リネンのシンプルワンピ*
             +アンティークの手編みレースをちょこっと+
f0074254_1293943.jpg

         お洋服とは全然関係ないねんけど。。。昨日の雪遊びで風邪ひいた。涙。
           さすがに、2時間近く外で、って。やっぱしあかんかったなぁ^^;



       
       ******************************************

f0074254_131273.jpg
ぼちぼちミシン仕事やっとります。
まずは、シンプルなリネンワンピを。
コレ、見るより着てみたほうが断然いい!!
「ちょっと痩せた?」って思うくらい、すっきりライン。裾にかけてゆるやかに広がって。
ワタシ的にはかなり気に入ったわ~♪
重ね着は、薄手のカットソーやキャミくらいで。
V開きなので、インナーのレースをちらっとみせても。1枚で着ても、胸元すっきり♪
また生地違いで、作ってみよう~







f0074254_1421657.jpg
右裾には、アンティークバテンと、レースをすこし。
歩くたびに、ひらひら。
後ろ姿も、なんだか可愛い。





f0074254_1443666.jpg




お袖は、ひらひらのスカラップ。
洗いこむうちに、自然にほつれてくる感じも、
可愛いのです。



来月から、委託先に納品開始。(やっとこ、重い腰があがるわけで。笑)
[ladybird](karuちゃん)[candybowl](さっちゃん)北九州の[ボニデプルファム]さんへ。
お洋服や、バッグ、カゴバッグなど♪
↑のワンピも納品予定の分。他にも続々縫い縫い中♪





          :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_154538.jpg

             ウチの定番。ホシノ酵母のイングリッシュマフィン。
             最近は大きな失敗もなく、いつも通りの焼き上がり♪
             コツをつかむ、ってこういうことをゆうんやね^^
by kyoko0926honokai | 2008-01-25 01:42 | 手芸・洋裁・編み物
<< リネンピンタックワンピ* 初雪が積もりました♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧