リネンピンタックワンピ*
          +こちらもすっきりラインで。着やせ効果狙ってる?!笑+
f0074254_1423362.jpg

       先日の雪の日。ひさしぶりのムスコの外遊びに付き合ったワタシ。
       ハイ、めちゃ見事に風邪っぴき。涙(ってゆうか、花粉症かも?って疑問もあり)
       鼻水は出まくりやし、喉は痛いし、なんだかボーッ。。。
       けど、小学校行事あったり、お友達とランチも行ったり、予定は確実に
       こなしとります。 ま、結構大丈夫ってことやね。笑
       けど、ミシン仕事がはかどらないのが、ツライ~~!
       ワタシは、ミシン仕事は夜なべタイプ。なので、風邪っぴきやとしんどい。
       けど、作りたいモードがあるうちに、ボツボツがんばっとこ。


f0074254_1434948.jpg
今回は、前ヨークにタックをとったワンピを。
前立てのとこに、ドイツアンティーク
イニシャルテープでアクセント。
お袖はミシンスカラップで。
すっきりやけど、すこし可愛くしてみました。
最近は、ギャザーをよせた感じのワンピが
多いしワタシ自身も好きなんやけど、
久しぶりにすっきりしたラインのワンピを
縫ってみると、やはり着たときのラインがよい♪
絶対「ニンプさん」には間違えられないので、安心ナリ。笑




       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_144128.jpg

       ご近所友でもあるmarronちゃんちで晩御飯会しました。(・・・という名の飲み会。笑)

       気兼ねないご近所友との集まり。みんなでお料理持ち寄って。
       持ち寄り、って大好き!自分では作ったことない、美味しいレシピや
       面白いレシピなど新しい発見があるからね~^^
       この晩も、テーブルにあふれんばかりのごちそう。
       コドモ達用には、marronちゃんがカレーとてんてん風餃子を。
       ウチのムスメ(ギャル曽根レベルの食いしん坊)&ムスコも大喜び。
       にしても、2歳~小5までコドモが9人@@;かなり大騒ぎやったな。。。汗

f0074254_1444622.jpgf0074254_14442690.jpgf0074254_14462244.jpg









f0074254_14562192.jpgyちゃんお手製ホットアップルパイのアイスクリーム添え。
めっちゃおいし~♪
あとnちゃんのにんじんケーキも。素朴な味で美味しかったな。

にしても、めっちゃ笑って飲んで食べて。。。
酔っ払い失態話には、もう腹抱えて笑ったし!爆。
おかげさまで、翌日の今日。声がひどい。笑。
おっさん声と化してマス^^;
けど、めちゃ楽しかった~~~♪
by kyoko0926honokai | 2008-01-26 14:03 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(43)
Commented by belgium44 at 2008-01-26 17:13
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
風邪(花粉症?)大丈夫~?
鼻風邪の場合、花粉症なのかわからん場合あるもんなぁ~。
でも咽が痛いのだったらやっぱり風邪かなぁ~?
ミシン仕事がはかどらないのが辛いところよね。
そうか~、きょうきょちゃんは夜なべなのね。
あまり無理せんと、ほどほどに頑張ってね~。
そんな体調の中でも、またまた素敵なワンピースじゃない!
個人的には、私は↓よりも↑のワンピのほうが好きだなぁ。
ちょっと可愛さのあるのが好きだから・・・・・(顔に似合わず^^)
晩御飯会すごいね~。
みんなお料理上手だわぁ~。
夜に集まって飲んで・・・って、楽しいよね~。
Commented by kaikai at 2008-01-26 18:25 x
きょうきょさん、こんにちは。

うわぁ~! ↓雪だるま作れるくらい積もったんですね。

体調大丈夫ですか?
やっぱり、花粉・・・飛び始めてますよね。。
私もここ1週間くらいくしゃみ多いし、鼻ズルズルです。
これから6月ごろまで、続くこと考えると憂鬱です。

ワンピース素敵です。 (喉から手が出るほど欲しいです。)
着痩せ効果に、私の好きなピンタック・・・♪ ホレました♪♪

晩御飯会、お料理も器も盛り付けも、ホントにすごい!
お酒入ると、普段と違う夜の顔?!が見れたりして、
またまた親近感が沸いてきて・・・楽しいですね。



Commented by nunocafe2005 at 2008-01-26 20:42
きょうきょさん、manaです♪
ワンピ、すっごく素敵~~~~!!!
私、小柄なのでスッキリタイプ大歓迎☆(^0^)
ギャザーよせたタイプ、可愛くて大好きなんですけど
きょうきょさんのワンピかなりツボです。。。欲しい~!

そしてごちそうがたくさんの集まりでうらやまし~い☆
と~っても美味しそうですね^^
Commented by ladybird1128 at 2008-01-26 21:16
きょうきょちゃん~こんばんは(^-^)

↓あ・・・・ありがとう~~ほんま、きょうきょちゃん
感謝です

で!!!!このワンピース欲しい~~~~
が・・・妊婦あかんってか?笑

ほんま、素敵な作品ばかりですごいわぁ

↓あと・・・・mama'sにも載ってたイングリッシュマフィン
食べたいわぁ~~でも・・・天然酵母でしか無理なんかな?
こんなの作れる母が欲しい~~♪ 
Commented by ladybird1128 at 2008-01-26 21:17
↑karuでした 笑
Commented by honeyjam_mmd at 2008-01-26 22:06
こんばんは~。お、縫い縫いの神様来てるね(^^)
すっきりタイプのワンピ好きだな~。
タックものも何気に弱い私。可愛いよね。
私も縫い縫いの神が来てるのに、小悪魔に邪魔され進みましぇん。
飲み会いいな~。お酒飲みつつ・・・もいいよね。
そういう私もついに母乳はストップ!
これで心置きなく酒が飲めるど~~。
ムスメちゃん、ギャル曽根レベル?!よく食べるんだね。
モエカも最近よく食べるようになったな~、そういえば。
Commented by sassyr at 2008-01-26 22:42
こんばんは~~
↑も↓もかわいいの作ってるや~ん**
好み好み^^
でも今は授乳もあるしな~~
着る服選ぶわ~
↑ならあり?笑

いいね~持ち寄りって**
ちょっとづつ持って行っても
みんな集まると豪華になるもんね!
どれもおいしそうやわ~
Commented by apricotton-aki at 2008-01-26 22:51
こんばんは♪
風邪ひきは大丈夫ですか?
私もミシンは夜なべタイプなので、風邪ひきだとツラくて起きれないですよね。お大事になさってくださいね。

このワンピ、私も同じパターン持ってるかも!?です。
後ろを見ないと同じかどうか分からないですが^^;

私もギャザー寄せたワンピ、大好きでよく着てますが妊婦に間違えられます(服のせいだけじゃないかも^^;)
たまにスッキリラインのワンピ着ると、また新鮮でいいですよね♪
きょうきょさんのミシン、スカラップ機能があるんですね。羨ましいです。
私もミシン買う時に、そういう知識があれば絶対スカラップ機能のあるやつ買ったのに~って思います。
スカラップ大好きなので、ミシンで出来ない分、スカラップ生地を買ってますが・・・高くついてしまいます(涙)
このワンピも袖のスカラップとアンティークイニシャルテープが活きてて、とっても可愛いです♪
私も似てるパターンのを作りたくなりました。でもこんなに素敵にはならないだろうな・・・^^;


Commented by happy-squirrel at 2008-01-27 12:15
きょうきょさんこんにちは
お風邪は大丈夫ですか?
それとも花粉とミックス??
私は昨日耳鼻科にて花粉症の薬もらってきました。
鼻も出るけど、目もかゆい・・・確実に花粉ですよね

すっきりラインのワンピいいですね
確かに最近のはギャザーたっぷり・・・妊婦に間違われたことも
ありますです(涙)
巻物もかわいいな~

いつも思うけど、きょうきょさんの集まりっておいしいものいっぱいですね
先日我が家にも親子総勢15名がいましたが、なんかすごかったですわ

Commented by parkavenue55 at 2008-01-27 12:39
こんにちは~~~!

きょうきょちゃん すごいよ~ どのワンピもカワイすぎる~~~
こういうの やばい! っていうのかな。笑

気心しれた友人と持ち寄りパーティーって いいよね
大好き! わたしはマンション内の人たちと年2回くらい集まって
飲み会やっていたの。めずらしいでしょ。年代も職業もばらばらの
夫婦5組で。 そのうち 老人ホームにはいってしまったご夫婦の
さよなら会や、マレーシアに移住してしまったご夫妻のお別れ会で
その会もいまや・・・・  なんだか懐かしくなって自分のことはなしちゃってごめんね。

きょうきょちゃんとはあの日の(実は誕生日の前日ですんごく楽しみだったのよ。。。涙)リベンジがてら いつか持ち寄りで集まりたいなぁ
とひそかに願っておりまする! こざるちゃん&ぎゃる曽根娘ちゃんとも
あいたいわ!
Commented by hahawata at 2008-01-27 20:16
すっきりピンタック、いい感じです~
そう。最近胸のところにギャザーたっぷりの感じが多くて、たしかにかわいいんだけど、ちょっと飽きた感があって、これこれ!って思いました。
でも、ピンタック以上に切り替えのカーブが難しそう。。。

↓のきょうきょさんマフィン、mama's cafeに載っていたレシピに挑戦したのですが、うちの10年以上前のホームベーカリーが悪いのか、
キュイーン、キュイーンってとんでもない音がするのです。
たぶん通常の生地より水分が少ないからじゃないかと思うのだけど、
壊れそうだったので途中でキャンセルして手でこねたんだけど、敢え無く失敗...
きょうきょさんのHBだと、あの分量でもキュイーンしないんですよね?
天然酵母やデニッシュも焼けるHBに買い換えようかなぁ。
子どもがお餅大好きなので、お餅がつくれるのも魅力!
Commented by satuki at 2008-01-27 21:56 x
こんちは(^^♪
お洋服もとってもいい感じ~♪
こういうの憧れちゃうけど、私、似合わないような気がするのよね(^0^;

それに!わぉー♪♪持ち寄りパーティ!めっちゃ美味しそうーー♪♪
あ~~~、参加したかった(T△T)
今度は違う曜日でおねがぁ~~~い、ねっ(^_-)-☆
今日は発酵器の位置を変えたら、必然的に色々移動せざる得なくて、疲れたー(^0^;
でも、きっと使いやすくなるわ~♪楽しみ^^
Commented by onp at 2008-01-27 23:00 x
はじめまして。。さおりさんの所からやってまいりました。。
どうぞ宜しく(* v v)。

リネンのOPとっても可愛いです。。
ピンタックたくさん頑張りましたね^^
私もお洋服作るの好きなんですよ。。
たまにオークションにも出品したりなんかして・・・
最近ロックミシン新調しちゃいました(* ̄∇ ̄*)高かった~

お料理すっごく豪華です!おいしそ~~
Commented by Yum-23 at 2008-01-28 13:09
こんにちは!
めっちゃ素敵なお洋服やね~^^
ちょうど、こんな襟元の子供服を作ろうと思っていた所だったので、おぉ!って。
あ、でも、生地とかぜんぜん違うからまったく雰囲気違っちゃったけどね。笑
なかなかこんな素敵に出来ないわぁ~。うっとり。
こういうの自分用に作りたいな^^

あと、持ち寄りパーティ私も大好きよ~♪
そういや最近やってないなぁ。。。よし、近々決行するなり=333笑
Commented by baby-tears at 2008-01-28 14:49
こんにちは^^
声大丈夫?(笑)
私もいつもすごいよー。しゃべり倒しだから(笑)
持ち寄りってほーんと楽しいよね!
そうそう、新しいレパートリー開拓の絶好のチャンス^m^

ちくちく熱、じわじわと来てるね~^m^
今日のすっきりラインのワンピ、めっちゃ好み~♪
そうそう、妊婦服(笑)
白を着てたら主人に「かっぽう着?」って言われたんだけど・・・--;ちっ。
次の作品も楽しみにしているよ~^^
Commented by mina-milano at 2008-01-28 17:08
きょうきょさーん、おはよう*

持ち寄りパーティ、楽しそう!
そして、豪華だわー。食べたい欲がふつふつ・・。笑

ダークブラウンのワンピ、かなーり好み。
かわい~*
このリネンワンピも、巻き巻きしてるのもほんとかわいいわ。

縫い縫いの神様、おりてきたのねーっ。
また楽しみにしていまーす。
Commented by marron1969 at 2008-01-29 00:05
洋服、どれもカワイイなあ♪
シンプルだけど重ね着したりアクセサリー付けたり、バッグ持ったり・・・で自分らしく着こなせそうな、そんなさじ加減がさすがだわ^^
satukiちゃん同じく、こういうテイスト大好きなんだけど自分には無理そうな気がしちゃって(汗)。

↑上の蝶々みたいなのも、着こなし上級編だね!(え?違う??)
 
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:27
♪さおりちゃん

こんばんは~
風邪か花粉かビミョウなやつは、やっとこ落ち着いてきたよ^^
あ~鼻水が出ないって幸せ。笑。
喉痛かったんやけどさ、熱でないねん。コレって風邪ちゃうような
気がせん??わからんわ~

さおりちゃん、やっぱしピンタックのほうね^^
うんうん、わかるな~~どこか「甘い」感じのものが
好きやもんね♪

晩御飯。。。今度夏に会ったときには、晩御飯を一緒にしよう!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:30
♪kaikaiさん

こんばんは~~

そうなんですよ、めっちゃ雪積もりましたよ!
けど、たった一日の銀世界やったけど^^;

今年の春の花粉はすごいらしいですよ~~!
ウチの近辺、すごい率で花粉症の発症するみたいで、
ワタシも一昨年に発症。涙。
まず秋にきて、今年は春もやばそう。。。@@;

ワンピ。kaikaiさんなら、作れちゃいますよ~^^
ぜひぜひ作って、お披露目してほしい!

晩御飯。そうそう、夜、ってだけでなんだか話題も突っ込んだものに。。。笑。めっちゃ楽しい宴でした~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:33
♪manaさん

こんばんは^^

小柄さんなんですね~(そういえば、あのイベントのときにお見かけしたような。。。しかし、ヒト多くって、混乱してもた~)
あのコノリさんのワンピとは真逆なラインですねえ^^;
たまにこんな感じを着ると、「ああ、ワタシってこんな体型やってんなあ。笑」みたいな。爆。

ごちそう。ほんまに食べすぎました^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:36
♪カルちゃん(まとめて)

うん、ボチボチ頑張っててんで~~!

次は、バッグとか手をつけようかと。
けど、布在庫が薄くなってきてて、ちょっと辛いけど^^;

ワンピ。ニンプちゃんでも大丈夫やで~
あ、でも臨月はきつか。笑。
カルちゃんて、お腹どういったタイプ?
ワタシの場合、ふたりともめっちゃ「前にせり出す」タイプだったから、
最後にはすごいことに。。。@@;
前からみたら体型変わらなくても、横からみるとまるで「ラ・フランス」って
感じやってん~~~!!笑。

マフィン。天然酵母でなくても、イーストでも作れるよ!
酵母の分量をイーストに変えるだけで。
あ、でも分量どれだけだったっけか???
調べとくわ~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:40
♪masamiちゃん

こんばんは~

うん、今、ビックウエーブが来てんで。笑。
けど、すぐに引き潮になってしまうかも。。。涙。
まさみちゃん、今は、夜なべできない頃やねえ^^;わかるな~
ワタシも添い寝してる頃とか、夜泣きとかのころ、って
夜全然作業できんかったな~むつかしいとこやねえ。
でも、そんな時期、って過ぎてみるとほんのすこし?って
思うんよ。だから、真っ最中のときは「もう!!」ってジレンマが
あるかもしれんけど、すぐに先は見えてるよ!大丈夫!

で。卒乳したん!おめでとう~
ってことは。。。飲み会やな。笑。ってゆっても、ワタシ、弱いんやけど。爆。
ムスメ、ほんまに「コギャル曽根」やねん@@;
ワタシ以上に食べるかも。。。汗
小学生って怖い。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:43
♪sassyrちゃん

こんばんは~~~

頑張って縫ってますよ~~
そろそろ本腰入れて、はたらかな!やから。笑
そっか、まだ授乳中か~~洋服選択肢が狭いよね^^;
ワンピとかあかんもんな~~~
あ、でもチョウチョブラウスなら、ぴったしかも。
ムスメちゃんをまるごと隠して(笑)、外でも授乳できんで^^

そういや、去年の夏におウチにお邪魔したときの、作ってくれた
ベーグルサンド、美味しかったよ^^
紅茶豚?やったっけ?また食べたいわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:49
♪akiさん

こんばんは~

風邪なのか花粉なのか、ビミョウな感じはやっとこ治まってきました^^
ああ。。。すっきり♪鼻が・・・笑。

akiさんも夜なべタイプなんですか~!
ワタシもがっつり夜型で^^
そのまま夜明けを迎えることも多々あり^^;
ワンピ、後ろにもすこしタックがよってる型です。同じかな?

ギャザータイプも大好き!なんですけど、最近、同じのばかり
縫ってるような気がして、ちょっと気分転換に^^
それに、すこしは体型を自分でチェックしなあかんかなーと。笑。
スカラップ。ワタシも2代目のミシンを買うときのポイントでした。
大活躍してます。けど、ふり幅とかあんまり変えられないかな^^;
スカラップの布ももち、買っちゃってますよ~
またakiさんが縫ったものも、ぜひお披露目してくださいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 00:53
♪にょろぽさん

こんばんは~

うーん。たぶん、風邪&花粉ミックスっぽいかも。笑。
やっとこ鼻水がとまって、ラクになりました~^^
にょろぽさんも花粉?今年の春はめっちゃすごいらしいですよ~涙。

ギャザーワンピ。そうそう、可愛いねんけど。。。ニンプちゃん。涙。
ワタシも、ムスメに指摘されるし。笑
でも、今の主流やもん~~と開き直って着ちゃってるけど^^

にょろぽさんち。15人?!そりゃすごい。。。。
あ、でも、コノ前は14人だった^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:00
♪parkさん

こんばんは~~^^

きゃあ、嬉しいおコトバありがとう!!ヤバイ?笑。

そうなんですか~同じマンションで。
いいなあ。そんな集まり。いろんな世界の話が聞けそうやし。
きっとめちゃ楽しかったんでしょうね~^^
そうかあ、でも今は卒業しちゃったんかあ。ちょっとさみしいね。
でも、またいつか再会できるかも?できたらいいですね^^

ほんまにあの時は。。。きっとワタシとmちゃんのパワーに
押されたんやわ。笑。
お誕生日の前日やったとは!御祝いもしたかったわぁ
うんうん、絶対リベンジしよう!
ワタシは、parkさんのお料理で、「生春巻き」とか無国籍料理っぽいのが
めっちゃ気になりますよ~(前、mちゃんたちにふるまってたでしょう?)
ワタシも持ち寄り大好きやから、味は保障できへんけど、
張り切って持参しますよ~
・・・あ、コギャル曽根&こざるは。。。かなりテンション高いんですけど@@;大丈夫かしらん?びっくりせんといて~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:21
♪ハハワタさん

こんばんは~~

そういえば、この前のイベント用に、コノリさんのギャザーワンピ、
たくさん縫ってたもんね^^
同じモノをたくさん縫うのって。。。偉いなあ~
ワタシ、ほんま、飽きっぽいから、なかなかそういうのができへんくて^^;
ギャザーたっぷりだと、「ニンプさん」に勘違いされる率がめっちゃ高いから、「ワタシはニンプじゃあないですよ~」と無言のオーラを出しつつ
着こなさなきゃいかんのです。笑
すっきり、も薄着になってくるから、これからの季節いいよね♪

マフィン。ん?マシンが壊れそうに?!大丈夫?
バターでなくオイルのレシピだし、水分少なめかな?
捏ねが固そうなら、すこしずつ水を足してみてもいいかも。
あのレシピは国産小麦の水分量にしてるから、外国産なら
もすこし足してね。
ウチのは「きゅいーん」は大丈夫やねんけど。笑
機種によって、捏ね力も違うんかな~
(ウチは、MKのやつやねんけど、捏ね力はあるほうみたい)
作ってみてくれてありがとう。嬉しいです^^


Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:28
♪satukiちゃん

こんばんは~

大丈夫やで~着てみて^^ satukiちゃん、色白やし、
華奢やから、似合うと思うわ~
あの、ジャーナルのチュニック?も似合ってたやん!
もっと着ちゃってよ~~笑。

晩御飯。残念やったね。。。涙。
ワタシの失敗話も聞けなかったね。笑
晩御飯となるとやはり金曜日になってまうもんね~~^^;
あとは、夏休みか?!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:32
♪onpさん

こんばんは。初めまして!!
さおりちゃんとこから来てくれたんですか~嬉しいです^^

ソーイング、なさるんですね!
そう、ピンタック。可愛いけど、むつかしい。。。@@;
コレも、かなり神経使ってがんばりました~笑。
onpさんはどんなお洋服を作られるんでしょう?
またそちらで拝見させてくださいね^^
ロック。持っていないんですよ~欲しいなあ^^

また遊びにきてくださいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:39
♪yumちゃん

こんばんは~

嬉しいおコトバありがとう!
こんなタイプのコドモ服?めっちゃ可愛いやん~
ぜひぜひ130を頼むよ!笑。ウチに。なんつて。
最近、ギャザー系が多かったから、こんなふうなすっきりした
感じ、ってなんだかひさしぶりで^^;

持ち寄り。どんなお料理かな?ってワクワクが好きで。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:43
♪おまめちゃん

こんばんは~~

声。だいぶよくなったよ^^おっさんから復帰。笑。ありがとね~

持ち寄り。おまめちゃんたちもよくやってるよね~
それもめっちゃ豪華版なやつを!もうさすが、外国って
感じやねんもん~材料もボリュームたっぷりやし♪
そちらでは、ホームパーティってゆうん?
憧れやわあ^^

で。チクチクしてますよ~^^
で。ニンプさん。そうそう!誰かもゆってたな~白のワンピ着てたら
ダンナさんに「それ、割烹着なの?」って本気でゆわれた、って。笑。
うーん。でも、最近の流行がほとんどニンプ服やもんね!
開き直って着てやるわ~~!!爆。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:44
♪minaちゃん

こんばんは^^
あれ。おはよう?ありゃ?時差??笑

持ち寄り。楽しいよ~~
minaちゃんがいてたら、絶対「パスタよろしく!」って
リクエストするのになあ。。。^^

ワンピ、嬉しい言葉ありがとう!
神様降りてきてるうちに、がんばるわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-29 01:52
♪マロンちゃん

こんばんは~

ワンピ。がんばってるでしょ?^^
けど、もう布がないねん~用尺がないねん~
ビミョウなハギレばっかし@@;
最近の流行テイストね~~もうムリか?!と思いつつも
着ちゃってるわ。笑
ま、ちょこっとずつ自分なりに変えたりとか。。。
年齢がボーダーレスになってきたなあ^^;

ちょうちょのブラウス。夏にめちゃ着てたんよ♪
意外に着まわしやすくて、使えるのだ~
Commented by ゆかぴ at 2008-01-29 10:37 x
きょうきょちゃん、ワンピもブラウスもめっちゃ可愛い~~♪
いつも手作りのお洋服を着てるきょうきょちゃん。
そのどれもが可愛くて、毎回溜息が出ちゃうくらい~~
ピンタックも大変だったでしょ~~?
今度是非実物見せてね~~(^^♪

持ち寄りパーティー、楽しそうだね~~
みなさんお料理上手でびっくりしちゃう!!(*^。^*)
ご近所だと安心して酔っ払えるし~~(爆)
Commented by you_days at 2008-01-29 20:20
ホント、チュニワンピもタックのワンピも、めちゃめちゃカワイイ!
きょうきょさん、さすがプロですね~☆
もしかして、きょうきょさんが普段着ているお洋服って、
全部自分で作ったもの??
ミシンが苦手な私、帰国後に幼稚園に持っていく小物を
自分で縫わなきゃいけないんじゃ??って、おびえていたりします(笑)
きょうきょさんに習いたい~!!

お料理、おいしそうなのがたくさん☆
持ち寄りって、楽しいですよね~。
自分が作らないようなお料理が食べられるところが!
体調、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
Commented at 2008-01-29 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi_yk11 at 2008-01-30 02:03
こんばんは♪
具合、いかがですか?

ステキなお洋服がたくさんUPされてて、目を皿のようにして見入りました。
シンプルだけど、ちょっとしたことが可愛い!
きょうきょさんの作られるお洋服、めっちゃ好きです。
こんなの出来たらなぁ~って、指をくわえて見せて頂きました。^^

持ち寄りの集まり、楽しそうですね~。
美味しそうなものがいっぱい!
こんな夜中にお腹が空いてきました。
早く寝よう・・・!!
Commented at 2008-01-30 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-30 23:45
♪ゆかぴちゃん

こんばんは^^
そんなんゆってくれてほんまにありがとう~嬉しいわん♪
けど、なんだか恥ずかしくなってきたわ。笑
ピンタック。リネンってビミョウにゆがむからやりにくかった@@;
今縫ってるのは納品予定やから、また自分用にもつくるわ~

で。持ち寄り。
お外でのゴハンも楽しいけど、おウチゴハンって
ゆっくりできていいよね~
ゆかぴちゃんとこのも見てると、
いっつもめちゃ美味しそうなんですけど!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-30 23:50
♪youさん

こんばんは^^

いや~なんだかこそばゆいです。笑
プロ。。。プロ?!うーむ、自分ではわからん~頑張りますです^^
普段の服。まさか!全部なんてムリですよ~
お洋服を見て、買うのも好きやから、既製品もあるし。
けど、買うかどうかの基準は「作れるかな?」ってとこかも。笑
幼稚園もの。
それぞれの園によって違うから、なんともいえんけど~
でも、既製品でもオッケーって園、たくさんあると思うし、
大丈夫~^^

体調は復活です。ありがとう。

持ち寄り。youさん、お料理上手やし、得意でしょ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-30 23:51
♪1月29日21:47鍵さま

こんばんは。初めまして^^

お話、ありがとうございます。
また詳しくはメールいたしますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-30 23:56
♪satomiさん

こんばんは~~^^
体調は復活でっす!ありがとう~
そのかわり、ムスコの幼稚園でインフルエンザが大流行中で^^;
とうとう、休園になってしまいました。。。ムスコは今のトコ大丈夫やけど。

お洋服作り。やっとこひと休みで。
というか、もう手持ち布が切れたんで。笑
次は小物^^といきたいとこやけど、最近、毎晩眠くて~涙。

持ち寄り。大好き!!
satomiさんもお料理上手やから、きっと美味しいレシピ、
ご存知なんやろな~~一度、ご一緒したい!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-30 23:58
♪1月30日12:54鍵ちゃん

こんばんは~
お返事する前に、そっちへ行っちゃったよ。笑
ワタシも読み逃げしてんねん~~爆。ごめんねえ^^;

けど、そちらにもコメしたように、絶対あかんで!!
ワタシがついてるよ~~^^

また絶対会おうね!
ってゆうか、おウチに遊びにゆきたいよ。。。←本気^^
<< ラウンドネックチュニワンピ*ち... リネンのシンプルワンピ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧