雑貨屋さんめぐり*
                +小さな小さなクッキーのような。+        
f0074254_16292143.jpg

        今日は、ほんまはもうすぐお引越ししちゃう友達を主役に、
        楽しいお出かけ。。。のはずやってんけど@@;
        主役の息子くんが昨夜から急な発熱。涙。
           なんでやろね~~コドモってなんで、ここぞって時にダウンなん?! 
        結局、主役がゆけずで。他のメンバーでゆくことに。
        みんなで・・・を楽しみにしてただけに、ちょっとテンション↓やけども。
        なんだか喉になんかがひっかかったような、そんな感じでした^^;
        けど、しっかり予定はこなすワタシ達。笑
        [Do Lee!]→[sunny days]とブラブラ回る。
        ランチはビミョ~なパスタ屋さんで。雰囲気もビミョウならお味もまたビミョウ。笑
        ま、あのお値段ならしゃあないか~~~^^


f0074254_16363621.jpg
お店で、彼女へのお餞別プレゼントを買いました。
ワタシも欲しかった、ちょっと大きめのガラスのケトル。
お湯が沸いたら、「ピョロ~♪」と鳴るやつ。笑
あと、木のカトラリーとかにしよかなと思ったんやけど、いいモノ見つからんかった@@;
自分用には、↑のモノ。こまこましたお買い上げ^^

・・・あと一緒に過ごせるのもすこしの時間。
なんだかタイムリミットが近づい来て、
めっちゃさみしくなってきてもた~。号泣


↑昨日買ってきた「すずらんエリカ」。
白くて小さい鈴が鈴なり。笑
 



+++++++++おまけ            f0074254_22345587.jpg

→コチラは、ビスタクエスト画像。
どうでしょう。あいかわらず、ピントが合っとらんわ@@;

by kyoko0926honokai | 2008-03-07 16:52 | ちょっとお出かけ | Comments(27)
Commented by chomorin at 2008-03-07 18:29
3月ってほんまにお別れシーズンなんやね。
わたしはまだ経験したことないねん。。。寂しいんやろな~~
でもでもみんなにそうやってしてもらえるのはお友達もうれしいで~~
またみんな揃ってリベンジやね♪
雑貨屋めぐり何回やっても楽しいもんね~~~

そんですずらんエリカ。
わたしも去年同じの育ててた♪
これすごい可愛いよね♡
我が家のは・・・もういませんが(笑)
Commented by sao_hana3 at 2008-03-07 19:10
見たよ~!買ったよ~!
2冊とも!!!
今日、お持ち帰りした本2冊にきょうきょちゃん発見!!
おおおお!有名人だ~って興奮しました♪
1冊は創刊号から買っているから、絶対買おう!って思っていたんだけど
もう1冊は、イベントの時役立つ内容が盛りだくさん!で連れて帰ったら
んん?このイベント見たことあるわ~、きゃー!知ってるわ~!
って(笑)
すごいな~♪今晩2冊とも、ゆっくりみさせてもらいます♪
Commented at 2008-03-07 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lulu at 2008-03-07 21:36 x
こんばんは^^
トイカメラ、いい味ですね。私、こういう写真、大好きです。
このトイカメラ、私もどこかで・・・ネットかしら、見ましたよ^^
タバコ・・ぐらいでしたっけ・・・おまけにフィルムでなくてデジカメだからすごく
使いやすそうで興味シンシンでした^^どうですか?使い心地。

きょうきょさんの子育てに対する考え方↓、しっかり拝読しました。
すごいなぁ・・・お姉ちゃんと全く違う方向で、という強い気持ち。
どろんこで学ぶ、すごく魅力的な学び方ですよね。
親としていろいろな考え方があるけれど、園の特色でこういう方向というのが決まってくるのがなんだかもったいないですよね。
私としてはどちらもしっかり体験させたいナ。
・・・・やっぱり欲張りかな。(笑)
Commented by tig_hug at 2008-03-07 23:06
きょうきょちゃん、いいもの紹介ありがとう~。
私もカメラ注文したよ!
もう、鼻水が出るくらい感激だよ~←キタナッ。

お友達離れてしまうんだね。
人との繋がりって距離じゃないと私は思うけど
それでもやっぱり寂しいよね。
きょうきょちゃんとそのお友達の縁が
ずーーーっとずーーーーーーっと続きますように♪
Commented by *mayu* at 2008-03-08 00:14 x
きょうきょちゃん、お久~♪

クッキー型のお皿可愛いね!
写真も味があって素敵~。
『天然生活』の表紙みたいだわ。

ガーデンズ、私も先日行って来たよ♪
可愛いお花がいっぱいあるよね。

そうそう、リニュして鯉と一緒になったんだよね。笑
前にお店の人から聞いたけど、
イギリスに鯉を売って、アンティークを買い付けてるって言ってたよ。
物々交換?笑

本、見たよ~♪
Commented by nunocafe2005 at 2008-03-08 12:33
きょうきょさん、春めいてきましたね~♪
うちも転勤族なので春は何度となく別れと出会いを繰り返し。。。
今年は引越しがないので幸せな春です☆
3月は悲しい季節です、本当。
可愛いレースがたくさんですね~!
私も雑貨屋さんめぐり行きたい血がウズウズと・・・^^
Commented by ひろちゃん at 2008-03-08 22:13 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
本当に春って別れと出会いの時期なのね(;O;)
主役のお友達が来られなくて本当に残念だったね。
なんだかぽっかりとしたままのお出かけ、とっても良くわかります。
すずらんエリカもおいしそうなクッキーのような小皿もとっても素敵☆
きょうちゃんらしいわ~☆

今日は、じぃじ、ばぁばがお泊まりで来てくれているの♪
もえはじぃじ、ばぁばにベッタリだから私は楽させてもらってます~*^^*
Commented by belgium44 at 2008-03-08 23:40
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
きょうきょちゃんは、なんだかいつも3月に友達との別れがあるみたいね(涙)
楽しみにしていたのに、更に残念だったね~。
遠くに引越ししちゃうのかなぁ、でもまた会えたらいいよね。
そんな中のお買い物、こまごましたものって私
きょうきょちゃんがみんな作ったものかと思ったわぁ~。
プレゼントも喜んでくれるわ~。
このケトルでお湯を沸かして、「ピョロ~♪」と鳴るたびに
きょうきょちゃんのことを思ってると思うなぁ~。
どっちの画像もいいで~。
やっぱり構図いつもええわぁ~。
Commented by matsutmka at 2008-03-09 13:15
きょうきょちゃん~こんにちは~♪
良いなぁ~お友達とのお出掛けラッシュ!!
子連れだと、ほんとお出掛けもドッと疲れちゃうんだよね~(泣)
私も身軽でお出掛けしたいわ!
それにしても、きょうきょちゃんってたっくさん素敵なお店を知ってるね~。
私なんて東京にずっと住んでるのに地理が詳しくなくって・・・・。
さいたまにも、素敵なお店たっくさんだね!
さいたまって、うちからだとちょっと小旅行みたいな感じだわ~。
↑私も偶然にもミモザの写真をUPしてるよぉ。
ベリンディ、お店閉めちゃうんだね。 一度行ってみたかったわ(泣)
きょうきょちゃんが掲載されてる雑誌、早速チェックしに行かなきゃ~!!
Commented by nijibosi at 2008-03-10 08:26
きょうきょちゃぁん、おはよう。

本楽しみにしてたねん(^o^)買うわ~~~、ワーイ
でも私が行く本やさんおいてるかどうか不安・・・・取り扱いしてないとこもあるんやなぁ。
昨日行った本やさんではおいてなかった><

別れってさびしいなぁ、小学校を思い出す(遠っww
ミモザのリース何かアレンジして使うの?
週末ティアードスカート作ったでぇ♪
でも、ほんまに洋裁って丁寧さが一番いるんやね、頑張る!

あっ本には顔ものってしまうんやな~もう逃げも隠れもできないってことやのね(笑)
じっくりみる( *´艸`)
手作りコスメはどうですかな?
レクチャーってほどの化粧水じゃないけど、またアップするときあるかもやから教えるねん♪
Commented by bienvenuea at 2008-03-10 23:12
きょうきょさん、こんばんは~~!
埼玉ツアー楽しそう~~笑
素敵なお店がいっぱいあってうらやましいです~~♪

3月は、ホント、別れの季節、、
私は先日、遠くに行く友達と飲んで寂しくて、飲みすぎて
二日酔いに~~笑

本、是非是非、見てみます~~♪
楽しみ、楽しみです~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-10 23:53
♪chomorinちゃん

返事おそなってごめんな~~~^^;
遊びほうけておりますわ。笑

ええ?お友達とか引越しされちゃったことないん?
いいなあ。。。こんな経験、ないほうがいいよ。涙。
今のとこに住むまでは自分自身が引っ越す立場ばっかしやったけど、
逆の立場になったほうがなんか。よけいツライわ。涙。

エリカ。
お。育ててた??
コレ、うまくいったら、来年も咲くって書いてるけど~~
どやろ~~ワタシもあかんな。たぶん。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-10 23:55
♪サオちゃん

こんばんは。遅くなってごめんね~~
で。見てくれたん??ありがと~~~といいたいとこやけども。涙。
なんか自分自身がヘンすぎてほんまに恥ずかしいわ。
見て、気絶しそうになったもんね。笑

ってゆうか、アナタサマの方がもう有名人やんか~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:12
♪3月7日19:59鍵ちゃん

お返事おそなってごめん~ってもしかして、もう見れてない?!

で。その件。
うんうん、ほんまいつでもいいからね~
急がんでね^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:18
♪luluさん

こんにちは。
お返事おそなってごめんなさい~^^;

トイカメラ。
かなり宝くじくらいの仕上がりなんで(笑)、ちょっと補欠に
撮っておこうかな^~って感じですよ^^
けど、たまにめちゃ味のあるものが撮れたり。
それがまた嬉しかったり。
タバコの半分くらいの大きさかな?
めっちゃ小さいですよ~
使い心地。。。うーん。決して快適!とは言いがたいけども。笑
それと、単4電池1本なんやけど、すぐに消耗するんですよ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:18
→つづきです。

園。たまたまウチは、姉弟やから、思いきれたのかな~
それにムスメは2月、ムスコは4月生まれ。まったくいろんな意味で
成長速度も違ってて^^; オトコでよかった~って感じです。
ムスコの園。特色、ってゆうかあんまりないんですよ。笑
ほんまに昔ながらのふつーの感じ。ゆるーい。笑
そんな「真ん中」なとこが気に入ってる理由のひとつかな^^
どっちかに偏りすぎてもややこしいですしね。
。。。っていろんなことも、二人目育児だからこその余裕で^^;
力が抜けてる、ってゆうんかな。
一人目のときは、ついつい欲張って、親の自己満足がちょっと入っちゃうのが当たり前ですから~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:21
♪hi-co*ちゃん

こんちは~~そちらでなかなかおしゃべりできへんのが
残念よ~~涙。コメ欄開いてるときを、待ってるわ^^

で。ビスタクエスト。
買ったんや~~!!!笑。なんか関西方面といい、みんな買ってるな。爆。まあ、買いやすい値段やしね^^
もう届いたかな?また画像見せてね~

うん、ココでのつながり(もちろん、hi-coちゃん含めて)も、
大事な友達。距離ちゃうよね。
と、頭ではわかってるけど。やっぱり寂しいねんな~~
特に、毎朝、夕方、顔を合わせてる園バス友やしね。
うん、続くといいな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:25
♪mayuちゃん

お返事おそなってごめんね~

天然生活風?だよね。笑。まさに!!
クッキー型の。めっちゃ小さいねん。箸置きくらいかな?

そうそう!!
ガーデンズ。めっちゃ遠いんちゃうの~?!!
ゆかぴちゃんとも話しててんけど、mayuちゃんちのご夫婦、すごく
仲良しさんやねんてねえ^^いいね~~
鯉。たくさんいてたね。熱帯魚も。びっくししたわ~
で。ブツブツ交換?!!すごっ!!!笑。

本。悲惨やろ。。。涙。もうはずかしすぎ。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:27
♪manaさん

こんにちは。
ほんま、すっかり春ですね~~今日もあったかかったし!
転勤族なんですか~落ち着かない春ですね^^;
ワタシも今までは送られる立場が多かったんやけど、
ここ2~3年は送る立場ばかり。
どっちの立場もすごくさみしいですね。。。

雑貨やさんめぐり。大好きなんで~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:28
♪ひろちゃん

こんちは。返事遅くなってごめんな~

うん、ほんまこの時期が一番お引越し多いね。
今回引っ越しちゃうご近所さんは、まだ1年も住んでなくて。
やから、よけい「まさか?」って感じで悲しいのよ。。。
園バス友もいなくなるし。。。どうしよ~!!??

ひろちゃんも心機一転の春やね!!
またお出かけしよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:31
♪さおりちゃん

そうそ、よく覚えてくれてました!!!
そうやねん。毎年3月に悲しい別れやわ。ここ数年。
それに今回は1年もたたずの転勤で。本人もショックやろけど、
ワタシもかなり凹んだよ。実家が関西で、引越し先も関西だから、
まだよかったんやろけどね~

いやいや、作るのもあるけど、買うのも多いで。笑
雑貨のお買い物、って楽しいわ~^^

ケトル。その音がちょっと面白いらしい。
余韻で「ひょろろ~~。。。」と鳴り続けるみたいやし。笑

で。さおりちゃんに画像を誉めてもらえるなんて、最高♪
誉め上手さんやわ^^さすが、関西人。なんつて。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:33
♪makiちゃん

こんにちは。遅くなってごめんな~~~
お出かけラッシュでしょ。さらに、ランチラッシュやねん^^;
もうカロリーオーバーしまくりやわ。涙。
もうすぐ身軽でお出かけできるやん~
そちらは、延長保育とかあるのかな?あるんなら、便利やけど。
makiちゃんは、ずっと関東なんやね。
ワタシなんて、いまだ関東の電車がよくわからんくて。。。^^;
けど、新規開拓とかそういうの、昔の仕事柄、好きやから
いろんなトコ行ってるのかも。

ミモザ。春らしくていいよね^^
ミモザの木、ってすぐに大きくなるんやって。
ウチも1軒やだったら、植えたかったな~

雑誌。怖いもんみたさにどうぞ。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:40
♪nijibosiさん

こんちは~お返事遅くなってごめんねえ^^;

本。楽しみにせんでいいよ~~~涙。
めっちゃヘンやねん。ちょっとヘンやねん。笑

この時期はお別れが多いね。意外にそういうのに弱くて^^;
ちょっとブルーはいってまうねんなあ。。。
ミモザの。いやいや、そのまーんま飾ってますわ。笑
チクチク。熱上がってきてるやん!!!またその手のお話したいね~

本。顔ヘンやから。。。涙。見んといてな。
で。コスメ。まさに今欲しいのが化粧水!!!
ぜひぜひレシピ、教えて~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-11 16:42
♪にじさん

こんにちは。
さいたまツアーよかったですよ~~~^^
にじさんもゆかぴちゃん達とはお友達ですよね?
なんだかみんなどこかでつながってて、おもろいなあ♪

ほんまに今月は、お別れランチ、飲み会のラッシュです。笑
二日酔い。。。うわ==人事ちゃうんで、ワタシも気をつけなきゃ!!

本。。。ほんま、みんといてほしいくらいで。涙
かなり凹みました。まあ、実物もたいしたことないんやけども^^;
Commented by tomo at 2008-03-11 17:36 x
こんにちは〜♪
すごい近所にいらしてたんですね。
do leeもsunny daysもめっちゃ近いんですよ。
do leeのオーナーさんとは子供の幼稚園が一緒だったり。。。笑
びっくりです!
↓のガーデニンググッズのお店も近いのかしら?
私も行ってみたいなぁー
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-14 10:51
♪tomoさん

こんにちは。
めっちゃ遅くなってごめんなさい^^;

雑貨屋さん、ご近所さんなんですか!
ってことはワタシ達も、会えない距離じゃないかも~^^
どちらも可愛いお店ですよね^^
ちょくちょくは足を運べないので、たまにゆくとかなり満喫できました~

ガーデンズ。
八王子?のほうかな。
そちら方面からだと、1時間弱くらいではないでしょうか。。。
春やし、いいですよ~
<< 突撃さいたまツアー!&[ソーイ... 春だから。。。ガーデニング♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧