[世田谷ボロ市] へゆきました。。。
             +お土産のお饅頭。素朴なこしあんがウマイ+
f0074254_1682290.jpg

        今日は、ちょっと足を伸ばして、有名な「世田谷のボロ市」へ。
        ココは、毎年12月15・16日、1月の15・16日だけの開催。
        東京都の無形民俗文化財にも指定されている由緒ある市。
        「いつか行ってみたい~~」と思いつつ、はや●年。笑。
        ちょっと駆け足で出かけて来ました。



f0074254_16104618.jpgなんと、降りる駅を間違った!!~涙・・・というハプニングもあったけど、無事到着で。
にしても、めっちゃすごいヒト、ヒト、ヒト!!驚。
まさに、押し合いへしあいな感じ@@;
←なんとか空いた瞬間に写真撮る。ご高齢の方多し。笑。
こちらの市。はじまりはなんと、天正6年(1578年)、北条氏政が開いたそうで。

f0074254_16151624.jpg





→わかるかなぁ?当時を模した装束で練り歩く「代官行列」。
めっちゃすごい人過ぎて、ちょんまげしか見えへんわ。笑





f0074254_1618477.jpgf0074254_16205153.jpgf0074254_16205925.jpgf0074254_1621847.jpg









とにかく、「ごった煮」みたいなミョ~な盛り上がりのある市で。笑
そして、お年寄りのパワフルなこと!!かなり押されましたわ。。。^^;
お昼は、沖縄そばを軽く食べ、そして歩きながら「シャーピン(中国の平べったい
焼き豚まん?みたいな食べ物)」を食べて。
お土産には激安!の割れおかきを買い、薄皮饅頭(↑の画像のヤツね)を買い。。。
雑多な雰囲気を満喫(笑)して、急いで電車に飛び乗って、ギリギリセーフ♪
急ぎ足やったけど、行けただけでそれなりに満足やったし^^
「ま、1回行けば満足やな~~」と、友達とワタシ、同意見で。笑。
もっと時間に余裕あれば、三軒茶屋にも行きたかったなーとそれが心残りやったな~^^
by kyoko0926honokai | 2008-01-15 16:27 | ちょっとお出かけ
<< 甘夏のロールケーキ♪ お台所の話* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧