ゆるゆるフワ~な。スモックワンピ*
            +たっぷり、ふんわりな着ごこち。+
f0074254_2334798.jpg

         ゆったり~~ふんわり~なスモックワンピ。
         薄くて自然なくしゃっとした感じ。コットンリネンのワッシャー布。
         生成り地に黒。ちょっとメンズライクな細いピンストライプ。
         布だった時より、形に仕立てたほうが格段にいい感じ~^^
         こういう変化があるからハンドメイドって、楽しくて嬉しい♪
         


f0074254_23555573.jpgf0074254_235654.jpgf0074254_23561698.jpg
         








         (トイデジ画像なので、見えずらいかもしれんけど^^;)         
         襟ぐりと袖口には、綿麻ダンガリーでパイピング。
         前のシェルボタン開きには、ドイツアンティークイニシャルテープ。
         左裾には、可愛いドイリーをつけて。
         裾は、ゆるやかなラウンドで。
         ちょっと大きめなワイシャツを着たような。。。そんな感じやなぁ^^


f0074254_042713.jpgf0074254_044358.jpg







f0074254_21482826.jpg
ほんまに気に入ったわぁ~この布♪
追加で購入決定ナリ。違う形にも仕立ててみようっと。

こんな形のスモックワンピ。
←の本にも載ってたな~^^
ワタシ世代のヒトが着こなすのに
ちょうど良い感じなんやろな~♪



f0074254_031098.jpgもうひとつ。ワンピと一緒に着てるモノ。
薄手のストレッチデニムでスキニー風レギンス。
あんまりピタピタにならず、膝下からはストレートで、裾はクシュクシュに。
「こんなん欲しいな♪」って縫ってみてんけど。。。
う~む、形がむつかし~~@@; もすこし改良しなあかんわ。


     *******************************

             今日はお友達宅にて、手巻き寿司の晩御飯会♪
f0074254_0101120.jpg

         めちゃめちゃ美味し。そして、爆笑の連チャン♪ありがと~

  
++++++++++++++++++++++++++++         

      夕方には、ムスコのサッカーサークルの体験にお付き合い。
        今回で2回目。前回は気後れしてしまい、メソメソ泣き出し、
        結局、まともに体験できず。。。@@;
        「今度こそは!!」とリベンジなるも、見事、またもや撃沈。涙。
        最初の15分くらいは大丈夫やったのに、途中でまたまた泣き出し、
        自らグラウンド退場してくるムスコ。。。一体なぜに?!
        普段は、めちゃ元気オトコ!なんで、他の友達ママさん達もびっくし。
        でもね~~なぜか、たまーにこうゆう場面、あるんよねえ^^;
        なんやろうなあ。。。4月生まれのムスコ。
        体もちょっと大きめ、なんでもとりあえずこなして出来る。
        だからよけい、やったことない出来ないかもしれない、ってコトに敏感で。
        結構、実は小心モノ?デリケート?プライド高い?笑
        結局ずっと号泣で参加できず。けど、その後は普通に友達と遊んでるし@@;
        もう、周りのママさん達にも、コーチにも顔向けできませんわ^^;
        
        けど、後でこっそりと。
        「これ、ゆっちゃだめなのかなぁ。
         あのね、ボクね、あのないてるおともだち(ムスコ以外にも、もう一人
         号泣してる子がいたんよね)をみてたら、なんだかかなしくなってきちゃったの。
         そしたらね、めがユラユラしてきて、なみだがでてきちゃったの。
         ハハ、ごめんね。ハハ、ボクがかっこよくがんばってるとこみたかったんだよね。         
         こんどは、がんばるね」・・・・・・・・・・・だって。

        くうっ~~!!なんて可愛いんだ!!!←ムスコバカやな。笑

by kyoko0926honokai | 2008-03-28 00:39 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(40)
Commented by mami at 2008-03-28 09:24 x
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛いシルエットの
ワンピできたね~!
ゆるふわの感じ、大好き!
春らしい軽い布で 着まわしばっちりそうやね


ムスコくん
かわいいな~♪親ばかでいいやん(^-^*)
私もそうやもん
やっぱり自分の子供が一生懸命がんばってるのって
親にとっては何よりの喜びやし
その笑顔って ご褒美やと思うんよ
春休みは大変やけど、親子でいろいろ楽しむ大事な
時期だと考えてのりきろうね~
Commented by ひろちゃん at 2008-03-28 12:42 x
きょうちゃん、こんにちは♪
本当に気持ちのいい日が続いているね☆
ワンピースにレギンス、何でも作れちゃうきょうちゃんってすごいです!
この間、お裁縫してみてやっぱり向いて無いわって思いました^^;

ムスコくん、かわいいね~
もうそんなこと言うのね(^-^)
お友達が悲しくなってるのを見ると自分も悲しくなっちゃうって
優しい性格よね☆
ムスコくん、サッカー、頑張ってね!*^^*
Commented at 2008-03-28 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisa at 2008-03-28 15:32 x
こんにちは^^

ちょこちょこ遊びに来させてもらっていましたが、
いつも読み逃げしてました(>_<)ゴメンナサイ

いつ来ても、とっても素敵な作品ばかり・・・。
いつもいつもうっとりさせてもらってます^^
今回も春らしいワンピースが出来上がりましたね~。
生地って重要ですよね。
着心地に、断然差がでます!って私は既製品の話ですけどね^^;

ムスコ君!なんてなんてかわいいの~~~(>_<)
きょうきょさんがメロメロになっちゃうの、わかりますぅ~。
4月生まれなんですね。うちは3月末。
約2歳の差があるんですね~^^;
3月生まれ・・・って悩んできましたが、4月生まれにはそれなりの試練が!?
子供の性格って読めないですよねー。
型にはめちゃいけないってことかな(笑)

ムスコ君、きっと『ケンゾー』みたいなイケてる男子になること、間違いなしです^m^ムフフ
Commented by sassyr at 2008-03-28 20:00
きょうきょちゃん、こんばんは~~
ムスコくんのお話・・・
そっか~そっか~~!!って
うなずきながら見ちゃったよ。
優しいわ~~私もそういう優しい男の子が
好きやねん!笑
いつ生まれでも悩みはあるよね~

ワンピースのかわい~い~けど
スキニーのパンツもいいわ~~
着るものは全部作れんとちゃう?
素敵~~^m^
いい布との出会いよかったね~~*
Commented by parkavenue55 at 2008-03-28 21:45
きょうきょちゃん おひさし~~
コザルくん なんで?なんで~~~?? って
納得がいかなかったわたし。

でも なんてやさしい子なの~~~~
やっぱり コザルくんは 超いけてるオトコだね♪
↑モデルは きょうきょちゃん??髪がながくなってない?
早くMちゃん復活して セッティングしてほしいな~~ 春だし。^^*
Commented by tomo at 2008-03-28 21:51 x
くぅ〜かわいい!!かわいすぎる♪
息子さんいい!
子供の発言って元気の源だったり温かい気持ちになれたり
母にとって大切なものですよね。

ワンピもかわいいですね。
レギンスも気になります。
自分で何でも作れてうらやましい〜。
あっ遅れましたが雑誌見ましたよ♪
Commented by tomo at 2008-03-28 21:52 x
なぜかレギンスと書いてました。。。スキニーパンツですね。失礼。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:30
♪mamiちゃん

こんばんは~

そうそう、ちょっとゆるゆる~なスモックやで。
けど、ギャザーって感じではないから、オトナっぽいし。
この布、ほんまになんか今のキブンにぴったしで。
追加で発送お願いしちゃったよ~

ムスコ。
なんかオトコノコって不思議やな~ほんまに可愛いわ。
なんだろ、ジョシにはない発想というか、母親に対する気持ちが
まず根本的にちゃうんやな。
ま、今が一番「花」なんやろけど~笑。
笑顔がご褒美。ほんまにそやね♪

春休み、あと1週間、乗り切るぞ~!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:33
♪ひろちゃん

こんばんは^^

ほんま、もう桜が咲いてるし~~~
けど、今日は午後からいきなり雨。なに?なに?やね。

園グッズ。あとすこしやね~がんばって^^
もえちゃんにとっては、きっとママ作なら嬉しいはずよん♪

ムスコ。うーん。友達が泣いてるのを見てつられた・・・ってのも
あるねんけど、もともとやばかってん~~~@@;
顔がこわばってたし。笑。きっと、つられなくても、泣いてたかも。笑
サッカー。はてさてやれるのやら・・・ビミョウよ~~~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:34
♪3月28日12:54鍵ちゃん

プププ^^
なんとゆー発想!!!爆。
そう見ればそうかもしれん~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:45
♪hisaさん

こんばんは~
いやいや、来てくださってるだけでもめちゃ嬉しいですよ^^
ワンピ。そうそう、布、っておもしろいですよ~
ただの布、のときと、形になったときの差が。↑のはほんまに
差がでかくて、よけいびっくしでした。

息子くん、もうすぐ入園でしたっけ?
そうそう、幼稚園時期の生まれ月の差って大きいんですよね。
ワタシは、上のムスメが2月生まれなんで、その差がよくよくわかります。
でも、ムスコが4月生まれで、どっちも経験してみてわかることは。。。
早生まれのほうがある意味で「得」って思いますよ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:45
♪つづきです

コドモってやはり成長の速度に差があって、それが早生まれだと、出来なくても「いいよ~早生まれだし^^」って周りも親自身も、妥協できるでしょ。けど、4月生まれが出来ないと「なんで?4月なのに~」って思ってしまうんよね。
コドモの出来る出来ないって、個性の差だから、比べることって出来ないはずやのに、ついつい比べてしまう。
早生まれだと「すごい!出来たね~」って感じやけど、4月生まれが出来ても「やはり、生まれが早いからだね~」って思われてしまうし。
ま、どっちもどっち、生まれには関係にない、っていずれわかるんですが。。。(小学生になると頭の回転の差、とか性格で差が出るんで)。笑
お互い、ムスコ持ち^^「ケンゾーくん」を目指しましょう!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:49
♪sassyrちゃん

こんばんは~~

フフフ^^
そうそう、ムスコはワタシ好みのダンシに育つように、
頑張るわよ~~~笑。なんつて。
今の時代、優しいオトコがもてるんかしらん?
それとも強いオトコ?ま、両方、ってことやね。笑

洋服。うーん。アウターだけは手を出せないんよねえ^^;
コートとかジャケットの固い仕上がり、がどうも自信なしで。
ま、作るのもさておき、お買い上げ~も大好きやから♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:51
♪parkさん

こんばんは~

ハハハ^^そうなんですよ~
ほんま、周りのママさん達も、「ええっ?!」って感じのリアクション。
そして、ワタシは「またか・・・・」とがっくし。
最初はいい感じやってんけどなあ~~あの号泣くんがあんなに
泣いてなければ~~笑。ま、ムスコもかなり顔こわばってたんで、
スイッチが入ってしまうのは時間の問題やったけども。笑
またリベンジしようかどうしようか、かなり悩むとこですわ~~@@;

で。うんうん、春やし^^
ってmちゃん。春からよけい忙しいんちゃうか~~?!^^;
どうなんでしょ~
そうそう、髪、すっかり伸びてますよん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-28 22:54
♪tomoさん

こんばんは~

ほんまオトコノコ、って未知の世界でおもしろいですね~
ムスメはなんとなしに思考回路が予想できるんですけど、
ムスコはもう想定外!なことが多くて。笑
ほんま、コドモのコトバ、ってたまに「ぽっ」とあったかくなりますね。
その瞬間を忘れないように。。。ワタシ、めちゃ忘れっぽいんで、
ココで記しておこうかと^^

スキニー。レギンスでいいんですよ~
ウエスト、ゴムやし。笑。
ニット生地でなく、ストレッチデニムで作ってるので、スキニー風レギンス、かな、と。
あ、雑誌。見てくれたんですか~~ありがとうです。お恥ずかしいですけども^^;
Commented by happy-squirrel at 2008-03-28 22:56
きょうきょさんこんばんは
ムスコくんの言葉にキュンとなりました。
ハハって呼びかけもなんだかいいなー男の子ってこういうときが
かわいくてメロメロになっちゃうのですね

きょうきょさんなんでも作ってしまうのですね
デニムのレギンスなんて高度です
最近手芸屋さんをのぞくことが楽しくなってきました。
でもいまいち生地の用途がわからないのですよね^^;
まだまだ勉強が必要です

日曜の来客に手巻き寿司・・・と思っていたのに
寿司NGといわれてしまいました(ブーブー)
手巻きっていいのにな・・って画像見ながら思ってしまいました
Commented by matsutmka at 2008-03-29 22:19
きょうきょちゃん~こんばんは~♪
別れの季節、きょうきょちゃんも寂しい別れを経験してちょっとしんみりしちゃったんだね・・・。
私はしばらく別れの経験をしてないんだけど、これから息子が幼稚園に上がるといろいろな出会いや別れを経験するんだろうなぁ・・・。

↑のワンピ、すっごく可愛いわ~☆
ちょっとメンズライクだけどイニシャルテープなんかでおめかしが可愛いね♪
スキニーまで作っちゃったんだ!
私なんて、スキニー風レギンスをついつい買ってしまったよ。
スキニー風レギンスがあると、スキニージーンズが苦しくて履けない~(笑)

息子くん、サッカーの体験に行ってきたんだね!
うちもこの間サッカーの体験に行ってきたばかりだから人事と思えなくて。
きょうきょちゃんの息子君、元気で活発な印章だから泣いてしまったとは意外だね~。 でもその理由を聞いて納得!可愛いわ~☆
うちの息子は臆病で小心者なんだけど、サッカーが楽しかったみたいだよ。
・・・と言っても隣で私が付いていたから、私と離れてみたらどうかなぁ(@_@;)
4月からのサッカースクールが心配だわ・・・。
Commented by コロン at 2008-03-30 15:34 x
くぅーー>< 息子くん、なんて可愛いのだ!
こーんなこと言われたらほーんと、ハハは息子に恋を
しちゃうわね^^…ってもうしてるかしら♪

それからそれから、4月生まれの息子君でもこんな風に泣いて
しまうことってあるのね。(理由を言うところも可愛い♪)
ちょっと安心しましたー。
2月生まれの娘、そんなことばかりです><
ホント、泣き虫で。。。年中さんはあまり泣く子は少ないって聞いちゃうと
心配で。。

ゆるふわなワンピ、いいなぁ。。素敵!
スキニー風のレギンスも作っちゃうの??すごーい!
私、似たようなの買ったのよ!ウエストゴムで快適(爆)
お腹周りがそろそろキケンかも。。。><
Commented by bunbuncafe at 2008-03-31 13:20
こんにちわ
リネンのスモック すごくいい感じですね
風合いがお写真から伝わってきます
いつも素敵な作品を作られていて尊敬♪です
手巻き寿司 みんなで頂いたらまたお味も違いますよね♪
おいしそうです~
Commented by aki at 2008-03-31 19:18 x
こんにちわ!先日はmarronちゃん宅にて楽しい会だったね〜。
私達(子供も含め)同じ幼稚園でもないし、小学校でもないけど、
(ましてや、おなじ町内でもない!)いつでも楽しく遊べて嬉しいです!それにしてもムスコくんの発言、すんばらしいではないか!
また会った時の成長が楽しみですう! では、またね。
Commented by marron1969 at 2008-03-31 23:13
marron

↑お!akiちゃんだ^^。
カイカイの「男泣き」の真相は、そうだったんだーー!なんか、感動。
カイカイの心の深さ・・・思っている以上に子どもって成長しているんだね~。というか、同じ場面でも感じる子もいるし平気な子もいるし。
カイカイ!期待してるよ!!「ケンゾーくん」♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-01 01:15
♪にょろぽさん

お返事おそなってしまってごめんなさい~

ムスコ。かなりシスコン、マザコン入ってますんで。笑
それに、やはりオトコノコは、根本的に、母親に優しいようです。
やはり異性だからでしょうかね~^^
オンナノコは見た目は可愛いのですが、やはりココロは同性。
幼なくてもビミョ~に「母には負けたくない!」という感じ。笑

デニムレギンス風。
もうウエストゴムは必須になってしまいました~涙。
ああ、こうやってゆるゆると・・・になってゆくんやな~~涙。

手巻き。簡単だし、ラクだし、美味しい!!
ウチの週末に頻繁に登るメニューです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-01 01:20
♪makiちゃん

こんばんは~^^遅くなってごめんね。

お友達でお引越しって今までないん?それはラッキーやね^^
ワタシの場合、ムスメが幼稚園に上がる前にも自分自身が
2回も引越ししてるし、結構去る側も送り出す側も経験あるな~
ま、しかたないのかもしれへんけど。
ワタシ自身も関東が地元でないので、なんだか根付いてない気もするんやけどね~^^;

スキニー。わかるわかる!!!笑
ほんま、どんどんウエストマークしてるもんがやばくなってきたよ。
コノ前も友達と「ジーンズがはけなくなってきた。。。涙」って話してとこやし。笑。やばいね。ほんまに。。。

息子くんもサッカー行ってきたんやね。隣とは?ぴったりくっついて体験したの???
ほんま、もう想定外に事態になってしまったから、これからどうしようかな~ってとこ。あんまり追い詰めてもだし、かといって、このまま時間を空けすぎてもよけい行きづらくなりそやし。。むつかしーわ~@@;
ワタシ的にはいずれ、野球をやってほしいんよね^^
ま、今はサッカーで体力つくりかな~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-01 01:27
♪コロンちゃん

こんばんは~^^
フフフ。コロンちゃんももうすこしで同じ経験が出来るで~~^^
オトコノコ。小さくても異性な存在で、めちゃおもしろいよ。
もうラブラブですわ~笑。

娘ちゃん。ウチのムスメも2月だったから、すごくよくわかるな。
すぐ「泣く」という状況に逃げる。もどかしいよね~~親としたら。
けど、コロンちゃんとこはまだ園行ってないし、母親と一緒にいる時間が長いからよけい甘えて泣いてしまうのかも。
弟もいるし、自分アピール(ワタシのことを気にして!ってゆう)で無意識にそうなってしまうのかな。
園行きだして、親から離れる時間があって、環境に慣れたら、ジョシは意外とずぶといんよ~。笑。
大丈夫。大丈夫。親が思うほど、子はそんなに弱くないよ~^^

ウエストゴム。もう今持ってる洋服。。。ほとんどそうかも^^;やばっ!!涙。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-01 01:30
♪bunbuncafeさん

こんばんは。
嬉しいおことば、ありがとうです!!
この布、ほんまに肌触りでやわらかくって、薄くてふわふわd
キモチいいんですよ~^^

手巻き。ウチの週末は、どっちかはそうかも。笑
コドモ達はまだあまりお刺身系は食べないんですが、
納豆さえあれば満足のようで^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-01 01:33
♪akiちゃん

こんばんは~

先日はどうも♪ほんまよく食べ、笑ったね~^^
いやいやアナタさまは、幻の住人やから。笑。
ま、ワタシもかなりの確率で、「f棟住まい」やと思われてるけども。爆
末永くよろしくね~~~^^

ムスコ。ワタシ好みのオトコの子に育てるよ!!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-01 01:38
♪marronちゃん

こんばん^^

そやねん。そちらへ伺うときの道すがらに、ポツリ、と
しゃべりだしたんよ^^
ワタシも、ムスメがこの頃にこんな発言したことないし、
表現がすごく新鮮で、びっくし!やったわ~
ダンシって可愛いわ~~しみじみ。。。笑

ケンゾーになれるやろか?!
うーん。ビミョウやな~~笑

Commented by ゆかぴ at 2008-04-01 01:45 x
きょうきょちゃん、こんばんは~~(*^。^*)
今、ここに居てるのかな~~?
一生懸命お返事書いてるところでしょ?(*≧m≦*)ププッ

春休み、毎日充実してるみたいだね~~
大忙しなのにハンドメイド作品も着実に出来上がってる~~
すごいよ!!きょうきょちゃん♪

このスモックワンピ、なんとも大人かわいいシルエットにうっとり♪

息子君、可愛いね~~
うちの息子、今度中2になるけど、同じ年の女の子と比べたらまだまだ子供で可愛いとこあるよ♪
同じくムスコバカかな?(*≧m≦*)ププッ
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-01 02:01
♪ゆかぴちゃん

こんばん^^
まだ居てるで。笑

春休み。充実というか、実際、意外に短いね~~^^;
帰省もしないし。。。ってめいいっぱい予定入れてたら、
結構乗り切るのに大変やし。爆。
ま、でも暇でもコドモもてあましてツライから、がんばるよ~!^^

縫い縫い。着実ちゃうねんて~
かなりヤバイです。ってゆうか、進むようで進まないような。
時間があるようで、気が散ってしまうというか。涙。
がんばるよ~~~うううう。

ゆかぴちゃんも「ムスコラブ♪」やねんね^^
わかるな~~ワタシもそうやりそやわ~
昔(自分がコドモの頃ね)、弟に対して甘いウチのお母さんに
ダメだししまくってたのに、いざ自分がそうなるとは。。。爆。
親になってみないとわからないこと、ってたくさんあるね!ほんまに。。。
Commented by baby-tears at 2008-04-01 02:45
おはよう~^^
ワンピめちゃいい感じ~!
こんなの欲しい~。こういうの、こちらでは絶対に見かけない;;
最近ゆるい洋服ばっかり着ていて、自分の体もゆるみっぱなし(爆)
夏に向けてダイエットせなー><腹筋はじめました(笑)
スキニーのパンツも作ったの?!
どんだけすごいのよ~!ほんっと何でも作れるんだねぇー@@!

息子君、かわいすぎるんですけど!!
そうそう、子供って連鎖反応ってあるよね。
アンもおととしの秋、学校が始まったばかりの頃、お友達につられて
よく泣いてたよー(笑)その報告の仕方がまたかわいいわぁ~息子君^^
やっぱり男の子にはメロメロだよね(笑)
Commented by nijibosi at 2008-04-01 17:37
メンズライクな生地めっちゃ気になるわ~。
ちょっとシックにいきたいときにそういう生地でちくちくしたらいいんやね。

シロ~とか、ベージュアイボリーって服ばっかりなってしまって何かしまりがないコーディネイトにおちいってるねん(笑)

私もスキニーなレギンス作りたかったんやけどポリがはいってないデニム生地で作ったらえらいことなるよね・・・足はいれへんみたいな。

↑オリーブの木めっちゃほしいねん私も!
お店によって値段の差すごいもんなぁ、1年前から購入をためらっててそろそろ買いたい(゜m゜*)
かわいいお値段ってどんくらいやろ、大阪人はそこが気になるww
Commented by hirojyunn at 2008-04-02 22:18
コメント、お久しぶり~
今日はどうも(交差点の真ん中!で止められる技術にびっくりした!!!)
なんだか、車窓から(?)とっても美しかったわよ~

家の下の子のことを「junちゃん」と呼ぶ’(勘違いな)息子君可愛かったよ!

引越し、まだ内覧もしてない状況~(土曜日するの)。
私の中では、確実に引越しするつもりなんだけどね。座礁しないことを願ってね。
「いいよ~」と言わせてしまったような気もするんだけど(私の性格知ってだよね・・)、引越ししたら是非来てよ~ これは本気よ。
またね~
(イケアグッズ可愛いね!先日アクタスに行ったら、購買意欲出たけど、高すぎて・・・)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-03 01:17
♪おまめちゃん

こんばんは~

そちらでは日本で大流行のナチュラル系のお洋服ってないん?
でもそうやんね~~こんな感じがすきそうなのは日本人。。。やな^^;
すこし間違うと、「ニンプちゃん」と間違われるわ(笑)、
けっしてスタイルよし♪な感じではないからな~~汗。
もうほんまに、ウエスト部分、ひきしめないとヤバイよ、ワタシも。
久しぶりに、デニスカを穿いてみたら、お腹が。。。涙。
ああ、やばいな~~^^;

ムスコ。
なんだか「サッカー」にはすっかりオヨビ腰になってもた@@;
うーん、まだタイミングじゃないんかな~~
好きそうだと思ってたのに意外で^^;
そうか、あんちゃんもそうやってんね。
なんだろ、しっかりしてる分、いざって時に弱いのかしらん!?
オトコノコ。
ほんまに、反応が新鮮でかわいいで~^^
おまめちゃんとこも、ぼんくんの将来が楽しみやね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-03 01:21
♪yukiちゃん

こんばんは~
春モノは、メンズライクなシャツワンピ?が流行ってるみたいやで~
メゾンドプラージュでもたくさん、見かけた!
水色のストライプのシャツ生地みたいなんよ。

白とかベージュ、ワタシも好きやけど、結局のところ、
おんなじような服ばっかし?に見えてしまうんよね。笑
なので、紺とかギンガム、ボーダーに助けてもらってるわ。

スキニー風の。うん、ストレッチ入ってないと、かなりヤバイことに。笑
入っててもヤバイことに。爆。
ニットじゃないから、やはり履き心地は。。。??やけどね。
ま、ほんまのデニムスキニーはウエストやおしりが。涙。
どれもやばい~~ダイエットしな~~~@@;

オリーブ。
イケアにて、2300円くらいでした。
高さは、80センチくらいかな。ほどよいでしょ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-03 01:25
♪junちゃん

プププ^^今日はいきなしごめんね~~!!
思わず声かけずにはいられなかったんよね^^
命知らずのワタシ。あそこで。。。笑
ムスコ、完全に間違ってるよね!!
でも、ムスコ君たちをよく覚えてるらしく(特に息子②くんね)、めっちゃうれしそうやってんよ~^^
今度一緒にきっと遊べるね!!

新居。ほんまにいきなしやな。笑
けど、それだけよい間取りやったんでしょ~~いいないいな。
実は、ウチも3Lのお部屋を内覧してみてんよ。
けど。。。うーん。ビミョウやったもんで^^;パスで。
いつになったら、ココの部屋を卒業できるんかしらん!?
Commented by hanamaru-mako at 2008-04-03 21:37
きょうちゃん、こんばんは~

今晩、急に復活しました^v^
今年初のブログに、何だかドキドキしちゃったわ~(笑)

きょうちゃんのブログはお休み間も楽しく見ていたよ~
トイデジカメ・・・いい雰囲気の写真が撮れるんだね。
優しいノスタルジックな感じがきょうちゃんにぴったりだよ^^

そして製作もお出かけも活動的なきょうちゃん♪
春休みも忙しそうだね。
また時間が出来たら遊ぼうね!

・・・にしても一年生って帰ってくるのがものすごく早いのね@@;
幼稚園は3時なのに、一年生は1時過ぎ・・ありえない><
Commented by candybowl2 at 2008-04-04 09:06
きょうきょちゃんおはよう!
わたしなんかすごいこと忘れているよね 涙
ごめんね~
またメールしまっす!

で、カメラ、とってもいい雰囲気だよ~!
私もこういうの好き~♪
近くだったらお借りしたいくらいです 笑
きょうきょちゃんが載っている本 みたいんだけど
この前本屋さんに行ったら見つけられなくて
また探してみます。

たくさん素敵なもの出来上がっているし
春だしお出かけもパワーアップしそうね 笑
またレポしてね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-04 17:55
♪まこちゃん

うわあ~~~こんちは~^^
先日、ひろちゃんともまこちゃんの話しててんよ。くしゃみでんかった?笑

復活やね~
またまた、緻密なまこワールドが見られるんやね。笑
お休み中も来てくれてたんやったら、コメしてよ~~!なんつて。
ま、元気やったんなら、それでいいんよ^^

GW明けくらいまでは、1年生は早いんやんね?
つらいわね~~あ、ワタシも幼稚園、午後保育が4月23日~からよ。涙。
お互い、しばらく我慢やな~~^^;

早く会いたいね!!弾丸トーク、復活やな。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-04 17:58
♪さっちゃん


こんちは~~^^
ハハハ^^いやいや、ワタシのほうこそ、すっかり作業とまってて。汗。
やばい~やばい~といいつつ、進まず。涙。
ご。ごめんなさい。。。ううう。

トイデジ。
一眼レフは使い切れないワタシには、お手軽でいいかも♪
ボチボチ、楽しみながら使ってるよ~
さっちゃんの透明感ある、素敵なお写真には全然およばんけども^^;

春だね~
けど、しばらく幼稚園が早帰りやから、お出かけは
お預けよ。。。涙。
早く通常モードにならんかなあ~^^;
<< 港北IKEAへ。 春のお茶会。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧