ちょっとそこまで。[sakura cafe]へ*
           +まだオープンしたばかりの、小さな可愛いお店+
f0074254_1749126.jpg

         「ウチのご近所に可愛いカフェが出来たらしい。。。」
         地元ミニコミのちっさな記事を手に探しつつ。。。
         marronちゃんとsちゃんとゆきました。


f0074254_17512993.jpg
住宅街のわかりにくーい場所やったので、
近くにいてるのにグルグル迷う。笑
すらっと通りすぎてしまいそうな、シンプルな外観。
けど、店内は古い椅子や、シンプルな棚、白い板壁。
ちょこっと雑貨を置いてたり、焼きたてのパンの販売も。
めちゃ可愛いやーん♪
テーブル席は4つ、カウンターもすこし。
たっぷりの日差しが差し込む、暖かい雰囲気。




f0074254_17545889.jpgf0074254_1755958.jpgf0074254_17552974.jpg








f0074254_1759411.jpg
ランチは、「トーストグラタン」を。
小ぶりな1斤の全粒粉のパンをくり抜いて、
クリームシチューを詰めて。
あったまるし、オイシ~~~♪
ボリュームがあったんで、お腹いっぱいやし^^



f0074254_181434.jpgf0074254_1815259.jpg


やけど、デザートも食べました。笑
ワタシはガトーショコラを。
sちゃんのソイプリン。綿菓子みたいなんがのっかってるし?笑
不思議デザートでした。。。^^


パン職人のsちゃん、辛口のmarronちゃんいわく、「もすこし頑張ってだね」。笑
けど、インテリアやお店作りはいい感じやったな~♪
可愛らしい女性スタッフ2人で切り盛りしてる様子。
これから、もっともっと可愛くなるような予感アリな。また行ってみようっと。



+++++++++++++++++++++++

f0074254_18105841.jpg

今、気になる。気になる。。。^^
図書館で借りて熟読中ナリ~~~
さて、何から始めよか♪

by kyoko0926honokai | 2008-02-27 17:56 | ちょっとお出かけ | Comments(46)
Commented by plume-maki at 2008-02-27 18:22
わ~~~可愛いお店。
今度教えてね。地元に帰るついでに寄れる??
名前もいいね。sakura・・・・春だねえ♪

読めば読むほど迷宮入り。
はてさて何からはじめるか・・・・・・
何から買うべきか・・・・迷宮~~~(笑)
Commented by honeyjam_mmd at 2008-02-27 19:26
こんばんは♪
ご近所にこんなカワイイお店できたんだね~。
いいな~、うちの界隈にもこんなカフェあったらいいのに。
ありそうでないんだよな。
手作りコスメ、私も今興味あり~~。
手始めに基礎化粧品を作ってみようかとあれこれ調べてるところ。
でも調べて終わりそう(^^;)
Commented by sassyr at 2008-02-27 20:31
こんばんは~^^
お!ハンドメイドコスメ*
ハマりそうな予感なん?笑
新しい世界やね~~

いいな~都会はこんなオシャレでかわいいお店が
バンバン出来て・・・笑
お店の感じもとっても良さそう♪
近所にあったら常連になりそうやわ~~

お!パン予約してくれんの?
うれし~~^^
またリクエストとかあったら
言ってちょうだい♪
↓ロハス、顔出すかも知れへんの?
わ~私も行きたいわ~~^^
Commented by parkavenue55 at 2008-02-27 20:46
マロンクリームね! よっしゃ!
今週末またコストコいくから みつけてくるね~~~

コスメも手作り! さすがきょうきょちゃん!!


Commented by ecru20060111yt at 2008-02-27 21:30
やっほ~!!
ご近所によさげなcafeがopenしたんだね~
ミニコミ誌もあなどれないね(笑)
それにしても辛口評価には笑ってしまったわ~。
でもでも、きょうちゃんを始めみなさんお料理・sweetsが上手だから仕方がないかぁ~

そうそう。
あれからちょいとリサーチしたよ!!
ぐふっ"^_^" 
Commented by nunocafe2005 at 2008-02-27 22:34
地元のミニコミ誌って好きでするどくチェックするタイプです♪
結構いいネタのってますよね^^
sakura cafeみたいな可愛い雰囲気のお店に出会えたら
とても幸せだな~☆うちの周りにもできないかな~☆
でもきっときょうきょさんの写真の撮り方も上手なんだろうな^^
Commented by nijibosi at 2008-02-28 08:33
わお~きょうきょちゃん(←きょうこちゃん?どっち?笑)ハンドメイドコスメの本かりてきたんやぁ♪
私ハンドメイドコスメ暦3年やで。
美肌を手にいれましょう♪♪

何でも聞いてや~笑
Commented by candybowl2 at 2008-02-28 12:01
きょうきょちゃんこんにちは~
なんでいつも可愛いお店にばかり出かけているの~?
ご近所にできるんだものね。
あの辺は環境もいいし 私とっても気に入っているよ 笑
もう~いいないいな~
私もゆっくり図書館に行きたいな~って思うんだけど
いつも後回しになってしまう。
今年は絶対行きたいな。

Commented at 2008-02-28 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろろん at 2008-02-28 13:58 x
きょうきょちゃん、こんにちは。

近くに素敵なお店できるとうれしいよね~。

ワタあめみたいなんのってるのん、食べたい!!!

きょうきょ&Mちゃん&Yumiちゃんに会いにいくとき
つれてって!!!

んで、↑ひろろんも今、自然素材の化粧水、気になるねん。

肌つよいほうやと思ってたけど、市販のでひりひりするん
あってさぁ。
作れるもんやったら作りたい!!!!

また教えてなぁ~  (*´∀`*)
Commented by belgium44 at 2008-02-28 14:32
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
やぁ~、ほんまに可愛いお店やわぁ~^^
地元にそんなお店があっていいわね~。
このお店、私、けっこう好みやと思うわ~。
椅子とか可愛いし・・・・・欲しいくらいよ!
なんかカフェも出来て、雑貨とパンも買えるスタイルって好きやなぁ~。
私も、綿菓子みたいなん美味しそうなんやけど・・・
辛口なのは、きょうきょちゃんも周りの友達も
みんな料理もお菓子作りも上手い人ばかり集まってるからかなぁ~?
ハンドメイドコスメ・・・・・
きょうきょちゃん、とうとうコスメの世界もなのね~♪
Commented at 2008-02-28 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-28 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2008-02-28 16:20
きょうきょちゃん
こんにちは^^
近所にとっても可愛いカフェが出来たんやね~
きょうきょちゃんの好みの感じやね^^
ミニコミ誌片手にお友達と探索して楽しそう~
みんなお友達やきょうきょちゃんもお料理上手やからちょっと辛口やったんが面白いな(笑)


Commented by sao_hana3 at 2008-02-28 22:46
かわいいお店だね~
近所にかわいいお店があるだけで、うきうきだよね♪
うちの近くは田舎だから、JAの直場所は近くにたくさんあるんだけどな。

ハンドメイドのコスメ!
すごいわ~
早いところ、挑戦して結果報告待ってます♪
Commented by hisa at 2008-02-28 23:33 x
こんばんは^^

とってもかわいいお店!
雑貨もあり、パンもあり、カフェスペースもありって・・・素敵~゚+.(´∀`*).+゚
あっ、でも辛口のお友達曰く、「もう少し頑張って」なんですよね(笑)
ちょっとウケました~^m^
でも、おうちの近くにあるって、羨ましいな♪

さっきね、にょろぽさんのトコロへ伺っていたら、私のコメントの前がきょきょさんで
次にsatomiさんのトコロへ伺ったら、また前がきょうきょさんだったの^m^
同じコースを巡ってる~!ってちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)


Commented by satuki at 2008-02-28 23:44 x
うほほ♪昨日はどうも♪♪
さすが、アップが早かったねーー!その秘訣も聞いちゃったし^^
かわいかったね♪
発酵器が私の視野にどうしても入っちゃったから、気になっちゃったけど(^0^;
また違うの食べに行こうね~♪

私が話した化粧水もぜひ試してみて欲しいわ~(^_-)-☆
Commented by ひろちゃん at 2008-02-29 09:45 x
きょうちゃん、おはよ~♪
今日は暖かくて気持ちがいいね!

とっても可愛いお店♪
こんなお店がおうちの近くにあるっていいね~
置いてあるものも可愛いし、ランチもおいしそう。
お店に発酵器が置いてあるのね。
パンが息しているのが分かって何かいいな(^-^)
marronちゃんの辛口コメントには、笑っちゃいました^^
やっぱり職人さんはプロだものね☆

何年か前、手作り石けんにはまったよ。
手作りって楽しいね~♪
あっ、お裁縫はダメだけどぉ(>_<)
Commented by you_days at 2008-02-29 12:26
トーストグラタン、おもしろ~い☆
最初、???って思いました!綿菓子みたいなデザートも。
きっと毎回ランチのメニュー違うんですよね。
雑貨もかわいいし、行くのが楽しみになりそうなお店ですね^^

↓のボンヌのマロンクリーム、ウチの子供たちも大好物!
瓶ごと抱えて食べられそうなくらい(笑)
カロリーは高くなりますけど、トーストしたパンにバターを塗って、
その上から更にマロンクリームを塗って食べると、最高においしいですよね!
1瓶がなくなるのも、あっという間。
私もいつも3瓶くらいまとめて買ってます。
Commented by baby-tears at 2008-02-29 13:57
こんにちは^^
私も、youちゃん同様、はて?ヘクセンハウス?って(笑)
面白い!四角くくり貫いて・・・は初めて見た!
すっきりかわいい店内だねぇ~!
ってことは・・・実家がご近所だな^m^むふふ。
また続レポも楽しみにしてるから(笑)

ででで、たぶん、先日友達にもらった古本!
ハンドメイドコスメ~~~!一緒だ(笑)
まだちゃんと見てないけど・・・ちょっとーまた私を別のものに
はまらせる気?(被害妄想・笑)じっくり読んでみまーす^m^
Commented by satomi_yk11 at 2008-02-29 15:58
こんにちは♪
ご近所にこんなお店が・・・いいなぁ~。
我が町、パン屋さんすらないし・・・
誰か、パン屋さんしてくれへんかなぁって日々ボヤいてます。(笑)
お写真見て、ついついイスに目がいく私。^^;
可愛いですね~。
ランチのトーストグラタンは、あれ一人前!?
お腹いっぱいになりそうですね!
ソイプリン?この下はどうなってるんでしょう?

ハンドメイドコスメ、いよいよ始動ですね。^^
楽しみにしてまーす☆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 02:50
♪まきちゃん

こんばんは^^

そうそう、ココ、例のお花屋カフェの近辺なり。
掛け持ちしてもいいかも?笑。
メニューがまだ少ないかな~
けど、雰囲気は落ち着けてよかったわ^^

で。ほんま迷宮やんね~~
けど、なんだか基本が見えてきたわ。
友達の説明がよかったんかしらん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 02:52
♪まさみちゃん

こんばんは^^

ご近所ってゆっても、車で10分くらいかかるねん。笑
けど、こんな雰囲気のお店があるだけで、かなり活気的!
え~~~そちらには山のようにありそやけど。
ま、駅ビルにすべて集約されてしまってるんかな。

そうそう、ちょうど化粧水もなくなったし、ドモホルンリンクルも
気になってきたお年頃なもので。笑
ほんま、シンプルな材料ですごく簡単にできそうやねん^^
材料も早速、オーダー中なり。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 02:56
♪sassyrちゃん

こんばんは^^

いやいや、もうお肌に気を使わないといけん年頃やからさ~笑。
どうせなら、シンプルなものでやってみようかと^^
よければまた紹介すんね~

ちょっと!ウチ、都会ちゃうんですけども。笑
バンバン??初めて近く(車でね)にこんなお店できてんけど。
jほんま、ないでないで~~~

パン予約。ほんまにいいん?!
どうしよ~やっぱし、ベーグルは外せないわ。
あとは~~って^^;おまかせするよ!!
で。ワタシからは何がよい??パン、ってゆわんとってね。笑
それ以外で~~リクエストよろしく♪

ロハス。むりやり行こうかと~まだダンナにはゆってへんけども。
もしかしたら、高速バスで行くかも!!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 02:58
♪parkさん

こんばんは^^

コストコ、って。ウチの方のやんね??
週末は激混みって聞いたんやけど~そうなの?
マロンクリーム。普通に売ってるやつより、大瓶で、さらに3個セット。
たっぷり食べれるよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 02:59
♪yokkoちゃん

こんばんは^^

そうそう、やっとこ、よさげなお店が出来ましたよ。。。
けど、パン職人のsちゃんいわく、「発酵が~~@@;」って
かなりイライラやったけども。笑

で。リサーチしてくれたん??
きゃーうれしい!!
もうすぐやね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:01
♪manaさん

こんばんは^^

ミニコミチェック。楽しいですよね~~
ワタシ、かつてそちら方面の仕事をしていたので、
読者側、製作者側、両面で見てしまう。。。笑

ウチの近所もおしゃれなお店、全然ないんですよ~
やっとこまともなお店が。。。。って感じです^^
また行きたいな~♪
写真上手??うわ~~そんなめっそうもない!けど、ありがとう。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:03
♪nijiちゃん

こんばんは^^
HNが「きょうきょ」で、名前は「きょうこ」なんやねん^^
で。なんと!!そんなに長いの~~~すごい!!
聞きたいこといっぱいあんねんけど!!
ぜひぜひ、レクチャーしてほしいわあ^^
どんな配合で作ったのを使ってるの?
どこまで作ってるの?
ハンドメイドで、ファンデーションとかまで作れるんやね^^
もう本読むたびに、びっくしやったわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:05
♪さっちゃん

こんばんは~~
フフフ。。。可愛いお店狙いで行ってんねん!!
とはいっても、いつもは電車で出かける都会やねんけど、
↑ココは、車で10分くらいで軽くいけるとこ。
まあ、やっとここんな感じのお店が出来たな~って
感じやねん^^
さっちゃんもまた遊びにおいで~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:06
♪2月28日12:03鍵ちゃん

了解了解!!
そのくらいの量で、目安も了解♪
お世話になりまーす^^
ムリしてへんへん!!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:09
♪ひろろん

こんばんは^^

そうやねん、ここ「砂漠地帯」にもやっとこ、まともな
お店が出来ましたわ。笑
といっても、車で行くとこやねんけど。涙。

そちら近辺はもう、いやっちゅーほどあるよねえ。。。
帰省するたびに、入れ代わり、増えてるような。。。
ええな~~~^^

もちろん、連れてくよ~~!!
けど、Mちゃん、ゆみちゃんちからはまったく別方面^^;

化粧品。ほんまいろいろ考えてまうお年頃やんねえ。
ドモホルンリンクル、本気で考えてもたし。笑
けど、すごくシンプルな材料で好きに作れそうやし、
チャレンジしてみるわ!また結果方向ね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:13
♪さおりちゃん

こんばん^^

可愛いやろ~~~^^けど、まだメニューがしっかり
してへんのがちょっと残念やねんけど。
お店の方も可愛い方やったな~
そやな、さおりちゃんも好きそうなテイストやったわ♪

綿菓子みたいなん。
ほんまにそうやねん。で、その下に豆乳プリン。
不思議マッチやろ?笑

辛口。いやいや、みんな正直モノなんでしょう。。。笑
ってゆうのはなしにしても、ハンドメイドや可愛いテイストがすき
だからこそ、求めるものが高くなってしまうんかな?
みんな「好き」なものを極めたがってるんかしらん?笑

コスメ。もういいお年頃やからね~~^^;
そろそろ気をつけようかと。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:14
♪2月28日15:17鍵コメさん

こんばんは^^

リンク、了解です。ありがとうございます。
また遊びにゆきますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:15
♪2月28日16:07鍵さん

こんばんは^^

連絡ありがとう。
ぜひぜひ遊びにゆかせてもらいます~

で。超乾燥?!ワタシも部分的にそうかも~~
ほんま、この季節はきついよね。涙。
また感想報告しますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:17
♪noyuriちゃん

こんばんは~~

そうやねん、かなりワタシの好みやったわ^^
ま、歩いていけるほどの距離ちゃうんねんけど。。。
でも、素敵なお店が出きて嬉しいわ~

辛口。
ま、ワタシもそうとうやけど~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:18
♪さおちゃん

こんばんは~

いやいや、近所ゆうても、車で10分くらいやけど^^;
でも、今までまともなカフェがなかったから、嬉しいんよね~

直売。ウチの周りにもちょこちょこあるで!!笑

コスメ。まだ材料が届いてないねん。
また報告するね!

あ、イベント、おつかれさま♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:20
♪hisaさん

こんばんは^^

可愛いでしょ~~でしょでしょ~~
やっとこ、こんな感じのお店が近辺に出来たんよ。
ま、車でやけど。笑
辛口。フフフ。。。目も舌も肥えちゃったんやろか?笑
でも、将来性に期待、ってことで^^

で。お?同じルートを辿ってたん?^^
そういう偶然、おもろいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:22
♪さつきちゃん

こんばんは~

あれ?行ったのって、昨日?
なんだかもう昔みたいな~~笑
ま、発酵がめちゃめちゃ気になったけども。
パンの喉つまりも気になったけども。
また行こね~~~!!
きっと次はもっと成長してるはずやし^^

あ。純のやつね!
配合忘れてんもた。。。また教えて!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:25
♪ひろちゃん

こんばんは~
暖かくてキモチいい。。。けど。涙。
おとついくらいから、くしゃみ鼻水が~~@@;
たぶん、花粉。来たわ。涙

このお店、車で10分くらいかな~
めっちゃ可愛いんよ^^
まだオープンしたてくらいやねん。
そうそう、さすが!!発酵機が置いてあったんよ。
ちらっと写ってるよね。
で。パン職人はsちゃんね。彼女がその発酵機に入ってる
生地が「もう過発酵だわ~膨らみすぎだわ~」って
ずううっと気になってて。笑。
ま、素人のワタシでさえ、そう思ってしまったんやけど^^;

手作り石鹸。
作ってたん~~~^^すごい!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:27
♪youさん

こんばんは。

トーストグラタン、分かりにくかったですか!ごめんなさい~
綿菓子の。下には豆乳プリンが入ってるの。
なのになぜに?!で、おもろかった~

ボンヌマロン。そちらも大好きなん??一緒やね~

なんだか数ヶ月前から、急に値上がりしちゃって。涙。
軽く買えるような価格ではなくなっちゃったんよ~^^;
なのでずっと買ってなかったんやけど、今回はオトナ買い。笑
バター&マロンクリーム。
うーん。こってりウマウマ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:30
♪おまめちゃん

こんばんは^^

あちゃ、おまめちゃんも分からなかったんや。
ってことは、ほかにも??と思ってるヒトがいてるんやろな~
ごめんなさい^^;

お店はまだオープンしたてみたいで。
内装もハンドメイド感あって、可愛かったわ

で。化粧品。おおっ?同じ本をもらったん?
それはよかったね~~~
ぎっちり材料をそろえすぎちゃうと大変やから、
まずはシンプルから行ってみるわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 03:33
♪satomiさん

こんばんは^^

いやいや、徒歩ではムリで車で行く距離やけども。
でも、やっとここんな雰囲気のお店発見!って
キブンでした。。。笑
パン屋さん。そうそ、ワタシも実家では個人店や路面店で
パン、ケーキ屋さんはくさるほどあったんやけど。。。
結婚して今の住まいになって、もう愕然やったな@@;

店内。椅子。小さくて可愛いのと、ちょっとモダンなの。
うまくすっきりしてましたよ~

綿菓子の下に豆乳プリンがかくれてました。笑
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 15:54
きょうきょちゃんお久しぶり〜!!
お元気そうで何よりです^^
ところで↑トイデジ、私も買いました><
でも使いこなせなくて、主人に叱られました・爆
衝動買いしないで下さい・・と^^;
難しいよね???
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-02 16:33
♪yo-koちゃん

こんちは~

どう?忙しいの、落ち着いた?^^

お。買ってんね~何色かな?
ワタシも、面白半分でついつい。。。それに、なんといっても、
デジタルやし乾電池やし。笑
そうそう、ファインダー?どこ見たらいいの?ってくらいに
ちっさくて、わけわからんし。笑
レビューもないから、ぶっつけ本番?だよね!!!^^
でも、かなり珍しいし、楽しいよね~~むつかしいけど。笑
Commented at 2008-03-02 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-02 17:20
♪3月2日16:47鍵ちゃん

早速お返事ね^^

一緒なのね~~うんうん、びっくしするほどちっさいよ。笑
さらに、説明書が英語で。。。よめんし。涙。
日本語の説明書も簡単なんがついてるんやけど、
めちゃはしょってて・・・いまいちわからんの。
やはり、使ってるうちに覚えるしかないかな~ま、単純な
操作やし、大丈夫だよ^^
一緒に楽しみましょ~
むつかしい。。。ってゆうか、レンズをのぞくとこもちっさいし、
まるで万華鏡をのぞいてるような感じ。笑
そして、レビューできへんから、ぶっつけ本番。
ま、それがおもしろかったりもするんやけど~^^
フラッシュもないから、夜とかどうかな。まだ撮ったことないんやけど。
挑戦してみるわ~

で。そのサイトもありがとう!
見てみるね^^
<< 花粉警報発令中~* hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧