甘夏のロールケーキ♪
          +ちょっと生クリームにお砂糖入れすぎたわ。。。涙。+
f0074254_1132694.jpg

        今、ワタシの中でとってもお気に入りのレシピ本から。
        甘夏(もちろん、缶詰やけども。笑)を巻いたロールケーキを。
        いつものレシピと違う生地作り。かなり神経使ったし~^^;
        手順も、材料も、焼き加減もいつもの慣れたのと違う。
        。。。「いつもの」と違うことって、かなり不安。笑           
        だから、もちろん焼き上がりも成功するか、失敗するか未知の世界。
        結果的には、「成功!」やってんけど、肝心の巻き込む生クリームに
        砂糖入れすぎた。三温糖しかなくって、ビミョーにベージュっぽいし。涙。
        
      けど。試食したムスメ(最近めっちゃ食欲旺盛なので、「コギャル曽根」と
        ウチでは呼んでるんよね。笑)いわく、「今日のケーキ、ふわふわで
        おいしいねぇ~~♪ 口に入れてもふわふわしてて~~♪」と
        いたく気に入った様子。コチラのレシピの生地の方が好みらしいわ^^


        ↑焼きあがったロールを持って、ムスコのお友達宅へ。
        みんな各自、いろんなお菓子を持参してきてくれてて、
        それがどれも美味しくて~かなり食べすぎた。笑。

        ムスコつながりやから、みんな年少児のお母さん。
        けど、ワタシみたいに上に小学生がいてたり、まだ下に赤ちゃんが
        いたり・・・いろんな年代?が集まって。こんなつながりも新鮮やね^^
        まずは、お互いのコドモの話。悩みとか、爆笑話とか。
        けど、どんどん趣味や自分自身の家族の話とか・・・コドモつながりやけど、
        そこからオトナのお付き合いが始まってゆくような、そんな「つながり」に
        発展しそうな。ココロに嬉しいキモチがふつふつ♪
          けどね、今日お邪魔したお友達は春にはお引越ししてまうんよ~涙。
            一番ご近所なだけに、めっちゃ寂しい。悲しい。。。
       
        3年間なんてあっという間の幼稚園。またたくまに卒園迎えそうな^^;        
        せっかくなんやから、ワタシ自身も新たな出会いやお友達を大事にしたい。
        そして卒園後もつなげてゆけますよーに^^
        
        。。。にしても、年末からここまでずっと食べモノやら、お出かけネタばっかし。
          いまだ、年明けミシン稼動ならず。。。笑。いかんいかんわ~~~@@;
          それと、↓のコメントのお返事も遅くなっててすいません。待ってってね~

by kyoko0926honokai | 2008-01-17 01:32 | パン・お菓子
<< [ un petit* peu... [世田谷ボロ市] へゆきました。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧