お友達の個展へゆきました~*
           +お花とカフェのお店にて。影がいいのだ^^+
f0074254_3361397.jpg

           ちょっとした異空間な雰囲気。とってもカワユイお店デシタ♪


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    

      最近、三日まとめて更新、って感じやな~^^;
       とゆうのも、年末に迫り、駆け足でいろいろ約束が目白押しで♪
       ま、ワタシ的にはめちゃ楽しいんでいいんやけど、なにしろコドモの
       体調急変!が一番怖い。。。いやいや、ほんまに。涙。


       まず金曜は、ムスコの年少さんクラスでクリスマス会。
       ちっさい子がめっちゃたくさんやし~~親付きで@@;
       まあとにかく、きゃあきゃあうるさいわ、おおはしゃぎ!!
       で。「しっぽ取りゲーム」の最中、突然さめざめと泣き出すムスコ。
       転んだか、ぶつかったんかな~と「どしたん?」と聞くと。
       「もう、げーむやらない。シクシク。涙」とゆうばかり。
       ・・・とふと周りを見ると、同じくママに抱きついて泣くオトコが数人。
       ん??なぜに?と思って、そのママに理由を聞いてみると。
       「しっぽを取られたのが悔しくて泣いてる」んですと?!^^;
       プププ。オトコノコっておもろいな~!!そんなツボで泣くとは!!
       ムスコにも聞いてみると同じ理由やったし。笑。カワユイもんやな~^^

       で。土曜の昼間は、ムスメはお友達とオーブン粘土の一日教室へ。
       来年の干支のねずみ、そのほかにもたくさんの動物を作って、
       大満足のムスメ達。よかったね~^^
       そんでもって夜は、11月に開催した1dayshopの仲間との打ち上げ会。
       実は先日、ムスメのクラスの親の親睦飲み会でやばかったワタシ@@;
       この日は、かな~りコントロールしつつ楽しみました。笑。
       おかげで、失態もなく。笑。よかったよかった^^

   ************************************

     ●そして日曜日。ラ・プティフルールにて開催中だったmarippeの初個展へ●

f0074254_2322031.jpgf0074254_2323230.jpgf0074254_2324361.jpg 
       







     

        きっと、彼女のことやからコツコツと小さなことも見逃さず、
        きちんと丁寧に準備したんやろな。。。と想像しててんけど、
        やはりその通りで♪とっても、可愛い空間がありました^^
        ちっさいとこまでカワイイ。そして、めっちゃ「らしい」んよね。笑。
        一緒にお買い物したときに買った、リネンのチュニックも似合ってたし^^
        シンプルなバッグや、ストール、ネックウォーマー、コサージュ、
        ヘアピンなどなど。。。どれも、marippeのこだわりがキラリ♪
        ワタシは、めっちゃ小さいニットのベビーシューズをお買い上げ。
        準備もお店番も大変やったね、おつかれサマ!ゆっくり休んでな~^^


f0074254_2503692.jpgf0074254_2524998.jpg
お隣のスペースでも、別のグループ作家さんの作品展開催中。
ワタシの大好きなワイヤー作家さんも
参加されてるんで、コチラも楽しく
みせてもらって♪
すこしお話できて嬉しかった~。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
            
             ★ランチは、コチラのカフェスペースにて♪★
f0074254_2581575.jpg
f0074254_2593422.jpg現地待ち合わせで、masamiちゃんとランチ♪
ほんまは身軽で行くはずやったのに・・・
なんと急遽ムスメムスコも連れてになってもた。号泣。
まあだいぶんラクにはなったものの、2人そろうと
めっちゃこうるさいくて~@@;やってられん!
店内をチョロチョロするムスコ・・・ほんまに落ちつかへんし!怒。
静かやったんは、食べてる間だけやった。。。疲。
↑はワタシのチキンのトマトオリーブ煮込みプレート。
→はムスメのグラタンパンプレート。どちらもウマイ♪



f0074254_3121467.jpg
masamiちゃんのさらってしまいたいくらいに(笑)、
カワユイ息子くんを堪能しつつしゃべって。。。楽しかった^^
そして家路へ。
興奮して疲れたコドモと、怒りすぎて疲れたワタシ。
帰りの電車内では、3人で爆睡してもたし。笑。
お天気よくて、楽しいお出かけデシタ。



       
by kyoko0926honokai | 2007-12-17 02:14 | ちょっとお出かけ
<< 来年3月のお楽しみ。・・・[ソ... クリスマス前のお楽しみ。。。お... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧