クリスマスクッキーハウス*
               +my homeが完成しました~^^+
f0074254_12584333.jpg

        明日は、クリスマスイブですねぇ^^
        みなさん、プレゼントの用意は済んでるんかな~
        ウチのサンタさん。準備はオッケー♪なようデス。
        しかし、オトナになるとクリスマスのワクワク感が減ってゆくような気が@@;
        そして、お正月のウキウキした盛り上がりも同じく。。。↓
        きっと、コドモの頃の「なんかもらえるかも?」的な
        お得感がないからかしらん?!笑。
        いろいろ準備する側に回ってしまうと、めんどくささが先にたってしまって
        お楽しみキブンがそがれるもんやな~としみじみ。
        ああ、コドモ時代にもう一度もどってみたいな・・・


f0074254_13184387.jpg
だーいぶ前にいただいたイケアのクッキーハウスキット。
やっとこ、形にできました♪
キットにはクッキーしか入ってなかったんで、
飾りのお菓子だとか、なにしろアイシングってのもお初で^^;
まずはアイシングの作り方を調べて・・・着工ナリ。
いやいや、めっちゃ苦労したわ~!!疲。
作製中、「姉歯物件か?!コレは?」ってなくらいの不安感も。涙。   




f0074254_13245325.jpg

f0074254_1325482.jpg

f0074254_13251387.jpg  









四方から、ぐる~りと見てみた図ナリ。
教会?みたいな、おうち?みたいな。笑。
ま、初めて作ったにしては上出来、ヨシとしよかな^^
去年のケーキについてたサンタローソクとかも添えて。
************************************
で。こういったモノ、って後で食べれるもん?
それとも、飾りだけ?あ、でもだしっぱなしやから、食べられへんか。笑。


そいではみなさん、メリークリスマス!!(あ、早い?笑)。




   
by kyoko0926honokai | 2007-12-23 13:30 | さもない暮らし | Comments(42)
Commented by sassyr at 2007-12-23 15:55
きょうきょちゃん、こんにちは~^^
こう言うおうちキットってかわいいよね~
買ったことないけど^^;
やっぱ食べられへんのかな?
でも飾りだけでも充分やん♪

ウチの娘も昨日保育園でクリスマス会があって
意外と頑張ってやってたわ~^^
こういうイベントがあると子供の成長を
ヒシヒシと感じるね~

明日はクリスマスイブやね~
楽しいクリスマスを*^^*
Commented at 2007-12-23 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2007-12-23 17:44
きょうきょさん。
お久しぶりのコメントでっす♪
日々のパワフルな楽しい暮らしがキラキラまぶしい~~~~

クッキーハウス、私も何年か前に作りましたよ。
確かに組み立て大変だったなあ。
でも、しっかり食べましたよ(笑)
息子たちが食べずにはいられなかったってことで。
お腹は壊さなかったけど。どうかな?

メリークリスマス!!
Commented at 2007-12-23 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina-milano at 2007-12-24 08:39
きょうきょさん、こんばんは!

かわいいおうちー!
キットをお店でみつけて作りたいーっと
思いつつ、、今になってしまいました・・。
もうクリスマスー。
しか、ときょうきょさんのをみたので、今年は
あきらめます~~。笑

↓のおうちランチいいなーー。
豆腐白玉ポンチ、気になります。食べたい!
さっぱり、いいなー。(今日はからーいカレー食べて
さっぱりデザートが食べたい気分。)
Commented by ゆかぴ at 2007-12-24 08:42 x
きょうきょちゃん、これかわいい~~♪
でも、アイシングも飾りも入ってないのにはびっくり!!
それは自分で用意するんだね。^^;
my home、とっても素敵にできてるよ~~(*^。^*)
もったいなくて食べれない~~

おうちランチもおいしそう~~
ふわふわしててハイジの白パンみたい。

我が家も昨日クリスマス&娘のバースデーしたよ~~
無事に終わってホッ♪(*^_^*)

Commented by parkavenue55 at 2007-12-24 09:27
きょうきょちゃん おはよ~~~
イケアのこのハウス 去年から気になっていたのよ
買おうかどうしようかって。

アイシング 上手やんか~~ ←あってる?関西弁
十字架もついちゃって☆
かわいくできたね! (わたしには無理そうだから ここで来年も
みせてもらうわ!^^)

きょうきょちゃんも楽しいクリスマスを!



Commented at 2007-12-24 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-squirrel at 2007-12-24 12:05
きょうきょさんこんにちは
さっすがー、我が家のものとは一味違うな
私もアイシングって売ってないのか?!と慌てて作り方を調べて
組み立て作業は夫にお願い^^;
やっぱり食べれませんか?
玄関に飾った(というか置くとこがなくて^^;)ので通るたびに
子供がいつ食べるの?って聞くのですよ

今日はどんな一日ですか?
楽しいクリスマスをお過ごしください!
Commented by baby-tears at 2007-12-24 16:05
きょうきょちゃ~ん!
お久しぶり^^
おまめだよ?覚えてる?(笑)

IKEAのこれ、色合いが落ち着いてて良いよね!
我が家は毎年THE北米ハウスだからさ(苦笑)
めっちゃカラフルよ~!
我が家はサンタさん準備OKよ^m^
ってまだラッピングしてなかった(大焦)
ラッピングペーパーも気をつけないと・・・
突っ込み鋭い4歳児がいるからね・・・--;
楽しいクリスマス過ごしてね♪
Commented by mami at 2007-12-24 20:52 x
Merry Christmas☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


きょうちゃん 新築おめでとうさんです!(≧∇≦)
すんごいかわいい!
南欧風の建築がたまりませんわ~



食べるのもったいないね



素敵なクリスマスを過ごしてね~♪

Commented by satomi_yk11 at 2007-12-24 21:05
こんばんは♪
メリー・クリスマス☆

ギャー。す、素敵なお家が・・・
我が家、確か同じものを作成したはず。。。
同じものに見えないけど。(笑)
きょうきょさんが作ると、こういうのもセンスが表れて素晴らしいです!!
ハァ・・・振り返って見てため息&爆笑。
しかも、先日の雨で湿気が多かったのか、屋根はへしゃげて壁はぼよぼよ。
今にも倒壊寸前です。
間違いなく、姉○物件やったみたい・・・(笑)

これ、うちの娘は、食べる気マンマンですよ~。^^;
Commented at 2007-12-25 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki at 2007-12-25 17:50 x
きょうちゃん、メリークリスマス~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
体調はどうかいな?!
ウチは日曜に家族でクリスマス会?!しちゃったので、肝心な今日は純和風だったりする~~(笑)
まったりモードでゆっくり出来たかな?^^

へクセンハウス、ほんと、かわいく出来たね♪
食べれるんちゃう?!
食べだすとみじめな感じになっちゃうけど(^0^;

もうそろそろ帰省かな?!帰ってきたらまた遊ぼうね♪
Commented by belgium44 at 2007-12-25 18:14
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

Merry Christmas !
すごいね~、このクッキーハウス☆☆
ムスメさんも見て喜んだんと違うかしら^^
姉歯物件・・・・あははは・・・・・・・・
ほんで↑の全然関係ない話、それわかるわぁ~。
うちもその世代やから・・・・
うちの頃って、子のつく名前か2文字の名前が全盛やったもん!
でも、うちはそんな名前じゃなかったから、子供の頃はめちゃ嫌やってん。
ほんじゃ楽しいクリスマス本番をね~☆
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:01
♪sassyrちゃん

こんばんは^^

そうそう、ワタシもお初のキットよん^^
食べられるんかな?あかんのかな?
いやたぶん、もうしけってそうやわ。。。@@;それに、ホコリも。笑。
ってゆうか、さすが外国!って感じの「ジンジャー香」が最初っから
めっちゃきつくって、コドモがちょっと苦手な味かもしれん~~~^^;

娘ちゃんのクリスマス会。可愛かったんだろうな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:02
♪12月23日15:59鍵ちゃん

そうそう!その件。
いいねん、いいねん、気にせんといて~~^^
冬休みは、お店の休みばっかしやし、帰省期間も短いから
なかなかむつかしいんよね@@;
また夏に。ぜひに♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:07
♪マキさんへ

こんばんは^^
ほんまや、お久ではないですか~~!!笑。なんつて。
いやいや、まぶしい暮らしなんて全然。いたって、ダラダラのウダウダで。笑。

そうそう、ハウス、もっと簡単やと思ってたんやけど~~
押さえつつ、接着しつつ、ってめっちゃむつかしかった。。。涙。
食べられるん!?それは、ほこりよけなしで飾ってても、
食べられるのかな?笑。
それより、このキットのクッキー。めちゃジンジャーの香りがきつくって、
ちょっと美味しくないかも^^;

あ、マキさんの作ってた型抜きクッキーが、めちゃキレイで感激!!
ぜひぜひ生地のレシピを教えてほしいです~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:10
♪12月23日21:17鍵ちゃん

こんばんは^^

うわ!!そうなんや。。。涙。今、ひとっ走り行ってみたら、ほんまに。。。そうかあ。。。でも、きっと前向きな決断、ってことで陰ながら応援するからね^^
いろんな思いがあると思うけど、そのときの感じたキモチ、を一番大切にしていもんね。うんうん^^

でも、そちら方面の共通のお友達もいてるし、いつかお会いできる
機会があるんちゃうかな~ってひそかに楽しみにしてるんよ^^

また遊びにはきてね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:13
♪minaちゃん

こんばんは^^

どうどう、元気ですか~~??ラブラブですか~?^^

そちらにもハウスのキット、って売ってるんかな?
きっと可愛いんやろな~
コレ↑はイケアのやねんけど、クッキーはめちゃめちゃジンジャーの香りがすごくて、ちょっと・・・やわ。笑。
来年はぜひぜひ作って見せてね!

そちらには白玉粉ってあるんかな?
ウチ、ワタシもコドモもめちゃ白玉好きやから、
一年中常備してるんよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:15
♪ゆかぴちゃん

こんばんは^^
そうそう、↑の可愛いキットだよね~
ワタシも、箱の写真を見て、てっきり全部入ってるもんやと
思ってたら。。。クッキーだけやった@@;
急いでアイシングやら、飾りやら買ったわ~~笑。

ゆかぴちゃんちの娘さん、お誕生日やったんやね^^
あれ?おいくつ??
12月は忙しいね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:17
♪parkさんへ

こんばんは^^

↑の。気になってたんですか~で。買ったの???あれ?買ってないのかしらん?^^

でも、キットにはクッキーしか入ってへんかったから、
焦りましたよ。笑。
アイシングもまともに出来てるかな?よかったわ~~^^(関西弁、あってますよ!笑)
アイシング、って簡単そうやけど、めちゃむつかしかった。。。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:19
♪12月24日9:30鍵さん

うんうん、了解っす♪
その方向でよろしく~^^

晴れるのももちろんやけど、なにより体調がめちゃ心配@@;
なんども、阻止されてるんで~~~笑。
で。全然若くないから!まったく!いやもう!ほんまに(しつこい?笑)!!
まったく期待せんといてください。。。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:24
♪にょろぽさんへ

こんばんは~~~
お?そちらでも作った??^^
アイシング。ワタシもお初で~~まったくかなりの適当さ。笑。
固めがいいのかな~と思ってやってみたんやけど、
それがよかったんかな?けど、握ってるうちに、手の温度でゆるくなってきてやりにくし@@;

食べられるのかどうか・・・どうだろ~~!?
作ってすぐ、やったらまだしも、すでにかなり経ってるし。。。
そして、↑のキットのクッキー、めっちゃジンジャー香りがきつくって、
ちょっと食べにくいかも^^;

もうすぐ年末ですね~早いわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:27
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~~
覚えてるっちゅーに!!爆笑。
ってゆうか、おまめちゃんの方も、楽しくて忙しい毎日を
過ごしてるみたいやね~^^いいね!!

イケアのキット。落ち着いてる??
けど、クッキーのジンジャー香りがきつくって、部屋中もにおうくらいやねんけど。笑。
やから、ウチのコドモ達はまったくもって、食べる気なし。
どうしよねえ?コレ。捨てるの?来年までとっとくのかなあ?

サンタさんは無事に来たかな?
そうそ、ウチもムスコが結構、さらっと直球ついてくんねん!!笑。
「サンタさんって、チチでしょ?チチがプレゼントもってきたんでしょ?」ってめちゃ追求してくるんよ~~笑。
素直な目で追求されると、ウソがつきにくい。。。笑。

おまめちゃんちの、カラフル北米ハウスも、めちゃ可愛かったよ~^^


Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:29
♪まみちゃんへ

こんばんは~~

ええ。ウチも、念願の一戸建てを購入したで~~笑。なんつて。

どう?娘ちゃんのプレゼントは無事に?
ワンコになったんかな??^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:31
♪satomiさんへ

こんばんは!!

おお。このキット、作りました???
結構、むつかしかったですよね~~~@@;
箱を開けたら、クッキーしか入ってへんし。
アイシングもようわからんし。まいった~~~^^;

屋根がへしゃげた??壁がぼよ?
それは、かなりの姉●でしょう。。。笑。
にしても、コレ、めっちゃジンジャー香りがきつくないですか??
部屋中ににおってるんやけど。。。笑。
なんで、ウチのコドモは食べる気うしなってるわ~~^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:34
♪12月25日16:22鍵ちゃん

こんばんは^^

アイシング、むつかしかったわ~~@@;
なんとかかんとかやり遂げました。笑。

で。そうそう、決行で♪
けど、もしや。。。の不安かなりありやけど。笑。祈っててな~^^
電車でゆくから、現地集合で。でもって、天気でかなり左右されると
思うから、また近々なったら、メールするわ~^^

そいで。踊り。プププ。皿か。楽しみやわ~^^写真みたいな。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:38
♪satsukiちゃん

この前はほんまにごめんねえ。。。涙。
ゆっくりしてたのもあってか、本格的な風邪にはならずに
すんだわ~^^
ウチ、まったりしたクリスマスだったよ~^^
そして、ゴハンは手巻き寿司。まったく、和風やし。笑。

ハウス。
食べれるような、ムリなような。。。ってゆうのも、めっちゃジンジャー香りがきついんよ。涙。
コドモ達も、「食べたい」ってゆわんわ。笑。

帰省は28日から~また帰ったら遊ぼうね!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-26 01:42
♪さおりちゃんへ

こんばんは。

ハウス。喜んでたわ!最後の仕上げ(マーブルチョコをつけるの)だけ、
コドモも参加。
途中までは、まったく余裕なかったから、ワタシがひとりで悪戦苦闘。
アイシングがむつかしかった~@@;

で。関係ない話の。わかるやろ!!!でしょでしょ!
そうやったね~~2文字も多かった~^^
今なんて、読まれへん漢字の名前も多いんよ。
めっちゃややこしい。。。やからウチは簡単に、ムスメはひらがな、ムスコは1文字にしちゃった。笑。
さおりちゃんは、名前とお人柄の雰囲気、合ってるよ^^ぴったり^^
Commented by satomi_yk11 at 2007-12-26 22:43
こんばんは♪
再登場、失礼いたします~。

この物件、確かに香りがかなり・・・
ちょっとリビングからは出て行っていただいております。(笑)
我が家、今日解体工事だったんですよ。^^
娘、壊すのに熱中してました。
作るより、壊す方が面白そう~。^m^
でもねぇ・・・壊すと、一層香りが・・・><
我が家の、クッキーふにゃふにゃだったし、飾りだけ食べてましたよ、子ども達。
触ってみたら、本当に湿気吸ってます!!って感じなんです。
よくぞ、倒壊しなかった!(笑)
間違いなく、姉●物件でしょうね。(爆)
きょうきょさんとこのハウス、どうなりましたか?
Commented by hisa at 2007-12-27 00:02 x
こんばんは^^

クリスマス、まったり過ごされたんですね^^
でもきょうきょさん、ご家族がお出かけの間、まったり~と言いつつ
片付け物されてたんですね^m^
きょうきょさんらしいな。

そして関係ないという、お名前のお話。
最近は少しずつ、○○子という名前が復活!?しつつあるそうです。
例えば「菜々子」とか。テレビで言ってました^m^
私、子供が生まれるまで市役所で働いてたんですよ。
住民票やら戸籍なんかを見てると、小さな子で○○子とかって名前だと、
逆にめちゃめちゃ目立ちました!

そして、お菓子のおうち~。
すごーい!苦労のあとは少しも見えませんよ!
余裕で作ったんだろうな・・・って感じがします~^^;
器用なんですね!!さすがだなー、そのお手てはどうなっているんでしょう!?
やっぱり食べれませんよね?
私は、あの匂いがちょっと苦手です・・・^^;


Commented at 2007-12-27 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-28 00:46
♪satomiさん

プププ^^!!
解体工事終了ですか~~!!爆笑。
壊すん、楽しそう!!ワタシもバリバリやりたい。笑。
けど、自然倒壊してたら、もっとおもろかったかも?^^;

で、におい、きつかったね~ほんまに^^;
さすがに、ワンコも見向きもせずで。
ウチ、もう放置状態やわ~どうしよう??
たぶん、このまま年越しやわ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-28 00:50
♪hisaさんへ

こんばんは~

ワタシ、「片付け魔」の「捨て魔」なんで、ほっぱらかしにしておけない
性分なんで^^;
かなり家族には嫌われてますが。こうるさいんで。笑。

で。名前の。
あ、ムスコのクラスにもいてる!「奈々子」ちゃん、って。。。
やはり、芸能人の影響?結構、そのときに人気のある芸能人って
わかりますよね~!
市役所で!そうか~目立つのかあ^^やっぱし。
だって、ほんまにいてないから。でも、正直、オバアちゃんになったときに、あんまり可愛らしすぎる名前。って恥ずかしい?!とか思ったり。笑。
ま、みんながそうやから、いいか~~~^^

クッキーハウス。
いやいや、余裕なんて全然!!めっちゃ苦労したんす。。。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-28 00:53
♪12月27日13:44鍵ちゃん

そうなん!!そんなんゆってくれて、めっちゃ嬉しいわ~~~^^
でもって、その件は、検討しますわよ^^
けど、明日から帰省するからすぐに手はつけられへんのやけど。
あと、材料のこともあるんで、可能かどうかの返事はすこし待ってね。
ごめんね~^^;
Commented at 2007-12-28 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-28 22:46
♪12月28日6:12鍵ちゃん

さきほどはどうも^^
で、そのとき、まだ↑のコメ、見てなかったんですけど~~?!なぬなぬ!!そうなんや@@;

うわ~~~さみしいやーん。号泣。
けどま、うん、でも頑張れ。(笑)。最後やしね^^
ま、別口でバンバンメールするしね。フフフ(笑
コチラこそ、来年も、これからずっとよろしく!!
Commented by karu at 2007-12-30 21:33 x
きょうきょちゃん~こんばんは(^-^)

今頃実家かな?私も明日から実家です

ちょこっとでも会えたらいいなぁ~♪

ほんま、今年はきょうきょちゃんすごく
忙しかったやろう?
まさに、芸能人並やと・・・・・

今年も大変お世話になりました
来年もイベント出産まで頑張りますので
又協力して下さい。

来年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by mikitoshi104 at 2007-12-31 01:15
実家やね( ̄m ̄*)

いいな~♪ 関西軍団と会うの?

今年はきょうきょちゃんとロハスでご一緒できて

嬉しかったな~(人´∇`)

来年のロハスでもよろしくね♪

ではでは、よいお年を~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-02 01:31
♪karuちゃんへ

こんばんは!
今頃はご実家でまったりかな?
またメールするわ!会えたらいいね。

こちらこそ、ほんまにいろいろお世話になりました。
嬉しいご報告もあったね!あとは、それまでの時間無理せんと、楽しもうね~^^

今年もよろしくお願いします^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-02 01:34
♪もりりんへ

こんばんは~

やっとこ、ゆっくり出来てる?
もう、仕事納めはすんだんかな?

冬休みは、みんなそれぞれ忙しいやろから、
なかなか関西組にもあえなくって、残念~~
けど、また夏休みのお楽しみにとってとくわ!

今年は生もりりんに、ぜひぜひ会いたいわ^^
関東にもあそびにきてな~~~!!絶対やで!
今年もよろしくね♪
<< 日々雑記* ウチにて、ランチなり。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧