みつろうのリップクリーム*
            +小さな可愛い雑貨屋さん。[パトアシュ] +
f0074254_22392599.jpg

        今日は朝からピーカン♪ちょっと足を伸ばしてヒトリお出かけ。。。
        可愛い雑貨屋さん。パトアシュでの[リップクリーム作り]に参加してきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22412597.jpgおひさしぶりでmakiちゃんにも会えた^^
一緒に講習に参加できて、楽しかったな。
ゆるりとおしゃべりしつつ、アロマオイルを選んだり、
材料を混ぜたり計量したり。。。フフフ。楽しいな♪
こんなにシンプルな材料で、スキンケアが作れる。
すごいっ!ハマリそうやわ。。。笑

f0074254_22484150.jpg

カカオバターとみつろうでリップグロスも。
カカオバター。まさに、砂糖なしのホワイトチョコそのものやん!
美味しそうなカホリ。。。お腹がグー。笑
「マイカ」でキラキラ感つけて、ちょっと色も入れて。
ナチュラルなグロスの出来上がり~♪

f0074254_22541390.jpgf0074254_2352262.jpg
←先生。忙しそうやし^^; 
めちゃ丁寧に教えてくださって、ありがとうデス。








            f0074254_22574263.jpg
完成♪グロスがキレイに仕上がったかなり満足ナリ。
よけいなモノがなんにも入ってない、究極シンプルな化粧品。
簡単なのに実用性があって。めっちゃ感激。

f0074254_2303892.jpg


無事終わってホッとひといき。
ハーブティと美味しいお菓子をいただいた。ああ。幸せナリ。笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              +お買い上げしたモノと、いただいたモノ+
f0074254_2333016.jpg

        綿麻ワッフルのクロス、可愛いマスキングテープ。
        柄物や無地、たっくさん入荷しててめっちゃ迷った~笑。
        結局、5つも買ってるし。なにつかお~♪

        makiちゃんからは、手編みのポットマットをいただいて。
        コレ!!お店にも色違いが並んでて(makiちゃんはコチラに委託
        してる作家さんなんよね^^)、「可愛いな~~欲しいなー。けど、
        お色が悩むとこやな~」って思ってたお品やってんけど?!汗。
        ・・・makiちゃん。ワタシのココロ読んだ?エスパー?笑 
        ほんまにありがとうね。手ぶらでごめんなぁ。。。涙。
        
      駅までの帰りの道中、ワタシへの大きな勘違い(笑)も訂正できて、
        よかったし~^^; これからも仲良くしてねん^^

by kyoko0926honokai | 2008-02-21 22:55 | ちょっとお出かけ
<< ふんわり♪グラニーbag   ... ムスコの初発表会。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧