[キッザニア]に行って来ました~^^
           +買っちゃった♪エキスパートのサンダル。ウレシ^^+
f0074254_118377.jpg

         今年の夏の靴。バレエシューズもいいし、ビルケンも捨てがたい。
         でも、久しぶりにちょっとヒールのあるのんも履きたいな~
         コレ、いろんな雑誌で見かけてたけど、履き試してみないと。。。
         って思ってネットで買うのをやめてたお品。
         実際履いてみたら、お♪結構いいかも^^
         ウッドサボ、って慣れないからちょっと違和感あるけども。笑
         けどね~履くとめっちゃ可愛い♪我慢できんかったわ~^^;
         オイルを浸み込ませたちょっとマットな革の質感もいい感じ。
         夏だけじゃなく、秋にも靴下で履きたいな~^^


     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

               *初めて[キッザニア]で職業体験してきました*
f0074254_1384070.jpg

         週末や休みの日はまったくもって、予約が取れん!怒
         たまたまムスメが振り替え休日やったんで、ムスコはお休みとって
         行ってきました。
         ウチを7時に出発、現地に8時過ぎに到着したにもかかわらず、
         すでに、すんごいめっちゃすんごい行列。。。それも母子ばっかし@@;
         う~ん?世間の小学生はみんな休みなんか?と思うくらい^^;
         大勢のグループで来てるヒトが多くて、みんなシート持参で座り込み状態。
         堂々と横入りはするわ、朝ごはんは食べるわ@@;
         なにしろお初なウチの家族は、もう唖然呆然やし。
         そしてちょっと諸事情があって、ワタシの分のチケットがなく。涙。
         8時半頃、列が動き出したけど、入れないワタシはららぽーと開館の
         10時までやることもなく、豊洲を放浪やったし。。。笑

         ↑が、正面入り口。
         空港のカウンターみたいな造りで、スタッフもそんな衣装。笑
         コドモのココロをぐんぐん盛り上げるわ~~~!
         場内は小さい街みたいな造りで、面白かったそうで。
         そんで、コドモはいろんな体験できるけど、親はただひたすらに待つ。
         入れてないワタシの代わりに、奮闘してくれたダンナ。
         立ちっぱなしの、列に並びまくりの@@;
         あとで、「腰が痛い。。。涙。」とうなってました。笑 
         ま、けど、ワタシは入れてないから、状況全然わからんけども^^; 


f0074254_1325811.jpg警察官で、ハイポーズ♪
犯人探しで指紋探したり、ちょっとしたストーリーで
コドモを楽しませてくれる・・・らしい。だって、入場してへんし。涙。
あとは、ソフトクリーム屋さん、モスの店員、食品管理者(?)を体験できたそうで。
午前の部のタイムリミットは10時~15時。
この混雑では4つが限界みたいやわ~@@;


f0074254_143080.jpg「三井住友銀行」で口座開いて預金したら、
お財布とキャッシュカードがもらえマス。
これがまた、ぐぐっとコドモココロをつかむんよね~笑。
「キッゾ」のお札。体験した職業のカード。
うーむ、小細工がうまい。爆。
すっかりハマってしまったムスメムスコ。
「またいきた~い♪」とずっとゆっとりました^^;
ウチの子的には、ディズニーより好きらしいわ~



お付き合いで疲れたダンナ。
ヒトリぶらぶらを満喫しすぎたワタシ。
どっかり疲れた親ふたり、なのでした。笑
by kyoko0926honokai | 2008-04-29 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(30)
Commented by hanamaru-mako at 2008-04-30 05:01
きょうちゃん、おはよう^^
今年仲間入りのサンダル、素敵♪
きょうちゃんのお洋服にすごく合いそう。

ウッドサボなのね!
これは未体験です。重くない???

ちょこっとヒールね♪
私も友人にヒール付きを履いたらって言われるけど、
ついつい楽チンなフラットに走ってしまいます。

キッザニア・・・・周りで皆言った話を聞くけど、我が家では
行こうってなったことがないの。
すごく混んでいると聞いているし・・・
やはり平日でもまだ混んでいるんだね・・・

子供が楽しめるこういった施設、もっと増やせばいいのになぁ~
職業を体験できるって楽しいよね!大人だってやりたいくらい。
ムスメちゃん、ムスコくんは何が一番お気に入りだった??
Commented by sassyr at 2008-04-30 07:28
きょうきょちゃん、おはよ~さん^^
サンダルかわいい~~
今は極力紐なし、ヒールなしの楽チン靴しか
履いてない私です^^;
しゃ~ないよね~子供が小さいうちは・・・
でももともとヒールのある靴はあんまり履かへんしな~~
でもでも!このサンダルはいいわ~~**

makoちゃんも言ってるけど
ウッドソールって重くないん?

キッザニア!!これって大阪にも出来るんよね?確か・・・
そうそう~大人のほうが楽しめそうな^m^
子供たち、色んな職業を経験できて
羨ましいよね~~
私が小さい頃こんなんがあったら
今とはもっと違ってたんやろか~~ 笑
Commented by ひろろん at 2008-04-30 08:28 x
きょうきょちゃん、おはよ~。

携帯紛失でご迷惑おかけしました。

今回もきょうきょちゃんのバッグ人気やったよ  (*´∀`*)

んで、びっくりしたのが、きょうきょちゃんの義妹さん。

めっちゃ美人さんやん。最初にひろろんに声かけてくださって。
ドキッとしたわ。

「似てないですね~」って言ったら「義理です」って。 笑


きっと弟さんも素敵なんやろね。義姉の人気ぶりも話して
おいたからね!!!

よろしく伝えてね。今回は2日ということでかなり疲れたけど
楽しかったよ。ありがとう!!!

Commented by natsukichi-mama at 2008-04-30 08:30
キッザニア、私もかなり楽しめたけどなぁ~(笑)
もちろん大人は体験できないけど、子供のツアコンとしてカメラマンとして堪能したよ。
子供の自主性に任せた方が為になるんだろうから、次回はそうします^^
GW前後や秋は行事が多いので、月曜は振休の学校が多く、混雑すると思うよ~
ま、いつ行っても混んでるんだろうけど。

エキスパートのサンダル買ったのね♪
きょうきょちゃんのファッションに似合うだろうね~

Commented by bouton_mu at 2008-04-30 10:00
きょうちゃん おはよう~^^
エキスパート、わたしもカタチ違い買ったの♪
きょうちゃんとおそろだなんて、なんだかうれしいなぁ^^
わたしには重くて、長時間はいてるといまだに足がだるーくなるんだけど、
やっぱりかわいいよね。

ところで、キッザニア!
一度行ってみたいと思ってるんだけど、今でもそんなに混んでるのね・・・
でも、行ったら絶対子どもたち喜ぶだろうな。
ほんと、見事に子どものツボおさえてるよね(笑)

そして、いまさらなんだけど・・・ポシェ、発売日に買ったの~!
きょうちゃん、想像してた感じとぜんぜん違ってた^^
おうちの中もとってもステキで、しょっちゅう取り出して眺めてます。
Commented by chomorin at 2008-04-30 14:02
きょうきょちゃんこんにちは~~~♪
キッザニアっておもしろそうやね。
近かったら絶対行きたい!!
それにしても行動力すごいね~~~!!
あっロハス行って来たよ!!
結構早く行ったけどきょうきょちゃんのほとんどなかったで。
c'est mimi!さんすごかったわ~~~
わたしはしゃぎすぎたかまだお疲れ。。。
当分人混み避けるわ(笑)
イベント製作お疲れ様!!
疲れてるかと思ったら元気そうでよかった~~~♪
GWもどっか行動するんかな??
レポ楽しみにしてるね!!
Commented by megu at 2008-04-30 23:57 x
きょうきょちゃん^^こんばんは~♪
私もロハス行って来ました~*
もちろんc'est mimi!さんにも^^

ちょうどそのとき、きょうきょちゃんの義理の妹さんやで~って
声がして、運よく^^妹さんも拝見できました 笑
娘にも見せておきました^m^

きょうきょちゃんの作品はもうほとんどなかったけど、
ワンピースかな?手にとることができました><
っていっても買ってないけど・・・^^;
触れただけで嬉しかったよ♪感激><

作品作りお疲れ様*
これからもたくさんの素敵を届けてくださ~い♪



Commented by baby-tears at 2008-05-01 12:28
こんにちは^^
ここ、行きたいの!
あ、違った。
連れて行きたいの!(笑)
楽しそうだよね~。息子君くらいの年齢で、楽しめるんだね!
ボンはもちろんまだ無理だと思うけど、アンは喜びそう。
でも混み過ぎってのはどうかと・・・^^;
子供より親がしびれを切らしそうだよ(笑)

サンダルかわいいじゃーん!
ああ・・・まだ夏のサンダルまで気が回らないよ^^;
うかうかしてると、まだ雪降るからさっ(爆)
でもきょうきょちゃんのところで、お勉強~。いつも楽しいよ^^
Commented by ひろちゃん at 2008-05-01 12:57 x
きょうちゃん、こんにちは♪
サンダル、可愛いね!きょうちゃんにピッタリなイメージ(^-^)
わかる!チョコットヒールもいいよね~
と言いつつペタン子靴ばかりだけど^^;

キッザニア、楽しそうね!
私が子供のころもあったら絶対に行きたいと思ったな~
サスペンス好きな私、犯人捜したり指紋探したり楽しそう^^
銀行もあるの?カードとお金ももらえちゃうの?
それは、大喜びね♪*^^*

↓相変わらず、きょうちゃん楽しいお出かけ一杯ね☆
いつも私まで楽しませてもらってます~(^-^)
Commented by ミチ at 2008-05-01 17:04 x
こんにちは^^
ワタシも買ったよ~エキスパートのサンダル^^
形がチョット違うけどネ
ワタシね産後(いつよ 笑)ヒールもの履いてないからどうかな~って思ってんけど履きやすかったね^^ヨカッタ^^
色目もイイ感じやとワタシも思う^^

キッザニア楽しそう♪
うちもディズニーランドよりこちら派だと思う^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:34
♪makoちゃん

こんばんは~
ああ。。またまたまこちゃんてば、早起き番長なんやね。笑

ウッドサボ。うーんけっして軽くはないで。笑
けど、ワタシもたくさん履き比べたわけちゃうけど、
コレはすこし軽め?なような。意外に歩けるよ^^
おしゃれは我慢だ~~!!!爆。

キッザニア。まこちゃんちなら、もうお子さんたちも
楽しめる年齢ちゃうかな~。ぜひぜひ^^
あんまり小さいと待ちがきついし、いまいち楽しめないかも。
月曜はディズニーとかも混んでるし、意外に来るヒト多いのかもね!
次は違う日を狙ってみよっと。
ムスメムスコは、どれも楽しかったみたい。食べれるし。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:37
♪sassyrちゃん

こんばんは^^
エキスパート。めちゃ流行ってるから~乗ってもた。笑
けど、久しぶりのヒールあり、って新鮮だよ^^
このサンダルは、ヒールってゆっても、前後にあるから、
そんなにきつくないし。なにより可愛いよ!
ウッドソールはね~~まあ、ビルケンとかと比べちゃうと、
重いな。ま、けど我慢できんほどでもないかな。

キッザニア。
甲子園のららぽに出来るらしいで~
娘ちゃんたちがもすこしおおきくなったらぜひぜひ^^
ムスコの年齢でやっとこ楽しめる、って感じかも。

そやな~ワタシも、スチュワーデスとか、モデルとか、お菓子屋さんとか、
そんなん経験してみたかったわ~涙。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:43
♪ひろろんへ

こんばんは^^メールもありがとね。
携帯、大変やったね~あ。アドレスは復活した?

ロハス。ほんまにおつかれさま。ありがとう^^
今回も、スタッフのがんばりのおかげさまやわ~ほんまに。

義妹ね。うんうん、めっちゃ美人やろ!
携帯メールにも書いたけど、あのモデルさん。。。名前なんやったっけ?
気になって眠れんわ。笑
弟ね~~~ハハハ。笑。ま、想像におまかせするわ^^

今はとにかくゆっくり休んでね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:47
♪natsukichimamaさん

こんばんは^^
ほんま、月曜やけど、混んでたわ~
初めてやったから、どのくらいの混みようなんかはようわからんけども^^:
ウチは、ダンナ&コドモで入ったから、場内のママさんパワーに
腰引け気味やったみたい。笑
あそこは、コドモは友達同士とかで行ったほうが楽しいかもね。
待ち時間が長そうやし~~^^;
なつままさんが娘さんにぴったり同行してる姿。。。目に浮かぶ。笑
ウチの場合、姉弟やから、やりたいものもビミョウに違ったりして、
ちょっとややこしわ@@;

サンダル。
ひさしぶりにすこしヒールある靴なので、ちょっと背高くなったキブン♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:51
♪boutonちゃん

こんばんは^^
お!サンダル買ったんや~形違い?デザイン違い?どんなん?
ワタシが買ったお店にはコレしかなかったから、
ほかも見てみたかったな~
たしかにウッドソールはビルケンとかに慣れてるから、
ちょっと重いし、歩く感覚微妙よね。。笑
でも、可愛いからがんばる~~!!!爆。

キッザニア。
楽しかったみたいやわ~コドモのツボにストラーイク!!やったみたい。笑
けど、まだ小さい子供にはちときびしいかも。
なにしろ、待ちが長いみたいで^^;
でもぜひ機会あれば行ってみて^^

ポシェ。きゃ~想像ってどんなんしてたん?!いや~ドキドキ。
ぜんぜん。ってとこがまたさらに気になるやんか!笑
ま、でもちょっとあの写真はなんだか違うヒトみたいな。自分でゆうなって?笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:54
♪chomorinへ

こんばんは~

キッザニア。甲子園ららぽにも出来るみたいやで!
その時にはぜひぜひ!絶対はまるで~~笑
最近お天気いいし、イベント多いしで、出かけまくりだよ^^
幼稚園の延長保育、フル活用~笑。

ロハス。ありがとう!セミミ。盛況でよかったわ^^
製作。終わってみたら、なんだかほーみたいな。
けど、ちょっと寂しいみたいな。笑
ぼちぼち縫い縫いするよ^^
連休はなんも予定ないねん~~~@@;さみしいわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:56
♪meguちゃん

こんばんは^^

ロハス、行ってくれたんや~ありがとう^^
ワタシもほんまは行きたかったんやけどなあ。。。残念。
セミミ。どうやった?盛況やったみたいやね~よかった^^

そうそう、弟のお嫁さんやねん。行ってくれてたんよ^^
美人さんやったでしょ?^^

また夏休みには会いたいね~♪
またおしゃべりしよね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 00:59
♪おまめちゃん

こんばんは^^
キッザニア、ってもともとはアメリカ?どっかから来てるんだよね。
ほんまに楽しかったらしく、コドモ達的にはもうすぐにでも
また行きたいらしいわ~笑。
そやね~。ボンくんはまだちょっとわからんかも^^;
けど、アンちゃんはきっとハマるで!!^^
モデルさんとかスチュワーデスとか体験してそう・・・笑。
そうそう、ただ親がね~~ただ見てるだけ~~ってのがつらいね^^;

サンダル。コレなかなかいいよ~
ま、ウッドソールやから、決して歩きやすくはないけども。笑
雪?!あ。。。ありえそう。。。爆。


Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 01:02
♪ひろちゃん

こんばんは^^

もえちゃんどう?園にはなれた?
ってゆうか、ひろちゃんがどうよ~~?笑。なれた?

ワタシも普段は、ぺったんこばっかしやし。
特に最近はラクな靴ばっかしやったから、すこしのヒールも
かなり新鮮よ。笑
でも、これは、どっちかというとナチュラルカジュアル向けやから、
あわせる洋服はいつもの感じかな。
可愛いから、おすすめだよ^^

キッザニア。
銀行に預金すると、キャッシュカードとお財布がもらえるんよ。
ストラップまでついてて、至れり尽くせりやわ。笑
もえちゃんももうすこし大きくなったらぜひぜひ行ってみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-02 01:05
♪ミッチちゃん

こんばんは^^

お!そうそう、買ってたね!!デザイン違いやったっけ?
色は一緒かな??
この色だと、オイル仕上げの革になるから、ちょっとはげやすい?のが
気になるけども。。。、可愛いからいいか^^
けど、ワタシ、ほんまは36が欲しかったんやけど、もう37サイズしか
なくってさ。。。ストラップをいちばん詰めて履いても、ビミョウに余る。
ううう。。。もっと早く買えばよかったわ~涙。

キッザニア。
甲子園ららぽに出来るみたいよ。
ぜひぜひ^^
Commented by nijibosi at 2008-05-02 18:30
祝妊婦服脱出にめっちゃウケタ(爆
自分でサイズはかって手直しなんて技もってないから、作ってみて妊婦にみえるやんって仕上がりやったらめちゃショック><

ゆるい服は好きやねんけど妊婦?って言われた瞬間後ろひっくり返りそうになるよ。

↑メンズライクな着画ほしいチャクガ。
私もがんばってチャクガしてるんやでぇ(* ̄m ̄)
いらんて?ww

サンダル、歩いたりして木やと痛くないかな。
私白い色狙っとります。

きょうきょちゃん布裁断するとき机でやってる?
私床で・・・(汗
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-03 00:40
♪yukiちゃん

いつもありがとね~~^^

ニンプ脱出やろ?笑。
なにしろ、ワタシのお年頃やとビミョ~やから~^^;
ココロの中でそう思ってても、面と向かっては言わず、
友達経由で「もしかして、おめでた?」なんて、噂がミミに入ってくる可能性も無きにしもあらずで~~~笑。
ギャザーワンピ系は危険よね@@;

パターンや布によってどんな仕上がりになるのかは
ワタシも予想つかないことも多いから、縫いあがってから、
「あれ?」なんてことも多いで~笑。

ん?着画してるん?見にいかねば!!!

ウッドソールね。うーん。痛くなないけど、「パカパカ」ゆう感じかな。笑。
コノ前、自由が丘行ったときにずっと履いてたけど、
靴擦れとかは出来なかったよ。
けど、靴下ずれまくりやったけども。爆。

布の裁断。
ワタシももちろん、床やって~~!
そんな大きなテーブルないもんね^^;
Commented by nijibosi at 2008-05-04 12:17
(爆
あかん、何回読んでもうけてしまう!
ほんわか堂に大阪弁まきちらしてごめんな~ww

でもほしい服が自分で作れるとたのしいね♪

靴下づれまくりて(爆
それイケてないんじゃ!ギャハハ
欲しいいうたものの、ゲットできそうにない人気っぷりやね。
私も実はあのチャクガのKOOSのブーツ・・・
歩いたら靴下が中で脱げてはだしになってるときあるねん 汗
撮影のためのブーツになってしまいそうやわ~~(T▽T)

酵母いよいよ作るのね♪
でもまずレモン酵母からするん?!
レモンパン?
レモン酵母はあんまりシュワシュワせぇへんけどなぁ。
先週農家さんから今期最後のリンゴを一箱わけてもらって酵母そだててるよ(^o^)
めっちゃおすそ分けしたいわー!!
Commented by satuki at 2008-05-04 13:29 x
今日はいいお天気だね~♪
昨日はありがとね♪

こいのぼり、うちもあるんだけど、どこにしまってあるんだろう?!(笑)
小さいかぶともあるんだけど、かわいくないからあんまり出した出したくなーい。。。(笑)
よいゴールデンウィークをね♪

いよいよ、酵母育てるのね♪
ワタシも時間に余裕も出来そうだし、自家製酵母やってみようかな♪
↑nijibosiさん(はじめまして♪)に伝授していただきたいくらいだわ~♪

やっと、始めてみたよぉ~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-04 22:38
♪yukiちゃん

いやいや、ココはもともと、隠れ関西系やから。笑
遠慮なしに、バンバンいっちゃってくださいな^^

あのブーツ。koosのやねんね~
あれもめっちゃ人気やね!
ワタシもほしいわ~けど、靴底がめっちゃ薄そうで^^;
革が傷みそうなのが気になり。。。貧乏性ナリ。笑
そうか、あれも「靴下ずれまくり」やねんね!
サボもさ~木製だからか、すべるんやろか?ズレズレよ。爆。
はだしになってしまう・・・ってのわかる!!
ワタシ的には、あの「スニーカーイン」?甲浅の靴下ってあるやん。
あれがどうも、常にかかとが脱げてしまうんよ。
いろんなのを試してみてもあかんのよね~~@@;
おしゃれなレースタイプのはよけいあかんわ。

レモン酵母。
ヨーグルトを足すといいねんて!って。まだ全然手着かずやけど。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-04 22:39
♪satuskiちゃん

おめでと~とうとうやね!ってミクと両刀で?
がんばって一緒に続けようね!よろしく!
Commented by nijibosi at 2008-05-06 09:11
ohayou*

今日はいい天気やから最終日お出かけしてるころやろね~♪

あの靴の靴底って甲の薄さのこと?
私偏平足やから中敷3枚いれてもずれるねん><
更にかかとひっかかりがないから脱げる脱げる(笑)
靴ちゃうやんってねww

サボ(爆
今すべりどめのシールをはるとかチョンチョンとつけるすべり止め接着シリコン剤おもいついたんやけどダサくなるからあかんなぁ。
あのスニーカーインもいいんやけど、かかとから外れたら完全にはだしやもんね 笑
見えへんように接着シリコンつけるとか?

まだ通ってないからトップシークレッツやねんけど私自分で靴作ろうと思って靴教室近々通うねん( *´艸`)

ええっ!!
でた!またヨーグルト菌!
菌いれたら天然酵母じゃなくなるような・・・
たさんでもうまくできると思うで~。
私のアップした方法やと菌たさずともアロマのレモン酵母になると思うな~。

こりゃ、一日目二日目と密着レポでアップせにゃきょうきょちゃんの重い腰はあがりませんな(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-06 20:49
♪yukiちゃん

こんばんは~

ちゃうちゃう。靴底の素材のことよ^^
靴底が薄いと、履きこむうちに磨り減ってゆくとゆうか、
水がしみるというか。笑
たしかにあのブーツは、長靴みたいやし、カポカポやろな~。爆。

滑り止めか~。たしかにヘタにやるとかっこ悪いな^^;
がんばって我慢するしかないか!笑
靴の教室。すごいやーん!なにげに流行ってる?!
たまに雑誌とかでもみるもんね。

酵母。
結局、連休中、手付かずやった。。。@@;
ホシノでは焼いたけど~~ハハハ。
Commented at 2008-05-07 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-07 22:38
♪↑鍵ちゃん。

了解^^
お天気でよかったね♪
また陣中見舞い?笑。するわ~!!
<< 亜麻色のワンピース。 花市へゆきました。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧