お気に入り。仲間入り。 [ ~実家より帰省中]
          +このコロリ、まる~い姿がめちゃカワイイ+
f0074254_21344077.jpg

     地元の友達と、子連れでららぽーとへゆく。。。
     正月明けのららぽ。ちょこっとバーゲンもあったり。
     平日やけど、そこそこ混んでたわ~~@@;
     そこでカワイイ出会いモノ♪ 小さいだるまさんの京菓子。
     コレ、ちょこちょこ見かけるんやけど、どこで売ってるのか
     わからんかったので、偶然の出会いに嬉しくて買い込むナリ。笑。
     めちゃちいちゃくて、美味しいんよね~^^
     一緒に写ってるバターナイフと、ウッドトレイも今回買ったモノ。

f0074254_2142736.jpg  
この秋冬は「水玉」が好き^^
黒に白、チョコに白。紺に白。
小物にかなり水玉三昧になってるし。笑。

ぽってりとした手触りのプレート。
小さな耳のついた楕円のお皿。


f0074254_21471424.jpg
ひと休み、おやつ時間。
コドモ達大好き♪なクレープにかぶりつき。笑。
こってりクリームなクレープはもうしんどいお年頃なワタシ。笑。
あっさり、シュガーバターを。ウマかった♪



f0074254_2151782.jpg
おひさしに料理本を買いました。
最近、どうも料理がマンネリ気味なんで。笑。
それと、お菓子サイトの方の本も。
。。。コレ、めっちゃいいわ~♪
なにしろ、材料も作業工程もシンプル。
目新しくって、美味しそうなお菓子がたくさん^^
まずは、「いちごの甘いスコーン」。コレ、作ろうっと。

 
                *おまけのこネタ*
f0074254_21593335.jpg

       やっぱし、「さすが関西やな~」と実感する時。
        とあるスーパーの陳列棚の1角なんやけど。
        すべて「たこ焼き」関係のグッズが占めてるし!!
        プレート、へら、串、油引き、生地を流し込むコップなどなど。
        そして、なんと、たこ焼き乗せる船型の紙皿までも!笑
        ありえへん。。。関東ではありえへんわ。。。@-@;

by kyoko0926honokai | 2008-01-05 21:52 | 買い物披露
<< 通常モード開始* あけましておめでとう♪ [ ~... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧