*1dayshopの申し込みお知らせ*。。。&吉祥寺お出かけ
f0074254_18344792.jpg

        『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』

●6月6日金曜日

1部 11:00~12:00 2部 12:05~13:05
3部 13:10~14:10 4部 14:15~15:15

●申込期間→5月19日~5月23日。
先着順ではありません。各回分、定員枠抽選になります。
5月23日まで、お時間のあるときにお申し込みください。

申し込み専用カートを使ってのお申し込みとなります。(クリックしてアドレスへどうぞ♪)
数量のところに、参加希望人数をお願いいたします。

入力フォーム記入の際、複数での参加ご希望の方は、
必ず全員のお名前をお願いします。
サイト、ブログ、HNをお持ちの方はご記入お願いいたします。

『ワークショップ』は、お買いものを済まされてから、
20分くらいで出来るちょこっとしたフラワーアレンジを考えています。
ぜひご参加ください♪
*参加費(材料費含む)1200円前後
入力フォームに希望の有無、参加希望人数をご記入ください。


     ★メンバー一同、ドキドキわくわくしながら、申し込みをお待ちしております★


***参加サイト***(リンク先へどうぞ♪)

『赤ずきん』 『S*basket』 『honwa+ka ~ほんわか堂~』

『petit bouquet』 『fait a la main -ecru-』 『Bienvenue*』

『un deux trois』 『cherry's garden』 『Glass & Silver Pigeon』

『ange*』 『La branche』 『Y+(イグレック プリュス)委託』 『AT Y's』




    ***********************************************

             +お友達に会いに、吉祥寺へゆきました^^+
   
f0074254_1846280.jpg


        会おう会おうとゆいつつ・・・やっとこ会えました~nonoちゃん
        nonoちゃんとはポシェの掲載仲間なんやけど、実際会うことになる前に、
        日暮里で偶然バッタリ!会って・・・とゆう信じらんない出会いで。笑
        生で顔合わせてへんのに、なんであの時、通りすがりやのに、
        お互いが分かったのか?! 今思っても、ほんまに不思議デス^^;
        実物の彼女さんは、さばさばしてて小柄な可愛い方。
        なぜか、背が高いと思い込んでたワタシ。同じくらいやったわ。。笑        


f0074254_18442048.jpgユザワヤをウロウロして、ランチは[カフェ アマル]→にて。
パリの隠れ家風なコチラ。古い家具や天井から吊ったブランコ?みたいな椅子。なかなか雰囲気バッチリでよいわ~^^
お互いあまり時間がないので、ほどほどでお次へ。
[ビルケンシュトック]や[ラウンダバウト]を見て回って♪
nonoちゃんとワタシ、お店の品を手にとっては、縫い目やパターンを検証して(笑)、ソーイングネタで盛り上がってるし~^^ 
ほんま、迷惑なお客やわ~笑。



残念ながら、コドモの帰宅時間になり、駅でお別れ。
まだしゃべりたらんくらいやったけども^^;
「お洋服を作るのがスキ♪」ってキモチが一緒で、なんだかウレシかったな~
お宝布のお土産もありがとね~^^
次回はもっとゆっくり時間をとって、しゃべりまくろうね~♪
あ・・・そういや、ワタシは暴露したけども、nonoちゃん。おいくつや~!?笑
by kyoko0926honokai | 2008-05-19 19:11 | ちょっとお出かけ | Comments(28)
Commented by sassyr at 2008-05-19 19:46
こんばんは~~^^
1dayshop・・・申し込んで行きたいのは
やまやまやねんけど・・・ど~も遠いわ~~ 涙
無念やわ・・・。
しっかりレポよろしくね!!笑
作品作りも佳境かな?頑張れ~~

お互い顔も知らんのにってすごいね!
でも何か通じるもんがあったんやろな~~
好き!が一緒やったら何か感じるもんあったりするもんね^^

そうそう!かな~り先の話やねんけど
夏休みは帰ってくるんでしょ?
また会いたいね~~^m^
Commented by yokko at 2008-05-19 19:50 x
おおおおっ!!w(*゜o゜*)w
きょうちゃん、吉祥寺にodekakeしてたのって今日(19日)!?
だとしたら、私もいたよ~!!
10:00~15:30ぐらいまで、あらとあらゆるところをウロウロと・・・(笑)

材料も揃ったことだし、エンジンかけないと・・・
(でも完成するかどうか、めっちゃ心配だよ~~~><)
Commented by nunocafe2005 at 2008-05-19 23:40
ステキなイベントがあるんですね~~~!!
ものすご~~~く行きたい!!。。。けど子連れNG(><)残念(><)
今回は我慢です!
絶対いつかきょうきょさんのお洋服をこの目で!この手で!
GETしたいと思います♪♪♪
もう一ヶ月切りましたね。
きょうきょさんのステキなお品がUPされるのを楽しみにしてます^-^
Commented by chomorin at 2008-05-20 00:45
こんばんは~~!!
イベントが終わってまたイベントなんやね♪
しかもすごく行きたい~~~~!!!って思う素敵なone day shop
やね!!
きょうきょちゃんの作品が楽しみ~~♬♬
遠くて行けないけど、ここで見れるの楽しみにしとくね!!
無理しないで頑張って~~~♬♬
ランチしてたお店も可愛い♡
お店いっぱい知ってるな~~~(笑)

Commented by hanamaru-mako at 2008-05-20 02:33
きょうちゃん♪おはよう!

って・・・・・夜中だし(笑)

1day shop、4部制なんだね~
きっと沢山の人がくるんだろうな~
新しい出会いもわくわくだし、皆さんの作品も楽しみ^^

行きたい気持ちは一杯あるんだけど・・・・・遠い@@;
その日は予定もあるけど、近かったら、予定を変えてでも覗いてみたいわ!!

当日の様子、是非、色々教えてね^^

吉祥寺のお店♪
雰囲気バッチリのいいお店^^

写真もそのいい雰囲気をすごく良く出しているよ~
吉祥寺ももう少し近かったらなぁ~
今度是非案内してください^v^
Commented by happy-squirrel at 2008-05-20 11:09
きょうきょさんこんにちは
イベントの成功をお祈りしてしてまーす!!
作品作って、企画して、その上子育てもして・・・きょうきょさんって
ほんとにパワフルです。
そして企画してるみなさんのお宅がすごい
垣間見れるだけでもなんか楽しいです
きょうきょさんのところに来るとなんだか、やればできるのだ。と
いう気持ちになります^^

吉祥寺でのおともだちとのデート楽しそうですね
同じ趣味の人とお店回るのって気も遣わないし楽しいですもんね
Commented by ひろちゃん at 2008-05-20 16:06 x
きょうちゃん、こんにちは♪

イベント頑張っているね!応援してるからね(^-^)
吉祥寺っていい所よね~
お友達もいるのに何故か行けてないわ。微妙に遠い。
でも、ゆっくり行ってみたいな♪
おいしいお店やお洒落なお店が沢山だもんね!
お洋服や靴を見てソーイングネタでお喋りっていいね。
チクチク苦手な私、夢のようだわ☆^^

↓の「キャラメル味だ~」って喜んで食べている息子くん可愛かった*^^*
Commented at 2008-05-20 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-21 15:33
こんにちは^^
吉祥寺~☆
なんて懐かしい響きなんでしょうかヾ(≧∀≦)
私の実家からバスで行けるので、実家に住んでいた時はよく行きましたよ。
素敵なお店もたくさんあるし^^

1DAY SHOP頑張ってくださいね☆
Commented at 2008-05-21 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1969 at 2008-05-22 09:06
nonoさんと会ったんだね!爆笑トークが目に浮かぶ~^^。

イベントも近くだったら絶対行きたいのにー!せめてもとメンバーさんのサイトを拝見してたら寝不足気味^^;。製作がんばって~!
Commented by baby-tears at 2008-05-22 12:12
私もあじさい好きだよ~~~!!
ああ、参加してみたいなぁ・・・。
って、お久しぶり!忘れられてない?(汗)
東京は春(ん?夏?)の嵐だったんだね~!
って・・・娘ちゃんのジョシ問題。
あー・・・頭痛が・・・。
まず、私自身がそういうのめちゃ苦手^^;
大人の世界でもあるよねぇ?ジョシ特有の・・・。
娘に相談されたら、男前に返事しちゃいそうだよ。ドナイシヨ?
アンなんて4歳にして、今月お友達のお誕生会4件だよ?多すぎない?
だれだれは誰誰を呼んで~・・・みたいな会話、ついていけない・・・。
あーほんとこの先どうなることやら~!
私も完全に単純明快ボンボンの癒しに走るわ(笑)
がんばれきょうきょちゃーん!明日はわが身なのでした・・・。
Commented by megu at 2008-05-22 16:13 x
きょうきょちゃんお久しぶり^^
いっつもきょうきょちゃんのおでかけレポ、素敵すぎなんやけど*

そしてイベント♪
またまたすごいお仲間ね~^^作品のupを楽しみにしてるよ♪
きょうきょちゃんのまわりはほんと素敵な人多いね♪
きょうきょちゃんが素敵やからやけどっ!!
無理しないで頑張ってね*


↑の女子問題・・・
うちの娘はまだそんなにないからいいけども。
お友達ママも悩んでた・・・・
女子・・・やいこい・・・
そのうちやってくるんやろな・・・・--;

それに引き換え男子^^♪
まさに単純明快やね*
癒される~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:03
♪sassyrちゃん

こんばんは~
激遅でごめんなさい。涙。

お店。うんうん、ウチからも遠いで~~笑。
当日はめちゃ早起き。涙。ワタシにはきついわ^^;
品もチクチクやってるねんけど、なにしろ、写真を撮る時間がない。
なんだかしんどい~~~@@;

nonoちゃん。そうやねん、ま、雑誌では顔拝見しててんけど~
生は全然違うのよ、実物のほうがめっちゃ可愛いねん!!^^

で。夏休み。
もっちろーんん!!!帰るよ!!あそぼね!!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:05
♪よっこちゃん

めちゃめちゃ遅くってごめん。。。^^;

で。なぬ!?同じ時間に?!??!!すごいやーん。
なのになぜ、出会えなかったの??
まったく同じく15時くらいまでうろうろしとったで!!
彼女さんとさよならしたあと、ヒトリでブラブラ。。。
えっと~パルコとか行ったりしたかな。
なんであえんかったんやろ~残念@@;

で。エンジンかかった??笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:07
♪manaさん

こんばんは。
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい~~

お店。
そうなんです・・・お子様が。。。。ごめんなさいね。涙。
来ていただく方にも、スムーズに・・・と思って、今回は涙をのんで
この形にさせていただきました。また機会があれば。ぜひに!!

なんだか平日はコドモ用事でバタバタと、週末くらいしか
稼動できなくって~~
品が大丈夫なんだか?!笑。いやいや、笑ってる場合ちゃうんですけど^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:09
♪chomorinちゃん

こんばんは^^

お友達に声をかけてもらって、参加することになってん~
けど、関東ではかなり有名な方と一緒やし、
なんだか関西人テイストなワタシ、いいのかしらん?!と
ビミョウに不安よ。。。^^;
chomorinちゃんたちに、応援に来て欲しい気分やわ。。。ハハハ。

カフェアマル。
うん、chomorinちゃん好きそうやで^^
特にあの、赤い?壁が。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:11
♪まこちゃん

返事が遅くなってごめん~~~^^;

お店。予約制?って初めてやねん。
ってゆうか、自分達でやってるご近所ショップ以外では、
対面販売って初めてなんよ~~!!涙。
かなり。。。不安よ。ワタシは。
たしかに、そちらからやと遠いよね~~~
うちからで、1時間くらいかな?車やと。。。うわ~~~@@;

吉祥寺。かなり行きやすいから、ちょくちょく行ってるよ。
今度、一緒に行こう!ゆっくり週末とかに♪
ってゆうか、まこちゃんから、なかなかお誘いかからないんですけど~?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:54
♪にょろぽちゃん

こんばんは~~
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。涙。

パワフルなのかな~~笑。そういや、最近、風邪ひいてへんかも。笑
でも、喘息もちなんで、今くらいの季節の変わり目はちょっと
ビミョウなんですよ。。。涙。
でもそんな風なキモチに思ってもらえるなんて、ちょっとウレシイ^^
一日ショップ。とにかくがんばります~~^^


Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:55
♪ひろちゃん

こんばんは~
めっちゃおそなってごめんね^^;

イベント。がんばるってゆうか~~~みなさんの迷惑にならんように、
がんばるわ。笑
吉祥寺。ウチから比較的行きやすいから、ちょこちょこ行ってるねん^^
お友達がいるん?いいね~
いろんなお店があるから、飽きないよ!
今度、ぜひ一緒にゆきましょ~


Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:57
♪5月20日20:05鍵ちゃん

こんばんは~いやいやこちらこそ♪
美味しかった??よかったよかった^^
ワタシこそ、舞い上がってへんかった?笑
うんうん、今度はもっとゆっくりに。
鍵ちゃんは製作は終了したんかな?
しかし、あのお店ではかなり迷惑な客やったよね~ワタシ達。爆。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-23 23:58
♪shiawasenotaneさん

こんばんは^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい!!

吉祥寺。そうか~~ご実家が近いんですね^^
良いところにお住まいなんですね~
緑も多くて、可愛いお店もおおくて、公園もあって。。。
かなりうらやましいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-24 00:02
♪5月21日20:02鍵ちゃん

めっちゃおそなってごめん~~~@@;
で。鍵ちゃんも?相談されてる立場なん?
ややこしな~~~ほんまに。
ジョシはもうごかんべんしてほしいわ~~~笑。
ワタシ達も子供のころ、こんなんやったんやろか?
うーん。忘れた。笑
ほんま、がっつりおしゃべりしたいわぁ^^;夏休みねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-24 00:05
♪marronちゃん

こんばん~
今日はごめんなぁ^^;
しかし、明日はどうやろか?今現在は、大丈夫みたいやけど。。。

会ったよ^^ いろいろ盛り上がったわあ~
で。イベント。JRやったら1時間くらいやで~^^どう??
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-24 00:16
♪おまめちゃん

こんばんは~おそなってごめんね^^;
忘れてるわけないやん!笑。がっつり覚えてんで~^^
おまめちゃんも忙しそうやね。楽しんでるね~

ジョシ問題ね~。幼稚園時代はさらに親絡むからねー^^;
そちらではどう?こちらでは常に、「斉藤さん」状態なるよ。笑
そうそう、大人の世界でもあるよね!なんだか学生時代みたいな、
低レベルな感じの・・・はあ。やだねえ。
そして、小学生になると、親の目や先生の目のないところで、
いろいろあるらしく・・・親同士も接点があんまりなくなるからねえ。
よけいお互いに話ずらくなっちゃうのかもね。

にしても、アンちゃん。すごっ@@;
そちらではそういうのたくさんあるって、普通なん~!?
ウチのムスメ、幼稚園時代からそういうのってややこしくなるから・・・ワタシはスルー。笑
絶対、呼ばれたら呼ばなきゃ、って感じなんちゃう?
切りがないんよね~~@@;疲れそう。笑
おまめちゃんも、がんばって~~!!^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-24 00:19
♪meguちゃん

こんばんは~
お返事おそなってごめんね^^;

お出かけ。してるで~~^^春はついついね。笑
イベント。いや、ワタシは全然やけど^^;
すごい方が世の中にはいてるもんだよね~迷惑かけんように、
がんばるわ♪

ジョシ。むつかしいね~~
ウチも、流されタイプ、ってゆうか、受身タイプやから、
巻き込まれやすいねんなあ^^;
まあ、本人が頑張って強くなってもらうしかないね^^
ほんま、ダンシはその点、単純だし、基本的にみんな「個人行動」やから、
キモチもラクだよね~♪
姉弟だとほんまにそのへんの、差がよくでるわ。
maguちゃんとこも一緒やから、そうだよね^^
Commented by belgium44 at 2008-05-24 01:47
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
素敵なイベント~って・・関東なんやねぇ・・・・残念。
頑張ってね、作るのは苦手やけど、きょうきょちゃんの作品は見たい。
いいなぁ~って思うものが遠くに納品されて空振りしてるし^^
万博にも行きたかったんやけど、今回旦那の誕生日と重なってしまって・・・
秋にもあるよね?次は何もないように祈ってるわ~。
すごい偶然なんやね~、偶然やったのによくお互いがわかったね。
それが縁で・・・いいカフェやわ~、吉祥寺行きたいねんなぁ~。
そんなに関東、台風すごかったのね、こっちなんともなかったから信じられないわ!
ジョシ問題、私も自分が経験があるのよ、その当時ね。
親・学校・クラスメートを巻き込んで・・・・
きょうきょちゃんも、ムスメさんも頑張れ~!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-26 21:26
♪さおりちゃん

こんばんは~

イベント、そうやねん。こっちやねん=けど、ウチからも遠いで。笑
そうなんや~ロハスのときは、ダンナ様のお誕生日やってんね!
おめでとう。で。おいくつ?笑
秋にもあるらしいけど、もしかしたら参加しないかも・・・って。
スタッフのみんな、秋っていろいろ忙しいみたいやねん~^^;

で。台風。全然やったん?!こっちはあんなにすごかったんのに~~
ウチなんて、ベランダが散々なありさまやったで。爆。

ジョシ問題ね。まあ、ウチのムスメは完全に振り回され、流されタイプやからさ~~~どうにもこうにもで^^;ガンバってもらわなね~
さおりちゃんも大変な経験ありやねんね、思い起こせばワタシも小学高学年の頃になんかそれっぽいこと、あったな・・・ハア。

<< 台風一過。 HARUやのに、寒い毎日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧