裂のきょうきょさん、
実際お会いしてみるとタイトルどおりのほんわかな
かわいらしいお方だったので
イメージとギャップがあって(?)お声をかけるの
ドキドキしてしまいました~

これからも楽しい日記と素敵な作品楽しみにしていますね!



Commented by belgium44 at 2008-06-10 00:04
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~!
本当に関東に住んでたら行きたかったよ~。
みなさんのブース、それぞれが素敵ね~。
みんなハンドメイドなのかなぁ~って思ったら、真ん中の写真のように
手作りパンもあるのね~。
写真撮ったり、みんなのコーナー見たり、お客さんとお話したり
本当にあっという間だったでしょうね~。
私とも年齢のばらし合いしたもんね~^^
いつかきっと、この目できょうきょちゃんの作品
沢山沢山目にしたいです!
Commented at 2008-06-10 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitbouquet at 2008-06-10 14:00
きょうきょちゃん
金曜日はイベントお疲れさまでした~。
あっと言う間の一日で、
メンバーのみんなとゆっくり余韻に浸れなかったのが
心残りでした・・・。
また今度ゆっくりお会いしたいです。
きょうきょちゃん、はじめてお会いしたんだけど、
ブログを見て思っていたとおり、ほんわかで可愛い方でした~。
これからも仲良くしてくださいね・・・。
リンクさせてもらってもいいかなぁ?
Commented by sweet-home_ym0731 at 2008-06-10 22:01
きょうきょちゃん、金曜日は素敵な時間をありがとう~(^^♪
やっと念願のきょうちゃん服を連れて帰ることが出来て嬉しかったよ~
私にぴったり(笑)なチュニックでした~
ガンガン愛用させて戴くよ~ん♪
今月はあと2回も会えるしね~ウフフ
楽しみにしとります・・・
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-10 23:25
♪ゆかぴちゃん

こんばんは=

こちらこそ、いろいろお世話になっちゃってごめんね。ありがとう。
先日の準備も大変やったでしょう^^;

うんうん、同じ時間を共有。。。そうやね~^^
なんだかあっという間やったけど。笑
楽しい時間はあっという間、やね!

またいろいろお付き合いしてね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-10 23:27
♪ゆうマロンさん

こんばんは。

お店に来てくださったんですね~ありがとうございます!

暑いなか、大変やったでしょう。楽しんでいただけてたら、
ウレシイです~

うーーん。たぶん、当日、怪しくウロウロ~としてたんが
ワタシです。笑
またどこかでお会いする機会があれば、お声を
かけてくださいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-10 23:30
♪mami-haneybさん

こんばんは。

先日はお店に遊びにきてくださってありがとうございました^^

そして、お声をかけてくれて嬉しかったです^^
同じ関西地元なんです。。。いやいや、ほんまにウレシかったです~
あの日は、暑いわ、緊張してワタワタやわ、で
ちゃんと会話になってたかどうか、後で心配になりました。笑

ギャップ?!ううう。。。よい意味やといいんですが^^;
どんなイメージやったんでしょ=?!ちと気になるとこで。笑

また遊びに来てくださいね~

Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-10 23:33
♪さおりちゃん

そうやんそうやん、東京に遊びにおいでよ~
ま、あんまし頼りにならんナビやけども。笑
一緒にお茶しよ~^^

パンは、ワタシのご近所友のお手製やねん。
天然酵母を使って、めっちゃ美味しいんよ~プロだわね^^

そうやん、ばらしあいしたな~~笑。
なんだかもう一年前の夏になるんやなあ。あっという間やね。

また夏休みはよろしくね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-10 23:35
♪6月10日1:18かぎちゃん

こんばんは。

ほんまに、ワタシのほうこそ、よろしくデス^^
今回は、なんだかウレシイ出会いがいっぱいでした。

今回は、お買い物をぐぐっと我慢^^;やったんですが、
またの機会では、お客さん側になって、鍵ちゃんのお品を
手にしたいです~

ではではまた♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-10 23:39
♪けこちゃん

こんばんは^^

ほんまに先日はおつかれさまでした。
そして、ありがとうございました^^

初めまして・・・のあとは、ゆっくりお話することも
できずで、あっという間のお別れで~~~涙。
なんだか、ほんまにしゃべり足りない感じでした。笑
次回はいろいろお話したいですね^^
そして、細かい編み編み作品に、もう感嘆でした~

リンクもありがとうございます!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-10 23:40
♪yumiちゃん

こんばんは^^

ワタシこそ、ほんまにありがとね~
あの人ごみのなか、ゆみちゃん達を発見!したときは、
ほんまにほっとしたよ~~~涙。
いやいや、ほんまにワタシ、挙動不審ちゃうかった?笑
お洋服もありがとう!!!!
活躍してくれること、ウレシイです。
あのシャツワンピのチュニックも、また縫ってみるわん^^

うんうん、次回も楽しみやね^^
Commented by ぴか at 2008-06-12 16:58 x
きょうきょちゃん、イベントでほんとうにありがとう!!
素敵な作品、一生懸命作ってきていただいてほんとうに感謝しています♪

きょうきょちゃんの作品じっくり見たかったのに、少ししか見る時間がなく終わっちゃったよ~~~。(泣)
今度じっくり見せてね~~~★


Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-15 20:36
♪ぴかちゃん

こんばんは。

お返事おそなってしまって、ごめんなさい~~!!^^;

こちらこそ、めっちゃゴージャスな集まりに寄せてもらって、
ほんまにありがとう^^
すごくウレシイご縁にココロ踊ってしまいました。笑
当日はばったばたしてて、なんだかおしゃべりも
上の空~って感じやったけど、ごめんね^^;
ゆっくり話せるときを楽しみにしてるね!!
打ち上げよろしく♪フフフ。
<< mikiちゃんのおウチ* 今年も梅仕事。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧