ラウンドネックチュニワンピ*ちょうちょブラウス
             +ちょっと広めのネック開き。コレもすっきりタイプ+
f0074254_13373978.jpg

        まだお洋服縫ってマス。けど、もうワンピを作れるほどの布が
        手元になくなってしもた。。。ちょっと足を伸ばして日暮里まで~なんて
        予定してたんやけど、まだ体調が完全復活でもないのでやめて。
        さっきまでネットショップを徘徊しとりました~^^;
        けど、なんだろ、今って境目の時期?いまいちやなぁ~
        けど、気がつけばこんな時間。pcしてると時間ってあっという間やな^^;
        

f0074254_13413248.jpg
ダークブラウンの薄いローン?のような布で、ワンピ。
後ろは、シェルボタン開き。すこぉしギャザー寄せて。
丈はすこし短めやから、下にデニム合わせたり、
レースのスカート合わせたり。
小さいお袖がカワイイ^^





f0074254_1344246.jpg


デザインもシンプルやし、布もオトナっぽいんで、
左裾に紅茶染めのようなお色のバテンを。
アンティークイニシャルテープも重ねつけ。
後ろ身頃にも渡ってつけたから、
後ろ姿もばっちしやわ~^^



          *************************************



                   +ちょうちょみたいなブラウス+
f0074254_13525811.jpg

        コレ、自分用にも作ってヘビロテやねんけど、縫うパーツが
        多いわ、ギャザー寄せがしんどいわで。。。意外に手間かかる@@;
        だけど、通年で着れるし、重ね着しやすいので、めちゃ活躍中♪
         
        
f0074254_13491995.jpg
とっても薄~いフワフワの布。羽衣みたいな。
縫いにくくて大変やったけど、
仕上がりはめちゃ可愛くできました。
胸元にフランスアンティークイニシャルテープで
アクセントをつけて。。。


f0074254_13535072.jpg


裾にはバテンレースをぐるりと。
とってもアマアマ(笑)で、オトメなブラウス。
合わせ方次第で、カジュアルにも着こなせるかな~
ハーフパンツ系とか、デニムにも合うよ~





        ・・・っと更新してる間に、こんな時間やん?!汗。
           もうすぐムスコをお迎えにゆかねば。涙
           休み明けの月曜日、ってなんか調子狂うわ~@@;(ってワタシだけ?)
           ↓のお返事もまだやのに・・・すんません!!ボチボチと。




         
by kyoko0926honokai | 2008-01-28 13:50 | 手芸・洋裁・編み物
<< HIMMELI    ヒンメ... リネンピンタックワンピ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧