hibi雑記。
            +なんだか落ち着かない日々で。。。^^;+
f0074254_22595732.jpg

        世間のみなさんもそうやとは思いますが。
        2~3月ってなんでこんなに落ち着かないん?!笑。
        まあ、張り切って予定満載にしてもたワタシもいかんのやけど。
        ウチのムスメの学校は2学年ずつのクラス替えなので、次の3年生は
        クラス替え予定。ますます人数増えるらしく・・・とうとう6クラス^^;
        なんで、最後にモロモロのお別れ親睦会のラッシュ!
        同じく、幼稚園でもモロモロな用事のラッシュ!笑。
        さらに、お引越ししちゃう友達囲んでランチやら、飲み会やら。
        それに伴う、打ち合わせ・・・と称する集まりとか。ってどんだけかい?!笑
        いやいや、まったく、最後まで走り抜けられるのか、ビミョ~に心配なワタシ。
        気力と体力と、あ、財布も気にしつつ。がんばろっと。。。ハハハ^^;


f0074254_23304618.jpg

ムスコの園友達との交流もこのところめっちゃ盛ん^^
オレオのマフィン。たっくさん作って、持ってゆく。
ダンシの遊びはパワフルやわ~
ムスメの園時代とちゃうな~~^^;
けど、それもまた新鮮で楽し♪

f0074254_23394946.jpg

→コチラ、ビスタクエストの撮影画像。
うーん。めっちゃ味あるな。笑
普通のデジカメ、トイデジカメ。
どちらが好みの画像かな~
ま、どっちもどっちやけども。笑


あ。ハンドメイド。。。^^;
停滞しとります。
各方面の方々、すんません。

by kyoko0926honokai | 2008-03-05 23:05 | さもない暮らし | Comments(29)
Commented at 2008-03-06 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-06 00:06
♪3月6日00:02鍵さん

こんばんは~
まだうろついておりますわ。笑
その件。ウチも来てませんよ~!!!@@;ってゆうか、届くんやろか??(別に約束もされてへんし、その辺の話もしなかったので。。。当然に来るもんやと^^;)
前、ってことはないかもしれません。後、ってこともよくあるみたいで^^;

学校。すごいんですよ~~~!!
もうウチの地域だけ、やたら子だくさん。笑
まあ、10年後には。。。だろうけど、今は確実にピークを
迎えてて。春の1年生はもうパンク寸前!
入学前から7クラス目指してる感じなんですよ~@@;

Commented by happy-squirrel at 2008-03-06 00:16
きょうきょさんこんばんは
2月は逃げる、3月は去るでしたっけ
なんだか気ぜわしいですね
子供が大きくなればいろんなお付き合いも発生して
楽しくも忙しい毎日なんですね

ビスタクエストいい感じの画像ですね
どんどん鮮明になっていく写真に対してなんだろうレトロ?な感じ
きょうきょさんらしいツウなカメラだなぁ

↓「ウルルン~」私も興味があってみました
自然にのびのびいいなーと思う反面、今の世の中においていかれたら
困るし、なんて私の勝手な感情
確かに正解はないのでしょう
何事においても子供本人次第ですから・・・寛大に見守れる親で
ありたいな(全然だめなんですけどね)
Commented by belgium44 at 2008-03-06 01:59
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
美味しそうなマフィン、さすがやなぁ~。
12月も超バタバタするから、なんかずっとバタバタしてるって感じかな?
私の子供の頃は、お別れ親睦会ってものが存在しなかったんよ~。
今は、とっても盛んなのかなぁ~。
ムスコさんの園の親たちとの交流のほうも忙しいんやなぁ~。
ちょっとひと段落するまで、ハンドメイドは休憩よね~。
でもちょっと落ち着いたらまた披露してな~。
ビスタクエストっていうの、私よくわからないんだけど
確かに味出てるわ~。
でも何で撮っても、きょうきょちゃんは構図が上手いから・・・・
教えてほしいわ~。
私、物撮りする時ワンパターンで・・・・
Commented by plume-maki at 2008-03-06 08:09
こんにちは~~

もうもう!私も毎日予定満載だったけど、
走り抜けられなかったってことで・・・・(泣)
でもチビ君が休憩くれたと思ってゆっくりしてるんだけどね♪
きょうちゃんも体調には気をつけてラッシュ乗り切ってね~

お別れ会関係もおいしいもの祭りっぽくない??


Commented by sassyr at 2008-03-06 09:16
きょうきょちゃん、おはよ~さん*
このシーズンは何かと毎日忙しいやろうね~
落ち着かないの分かるわ・・・

それやのにマフィンはちゃ~んと焼いているあたりは
きょうきょちゃんらしいわ^^

忙しいけど交流が盛んなのは
いいことやね!
とっても和気藹々で楽しそうやわ♪

ビスタクエスト・・・私もちょっと気になってた!
かわいいね~
ちゃんといい画が撮れるね~
Commented by lohas_mimi2 at 2008-03-06 13:30
きょうきょちゃ~~~ん
めっちゃおいしそう♪
あかん。目の毒や~(/▽\*)

昨日、偶然本屋さんで見てんけど~^^
あれきょうきょちゃんやんね~( ̄▽ ̄*)
小さくでお顔がはっきり見えないのがザンネン~笑
すごいなぁ~o(≧▽≦)o

あ。ハンドメイド。頑張って下さい・・・
人のこと言えない私ですが~爆

エリ
Commented by miyuki at 2008-03-06 13:44 x
こんちは~(^-^)
ほんと、ほんと、3月、4月ってすごく毎日ハードスケジュールだよね!!
私もランチに飲み会、謝恩会にお別れ会やら何やら・・・。
勝手に次々予定入れてるのは自分なので、自業自得ってやつかも(笑)
一番迷惑してるのは、毎日つき合わされてる末っ子か・・・。
今年は入園入学もあるから、作らなきゃいけないものや、買わなきゃいけない物もいろいろあるのに、まだ手付かず!!
あ~、焦ります(;O;)
さっき本屋で買ってきたよ~♪いろいろ読み応えありそうな内容で、今夜ゆっくり読むのが楽しみ!
今月はきょうきょちゃん、新刊ラッシュだね^m^
それでは、これから学校の懇談会、行ってきます!
Commented by natsukichi-mama at 2008-03-06 15:00
忙しそうだね~~
でもちゃんとおやつ作ったりして、母の鏡ですな^^

うちは2年に持ち上がりだし、送別会は担任の先生(たぶん定年)だけだけど、修了式後に保護者も集まることになっており、泣きそう…
次年度の役員決めももうすんで、私、広報を引き受けました♪
低学年のうちにやった方がいいとの話なので。

ビスタクエスト、偶然にもきょうきょちゃんとりぃちゃんが同じタイミングでupしてて、私もポチってしまったよ~
届くのが楽しみなり~
Commented by karu at 2008-03-06 16:22 x
きょうきょちゃん~こんにちは(^-^)

オレオのマフィン美味しそう~♪
材料に混ぜるだけなのかしら?
めちゃ、作りたい・・・・
でも、確実に妊婦カロリーやばいね 笑

ハンドメイド停滞してるんやぁ・・・
無理言ってごめんよ~~
私も仕入れに走りまわってます~

あっ、例の生地思ったよりすくなかったんだけど
送るね
ごめんよ~~
 
Commented by ゆかぴ at 2008-03-06 17:40 x
きょうきょちゃん、このカメラで撮ったフンワリ感いいね~~♪
きょうきょちゃんらしい感じがするよ!!
これもデジカメって事にびっくり~~
こんな小さくて動画も撮れちゃうの~~?(*≧m≦*)ププッ
今度チェックしなくっちゃ。
オレオクッキー、思い出しちゃった~~
めっちゃおいしかったし~~♪

↓私もウルルンみたよ~~
小さいときからあんな風に自然に触れて育つと、環境のことにももっと関心が持てる人になるんだろうな~~って感じながらみてました。
そして見守ることの大切さもね♪

あっ、本見つけなくっちゃ♪(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪
Commented by parkavenue55 at 2008-03-06 21:24
きょうきょちゃん 急がしくて目が回りそうななか
ちゃんと手作りのお菓子がアップされていて 
さすがやね~ ←言葉遣い あってる? ^^*

こざる君の絵をみたときにね、もう じ~~~~んってきちゃって
思わず携帯に感想をメールしようかと思ったくらいだったよ!
はは って。。。。笑 あれ?裏から読むの?って一瞬おもったけど
はは だよね。笑
かわいいなぁ~~ コザル君はわたしの中では姪を嫁がせたいと
おもうくらいのいい男なのだ~~! 親戚になりたいよぉ ^^*

ウルルンは毎回かかさず観てるよ。 この前の幼稚園 よかったね
すばらしいね。 日本だと先へ先へっていきがちなのに、あと一年
娘ちゃんを園に残したおかぁさん 印象的だったな

いつかコザル君と一緒に かけっこしたいな~~ 
カラダに気をつけてね!

Commented by aj-ajico at 2008-03-06 21:35
きょうきょちゃん、こんばんは♪
とっても忙しそう!!(><) 
なのにとっても美味しそうなお菓子が・・・ きょうきょちゃん、ステキ過ぎです!

ビスタクエスト・・・・ あたしも買っちゃった!(爆)
迷ってる最中だったんだけど、フラ~ときょうきょちゃんとこ来たらUPされてて・・・ハァハァ♡
その瞬間、買おう!って決めて購入ぼたん押しちゃったYO!
ダンナには内緒なので、実家に届くようにしてあるからまだ手にとってないの~ 早く撮ってみたいわ~♪

ドイツの幼稚園、見ようと思って見逃してしまった・・・ 見たかったぁ!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:31
♪にょろぽさん

こんばんは^^
うーん。まさにそのとおり!!!笑。去ってゆきますわ。。。^^;
去年は、ムスコはまだ入園前だったので、ムスメの用事だけだったんですけど、今年は幼稚園関係も入ってきちゃったので、
まったくもっててんてこまいの、こんがらがっちゃってます。笑

ビスタクエスト。まったく手探りですけど。笑
レビューもできへんので、PCで見て見ないとどうなってんだか。
でもそれもまた宝くじみたいでおもしろいですよ~

ウルルン。そうですよね~あれは、日本ではムリでしょーねえ。
幼児教育や、0歳からうんぬん、がよく言われてる今、
あのシンプルさはかなりの覚悟がいりますよね~
けど、結局はほんまにその子次第、ってのが最近よくよく
わかってきました。。。我が子に過度な期待は禁物ですな。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:34
♪さおりちゃん

こんばんは~
さすがって!!いやいや、ただ食べたかっただけやで。笑
なんだかな~ほんまに学期代わり、ってこんなんやったっけ?ってな
感じの今。
きっと、小学校と幼稚園ってまたいでるからかな。
ま、こんな時期もいっときやから、頑張って乗り切るわ=^^

そうそう、そうやね。ワタシらがコドモの頃なんて、
親睦会ってなに?って感じだよね。きっとワタシたちのお母さんも
そんなんやってへんと思うよ~~
今は「横並び」とか「横つながり」ってなんだか重視されるんかねえ??
ま、楽しいからいいけどさ。あんまり深入りしたくないときもあり^^;

ハンドメイドも頑張るわ~
まあ、暇は春休みがあるから。笑
ビスタクエスト。もうびっくしするくらい、ちっさいで~
さおりちゃんなら、どんな写真撮るんだろう。。。ぜひぜひ見て見たい。
ってゆうか、なにゆうてんの!師匠!!!
教えを請いたいのはコッチやってば。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:36
♪まきちゃん

こんばんは~
メールでどうも。笑

走りぬけられんかったか~~~そうか~~ま、ひと休みもいいよ。
週末できっちり治るといいね^^祈ってるよ~
ワタシも気をつけな。
ウチ、ドタキャンのジンクスあんねん。。。涙。

お別れ会。
美味しいもん祭り、ってゆうより、「あばれランチ~」って感じやわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:38
♪sassyrちゃん

こんばんは^^

ほんま、お別れシーズン。なにかと寂しいよ。
特に、園も一緒でムスコと同級でお隣さんが引越ししてまうねん。
もう、涙よ。。。

で。交換会はどうなってるのかしらん~~~笑。

ビスタクエスト。
お菓子とかパンは、かなり「天然生活風」画像になるよ。笑
sassyrちゃんもどう??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:40
♪エリちゃん

こんばんは。
美味しそう??ありがと~~
作って持ってくわ~~って、ハハハ。笑

お。見てくれたん??ありがと~
で、「あれ」ってどれやろ?笑
たぶ、ソレやわ。ってどれやろ。笑
けど。。。金曜にはもっとバッチシなんが出るねん。。。
もう気絶しそうになるくらい凹んだんやけど^^;

あ。ハンドメイド。
エリちゃんはどう??調子は??爆。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:43
♪みゆきちゃん

こんばんは~~~

おお。そちらも??そうやんね~小学校、幼稚園とまたいでるの、
一緒やもんね^^
ほんま、去年はこんなに忙しくなかったのに。
ムスコ入園したら、付き合いおおなって大変やねん===^^;
もうお財布事情もひっ迫してるわ。笑

で。来月には入園入学やん!!
またまた大変やーーん。
そして、しばらくは、帰ってくるのも早いしね。笑
ランチも出来へんなあ。。。^^;

あ。本買ってくれたん?ありがと^^
そして明日のやつが。。。もうヤバイよ~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:46
♪なつままちゃん

こんばんは^^
いやいや、ただ自分が食べたいだけやから~カガミなんてないない!笑

うん、ウチも1、2年は持ち上がり、担任も変わらず。
なつちゃんは先生が変わるんやね。
いい先生だったのかな。涙かな?
来年度の役員ももう決めたの?はやっ!!
ワタシは、1,2年生と連チャンで委員をやったので、今年はお休みしたい。。。幼稚園のほうでやりたいな。
けど、あの役員きめのときの膠着した空気が苦手@@;
帰りたい一身でついつい手を上げてしまう。。。ああ^^;

ビスタクエスト。
お。買ったんやね!楽しみやね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:49
♪karuちゃん

こんばんは^^

今日はどうも~~^^
ほんま、ヨロシクねん♪
マフィン。生地にも最後に割り混ぜてるよ。
どうやろ?あまり甘い生地だと甘すぎになっちゃうかも。
そうや!ニンプ。体重大丈夫??ま、今まだいけるやろ~笑

ムリなんて全然ゆってへんよ!!
もう、karuちゃん、腰低すぎやねん~~笑
気にせんといてね!
例の。いいよいいよ^^ありがとね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 00:52
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~^^

ビスタクエスト。ぼやっと感でまくりやんね。笑
いい意味でいえば、「天然生活風」やね。笑
うん、めっちゃちっさいよ~~マッチ箱くらい?
動画。まだチャレンジしてへんけども^^;
撮れるとは書いてるけど。。。大丈夫か?!って感じやわ^^

ウルルン。見た??
なんだか、すごくおだやか~なキモチになれたよね。
ま、今の日本じゃあなかなかむつかしい教育やろけど。
でも、あの教育が自立心を育てるのかな、ってしみじみ思ったなあ。
見守る、ってほんま、むつかしいよね。
もう、ワタシなんて、オシリ叩いてばっかしやわ~~笑

あ。土曜日。そちら方面、ゆくのよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 01:02
♪parkさん

こんばんは^^

合ってる、合ってる。笑。大丈夫やし~^^
お菓子はただワタシが食べたいだけ~~~そして、お呼ばれやから作っただけ~~♪

あ、parkさんの方でも、姪っ子さんのお絵かき、載せてたね。
同じくらい?あれ?何歳?(ウチは来月で5歳)
感想、携帯メール欲しかったわ~^^
面白いことに、このくらいの歳、って絶対に「鏡文字(反対のこと)」
なんよね。たしか、ムスメもそうやったな~。
ええ~~ムスコを婿に?!笑。こんなんでいいの~~
もれなく、ワタシもついてくるけども。爆。
じゃあ、今から「いいダンシ」になるように、しっかり育てなあかんわ~~^^
ワタシの好みがめっちゃ入るだろうけど、よい?笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 01:03
♪parkさん。つづき。

ウルルン。
うん、コノ前のはすごくよかった。ってゆうか、すごく斬新で。
そうそう、いてたね、6歳になっても入学を見合わせてたね。
あんな幼児教育があるんだ~って。日本ではきっとなかなか受け入れられないやろうけど。最近の一人目ママ達の教育熱、ってすごいからね~
もう周りを見回すと、みんな「習い事」大変そうやもん。
友達がゆっててんけど、コドモって「10歳までは夢の中」なんやって。
たしかに。。。ワタシ自身もそれくらいまでの記憶ってあやふや。
必死に親が習い事とかさせても、自分で好きになってやる気にならないと全然身についてないもんね。。。^^;

ムスコとかけっこ。かなり結構、早いよ~~!!笑。ぜひぜひに♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 01:05
♪ajicoちゃん

こんばんは^^
息子くん、おおきなったねえ~~
もうなんだか、赤ちゃんじゃなくって、幼児って感じやね!!
オトコの子らしくって、可愛いね~

で。ビスタクエスト。買った??^^
どうどう。。。ってあ、まだか。笑
ajicoちゃんなら、絶対うまく使いこなせるよ~~
ワタシ。。。うーん。ビミョウやわ。笑。こなせてへんわ。
実物。ほんまちっさくて、びっくしよ。
ボタンが。ボタンが。。。。押しにくいのよ^^;

ウルルン。ぜひぜひ見てほしかった~
コドモもめっちゃカワイかったんよ^^
Commented at 2008-03-07 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロン at 2008-03-07 14:21 x
わぁ!オレオがささってる!なんだかお得なマフィン♪
すごいアイディアだわ^^ 一緒に焼いてしまうのよね?
食べてみたいなぁ。

あぁ、きょうきょさん、今年はわかります!その落ち着かない気持ち。
去年まではなーんにも変わらない、ただただあたたかくなる春だけが
うれしいだけだったのに。。。今年はそわそわママさん達に仲間入り。

と言っても娘の入園があるだけなんだけれどね。。
きょうきょさんは予定満載!
どうか誰も風邪引かずに全部参加できます様に☆

6クラス、ってホントに少子化?!って数ねー。
こんな田舎でも私が中学の頃は7クラスあったけれど
最近じゃ聞かない6クラス。

うふふ。あたたかくなってくると緑やお花が恋しくなってくるよね^^
私も何か買ってこよ~っと。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 17:39
♪3月7日7:56鍵ちゃん

了解。了解。
来週でも、再来週でも、コチラものんびり待ってるから
全然自分のペースでええからね~^^
ただ。時間だけ。いい??
来週、昼間はほとんど出かけてるから、到着は18時~とかが
都合いいかな~~
で。コチラはどうしよ?!悩むやーん^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 17:42
♪コロンちゃん

そうそう、来月には落ち着くとは思うけど、今月が。
お別れやら、打ち上げやら。
楽しいけど、乗り切るのに体力いるわ~~笑。

コロンちゃんは、逆に来月からが忙しいね!
でもムスメちゃん、きっとしっかりしてるやろうから、
楽しんで幼稚園行けると思うよ~^^
親が心配するほどでもなく、子は意外に大丈夫なもんやから。笑
ま、年中さんやしね^^気楽に、気楽に~

うん、たしかに、ワタシの弟の時代なんて、めちゃめちゃ
ベビーブームだったらしく、中学とかって10組とか
あったような・・・その当時は全然違和感なかったけど、
今となったら恐ろしい@@;
ムスメの小学校。とうとう全校児童1200人超らしいわ^^;
<< 春だから。。。ガーデニング♪ 幼稚園って。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧