お台所の話*
                 +ちょっと疲れて、ひと休み+
お台所の話*_f0074254_1661110.jpg

       ついさっきまで、台所をずーっとゴソゴソやっとりました。
       ってゆうのも、実家の方でお買い上げした水玉の平皿5枚。
       いざ、食器棚にしまおかなーと思ったら、「入らんわ。。。@@;」。
       ワタシ的には、「ひとつ器類を増やしたら、今あるモノの中で
       ひとつ捨てること」。ってゆうのを心情としてるんやけど、
       どう考えても今、捨ててもいいと思える器がないんよね~~^^;



お台所の話*_f0074254_16141683.jpgはてさて、非常に困った。けど、どうにかしな収納できへんし。
・・・ってことで、平皿を入れてるスペースに
棚板を一枚増やしました^^ 解決ナリ♪
で、その場所に変形の平皿をしまって、
水玉のお皿は縦に収納出来た。・・・ホッ^^

。。。けど、そこからがまたまた困った@@;
この棚板。ほかのとこで使ってるものを移動させたんで、
もともと使っていたスペースのモノがヤバイことに^^;
で、またまた片付けざるをえんことに。涙。

いざ、片付けだすと、「あ、ココも。。。ココらへんも。」ってな感じで、
イモヅル式に「捨てる、捨てない」の判断しなあかんモノがゾロゾロと。笑。

●趣味じゃあなかったら必要ないモノ→パンやお菓子の型や器具、
キッチンクロスやてぬぐいなどの布モノ。ランチョンマットやコースター。
レースペーパーや可愛い紙ナフキン。なんだかミョーに多いカトラリー類。
お料理やお菓子、パンの本。
●めったに使わない、季節のモノ→少人数用たこ焼き器。お正月用の漆器。
大きなお弁当箱。土鍋。大きな水筒。かしこまった時用の食器。


ああ・・・悩む。悩む以外の何モンでもないわ。笑。
ウチは賃貸で、典型的なタイプの台所なんで、工夫にも限界あるわ~まったく。
 


お台所の話*_f0074254_1641533.jpg←ちなみに、食器棚の上。
これまたカゴだらけやし@@;
そして、ミョーに多いのが「トレー類」。
アルミや、籐、木製などなど。
うーん。収納しようないねんなぁ。。。^^;


お台所の話*_f0074254_16415599.jpg
→コンロの奥のスペース。
菜ばしや木のおさじ、ヘラなどをピッチャーに入れて。
カッティングボード類も立てて乾燥。
あと、困るのが、BURITAやねんなぁ~^^;
意外に大きいし、かといっていつでも手に取れる場所
じゃないと使いづらいし。


どちらかというとお台所は、可愛くよりも、最小限にモノを減らしてシンプルが好き。
あと、昔の「お勝手」みたいな感じがも好き。(ちょっとダサダサな感じね。笑)
けど、今はどちらでもないような。。。うーん@@;納得ゆかんなぁ~

   
by kyoko0926honokai | 2008-01-14 16:19 | さもない暮らし
<< [世田谷ボロ市] へゆきました。。。 骨董ジャンボリー~表参道へ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧