来年3月のお楽しみ。・・・[ソーイングpocheeポシェ vol.5]
          +marippeのちっちゃいニットシューズ。めっちゃカワユイ^^+
f0074254_20125030.jpg

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        うーむ。。。今日はめっちゃプレッシャーな一日やった@@;
        昨夜はほとんど眠れず。結局、おふとんに入ったのは明け方の3時頃。
        こんなにアワアワなキブンになって、逃げ出したくなったんて、
        いつ以来やろ~?!うーん。就職活動の頃ぐらいか?笑。

        と、そんなこんなやけど^^;
        今日、日本ヴォーグ社発行の[ソーイングpochee]の取材がありました。
        ワタシもいつも眺めている、可愛いソーイング雑誌。
        お洋服やバッグを作るのに、めちゃ参考にさせてもらってるし^^
        今回の依頼はまさに晴天のへきれき!!心臓バクバク。笑。
        「いやいや、ウチにはアトリエもないし、ワタシなんてリビングで
        ミシン作業してますけど~~?!」。。。自称「リビングソーインガー」。笑。
        かな~りココロは後ずさりやったけど(笑)、でも、こんなに光栄なコトも
        一生に一度くらいのもんやし!と、腹をくくってみました^^;
        撮影中。ほんまはめちゃ緊張してるんやけど、そんな内心とは裏腹に、
        ついついベラベラしゃべってまう、悲しい関西人のサガ。苦笑。
        そのうえ、我が家のワンコ、ビリーはカメラマンさん(男性)に
        ひっつきからみまくり~@@; オスのくせに!!ほんまに。怒。  
        
        う~む、どんな仕上がりになるのやら。ワタシはどう写ってるのか。不安。涙
        発刊は、来年3月7日頃。楽しみなような、怖いような。。。
        どどっと、疲労困憊の一日デシタ。
 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        撮影後、クタクタのヘロヘロになったワタシ。
          お昼ゴハンに美味しいお手製ピザを作ってくれたmarronちゃん。
          ムスコも預かってくれて助かったよ~^^
          ほんまにお世話になりました~。ありがとね^^





        
by kyoko0926honokai | 2007-12-17 22:46 | ワタシごと。つぶやき | Comments(40)
Commented by かなこ at 2007-12-18 09:01 x
おはようございます!コメントお久しぶりになっちゃったけどいつも見てます^^
私もmarippeさんの個展行って来ましたよ~!
とっても彼女らしい空間になってましたね。
そしてニットのシューズは我が家にも同じものが!お揃いになりましたね。
ソーイングpocheeポシェ、発売楽しみにしてます(^^♪
取材お疲れ様でした。

Commented by minamina-min at 2007-12-18 09:17
え~~~今度はソーイングpocheeだなんて・・・
凄い!
来年3月ね、楽しみに待ってよ~~~っと♪

それと・・・関西人のサガ、分かる~~~☆
Commented by hanarin at 2007-12-18 12:09 x
こんにちは~^^
おお~!!なんとpocheeデビュー★
私のあの雑誌、いつも買ってます。
メジャーなソーイングブロガーさんが載ってて楽しみにしてるんだけど、
きょうきょちゃんもその一人になるのね!!!感動~(ToT)/~~~
ああ、3月といわずに来月早々に発行しちゃって下さい(笑)
↓のイベント、私も行きたかったけど、このところ週末も行事三昧で・・・。
とても素敵なイベントだったみたいで、指くわえてみちゃいました(^^ゞ

Commented at 2007-12-18 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momon_momon at 2007-12-18 15:39
こんにちは♪
ソーイングポシェの撮影、すごいですね~。私がいつも楽しみにしているあのコーナーに出るんですね!今日うちにYちゃんがきてて、その話題になったんですけど、びっくり~すごすぎるっっ。ますます天の上のお方になってしまって・・・きょうきょさんなら、一生に一度なんてことはないですよ。これからもっともっと雑誌の取材がきますよ!テレビもでちゃうかも?サイン下さい!
そうそう、今度、楽しみにしてま~す♪
Commented by もりりん at 2007-12-18 19:04 x
なぬ~!?Σ(・Д・ノ)ノ  今度はきょうきょちゃんが雑誌に!?

って、こないだも載ってたけどもヾ(;゜曲゜)ノ

すごいや~ん!!

いやいやいやいや、何がスゴイって、あ~た!!



リビングソーインガーって・・・・( ̄m ̄*) クス



もりりんもリビングでおうちランプ作ってるよ。


リビングランパーとでも名乗ろうか・・・( ̄m ̄*) ウフ
Commented by happy-squirrel at 2007-12-18 22:01
きょうきょさんこんばんは
すごいなー最近は撮影続きですね^^
ミーハーな私は他人事ながらわくわくしてしまいました。
出たら絶対買いますね!
幼稚園バッグの製作さえままならない私~
カリスマリビングソーインガーに弟子入りさせていただきたいです^^;
Commented by HIROMI at 2007-12-18 22:21 x
やほ~!これやな!

楽しみにしてるで~♪

で!もりりん・・・私はリビングで革の製作やで~

ほんなら・・・リビングレザーラー??レザーガー??

なんか・・・ラガーマンみたいやわ~笑
Commented at 2007-12-18 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:16
♪かなこさんへ

こんばんは!!
おお!!実は今日、またもやmarippeと会っていたので、
かなこさんのお話もしていたんですよ^^
もうすぐですよね。元気な赤ちゃん、楽しみにしてます♪

1日違いでしたか~~めっちゃ残念。涙。
で。にっとシューズ。オソロですか!嬉しいな。
またお会いしたいです~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:17
♪minさんへ

こんばんは。

そうやねんけど。。。けど。。。けど。。。ほんまに、見んでいいから。涙。
たぶん、へんちくりんに写ってると思うし~~号泣。
ほんま怖すぎで。涙。

サガ。わかる??でしょでしょ~
それも、ついついウケをねらってしまう。笑をとってしまう。。。
ああ、悲しすぎやわ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:20
♪hanarinさんへ

こんばんは。
うわ~~けど、ほんまにめっちゃヘンやろうから、見んといてね。涙。
かるーく、スルーしちゃっていいからね!!

イベント。初めて行った街やってんけど、場所は分かりにくいけど(笑)、
とってもカワユイお店やったわ^^
それに、イベントもよかったよ^^
けど、できたら、子抜きでゆきたかった。。。涙。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:24
♪12月18日14:30鍵ちゃん

こんばんは~~~

でしょ、その場のワタシ、想像つくやろ??笑。
さらに、笑をとりたくなってしまうねん^^;
それ以上に、ワンコもうるさくって、ほんまに、参ったわ。涙。

最近作ったモノとかを用意しつつ、お部屋も撮ったり。
そんな感じやってん。仕上がりはどうなるんだか・・・怖いよ~~涙。
心臓バクバグどころか、「救心」が必要なくらいやったわ。笑。
いやいや、もうほんまに見んといてくれていいからね~~~@@;

けど、さすが鍵ちゃんやな~~~もうカリスマやし!!^^
楽しみにしてるね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:26
♪ももんさんへ

こんばんは^^

そうなんす。そんなことになってしまって^^;
けど、ほんまにあんまし見んといてね。涙。
かるくスルーしてくれていいんで。
けど、やっと心配なことがなくなったんで、すっきり♪
気持ちよく年が越せそうやわ~^^

で。26日で。って聞いた??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:27
♪もりりんへ

いやいや、「リビングランパー」さんやな。笑。

すごいことすぎて、もう自分でもアワアワやってんて!
っていうか、ほんまにたぶん、ヘンに写ってるやろし、
あんまし見んといて。涙。ってゆうか、スルーしてくれてもいいから。
ほんまに!

もりりんのおうちランプ。いつか欲しい。あの小さいサイズのんも、
めちゃ可愛かった~~~^^

ではでは~、「ランパー」さん♪笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:30
♪にょろぽさんへ

こんばんは~~~

うん、ほんまに身に余る光栄なことで^^
けど、実際ほんまに、怖かったんですよ。。。涙。
当日はきっとやたらにしゃべってたと思うし。笑。
うーん。。。たぶん、ヘンに写ってると思うんで、買わないで、
見ないでくださいな。。。笑。(かるく営業妨害?!)

あ、来春から入園でしたっけ??
結構、あのいろんな製作物、めんどくさいんですよねえ^^;
ワタシなんて、ムスコに無理やりにムスメのお下がりを
一部使っちゃってるし~~~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:33
♪HIROMIちゃん

こんばんは。
そう、コレやねんけど^^;
けど、絶対ヘンになってると思うわ~~~涙。
もう怖くって、ほんまにやばい。(なにが?!)
HIROMIちゃんがあの表紙をすごく緊張してたんが
めっちゃわかったわ!!

で。「レザーラー」???シャネラーみたいやな。笑。
なんやろ。。。「レザークラフター」か??むつかしい@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-18 23:36
♪12月18日22:44鍵ちゃん

こんばんは!!

いいねん、いいねん^^気にせんといて~~
鍵ちゃんからの、優しいおコトバが身に染みるわ。。。^^
それにしても、忙しかったんちゃう?
けど、盛況でよかったね^^おめでとう!!

で。うーん。楽しみにしててほしいような。見て欲しくないような。。。笑。
絶対ヘンに写ってるよ、ワタシ。もうぼかしかけたいくらいやわー@@;

うん、ミシン部屋ってゆうか、自分の道具を好きに出しとける場所、
欲しいね!けど、今のウチではむりやろな~~涙。

で。ビリー。そうやねん。今回は、男よ。ロックオンされとったわ。笑。
一緒に来られた編集の方はすごく若くて可愛らしい方なのに
全然見向きもせず。。。笑。
実はビリーは、めっちゃ男好きやねんよ。特におじさんね。笑。
なんなんだろね~~まいったわ^^;


Commented by marron1969 at 2007-12-19 09:23
↑ニットシューズ、かわいくて凝ってる~♪
自分サイズに欲しいくらい^^
去年、ベビーシューズを片足で投げ出した私・・・。
他の作品も機会があったら見たいわ~~

いつも冷静!?なきょうちゃんが
月曜は珍しく’アワワ’・・・には見えなかったけどネ!
でも緊張感は伝わってきたわ!
私には分からないプレッシャーあるんだろうね~
3月には誌面見ながらツッコミ&激励会だね!
Commented at 2007-12-19 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-19 18:05
♪マロンちゃん

ほんまにお世話になっちゃってありがとーね^^
アワアワにみえへんかった??
それは。。。きっと、いつもの冷静をよそおいつつ、ほんまは。。。の
パターンやってんよ。笑。
いやー「見ながら」は遠慮しといて、激励会はしてな!笑。

marippeの。
めちゃかわいいっしょ^^
ぽぽちゃんサイズくらいかな。笑。
あ、また彼女は3月に個展するから、ぜひに見てやって~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-19 18:07
♪12月19日13:02鍵さん

こんばんは。
ワタシこそいつも読み逃げですいません~~と思っていたら?あれ?
やったんで、焦りました。笑。
でも、コメントいただいて安心しました^^
いやいや、こちらのほうは全然気にしてないので、気にせんといて
くださいね~

で。そうなんですか!!縁ってあるんですね~
鍵さんのお仕事。素敵すぎる。。。♪
ワタシももっとがんばらねば!ですねえ。。といっても、
全然腰があがらないんですけど^^;

Commented at 2007-12-19 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-19 18:57
♪12月19日18:42鍵ちゃん

こんばんは^^
即返事で。笑。
うん、で。例の疑問?についてはあの方から、コメントもらったから大丈夫やで♪
わざわざごめんな~~~涙。でも、心配やったもんで。
よかったわ^^

で。そうそう、そうやってん。
ほんまに初めは「ええ???」って感じで、しんじらんなかったよ。
けど、なんだかすごくしみじみ嬉しくなって。。。
作っててよかった~~~みたいな。感動やね。笑。
顔。。。うーむ。どんな具合なんだか。めっちゃ不安やで。
そやな~先すぎてワタシも忘れそやわ!笑。
Commented by ひろちゃん at 2007-12-19 19:52 x
きょうちゃん、こんばんは♪
お疲れ様でした(^-^)
すごいね!またまた本に登場するのね♪
自分が大切に作ったものが本に載るって本当にうれしいだろうな~☆
ソーイング全く駄目な私だけど、本は見るからね!♪♪
楽しみにしてます♪

↑のランチ会もまたまたおいしそう^^
キッチンに窓、明かりとりの吹き抜け。あぁ~想像しただけで素敵☆
いいね~
仲良し友達と楽しくおしゃべりしておいしいごはん食べたら
元気パワーもらえるね!*^^*
Commented at 2007-12-20 05:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-20 18:11
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

うん、めっちゃワタシには身に余る光栄なお話やったけど、
でも、なんだかすごく嬉しくて^^
誰か(社会?)に認めてもらえたような、ひさしぶりの感覚。
これからもボチボチマイペースで楽しむわ~^^

↑のおたく。
可愛かったわ~~
あ、ひろちゃんの好みかも?そんな気したわ~^^
料理もすごいっしょ?
めっちゃたくさん食べてんけど、でもまだあった。。。@@;
思わず「テイクアウトお願いします」ってゆいそうになったし。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-20 18:15
♪12月20日5:10鍵ちゃん

そやねんよ~~もうけどめっちゃ緊張したよ。
発売したら、、、こそっと教えるよ。笑。

↑のおうち。
めっちゃ可愛かったよ~
カゴもたくさん。なんだかモモナチュラルみたいな感じの雰囲気。
お料理もたくさんで~~~食べ応えあったわあ。笑。
で。例の。ありがとう!!そうか、彼女さんのか^^どうりで。好みやったはずやわ~
あ、あの人参ケーキも知りたい。。。笑。
Commented at 2007-12-20 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-20 22:13
♪12月20日21:47鍵ちゃん

あれ?番号とかアドレスはそのまま?変更あり??

園の始まり、めっちゃはやいんやね~~!
コチラの小学校より早いんですけど?!@@;
ちなみに学校はいつ??

お休みするのは全然大丈夫やで~ま、最初なんてなんにもやらんしね。笑。
もし雨とか激寒とかだったら、ちょっとムリかもしれないけど^^;
とりあえず、予定いれとくね~~^^
もしダメそうなら(風邪とかさ。。。涙)、早めに連絡するよ!

では明日の準備。がんばって~~~^^
Commented by ゆかぴ at 2007-12-21 01:45 x
きょうきょちゃん、取材あったのね~~
発売がとっても楽しみ~~o(^-^)oワクワク
あははっ、
>ついついベラベラしゃべってまう、悲しい関西人のサガってところがかなりツボにはまってしまって大笑い!!
ごめんよ~~
私にもよく分かるからついつい!!(*≧m≦*)ププッ

いろ~~んなお出かけも楽しく読ませてもらっちゃいました♪
それにしてもみなさんお料理上手♪
Commented by parkavenue55 at 2007-12-21 15:32
きょうきょちゃん なんだかおひさし~

すごい!!!!取材!!!!!!!
きゃぁ~~~ 今度はお顔ばっちりかしら?
3月が待ちどおしいね~~~
絶対その本買うわ!!!

会ったときにサインよろしく~~☆



Commented at 2007-12-21 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-21 22:44
♪ゆかぴちゃん

こんばんは^^
そやねん。そんなことに@@;大それたことに@@;
めっちゃ心配==仕上がりがどんな風になるんか?!
あのさいたまのときに、ぴかちゃんやまゆちゃん、みんなで話してたことみたいになったらどうしよ!?ヤバイ!!涙。

サガ。
そんなワタシの姿、想像できるっしょ?よくわかるでしょ??笑。
自分がかなしいわ。。。。^^;



Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-21 22:46
♪parkさん

こんばんは!!

おひさし。って^^
ワタシはいつも読み逃げしてますよ~~~笑。あ、すんません^^;

ばっちしかどうかはわからん!!涙。
それがよけい怖い~~~号泣。
かわんでいいですから。(かなりの営業妨害やし。笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-21 22:50
♪12月21日15:37鍵さん

お気遣いありがとうございます~^^

そうですねえ。そうか~~どうしよかなあ。。。

あ、そちらにコメしにゆきますわ~^^
Commented at 2007-12-22 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-22 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-23 11:57
♪12月22日7:28鍵ちゃん

お返事、そちらへ伺うわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-23 11:57
♪12月22日9:54鍵さん

そちらへお返事しにゆきます~^^
<< またまた、お邪魔しました~^^... お友達の個展へゆきました~* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧