ひび雑記。
          +骨董市でお買い上げ。戦前のデットストックのプレート+
f0074254_1728328.jpg

        昨日から、ムスメムスコはスイミングの短期クラスに行ってマス。
        たった3日間。されど3日間。休みモードでだらけきったワタシには、
        連チャンで同じ時間に準備して出発。。。ってキツイ。涙。
        初日。先日のサッカーサークルでも醜態をさらしたムスコが、
        またまたやっちゃってんよね~@@;
        ・・・お決まりの「ハハから離れられない、号泣」ってやつ!!怒。
        首根っこにからまりついた腕を引き剥がし、コーチに無理やり託す。
        プールまで拉致~響き渡る泣き声。。。ハァ。
        見学部屋のガラス越しから、姿が見えないようにのぞくワタシ。
        なんやの~!?コレは。このざまはいったい?!笑
        顔見知りのママさん達も、いつもの様子とは激変のムスコを見て、
        目がテン。。。そりゃそうやんね~いつもは元気溌剌やもんなぁ^^;
        いーんよ、いーんよ。サッカーのことがあるから、ある程度は覚悟してた
        んよね~けど、ココまでとは。。。涙。まいったまいった。     
        なぜに?去年の夏休みの短期講習のときには平気やったやーん?
        。。。ああ、オトコノコココロって複雑やわ。涙。

        ちなみに本日2日目は。最初からニコニコでした。ホッ。


f0074254_17402461.jpg

やっとこテレビ、世間並みのに買い替えました。
今までは、「もしかしてpcモニターのがでっかくない?!」ってくらいのヤツやってんけど。笑
いやぁ~でっかいってすごいね。
遠くからでも画面の文字が見えるし。爆。




f0074254_17452372.jpg

いっつも枯らしてまうアジアンタム。
今んとこ、元気^^
けど、どんどん成長してきて、なんだかかっこ悪いけども。笑
        




f0074254_17462784.jpg

先日、IKEAにて購入の麻ラグ。
見た目はお気に入りなんよ~~@@;
けど、どうにもチクチクするんよ~~@@;
しばらくしたら馴染んでくれるはず、とは思いつつも。
耐え切れず、その上にまたコットンラグを重ね敷き。笑
はぁ~落ち着いた^^;



        
by kyoko0926honokai | 2008-04-04 17:49 | さもない暮らし | Comments(20)
Commented by miyuki at 2008-04-04 20:53 x
お!きょうきょちゃんちもTV、買い替えですか(^-^)
うちもつい先日、液晶デビューです。
ほんと、薄いしでっかいし、文明ってすごいわ~(笑)
アジアンタム、可愛いいんだけど、うちはネコが食べちゃうの(^_^;)
今まで何度かチャレンジしたけど全滅でした~。
このところ、↓IKEAやmasamiちゃんとこ・・・こっち方面よく来てるのね~♪
IKEA、やっぱ休み中は混んでたか~(ーー;)
Commented at 2008-04-04 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chomorin at 2008-04-05 10:47
きょうきょちゃんこんにちは~~
きょうきょちゃんち・・・どこ写してもすてきやな♡
お皿もかわいいわ~~~~♪
ムスコくん、どうしたんやろな~~~
うちもそういうの多々あるで!!
日頃はうちの次男くんも大暴れ系やけどたまにべったり
離れられないってやつ。
そのときはわたしも引っ剥がしてるねんけど(笑)素直な気持ちなんやろな~~~冷静に考えるとね。
でもその時は怒ってるけど(´∀`;A
かわいいから許しとこ!!

Commented by belgium44 at 2008-04-05 11:51
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
あら、またまたいい感じのプレートを見つけたわね!
お手製のおやつ乗せたら似合いそうやね~^^
ムスコさんって、たしか幼稚園行き始めた頃も、園バスに乗っても
泣かなかったものね~?
何でやったんやろ~。
でも、2日目からは元気でよかった~。
あ~、TVいいなぁ~。
うちはまだ分厚いTVなんよ~。
なんせ、結婚する時にはまだ薄型がなくて、その後にバンバン出始めて・・・
まだTVがつぶれていないんよ~。
TVが最新でも、きょうきょちゃんの家は、すべての画像レトロ感あっていいね~。
Commented by コロン at 2008-04-05 15:46 x
こんにちは^^
プレート、とっても素敵>< 戦前って。。。よくここまでご無事で。。
と敬意を表したくなるような(笑)。
これをどんな風に使うのかしら♪って楽しみです。

あらら。。。息子くん、今何か変化の時期なのかな?
いつもは大丈夫なのになんで??ってことあるのよねー。
うちの娘はその辺はとってもわかりやすくって
そんな時期は必ず夜泣き。。。(--;)
ステップアップの時期とかね。夜泣きがバロメーターって
分かりやすくっていいんだけれど。。。やっぱり辛い!
今回は何か可愛らしい理由を述べてはくれなかった?^^

きょうきょさんちも薄型に買い換えたのねー。
うちも結局昨年の10月に。まだまだ使えたテレビだったのに。。
お店の方が言ってたけれど、薄型は10年ぐらいで少しガタがくる
らしいの。でもブラウン管テレビは30年持つんですって!
便利な世の中になってはきているけれど。。。
もうすこし頑丈にならないのかしら??
Commented by plume-maki at 2008-04-05 17:23
こんにちは~
男心は難しいね~~

4月生まれでいつも頑張ってる息子君。
本当は精一杯頑張ってたってことなのかな?
自然に失敗できなくなってたとか?
うちの息子達は早生まれだから「できなくて当たり前」
っていう見方しかしてなかったけど、4月生まれは違う?

とにかく子育ては難しいね~~
男心もいまだに分からん(笑)
でも一度泣いて次の日ニコニコ♪なんて可愛い~~
男は結構単純だもんね~
(ここだけは熟知しております)


うちも世間並みの薄いテレビ欲しい~

Commented by happy-squirrel at 2008-04-05 23:57
きょうきょさんこんばんは
わー!戦前のものなんですか?!
これぞレトロって感じです。
こんな感じのお皿おばーちゃんちにあったかも・・・^^

ムスコくんサッカーに続き不安定な感じなんですね
でも2日目からはニコニコだったら大丈夫ですよ
私もいつも激泣きの娘に半分諦めの境地です。
双子ってだけでも目立つのに毎回トホホでございます
が、突然張り切るときもあり
子供の心はむずかしいー

薄いTVがうらやましい
うちはまだまだ厚めのTVでがんばってます
だって・・・壊れないんですよ~^^;

Commented at 2008-04-07 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nijibosi at 2008-04-07 11:44
こちんわん。

いいチョイスしてるな~~~♪
プレートめちゃかわゆい。
私も緑をふやしたいとアイビーかったんやけど、鉢のものってどうしても虫がつくらしくてベランダで黒いチビ虫を掃除しながらおいてる・・・

きょうきょちゃんロハスこっちにくるん?
会えたらいいなぁ♪♪きんちょー(笑)
ロハスのちくちく無理せずがんばってね、楽しみにしてるから♪

麻のラグちくちくするんや(笑)
足のせてちくっとしたらちょっとイラっとするもんなぁ。
コットンラグから麻の繊維またでてきたりしてww
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 14:44
♪miyukiちゃん

こんちは~
そちらも新学期始まった?あれ?入園も?
やっとこ休み明けつつあるよね~ウチはまだ園始まらんのやけど^^;

テレビ。壊れたわけちゃうねんけど、ダンナがいつのまにやらか。笑
ま、いいねんけど~~急にでっかくなると、テレビとの距離感が
つかめないやん。笑

アジアンタム。猫の好物なん?!たしかに葉っぱはやわらかそうやけど。
そっち方面、行ってるよ~
けど、しばらくは無理そう。幼稚園が。。。早帰りなのよ~涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 14:46
♪4月4日22:17鍵ちゃん

こんちは。遅くなってごめん~~

ムスコ。不思議やろ??
なんだかね~しょせん、弱気な姉の下だからかな。笑
どっちかというと、競争みたいなんは避けるタイプらしい。
サッカーってガッツないあかんからね。笑

液晶。どうだろう?うつり。。。いまいちわからん@@;
でっかくなったせいか?とも思うし^^

で。そうそう、オープンやんね!!!
きっと絶対鍵ちゃん夫婦ははまると思うわ~^^
だって、好みがどんぴしゃやもんね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 14:48
♪chomorinちゃん

こんちは~

いやいや、たいしていいもんでもない部屋ですよ~笑。
お皿。可愛いけど、どうやって使おう?一枚しかないねん。笑

オトコノコ。不思議やね~~~
ダンシ育てのプロ、chomorinちゃんに直接聞きたいわ!!
結局、サッカーの迫力?みたいなんが苦手なんかもしれんわ~
どっちかというと、ガッツがないんよ。
競争みたいなのには飛び込まず、避けてとおるタイプみたいやわ。
そんなとこも意外で。うーん。異性ってよくわからん^^;
でもかわいいから、許しとくわ!!!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 14:51
♪さおりちゃん

こんちは~~

プレート。かなりオトメチックやから!!笑
そして一枚しかないし。どうやってつかおかな~

ムスコ。そうそう、今までは場所見知りとか、人見知りとかとは
無縁やってんよ。なのに今、ここにきて。。。って感じ。
まあ、弱虫の姉の下やから、根性とかガッツ、ってあまり感じない
タイプやから、サッカー向きでないのかもな~~笑
ま、でも、友達作りのためにやってほしいんよね。本音は。

テレビ。だって、今までがひどかってん~
ダンナが独身寮にいた頃に使ってた、ちっこいブラウン管テレビやで!
ありえへんやろ~???笑
でも壊れたわけちゃうんよ。昔のもの、って丈夫なんかね?
写真。ビスタやから、レトロありありだね~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 14:56
♪コロンちゃん

こんちは~
お皿。縁にホーローみたいなブルーの縁取りがある、色違いもあってんえけど。。。コチラにしたんよ。一枚しかないから、どうやってつかおかな~^^

ムスコ。今回はね~~泣いたものの初日もプールから上がってくる頃には、にっこにこやったから^^; たいした理由はなかったようで。
なんだろね~今までは、初めての場所でもなんでも大丈夫やってんけど。そんな時期なんかな?いろいろ、頭で考えるようになってきたんかあしらん?!笑
あ!でも、「スイミングはドキドキしないんだけど、サッカーはドキドキするの。。。」ってゆってた。緊張する、って意味なんかなあ??笑


テレビ。3月末までの購入すると、割り引き率が高い、って理由だけで。。。買ってしもた~^^;
前のも壊れたわけじゃないんやけど。
前のもダンナが独身寮にいたときに使ってたやつだから。。。
15年ちょっとは使ってるね!!すごいね!!
え~液晶は10年?^^;困るわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 15:00
♪マキちゃん

こんちは~
オトコノコ心はよめんわ~~^^;
ジョシは同性やから、意外にわかるもんなんやけど。

そうそう!「失敗」とか「出来ないかも」ってことであんまし経験ないから、
怖いのかな~??
ウチも、上のムスメは早生まれやから、何でもヒトより出来なかったし、
それをワタシも諦めてたからな~
ある意味、ムスコは今まで挫折をしらんかったのかも。親子共々ね。

そうそう^^オトコノコは単純だね。
ごまかしやすいし。切り替え早いし。
そんなとこ、ワタシよりかもしれんわ~笑
うちは、完全に、ダンナ=ムスメ。ワタシ=ムスコ。
の系統に分別されてるから~♪

あ、入学式終わったかな?おめでとうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 15:03
♪にょろぽさん

こんちは。
ハハハ~~そうそう、おばあちゃんちにあったようなお皿かも^^
どっかで見覚えある~って感じやね。
そこが昔のモノ、っておもしろいのかも♪

ムスコ。
水が怖いとかキライ、ってわけちゃうので、初日も上がってくるころには
ニコニコでした。。。笑
にょろぽさんちは、ふたりとも泣き??双子ちゃんでも、性格違うとこあるから、友達のとこの双子ちゃんも、泣くタイプと平気なタイプがあって、
並べてると面白い。。。笑
ほんまに、コドモ心は読めませんよね~^^;
とくに幼稚園時代くらいは、気分も上下あるし、むつかしい@@;
小学生ジョシは意外にわかるんですけどね^^;

テレビ。ウチも、前のやつ、壊れたわけじゃないんですよ~
しっかり現役で。けど、引退してもらったけど。笑
ブラウン管式、って壊れにくいらしいですよ~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 15:04
♪4月7日11:01鍵コメさま

こんにちは。
またお返事は、あらためてメールさせていただきます。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-07 15:08
♪yukiちゃん

こんちは~~

お。↑の、好み??
いいよね~~渋いというか、可愛いというか、ダサいとの境目。笑
しかし、ビミョーに使いづらそうやけど。笑

アイビー。虫ついたん?
ウチ、もともとベランダにおきっぱなしやから、よくわからんけど~
けど、ちっさーいしゃくとり虫を格闘したことがあって、
そんときは泣きそうやったわ。笑

ロハス。行きたいんよね~でも、ちょっとコドモの予定とかもあって、
今まで未定やねん。あと財布事情ね。笑
もしいけたら、ぜひぜひこんにちはしたいな~^^
チクチクもやっとりますよ~夜な夜なね。。。^^

麻の。うーん。チクチクすんねん@@;
昨日無印行ったら、同じくらいのお値段で綿のがあって、
好みは2番手やけど、触り心地的にはすごくよくて、
思わず後悔。。。笑
ま、でも使うけど~~~~笑
Commented by nijibosi at 2008-04-08 21:04
↑ありそうでないお皿やって~~~。
あっても誰かにソールドされてるお皿だわ。
これにきょうきょちゃんのスッコーンをのっけて、ダサいの境目て(笑)
おかんの口紅の色って感じやろか 爆←ヒドイ

アイビーには1ミリぐらいの黒粒虫がつくねん。
それよりなにより、オリーブを手に入れたきょうきょちゃんにみみよりのおせっかいニュースが・・・
オリーブ買いに行ったら店員さんが虫がわかないっていうオリーブに虫わいて~とか教えてくれてさ~~・・・どんな?ってきいたら聞かないほうがいいって素敵な笑顔で教えてくれたさ(汗
え?こんな情報いらん?ごみんww

そっか~こられへんかったら私がパパラッチした画像をいっぱいアップするわ~♪♪

どんなコットンラグやろ、クロスステッチとか加えたらどうやろう。
あっ買ってないのか(笑)
使って使ってチクチクをふみたおしたら大丈夫よぜったい☆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-08 23:34
♪yukiちゃん

こんばんは。

そうそう、ちょっと昔のスナックのおばちゃんの口紅色。って感じ。笑
わからんて?むつかしーね。爆。

で。そのオリーブの虫。
きゃー気になる。キになる。気になる。けど、聞くの怖い。笑
アブラムシ系かな~しゃくとり系かな~??

ロハス。
前向きに行く方向でかんがえてるよ。
けど、お天気心配やけども^^;

チクチク。踏み倒すのもいやし~~~笑
無印のはね、ふつーの生成りのやつよ。カーペット風。
けど、素材が綿と麻?の織りみたいないい感じやったな~^^
<< リンゴ酵母のパン。 編み編みランチ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧