ムスコの初発表会。
             +年少さんって。。。めっちゃ可愛いな~^^+
f0074254_23453696.jpg

         ムスコの幼稚園。コドモの見せ場!派手なステージ!ってのは
         ないんやけど。。。今日、小さな発表会がありました。
         思い起こしてみれば。ムスメの園は、とっても大きなホールを借りて、
         大勢のお客さん、そして力入って頑張りすぎた派手な発表会。
         「親目線」をかなり意識したものやったな。。。@@;
         オンナノコ親としては、「我が子の舞台上の可愛い姿を見たい!」
         ・・・ってただそれだけな感じやった^^;
         二人目、そしてオトコノコ母としてはいつもの自然な姿が見たい。
         「肩の力を抜いて。コドモ主体でムリに練習をさせない」。
         ムスコの幼稚園の発表会に対する考え方はこんな風で^^
         今日の発表会。とっても、ほのぼのしてて、すごく楽しかった♪



f0074254_23594955.jpg年少さんは、鈴を鳴らして、合奏に参加。
大きな口を開けて、合唱もあり。
とにかく、何をしてても可愛い。←ムスコばか。笑
。。。ってゆうか、年少さんがカワイすぎる!!
かっこつけてなくて、まっすぐで。
一生懸命なのが、まぶしいくらいで。


f0074254_021614.jpg
ワタシの小さなカレシ。笑
ひな壇からも、笑顔で小さく手を振る。
ニコニコ笑ってる。遠いとこからでもずっと見てる。
退場するときも、手を振りながら、
「ハハ~^^ ちゃんとみてた~?」って。笑
ハイハイ。がっつり見てましたよ♪
      


f0074254_05789.jpg教室に戻ってからは、創作劇を見せてくれました。
コドモ達は、元気いっぱいのびのびで♪
新任で、若干22歳の担任。
まるで「ディズニーランドのスタッフ」みたいな
ヒトリ芝居状態で頑張る。笑
でも、春からもうすぐ1年。
みんなすごく成長してます。先生の頑張りのおかげデス^^


************************************

午後からは、ムスコのお友達を呼んで。
今度は、男子ばっかし。女子はヒトリ。笑
やはり、遊び方はおとといとは真逆でめちゃ激しかった。。。^^; ヒトリ女子にも容赦ありませんわ。笑
そして、そのママ達とも、ぶっちゃけトーク連発で^^
オトコノコいてるママ、ってやっぱしくだけててオモロイ。さっぱりしてるし。
とってもキモチが↑向けになって、楽しい時間やったなぁ。

by kyoko0926honokai | 2008-02-20 00:00 | 子育て
<< みつろうのリップクリーム* いちごミルクのバターケーキ+ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧