編み編みランチ♪
             +コドモもオトナも楽しい一日になりました^^+
f0074254_2345211.jpg

          ポカポカ陽気の日。春休みの子連れお出かけ連チャン。笑
          masamiちゃんのおウチへお邪魔デス。marippeも現地合流で♪




f0074254_23494166.jpg連日お出かけでかなーり準備不足やったワタシ^^;
なんとか、「チキンの和風クリーム煮」と「チョコくるみのバターケーキ」を作り持参。

お料理上手のmarippeは、センス抜群の美味しいおばんざい、たくさん♪
イイダコ&キャベツ、アスパラベーコンの温泉卵のっけ・・・と2種のパスタは、masamiちゃんお手製。
2種とも珍しい取り合わせで美味しかった~!
大満足のランチ。もう、ガツガツ食べまくり。笑
もちろん、コドモも美味しく楽しくいただきました。



f0074254_012757.jpgそして。デザート。可愛い花柄のファイヤーキングのC&Sで。コレ、めっちゃ可愛かった~^^

ハンドメイド友のワタシ達。いろいろ話するうちに見えてきたのは、masamiちゃんとmarippeの「作る」ことに対するとてもストイックで真摯な姿勢。
思わず「うんうん、そやな~^^」と共感・・・しかし、よくよくわが身を振り返って見ると、うむむ??かなりゆるーいスタンスやな、ワタシって^^; ふたりを見習わないといけないとこ、いっぱいあるやーん。汗




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_0145086.jpg
ちょっと一息ついたとこで、編み編みタイム♪
ムスメ2名&masamiちゃんが、
marippeにかぎ編みを教わりました。
初めてのウチのムスメは、ひたすら「鎖編み」を~^^
集中力が途切れがちのムスメ達。
そんな時にも、冷静かつ落ち着いた指導のmarippe。
親だとこうはいかんのよな~笑。


f0074254_0194638.jpgf0074254_0195595.jpg
暇なダンシ2名。ウチとmasamiちゃんの息子クン。
じゃれじゃれと遊びつつ、泣いたり笑ったり。ウププ^^なんだか可愛い。
ダンシひいきについついなってまう、ワタシ&masamiちゃん。笑



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_0231467.jpg
いつも優しいココロ遣いをありがと、marippe。
可愛い小さな、ヘアピン。
小ぶりな巾着ふくろも。
ワタシ、手ぶらでごめんな~~^^;

たっぷりしゃべって、楽しい日。ではまた次回ね♪
by kyoko0926honokai | 2008-04-02 23:59 | ちょっとお出かけ
<< ひび雑記。 港北IKEAへ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧