楽しいお出かけ2連チャン♪
          +お出かけとは関係ないねんけど^^; ピンタックワンピ。+
f0074254_1234585.jpg

f0074254_124751.jpgう~む、カテゴリをどうするか迷った^^; (お出かけにしよか、洋裁にしようか?むむ)
ネップの入った綿麻ダンガリーでまたピンタックワンピ。
コレ、ほんまに手がかかる~@@; けど、可愛い^^
今回は、前立てボタンのとこに、ベビーアンティークモチーフを。
ダンガリーがカジュアルな感じなので、ほどよく♪

f0074254_1265994.jpg


脇にはスリット入れて、黒のアンティークイニシャルテープを。
ワタシ的に、とっても最近気になる「ダンガリー」。流行るかな?笑
リネンだけより、綿麻のすこしパリっとした感じが好き。
お袖はとりあえず七部にしたけど、半袖に変えよかどうしよか・・・。



       :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


                ●3連休のお出かけ~ココは表参道●
f0074254_131511.jpg

まず土曜日は、yumiちゃんと日暮里まで買出しに♪
夕方から雪が降る。。。って天気予報やったんで、焦りつつ。笑
お目当ての布屋さん、革屋さん、素材屋さんを歩き回りまくりました。
テンポのいいyumiちゃんとハンドメイド話もしつつ、いろいろ物色~^^
うーん。久しぶりに布。爆買い。yumiちゃん、引いとったな^^;
軽~く、小学生が徒競走するくらいに買ってもた。汗。う~ん、頑張って消化しな。涙   


f0074254_138346.jpg  
そして、祝日の月曜日。関西から遊びに来たひろろんとまたまたyumiちゃんと表参道へ♪朝からポカポカ日和~^^
建国記念日だったせいか、表参道の片側をつかって神輿が出てるわ、鼓笛隊のパレードが行列してるし~~!!
こんな都会で見れるなんて。。。3人でびっくし@@; 
交通渋滞は起こってるわ、なかなか横断歩道を渡れんわで、かなりアワアワしてもたけど。笑


f0074254_1454336.jpgまずは、表参道ヒルズ↑をぶらついて。
その後、キャットストリートの[アンノンクック]でランチ。
お昼時やったせいか、店内は満席。
・・・けど、偶然にも1組分だけ空席発見やし!
先頭に入ったワタシ、「実は予約しててんで~^^」と
軽くボケてみた~。
ウソやけど。思いっきり、二人ともひっかかっとったけど。笑
←帰る時。すっかり空いてるし^^;

f0074254_1502986.jpg

ランチ中のふたり。隠し撮りや~ん。笑
ワタシは、「温玉のすきやき丼」を食べました。
あっさり味付けで美味しかった^^
荷物大変やのに、お土産まで持ってきてくれたひろろん。
残念ながら来れなかったkaruちゃんから託されたお土産も!
ふたりとも丁寧にありがとう♪
ワタシもイングリッシュマフィンを焼いておいたんで、プレゼント♪



f0074254_155959.jpgf0074254_1551762.jpgお腹いっぱいなった後は、[サンク][ファーマーズテーブル][オルネドフォイユ]と有名どころをぐるぐる回って。たっぷり堪能~^^

←オルネさん。パリテイスト満載の素敵な空間。
布買いすぎのワタシは、買い物自粛中やったんで、何も買わず。涙





f0074254_1581510.jpg帰路に向かうひろろんとバイバイして、yumiちゃんと軽くお茶して。
楽しい連休のお出かけが終了~^^
わざわざ時間作ってくれてありがとね、ひろろん。
→お土産もめっちゃ嬉しかったよ~
連チャンでお付き合いありがと、yumiちゃん。

うーむ。明日はまた雪っぽいなぁ。。。@@;
ほんま、ウチの周り、豪雪地帯やから朝がキツイわ。涙

by kyoko0926honokai | 2008-02-12 01:36 | 手芸・洋裁・編み物
<< 明日も晴れるかな。 日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧