ウチにて、ランチなり。
           +いちおう、みかサンレシピの「はちみつパン」のつもり^^;
f0074254_2311240.jpg

     水曜日は、ご近所さんとのクリスマス会があったり、日々いろいろ遊んで。
     とうとう今日からムスコは冬休み突入デスワ。涙。
     ほんまは午前中、ワタシのエアロビがあったんやけど、  
     ウダウダしてるうちに時間が過ぎてしまい@@; ・・・遊び疲れか?!笑。
     補助輪卒業のムスコと一緒に、近所の同級生クン親子と、公園へゆく。
     今日はポカポカ日和やったから~キモチよかった^^

     そして、午後から友達親子が来るんで、ハハ用のランチを準備。
     みかさんの新刊より↑のパン。まったく成型失敗しとりますが。笑。     
     けどね~お味はめちゃよかった^^
     最近「イーストパン」ってほとんど焼かないんやけど、コレは「オイルなし」のパン。
     摩訶不思議やけど、しっとりふんわり、美味しかった♪
     ひとつ、明日朝用に残して置いたんやけど、どうだろう?
     イーストパン、って焼きたてはいいんやけど、翌日にはいまいちやからなあ。。。@@;     
     どんなもんか、ちょっと楽しみ^^


f0074254_23145385.jpg
今日から給食なしのムスメも加わって、コドモたちには[マクドのハッピーセット]がランチで。笑。
にしても!!ハッピーセットのめっちゃ値上がりには納得ゆかんし!!怒。
なにあれ~~いきなし値上げしすぎちゃうの??@@;
今回は、コドモ達熱望のポケモンのおまけがあったんで、しぶしぶ買ったけど。もう買わんわ~!!
おやつに、[豆腐白玉ポンチ]。さっぱり^^
のんびりと雑誌を読みつつ、しゃべりつつ。まったり~な時間を過ごしました^^

        
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       そして、晩御飯前に、ずっと気になりつつ後回しにしてた[ブツ]に着手。笑。
       意外にむつかしくて手こずったけど、カワイク仕上がって大満足ナリ♪
       画像は、明日、お披露目しまっす~~^^

by kyoko0926honokai | 2007-12-21 23:26 | さもない暮らし
<< クリスマスクッキーハウス* またまた、お邪魔しました~^^... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧