麻色の服。白の服。
           +ずらずらぁ~り♪さてどれがお好み??^^+
f0074254_223653.jpg

         大阪万博広場にて開催される「ロハスフェスタ」に出店の[Cest' mimi!]
         昨年秋に引き続き、今回も作り手として参加させてもらいます^^
         ★詳細は、←のお店ブログへ飛んでみて~♪            
         まだまだ先やと思っているうちに・・・気がつけばすでに迫ってた。
         開催日は26・27日。うわ~~!もう2週間くらいやん^^; ヤバイ。ほんまに。汗。 
         作りたいモノ。頭の中にはいっぱいあるんやけど、なにしろ時間がない。
         ってゆうより、ワタシの腰上げるんが遅かったんやけども~~@@;
         焦りまくりつつ、そして縫ってマス。
         
         今回は、どちらかというと「すっきり、シンプルな」感じが多いかも。
         レースも好きやし、ギャザーも好きやけど。。。
         ワタシのお年頃でも気軽に重ね着できる服。そして、カワイイめのやつ。
         と思ってたら、こんな感じになりました。






        +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


f0074254_2321869.jpgf0074254_2322754.jpgf0074254_2323763.jpg









f0074254_2325228.jpgコットンの可愛いスカラップの布で2種。
チュニックワンピは、小さい前立てをつけてボタン。
ドイツアンティークイニシャルテープも。
肩にはさりげないフリル。後ろ身頃はピンタック。
←コチラは、ノースリーブブラウス。
シンプルに。首周りのバイヤス紐はそのまま垂らしても、
くるりと結んでもヨシ♪
重ね着が楽しめる、そんな形です。


f0074254_239965.jpgf0074254_239192.jpg
同じ布で2種。リネン混紡でトロンと柔らかくキモチよい布。
←Vネックに開いたギャザーワンピ。
お袖と裾には、綿麻のレースを間にはさんでアクセント。
動くと、ふわり♪と揺れるラインが可愛いんよね^^


f0074254_239376.jpgf0074254_2394834.jpg←タックをよせた、ラウンドネックチュニック。
リネンリボンでタックを押さえてあるので、あまり広がりすぎず、オトナな感じやなぁ♪。
後ろ身頃は切り替えして、すこしギャザー寄せ。ペチパンツやスカートを重ねて、甘く着こなして。


f0074254_2317966.jpgf0074254_23172076.jpgf0074254_23173224.jpg









薄くてすこしワッシャー加工のコットン布。コチラも2種。
透け感のある軽いお洋服になりました。
↑は、ちっさいボタンがたくさんついたワンピ。1つずつ柄が違うんよ~^^
お袖はカフス風。左袖と後ろ首元に、バテンモチーフを。
裾はラウンドに。切りっぱなしをかがっただけ。こんな感じも好きやな♪


f0074254_2321759.jpgf0074254_23211784.jpgf0074254_23212689.jpg









前に、ピンストライプの布で作ったのと同じスモックチュニック。
↑と同じ布で。布が違うだけで、またなんだか雰囲気違うな~^^
コチラは、すこしパターンを調整して身幅が細め。
広がりがすこし納まった分、すっきりした感じに♪
ワタシはこちらのラインのほうがなんとなし、好きかも。笑
後ろ身頃に、ギャザーポッケをひとつ。。。遊びで。笑

        +++++++++++++++++++++++++++

f0074254_23275381.jpg
製作はコレで終了~といいたいとこやけど^^;
まだ裁断したモノも残ってるし、バッグも作りたかったりするんで、
ギリギリまでがんばるよ!!HIROMIちゃん、ひろろん、エリちゃん♪

めっちゃひっさしぶり!にLEEを買いました。
お久しぶり~な感じの伊藤まさこさん。好き^^
ちょっと雰囲気変わった感じするけども~笑。


★↓のコメントお返事。ゆっくり書かせていただきマス^^ごめんね。

by kyoko0926honokai | 2008-04-09 22:38 | 手芸・洋裁・編み物
<< 春色の自由が丘へゆきました。 リンゴ酵母のパン。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧