花咲くおウチへ。。。
            +もうありえへんくらいに素敵すぎるのデシタ・・・^^+
f0074254_2344588.jpg

          GWが終わってやっとこ平日。通常モードの日。
          朝からバッタバタにウチの用事をすませ、ダッシュでゴー!
          着いた先は、もう腰を抜かすくらい、すんごいおウチやったし。。。^^

          可愛いモッコウバラが満開で。
          バラのアーチをくぐって、お邪魔シマス♪
          まずは、アトリエ。もう最高の空間。うらやましすぎる、自分のお城。
          お部屋にあがるとこれまたすごかった^^;
          ここまで、自分の「好き」を追求して、集めて、楽しんで。
          ぴかちゃんのこだわりの集大成がココにありました~!!^^


f0074254_23585429.jpgそして、集まったメンバー。これまたすんごかった@@;
数々の雑誌、イベント、お店などで活躍しまくりの
おヒトばかりで~^^; ほんま汗かいたね、ワタシは。爆。
「ワタシがココにいてて、いいんかね?!」と、
みんなに問いかけたいほどやったし~笑。
ハンドメイド、アンティーク、大好き♪を極めてる方ばかり。
なぜにココに集合!となったのか・・・は、また詳細が決まったらお知らせするけど、かなり楽しみな計画なんよね^^
。。。うーん。軽~くプレッシャーではあるけども^^;
ちゃんと作れるのか?大丈夫か?ワタシ?!




f0074254_02616.jpgf0074254_021836.jpgf0074254_02327.jpg








f0074254_02501.jpgf0074254_03245.jpgf0074254_031550.jpg









           ***********************************
                  「美味しいランチの時間♪」
f0074254_052818.jpg

       やっとこ重い腰をあげて(笑)ブログデビューしたご近所友satsukiちゃん
       の天然酵母パン、ぴかちゃんお手製のお料理でランチ♪
       「今日のほんまの目的、お題はなんやったっけ~?!」と
       聞きたいほどに、しゃべるわ、食べるわ、盛り上がりで。笑
       なかなか本題に入れずやし~~~^^;
       けど、皆さんその筋ではプロ?なおヒトばかりやし、本気になったら、
       すんごいパワーで乗り切るんやろうな。 ワタシもあやかりたいもんデス。
       ムスコのお迎えでタイムアップやったんで、もっとしゃべりたい~後ろ髪を
       引かれつつ、おウチを後にして。駅へまたダッシュ!
       ぴかちゃん、お邪魔しました。みなさん、ほんまに楽しい時間をありがとうデシタ。
       計画の大成功に向けて・・・頑張りましょ~♪
by kyoko0926honokai | 2008-05-07 23:16 | ちょっとお出かけ | Comments(29)
Commented at 2008-05-08 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2008-05-08 10:36
きょうきょちゃん、おはよーーーー^^。
なになにぃ、素敵なおうちに美味しいご飯^^。
それに計画って????楽しみーーーー。
はよ、全貌しりたいぞよ。
でも、想像をたっくさんに膨らませてわくわくしてるね。
Commented at 2008-05-08 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-08 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-08 16:01
はじめまして^^
honeyjamさんのブログでとてもユニークなコメントを残していらしたので、どんな方なのかなぁーと思って覗かせて頂きました。
とても素敵なブログですね。
またお邪魔させて頂きます^^
Commented by nunocafe2005 at 2008-05-08 16:15
なんかと~っても楽しそうな企画の匂いが。。。(^0^)
これからいろいろ発表されるのが楽しみぃぃぃ♪

それにしてもステキなお家!羨ましい。。。
きょうきょさんのおうちもかなりステキ!
毎回おうちの写真は羨望のまなざしですよ~
Commented by nijibosi at 2008-05-08 22:13
何なに!何する~ん♪
日にち決まったら教えて!
調節して遊びにいくから!!←意味わかってないのに 笑

写真からでも思わず・・・笑いがでてしまうくらい素敵やね(^o^)
きょうきょちゃんの興奮ぶりが目にうかぶ。

関西にもそんなツワモノさんが隠れてるんやろか・・・
アンテナにはちっともひっかかれへんけどな~~~。

でも、やっぱり何回みても素敵やわ~。
アーチの写真♪♪
いい香りしそう。
Commented by honeyjam_mmd at 2008-05-08 23:53
わ!何だかステキなイベント開催の予感。
有名作家さんが集まっちゃうの???
詳細決まったら教えてね~。
↓片付けしたのね(^^)
私も今、夜な夜なやってる~。昼間はチビが邪魔して進まなくて。

昼間はヘビーなメールでゴメンよぉ~(^^;)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 01:14
♪5月8日6:20鍵ちゃん

こんばんは~
いやいや、いいんよ^^
鍵ちゃん、忙しそうやな~って思っててん~
何足もわらじを履いてる(笑)鍵ちゃんは、ほんまに偉いわ^^

で。そやねん。ぜひぜひ訪問してみて!
ってもうしたんや^^笑。
けど、なんだかマウスの調子が悪いらしくって、
パソコンが使えない~~!!って泣いてるよ、彼女さん^^;

で。もひとつの件。
それもまた了解。
納品は6月中旬くらいになるかもやけどもよい?
季節は間に合うかな~~??

Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 01:15
♪nonoちゃん

こんばんは~~

もうすぐやね。。。フフフ。笑
あのさ~行ってみたいお店があるねん!
もしよければそこどう???^^

ほんまにすんごいおウチでした。。。
しがない賃貸マンション住まいのワタシには
ユメのような~~~♪
ほんまにココで生活してるん!?って何度も聞いちゃったし。笑
全貌はまた決まり次第、告知するわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 01:17
♪5月8日13:21鍵ちゃん

こんばんは~

連絡ありがとね!
そちらへコメ入れたよ~見てくれたかな?

でもって。イベントもほんまにほんまにおつかれさま。
きっと、ワタシには想像できへんくらいの大変ないろいろが
あったことかと。。。涙。
乗り切ったスタッフのみんなには、頭が上がらないよ~~
ほんまにこちらこそ、ありがとね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 01:19
♪shiawaseno-taneさん

こんばんは。
初めまして^^遊びにきてくれてありがとうです。
まさみちゃんとこからなんですね~~
うわ~あのコテコテ関西弁のコメで?笑
いやいやすいません。。。お恥ずかしい。

また遊びに来てくださいね!
ワタシも伺いますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 01:21
♪manaさん

こんばんは^^

もうすんごいでしょ~~こちらのおウチ。
あまりにユメの世界で「うわ=うわ~」の連続でしたよ。
まるで雑貨屋さんみたいな。ま、実際、ソレに近いものがあるので、
しっかりお買い上げもしちゃったけども。笑
また企画は詳細決まったら、告知しますね~

で。ウチ。
いやいや、まったくもってコチラとは正反対の色で^^;
ウチに帰って、昭和のかほり~~~♪な感じでした。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 01:24
♪yukiちゃん

こんばんは^^
おお~~~来る?!笑
かなり大変やとは思うけども^^;

すごかったよ、ほんまにこちらのおウチは。
ある意味、ワタシのウチとはまったくもって正反対のテイストやねん。
やからこそ、よけい頭がくらくら~~っとするくらいに、ユメの世界♪
それに、お花やガーデンがすばらしいんよ^^
いいね、やっぱり一軒家って。。。涙。
それに尽きるわ、ほんま。

関西にはいてるんやろか。。。
ある意味、とっても関東風なおウチ、って気がするな。
関西と関東、ってまったくテイストが違うしね~~笑。
そちらで開催されてる、「もぎとり」みたいな感じのイベントには
ありそうなテイストやったよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 01:27
♪masamiちゃん

こんばんは^^

いやいや、メールの件はええよええよ^^
ってゆうか、ワタシこそいいにくいことを言わせてしまって?ごめん^^;
でも、乗り越えるあなたはほんまにすごいおヒトやな~って思うわ。
ワタシのほうが姉さんやのに、その落ち着きと包容力がない。涙。
またぶっちゃけ話、しよね!^^

まさみちゃんはもうすぐやんね~~
夜なべかあ。。。ダイキくんいてたら、大変やろうに。。。涙
がんばれ~きっとまさみちゃんの作品を喜んでくれるお客さんが
たくさんいてるはず!!^^

で。その計画は、また詳細決まったら告知するね。
けどけど。。。かなりちょっとそちらからは遠いかもしれんわ。涙。
Commented by hanamaru-mako at 2008-05-09 04:32
きょうちゃん、おはよう!!

すごく素敵なおうちだね~
ありえへんくらい素敵・・・・ていう言葉、わかるよ~
お写真からもすごく伝わってくる。
これは自宅なんだよね????
お店ではないよね?
思いっきり錯覚しちゃいそうです。

世の中にはすごい人って本当に沢山いるのね><
きょうちゃんもその一人よ。
本当に常日頃、きょうちゃんのことはすごいなぁ~て思っている私。

そんな皆さんが集まって、何か始まるんだね!!
また是非決まったら教えてね!

satukiちゃんのブログデビューも待っていました^v^笑
早速遊びに行ったよ♪
Commented by ecru20060111yt at 2008-05-09 12:33
やっほ~!!
先日はどうも~^^

ユメのようなお家にしばし呆然だったね(爆)
同じ一軒屋でこうも違うのかと・・・やっぱり広いお家はいいなぁ~と極小の家に住む私は思ったよ~
まぁ~叶わぬ夢だけどね(爆)

では、よい週末を!!ヾ(=^▽^=)ノ 



Commented by belgium44 at 2008-05-09 12:49
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
何~!!
この外観からして素敵すぎるところは~!
これはお店ではなくて、お宅なのよね~?
すごいメンバーの集まりだったのね~。
さすが、きょうきょちゃんやわぁ~。
汗かいたなんて~~・・・・・・・・・・・・
きょうきょちゃんこそ、そこにいてもいい人だよ~。
素敵なおうちとアンティークとごはん・・・・・
きょうきょちゃんが有名人に見えてきたよ~^^
Commented by コロン at 2008-05-09 15:04 x
きょうきょさんこんにちは^^
GW、やっと(笑)終わったね。
私はまだ今の生活に慣れていないので(遅い?!)お休みの方が
生活のリズムが合っています^^;
この何かに追われている朝のドタバタの時間が苦手~

お友達のおうち、素敵な隠れ家風レストランかと。。。
アーチのあるお庭ってなかなか見ることがないから。。
すごいなあ。。素敵すぎる。
やっぱり私もマイホームが欲しい!
GW中展示場なんて行ってしまったから今マイホーム熱がすごいの。

ところでここ最近の素敵なお写真たちはビスタちゃん??
とーっても気になってました・笑
Commented by atys at 2008-05-09 15:22
きょうきょちゃん、先日は遠いところ来ていただき、ほんとうにありがとう!!

きょうきょちゃん、いつの間にそんなに写真撮ってたの??
すごくちいさくてかわいいカメラ持ってる~っと、思ったんだけど、いい感じに撮れてるね~!

きょうきょちゃんも、人気の作家さんだよ!!
何年も前、初めてきょうきょちゃんにお会いした時の、手作りのピンタックのブラウスが忘れられなくて。。

これからも引き続き、どうぞよろしくね~★

Commented by souvenir_undeux at 2008-05-09 17:08
きょうきょちゃん、先日は初めましてでしたが
ほんわかなきょうきょちゃんとお話できて楽しかったです。
どうもありがとうございました~。

初めてこちらに遊びに来て、ボニデのhisaeさんのお名前を
発見して嬉しくなりました^^
hisaeさんとは2度ほど、東京でお会いしているんです~。
うふふふー。

あ、私もshuちゃんさんではなくてshuちゃんでいいですよー。
年上だと、ちゃん って呼びにくいかと思って。えへへ、
どうぞ遠慮なくねー。
またどうぞよろしくお願いいたします~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 22:20
♪makoちゃん

こんばんは~

そうそう、おウチだよ。お店ちゃうよ~~^^;
けど、ブリザーブドフラワーアレンジメントの教室もしてるから、
ただのおウチちゃうか。笑
もうなんだか「ぽわーん♪」なキブンやったよ~~

ほんまにねえ。。。インテリアも、ハンドメイドも
世の中にはたっくさん格上のお人がいてて。。。
ワタシなんてまだまだやって~~
まあ、追いつこうなんてさらさら思ってへんけども^^;
ぼちぼちやってくわ^^

また詳細決まったら、教えるね。けど、めちゃ遠いかも。。。

sastukiちゃん。やっとこやで~~^^
けど、パソコン調子悪いんやって。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 22:22
♪yokkoちゃん

どうもどうも~~^^

ほんまに唖然呆然。。。やったわ。笑
だって、すごすぎやねんもーん。
けど、よっこ邸もすごいと妄想してるから!爆。
呼んで。。。呼んで~~~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 22:24
♪さおりちゃん

そうやで~~~おウチやで~~~お店ちゃうで~~
でも、お花の教室やってるし、ただのおウチでもないかも~笑。
一軒家、ってガーデニングが出来ていいね。
しみじみそう思ったわあ。
地植えのバラがとってもきれいやったな^^

有名人。。。そうやねん、今月号の「素敵なカントリー」にバンバン
出てる方がこの日は2人もいてるねん。
それだけですごない?!^^;
ワタシなんて、昭和のかほりの家やからな~~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 22:29
♪コロンちゃん

こんばんは~~ちょっと、プチおひさ?笑
ほんま、やっとこ連休終わったねえ。
飛び石だったりで、たいしてどこも行かずなお休みやったけども^^;
たしかに休み明けが一番キツイよね。涙。
とくに、一人目ってそうやねん!!
学校より朝起きるの遅いのに、なんだか準備とかお弁当とか
バタバタやったな~~そういえば。。。(遠い目)。
けど、たぶん、弟くんのときには軽くお休みクリアできるように
なってるよ!
そして、「お休みキライ~~~平日がいいわ~~」ってきっと、コロンちゃんもゆってることでしょう。。。笑

一軒家。。。維持は大変やけど、自分の城、ってコトバが
ぴったりやな~って思ったわ^^
マイホーム熱↑↑なん? それはそれは楽しみやわ~

うん、最近はもっぱらビスタばっかしかな。
小さいし、持ち歩きがラクで~~笑
けど、レビューできへんから、行き当たりばったりやけども^^;
一眼レフ、ワタシには必要ないらしいわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 22:33
♪ぴかちゃん

こんばんは~~

先日は、ほんまにありがとう!!
ワタシはあの時のお豆入りのトマトスープが忘れられない。。。
めっちゃワタシ好みのお味やってん♪
ほんまに美味しかった~~!

ビスタ。トイデジなんやけど^^;
めっちゃちっさいでしょ。構えてたら、みんなの笑いを誘ってしもたわ~笑。
レビューもないし、一眼レフには全然かなわないけど、
持ち歩きやすいし、ワタシ的にはお気に入り♪

ワタシが?作家??ええ~~~タダの、「作るヒト」だよ~^^;
みなさんの土俵には上がれないから、ワタシなりに素朴感あふれる感じでがんばるわ~!笑

こちらこそ、ご迷惑かけないようにがんばります!よろしく^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-09 22:38
♪shuちゃん

こんばんは~~
遊びに来てくれてありがとう^^

ワタシのほうこそ、先日はお話できて楽しかったですよ~
去年のクチュリエでも、めちゃすごい人垣で、shuちゃんのブースには
近づけなかったんで。。。^^;
こんな形で、おしゃべりできて、ご一緒できて、めっちゃウレシイです。
これからもよろしくです♪

そうそうボニデさん!
そのことで、にじさんのところでもコメを入れさせてもらったことが
あるんですよ~
ひさえさん、どんなお方でした~?^^
向こうの友達で、やはり委託してる方いわく「ワタシに似てた」とか?!
実際、どうなんかな?ほんまにそうでした?
いつかお会いできることがあればいいなあ。。。♪

もうなんだか今から、ドキドキやけど~~めいいっぱい楽しみましょうね!
Commented by ゆかぴ at 2008-05-10 00:43 x
きょうちゃん、こんばんは(*^。^*)
にぎやかで楽しかったね~~♪

そうだよ~~♪ぴかちゃんの言うとおり、きょうちゃん人気作家さんじゃない♪

私なんてそれこそ敷居が高すぎるんだけど~~^_^;

それに、なになに~~???
あのミニカメラでこんなにかわいい写真が上手に撮れていてすごいと思っちゃった~~(#^.^#)
是非写真ペッタンしてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-11 20:55
♪ゆかぴちゃん

こちらこそありがとね!!
待ち合わせもしてくれてめっちゃ心強かったよ~^^

いやいや、作家って。。。汗汗。
「だれがですかぁ~?!」って聞きたくなったし。笑
けど、とりあえずがんばるわ~(ってとりあえず、ちゃうね。笑)

うん、↑はあのときのビスタだよ。
ほんま、コレ、撮ったときに見れないからドキドキやけど^^;
素敵なおウチに見合う写真が取れてるかな~~??
ゆかぴちゃんとよっこちゃんのカメラ談義がめちゃ興味深かったよ^^
<< ダッシュで買出し=!! hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧