あけましておめでとう♪ [ ~実家より帰省中 ]
                 +えべっさんで初詣で+
f0074254_0555558.jpg

      新年あけましておめでとうサンです^^
      今年も、つたない日々ですがぼちぼちと綴ってゆきたいと
      思っています。。。よろしくお願いいたしますデス

      神戸の実家に帰省してからは、甥っ子クンに会いに行ったり、
      買い物したり、まったりした毎日で。笑
      大晦日も、紅白みたり、テレビ三昧。
      元日もおせち食べて、お墓参りにゆき、初詣に。
      毎年ゆくのは、えべっさ~ん♪・・・近いんで^^;

f0074254_114098.jpgf0074254_12778.jpgf0074254_122962.jpg








途中、出店で焼くベビーカステラの甘い香りの誘惑を振り切り、
ムスメムスコが「たいやき食べたい~」とゆうのを、「あとで!!(怒)」と
手を引っ張り、大混雑の参道の流れに身を任せて。。。@@;
まずは、みんなの健康を願い参拝して、その後おみくじ。

f0074254_16263.jpgf0074254_161862.jpg
ワタシは「吉」。別に普通やけど。笑
ってゆうのも、今回なんとワタシ以外の家族全員、「凶」!!
7人いて6人、「凶」が出た。。。めっちゃおそるべしやわ!
なんだか、ただの吉でもビミョ~に嬉しいし。笑


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はどんな1年になるんかな~。
目下のところは、今までと同じく、日々を楽しく普通にのんのんと
心地よく過ごせたらいいなぁ♪
自分の中では、これと言った目標、みたいなモンが見当たらんし^^;
ゆるゆると、そのときの流れに身を任せて、自然体で過ごしたい。
・・・ってなんだか熱いモンもなしやけど。笑。
日々も、自分の時間も、家族のことも。
今までのペースで、自分のペースで。
周りに流されず、焦らずで。。。

by kyoko0926honokai | 2008-01-01 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(28)
Commented by sassyr at 2008-01-02 08:04
きょうきょちゃん、あけましておめでとうさん*
今年もよろしゅ~に^^

ご実家で穏やかなお正月を
過ごしてるみたいね。
それにしてもめっちゃ寒くない!?
こちらは元旦早朝は雪が降ってたよ~~

おみくじ・・・恐るべし(笑)
凶ばっかりってすごいね!
固まって入ってたんかな~?
でもそれより下はないってことで
いいほうに考えて^^;
私も昔引いたことあるわ~ちょっと凹んだけど・・・

今年一年、きょうきょちゃんにとって
よい年になりますように^^
日々を普通に過ごすって
いいことちゃうかな^^
Commented by ゆかぴ at 2008-01-02 08:50 x
きょうきょちゃん、あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしてくれてありがとう(^^♪

今はご実家なのね~~
いいな、いいな~~♪
えっ?7人中6人が『凶』っていうのもすごいね~~^^;
きょうきょちゃん『吉』でよかったよ~~♪

えべっさんってすっごく小さい頃行った記憶が~~
小さい頃の写真にあったと思う。(*^_^*)

今年もきょうきょちゃんにとっていい年になりますように~~

今年も仲良くしてね(*^。^*)
Commented by honeyjam_mmd at 2008-01-02 10:26
あけましておめでと~。
昨年はいろいろありがとね。
初詣のおみくじ話、すごいねぇ。ネタですか?って感じ(笑)
皆今年1年、何もなく過ごせますように!!
我が家の正月は毎年ながら至って普段通り。。。
漫才の番組など見つつ、ボ~ッとしてるよ~。

私もきょうきょちゃんに同じく
周りに惑わされず、自分のペースを大事にしようと思ってます。
今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by yokko at 2008-01-03 00:01 x
きょうちゃん、あけましておめでとう~♪
昨年はどうもありがとうね。

まったりとのんびりとお正月を過ごしてますか~?
私は元旦早々、ビデオデッキは壊れるは(涙)・プリンターは壊れるは(涙)洗濯機は暴れるは(汗)でお互いの実家の帰りは電気屋に寄ってたよー!!

今年もどうぞよろしく~デス^^
p.s ジャンボリーは行く~!?
Commented by belgium44 at 2008-01-03 02:21
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね~。

やっぱり、今年の年末年始もこっちに帰ってきてたんやぁ~。
でも、帰ってきてからめちゃ寒いやろ~。
もうこの3日間は、この冬一番の寒さやわぁ~。
昨日はちょっと雪もちらほらと・・・・・・

うちも昔父が、門戸厄神で「凶」がでてん!
なんか今年、よく聞くよ~。
でも、みんなが「凶」っていうのもすごいなぁ~。

日々を普通に楽しく過ごせることって、すごく素晴らしいことやと思うよ~。
今年も、きょうきょちゃんのペースで、ハンドメイドの活躍を
楽しみにしていますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-03 11:59
♪sassyrちゃんへ

あけましておめでとう!!
ほんまに今年もよろしくね^^

家族四人で向かえた新年はどない?
赤ちゃんのいるお正月、ってまったりしてていいなあ~

大晦日と元旦は寒かったけど、昨日あたりからは
やたらあったかいような。。。^^;
暖冬やな~~

にしても、すごいやろ?ワタシ以外(ここ強調で。笑)、みんな凶やってん。娘も息子も!!
そして引いた番号も重なってたわ。混ざってへんのちゃう・?笑。

sassyrちゃんも、ますます育児に忙しくなるけど、
そんな時期ってほんまにあっという間やで!!
カワユイ赤ちゃん時代を楽しんでね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-03 12:03
♪ゆかぴちゃん

あけましておめでとう!!
ご挨拶、コチラで失礼しちゃってごめんね~

今年ぎりぎり?で一緒に遊べたりで楽しかったわ^^
また来年もよろしくね!!

えべっさん、って関東にはないんかねえ?
ほんまは、十日戎の時が最高に盛り上がるんだけど。
ココ、西宮えびすはあの「福男」が走る場所でも
あるんよ^^
にしても、凶、多すぎやし!!@@;
ちょっとかなりびっくしやったわ。。。ムスメムスコは意味わかってへんかったけど。笑。

ゆかぴちゃんも、ますますのご活躍を祈ってるよ^^
素敵な作品、楽しみにしてるね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-03 12:06
♪まさみちゃん

あけましておめでとう♪
昨年はおウチに遊びにいけたりもして、めっちゃ楽しかった^^ありがとね。

いやいや、おみくじ。全然ネタちゃうし@@;ほんまに。汗。
にしても、多すぎやと思わん??
ワタシも、ちっさく(笑)吉、ってとこがかわいいやろ?笑。

うんうん、ワタシ達のテーマ、「自分のペースで」。
お互い、励ましあいつつ(笑)、過ごそうね♪
今年もよろしく!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-03 12:09
♪yokkoちゃん

あけましておめでとう!
ワタシこそ、仲良くしてもらってありがとう♪
今年も、よろしくね~

まったり、過ごしてるよ^^
けど、元旦からあったかいわあ~暖冬やなあ。
にしても、早々からえらい出費やね!!涙。 
初売りに走っちゃったのね~~@@;洗濯機はキツイな。笑。

ジャンボリー。行く予定^^またあらためてメールするわあ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-03 12:15
♪さおりちゃん

あけましておめでとう!!
昨年はさおりちゃんとご対面もできたし、美味しいお店にも一緒にゆけたし、よかったわ~^^
今年も、よろしくね♪
夏の帰省の時には、また会いたいなあ♪

さむ!!と思っててんけど、なんだか元旦からあったかいねえ??今年も暖冬なんかな。
いつもは雪も結構ちらつくんやけど、なんだか少ないわ。

で。今年、凶ってよく聞く?
にしても、ウチの家族、出すぎやろ?笑。
ムスメもムスコもよ!ありえへんし~~@@;
もう、ここまで凶ばっかしやと、当たり前になってしもて、
全然怖くないし。笑。

今年も、さおりちゃんにとっておだやかで楽しい日々でありますように^^ブログも楽しみにしてるね~。
Commented by natsukichi-mama at 2008-01-03 12:17
きょうきょちゃん あけましておめでとう♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ。

私のハンドメイドに対しての考え方が変わってきちゃって、なかなかその手の話題が少ないブログになってしまってるんだけど、かといって何も作ってないわけでもなく……(言い訳がましい???)
今度ぜひお会いする機会あったら、ぶっちゃけトークしたいわぁ~

ではでは、実家満喫してね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-03 12:23
♪なつままさん

あけましておめでとう!!
もしや、今pcタイム??一緒や~ん^^
こちらこそ、今年もよろしくね^^

ハンドメイドの方針転換??^^うむむ??
いやいや、とかいってもワタシも、雑多な内容やし(笑)。
ま、そのへんは全然気にせんと~~笑。

今月の西荻のイベント、行く予定。会えるかな?
ぶっちゃけたい、ぶっちゃけたいし!笑。
Commented by plume-maki at 2008-01-03 13:34
あけましておめでとうございます。
今年もきょうきょさんのblogを楽しみに日々精進!!
私もゆるりと頑張りまっす。

って言っておきながら、
元旦より風邪をひいて初詣も行けてないんですよ。
健康第一!
元気に帰ってきてくださいね。

私もぶっちゃけたいんですけど・・・・(笑)
Commented by ハート at 2008-01-03 15:40 x
きょうきょさ~ん、やっほ~!
今年も仲良くしてね~♪よろしくです(*^。^*)
予報に反して穏やかなお天気の三が日なの!もうさ、何よりも嬉しくておかげで新年早々元気な私だよ~ん。
きょうきょさんも、ご実家でゆっくりされてるみたいだし何よりです!たくさん満喫してきてね~^^
今年もお互いマイペースに楽しくやっていこうねvv
Commented by aj-ajico at 2008-01-03 22:13
きょうきょちゃん、あけましておめでとうございます♪
今年もハンドメイド魂をくすぐる、可愛くてステキな作品を楽しみにしています~♪
6人が凶ってスゴイね~!! 
凶は今日だけ・・・って事で!(新年早々オヤジギャグか?)
今年もどうぞよろしくです☆
Commented by handworks at 2008-01-04 03:26
きょうきょさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、思いがけずお会いできて、とても嬉しかったです^^
きょうきょさんにとって、素敵な一年でありますように♪

今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by you_days at 2008-01-04 09:06
きょうきょさん、明けましておめでとうございます☆
で、7人中6人が凶って・・・(笑)ある意味、すごい記念かも~。
でも、凶って大吉に繋がるとかで、縁起がいいと取る説もあるんですって。
いい1年になりますよう、お祈りしています^^

ところで。
私、6年間の在米を終え、今年の秋に帰国する予定です。
帰国先は神奈川です、多分。
で、ぜひオシャレな雑貨屋さんなど、いろいろなショップを知りたいので、
機会があったらきょうきょさんのブログで紹介してくださいませんか?
お店の名前を載せていただければ、なんとか自力で探し出しますので(笑)
きょうきょさんのブログ、今年も楽しみにしています(*^^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-05 12:15
♪makiさん

こんにちは!遅ればせながら、おめでとうです^^

ワタシもいっつもマキさんの語感のあるブログが
大好きなんで、楽しみにしてるんで~今年もよろしくデス♪

。。。で、風邪の具合はどう??
お正月やし、病院もやってへんし、大変でしょう。。。
お大事に。涙

ぶっちゃっけ。何をなにを?!笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-05 12:17
♪ハートさん

こんにちは^^
あけましておめでとう!!!
ワタシこそ、今年もよろしゅうに^^
ん?今年のお正月はあったかいんやね~神戸もやで!
暖冬なんかしらん。。。けど、嬉しいよね♪

うんうん、お互いに、ゆっくりのんびりで。
またいろいろおしゃべりしようね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-05 12:19
♪ajicoさん

こんにちは。
あけましておめでとう!

今年もよろしくね~ajicoちゃんの素敵な写真と、
可愛い息子くんとの日々、楽しみに読ませてもらうよん^^

凶。すごいっしょ。けど、あんまし気にしてないうちの家族。。。それもまた恐るべしやわ。笑。
おやじギャグにウケたわ!!爆。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-05 12:21
♪worksさん

こんにちは。
あけましておめでとうございます^^
昨年はぎりぎりで?(笑)、ご挨拶できてよかったです。
作品のお礼をずううっと伝えたかったので・・・^^

また素敵な作品、楽しみにしてますね。
またお会いできる機会を楽しみにしてます。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-05 12:26
♪youさん

こんにちは。
明けましておめでとう^^今年もよろしくです!

凶。そうそう、それ以下はない、ってことで。笑。
それに、ウチの家族、あんまし気にしてないみたい^^;
そんだけ凶やったら、心強いんかもね~~笑。

で。帰国なんですか!!おめでとう♪
で。神奈川?お、比較的近めですね~
神奈川は横浜にお店が集中してるせいか、雑貨屋さんとかがあんまり点在してない印象があるんですよね~^^;
というか、東京全体がそんな気がするな~
都会とか街にお店が集まっちゃって、住宅地とか普通の町に素敵なお店があんまし。。。涙。
関西にはたくさんあるんですけどね~~~^^;
けど、ちょびちょび探してみますね!
また紹介しますわ~^^
Commented by candybowl2 at 2008-01-05 14:09
きょうきょちゃん 今年もよろしくお願いします♪
ご実家でゴロゴロしてるかな~笑
私もかなりゴロゴロしたけど^^;

今年もきょうきょちゃんらしく 楽しんで過ごせたらいいね^^
また素敵なハンドメイドやお菓子&お料理楽しみにしています。
例のものも よろしく☆
私もない頭使っていろいろ考えています。

おこちゃまたち風邪ひかないようにしてね♪
sちゃんに会うことがあったらどうぞよろしく
お伝えくださいね♪


Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-05 22:14
♪さっちゃんへ

こんばんは~~
ワタシこそ、ほんまによろしくお願いします^^
いろいろ頑張ろうね~^^

ごろごろウダウダしてんで~~笑。
かなり運動不足、ってゆうか、肩こってるし。笑。

うん、お互いに楽しみつつ過ごせたらいいね♪
で。そうそう、例のね。ワタシも戻ったら、眠った頭を起こして(笑)、ハンドメイド頑張りますわ~^^;

これからインフルエンザの季節がくるね。涙。
ウチ、予防接種もしてへんし。ってゆーか、ムスコなんて
生まれてこの方したことないねん^^;
sちゃんにも年明けあうやろし、伝えとくね~
Commented at 2008-01-07 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-08 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-08 13:42
♪1月7日21:12鍵ちゃん

こんにちは^^
あけましておめでとう!!
そして、ココでゆうのもなんなんやけど。涙。
お年賀状、ありがとう♪年末年始、バタバタしててすっかり出遅れてしまい、今頃必死になって書いてるワタシ@@;ほんまに、ごめん。。。
もすこしお待ちください。

で。そうやね。もうちょっとだね~~
でも、悔いのないように、精一杯がんばってね。
サポートも大変やろけど、体に気をつけてがんばって~

また今年もよろしくね♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-08 13:48
♪1月8日10:40鍵ちゃん

こんにちは!!
あけましておめでとう^^
ワタシのほうこそ、今年もよろしく!!

帰省せんかったん??
このお正月は向こうもめっちゃあったかかったで^^
元旦にちらっと雪がちらついただけで、あとはお天気ばっかし
やったな~
で。ウチ、お雑煮は「角餅に、おすまし」やねん。
ってゆうのも、ウチのハハは名古屋出身なもんで~(けど、味噌汁は赤味噌ちゃうよ。笑)
生粋の関西の味、って感じちゃうかもね^^;

かまぼこもそんなに違うや~知らんかったわ@@;
鍵ちゃんの執念(笑)にウケたわ。プププ^^

で。そうそう、行くつもりだよ!
鍵ちゃんも行けそう?今度は最後までしっかりご一緒したいわ^^

<< お気に入り。仲間入り。 [ ~... 来年もヨロシクとゆうことで♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧