またまた、お邪魔しました~^^のランチ会。
         +この日は、ほんまにほんまにたらふく食べた。。。@@;+
f0074254_1714128.jpg
 
        火曜日。masamiちゃんのおウチへmarippeとお邪魔しました。
        シンプルナチュラルで、木肌の色合いも明るく可愛い感じ^^
        なんとゆっても、彼女のダンナさまもインテリアが大好きらしく、
        お部屋にある家具や雑貨は、ほとんど一緒に選んだんやって~!
        うーむ。ウチでは考えられない。。。ほとんどワタシの好み一直線やから。笑。

     ランチメニューは。。。
     ●玄米の根菜ドリア●和風あんかけハンバーグ●ひよこ豆といんげんのマリネ
     ●スパニッシュオムレツ●キャベツのガーリックアンチョビ和え
     ●アボカドとチキンのサラダ●イングリッシュマフィンとクルミレーズンパン


f0074254_1722814.jpgf0074254_17214295.jpg某有名古家具店にて購入の飾り棚が、主役のお部屋♪
クリームホワイトのペイント。
なにげなかすれ具合。
和ものやけど、このお部屋の明るい雰囲気にぴったり。
ソーイングスペースもきちんと整理されて。ミシン机、いいな~


f0074254_17222040.jpgf0074254_17223431.jpg
キッチンにも窓があったり、
明かりとりの吹き抜けがあったり、
ちょっと工夫された造りの建物。
ベランダガーデンも可愛かった~^^
ダンナさんの憩いの場らしいッス。笑。
ナチュラルブラウンとホワイトで、カジュアルで可愛いお部屋でした♪



       ******************************************
f0074254_17302271.jpg

        デザートには、masamiちゃんお手製のレアチーズケーキ。
        豆乳を使ったそうで、さっぱりヘルシーでおいし~。笑。
        そして、marippeのお土産のmochiクリーム。嬉。
        mochiクリーム。コレ食べてみたかってん!!        
        ワタシは「黒豆きなこ」を選んでみました。
        やわやわお餅に、キナコ餡と蜜、黒豆ポチポチ。
        冷やして食べて、めっちゃオイシー♪



f0074254_17414186.jpg
お楽しみのクリスマスプレゼント交換会。

→masamiちゃんより。
使ったあとはポットマットにもなる、来年のカレンダー。
コレ、めちゃアイデアやわ~^^
可愛い糸やオーナメント、革のコースターなどなど。
忙しいのに、お料理もプレゼントも準備してくれて、
ほんまにありがとうね♪


f0074254_17433548.jpg
←marippeから。
イケアファブリックのプチバッグにいろいろ♪
欲しかったミニチュア椅子。めっちゃうれし~!!涙。
ムーミンラベルの瓶マヨネーズ。
ちいさなおさじ。アイアンオーナメント。
手編みのポットマットに、コサージュ^^
楽しんで選んでくれた贈り物ばかり。
その優しいキモチがめっちゃ嬉しかったわ♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
      ワタシはコドモのお迎えがあるので、ひと足先にバイバイ。
        楽しい時間はあっという間。けど、めっちゃ濃かったから、ヨシとして♪
        ふたりともそれぞれハンドメイドや、自分の時間に対する姿勢が前向きで。
        なかなか腰のあがらんワタシみたいなヒトからみると、まぶしいわ~笑。
        いろんな意味ですごく刺激してくれる二人。めっちゃ好きやわ~。笑。
        これからもヨロシクね♪
    
        そして、masamiちゃん。小さい僕ちゃんがいるのに、今日はたくさんの
        美味しいお料理を用意してくれてありがとうね。
        頑張ってモリモリ食べたけど、3人では食べきれへんかったね~^^;
        ウチの晩御飯はめっちゃ質素になってもたわ。笑。
        
 



        
by kyoko0926honokai | 2007-12-19 17:58 | さもない暮らし
<< ウチにて、ランチなり。 来年3月のお楽しみ。・・・[ソ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧