お馴染みメンツのランチ会&ムスコ5歳おめでとう♪
          +今日もテーブルに乗り切らないくらいに盛りだくさん♪+
f0074254_158325.jpg

       CHOCOTTOメンバーのランチ会。集まるのはちょっとひさびさ。
       みんなご近所やねんけど、当時園児ばっかりやったコドモ達も成長して、
       ハハ達も仕事を持つようになったり、それぞれに忙しくなり。。。
       目と鼻の先に住んでるけど、意外に顔を合わさなかったりするもんで^^;
       やから、たまにこうやって近況報告兼ねて集まるの、っていいね~♪


f0074254_1512286.jpg
この日のメニューは。。。
お豆腐とアボカドのサラダ、クラムチャウダー、ほうれん草のキッシュ、チキンのチャツネ焼き、もち米のサラダ、筍とごぼうの柚子こしょう和え、クリームチーズの夏みかんジャムのせ。天然酵母のsatsukiパンいろいろ。
いっつも美味しくって、目新しいお料理がある。
お腹も目も楽しいわ~♪

f0074254_15161251.jpg


新学期になり、親も子も新しい話題たくさん。
まあ、学年が上がるにつれ、頭悩ますネタも出てくるんやけどね^^;
こうるさいコドモ達が帰ってくるまでの、オトナの時間。
こんなちょっとした時間が大事やったりするんよね。




  
                      *お茶の時間は・・・*
f0074254_1549493.jpg

f0074254_15504132.jpg
↑satsukiお手製のマロンタルト。
サックサクのタルト。さっぱりふんわりのマロンペースト。
パンもプロ級やのに、スイーツも上手やし~!!
天は二ブツを与えるやな。笑
→yちゃんのイチゴロールケーキ。
きっちりきれいに巻かれてる~そんでもって、激ウマ!!

f0074254_15554092.jpg
なぜに、ロウソクが5本立ってるのか・・・^^
それは、この日はムスコ5歳のお誕生日やってん♪
ついでに、「ハッピーバースディ!」しちゃった~ ついでやし。笑
ムスメのお友達に囲まれて、ロウソクをふ~っ。
テレテレと恥ずかしがりつつも、「ありがとう」と。
これからも、元気で楽しいムスコでいてね。


************************

園に続き、小学校の懇談会も無事終わって。ああ、今週は忙しかったな~@@;
園、学校ともに、サクサクとスムーズに委員が決まったのがなによりウレシイ。
ココでもめるのが一番やなんよね。。。その後の係わり合いにも関係するし。
めんどくさいことはやりたくないのは誰もがそう。けど、誰かがやらなきゃいけないこと。
みんな我が子がお世話になってるんやから、そのへんはお互い様に。
譲り合って、助け合って、楽しく過ごしてゆきたいな~。
ムスメの学年はクラス替えがあったんで、また新鮮なキブン。
ひさしぶりのママ友とまた一緒になったり、親のワタシもなんだかワクワク。
クラスに転入してきた方が同じ関西出身で、同じマンションだったり。
先月はお別れが多くってメソメソしてたけど・・・どんな出会いがあるんか楽しみやわ♪

by kyoko0926honokai | 2008-04-18 15:14 | さもない暮らし
<< バッグいろいろ♪ まだまだお洋服を縫ってマス♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧