ユーカリのリース*
             +こまこまと、こんなん作ってました♪+
f0074254_16412355.jpg

        もう12月。今年もおしまいやわ~~@@; 1年って早すぎやし。汗。
        年末になると混むから早めに美容院行ったり、小さな用事を
        コツコツとこなして過ごしてました。 毎日、お天気もよかったな~^^

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_16454620.jpg
来週~は、お友達と約束がいくつかアリ♪
小さなプレゼントを用意。
すこしずつ、ちまちま作っとります。
よい香りのユーカリと、
みなづきアジサイのリース。
ちょっと変わった丸い実?もすこし入れて。
みなづきアジサイの薄いピンクのグラデーションがすんごくキレイやわ~。
ナチュラルな雰囲気もあり、
ちょこっと可愛らしい感じもあり。。。
時間はかかるけど、リース作りって
めっちゃ楽しいわ♪



f0074254_1704638.jpg

そして、みなづきアジサイだけの
小さなカゴアレンジも作ってみた。
かごの持ち手にすこしレースを巻いて、
しずくみたいなオーナメントも下げて。

これだけたっぷり作っても使った花材・・・
ユーカリは2枝、アジサイは1枝くらい。
めっちゃ経済的やーん♪笑。
まったく同じモノに仕上がらないとこが
リース作りの醍醐味で^^





f0074254_1773660.jpg
他にも、またまたアンティーク風カッティングボード。
結構たんまり、作りました♪笑。
これでプレゼントには悩まへんし~^^

f0074254_1784018.jpg



おひとり様おウチランチに、昨夜のマカロニグラタンのリベンジ。笑。
こういうあったかいもんが美味しくなってきたね~^^





        
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17103151.jpg
先日の、さいたまアリーナの骨董市で
夏以来久しぶりに再会したゆかぴちゃん
彼女は、シルバーや吹きガラスを素材に使って
オリジナルの素敵な作品を作る作家さん。
その日、ゆかぴちゃんが付けていたネックレスとかが、めちゃめちゃ可愛くって、早速オーダー!!
もう、期待を裏切らない、すんごく素敵なお品やし~^^
アンティークベビーモチーフのシルバートップに、クロスのチャームを。いぶし仕上げをしてもらったので、すごく雰囲気があっていいわぁ。
これから愛用間違いなし!ありがとうね、ゆかぴちゃん^^


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_17265318.jpgf0074254_1727398.jpg図書館へゆく。なんだかカワイイ料理本やな~と思って借りると・・・
やっぱし!スタイリングは「伊藤まさこ」さんやったわ~♪さすがやね^^
おなじみの絵本からイメージしたコドモ向けの簡単でシンプルなお料理の数々。
眺めてるだけでも、楽しい本やったわ^^





                ●ひさしぶりの。今日のおべんとう●
f0074254_17303051.jpg

          2学期になってから、「のりパンチ」という優れものの道具を
          購入したので、おにぎり顔がめちゃ簡単に♪
          おべんとう作りも要領かましつつ、毎日こなしてます。
          ひさしぶりの、偽キャラべんとう。あんぱんまん。
          この前、ムスコがまじめな顔して、「いつもおいしいおべんとうを
          つくってくれてありがとぉ^^」とゆってくれました。涙。
          ハハ泣かせの的確な指導をありがとう、先生!笑。

          
by kyoko0926honokai | 2007-12-07 17:36 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(30)
Commented by minamina-min at 2007-12-07 21:12
おお!1ば~~~ん♪こんばんは~!

リース可愛いわ~☆
これで2枝&1枝だなんて
ううう~~~~作りたいな~♪

アンパンマンのお弁当美味しそう~
私にも作ってほしいです!
Commented by hanarin at 2007-12-07 23:19 x
こんばんは~(^-^)
みなづきアジサイのドライ、私も家に飾ってま~す♪
私はそのまま飾ってるけど、こうしてリースやアレンジにすると、またまた素敵だね!
一枝でこんだけできるのか~。私も作ってみるかな^m^
そうそう、1年って早すぎるのよ!
この時期、あちこちでいろんな人が「もう今年も終わりだ~」と言ってて、
ついつい「そうだ、そうだ」と思っちゃう(笑)
みんなカレンダーが12月になると、おんなじ感想なんだなあ・・・(^^ゞ
Commented by ひめ at 2007-12-08 09:33 x
きょうきょちゃん、ごぶさた~
どっぷり風邪で病んでたよ。
きょうきょちゃんファミリーは大丈夫??

それにしても、ほんま器用すぎ。
何でも作れるし、かなり尊敬やで。
苦手なもんとかないの?っていっつも思う。笑。
リースかわいいね。うちは、クリスマス用に
サンキライで作ったよー。

今年もあと少し。
やること、盛りだくさんやな。
ぼちぼちがんばろっと。
ではでは、また遊びにくるね。
Commented by coron2725 at 2007-12-08 14:47
や~ん><
きょうきょさん、私ったら息子君のこと↓のコメで「袴」って
書いてる~;;
違うのよ、決して適当に見てたわけじゃないのよ~。
お返事を読んでで「袴着てないよー」に、え?!
と確認してみたら。。。書いてましたあ><
頭の中じゃちゃーんとスーツだったのよ。
でも息子くんや娘ちゃん達をみながら
ぼんやり我が家の数年後を思い浮かべていたら。。。
「うちの息子には親戚のお下がりの袴でいいな」な~んて
考えていたら、実際に書いてるし!
ほーんと、失礼しました。。。(涙)

で、リース!
すっごくステキね~。
私でも出来るかしらん。
お花屋さんで調達してくるの?
ユーカリもドライになっても平気?
変な質問ばかりでごめんなさ~い^^;

Commented by ゆかぴ at 2007-12-08 16:21 x
きょうきょちゃん、お弁当、可愛い~~♪
私も子供が小さい頃、こんなにお弁当作りが上手だったらよかったのにな~~
お子さんの言葉、とっても嬉しいね♪

リースや、かわいいカッティングボード、きょうきょちゃんお店できるやん♪

ペンダントもとっても素敵に紹介してくれてありがとう(*^。^*)
あ~~、恥ずかしい~~(^^ゞ
Commented at 2007-12-08 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-12-09 05:30
きょうちゃん~おはよう!!

リースや籠のアレンジ、可愛いよ~
ユーカリの枝とアジサイのリース、とってもナチュラルでいい雰囲気だね~
チクチクのほかにもアレンジや木工も出来てしまう、きょうちゃん・・・すごすぎ!

本当に何かお教室をしようよ^v^
毎月お題が変わって、今月はチクチク、来月は木工、再来月はリース!!!
考えただけでも一人わくわく♪
え?もちろんお教室に参加します^v^(笑)

カッティングボード!いい雰囲気だよね~
飾るもいいし、パンを乗っけたり実用的でもあるし^v^

ゆかぴさんのネックレスも素敵だね!!!
皆すごい作家さんが一杯で・・・びっくりするばかりだよ!!

息子くんの可愛い言葉に・・一緒に感動!
Commented by marron1969 at 2007-12-09 13:13
着々とクリスマスの準備が進んでるね^^
「みなづきアジサイ」っていうの、やさしい色合いでいいわ~~

我が家はまたも模様替えしてて、
次ぎ来たらビックリだよ、きっと!
(あるものは変わらないんだけど・・汗)

↑グラタンも美味しそう!
オーブン復活して、やっとオーブン料理が出来るよ(涙)
娘は「グ・ラ・タン!グ・ラ・タン!」を連呼してる!



Commented at 2007-12-09 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 09:43
♪minちゃんへ

こんにちは!
今日は朝からピーカン♪やけど、ムスコが風邪で休んでますわ。涙。

そうそう、リース。
ひとつ、作るだけで花材を集めるともったいないんやけど、
何個か作るとかなりお得感が。笑。
きっと、minちゃんもお得意なはず。作ってみて~


Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 09:45
♪hanarinちゃん

こんにちは~

そうそ、もうアナベルの季節が終わったらしく、アジサイは秋色が
すこしあるだけやったわ。
↑のみなづきも、もうドライになりつつあるやつやってん^^
お花やさんが譲ってくれました~

うん、なんだか自分の歳を忘れて、時間が流れてゆくような。。。
ワタシ、何歳やったっけか?!笑。なんつて。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 09:47
♪ひめちゃん

こんにちは!

大丈夫???ウチも、今、ムスコが風邪やねん^^;
幼稚園に入ると、ばんばんもらってきてくれて、
もう風邪ひきまくりやわ~~~@@;涙。

器用って?ひめちゃんこそやん~~!!
ご謙遜やわ^^
苦手ね。。。ワタシって根気ないねん。笑。
やから、ビーズとかパッチとか手縫いでコツコツ。。。ってあかんわ。
ばーーーっとざーっと仕上げるのがすきやねん♪

さんきらい。あったあった!
ビミョウに高かった。笑。なので、パスしちゃったわ~~^^

ほんま、もう年末やね。
もうすぐ帰省しまっす~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 09:52
♪コロンちゃんへ

こんちは^^

ハハハ~~~いいねんよ~~~^^
ワタシもよくやるわ。さらに、名前を間違えたりとかも。笑。
ウチも、ダンナの実家の方に昔着ていた袴?があるらしかったんやけど、
送ってもらうのがめんどくさくって、やめちゃった^^;
コロンちゃんとこで見られるの、楽しみにしてるよ!

リース。できるできる!
ワタシも自己流やもん^^
近くに、すごく個性的なお花屋さんがあるから、生花の材料は
ほとんどそこで。あとは、ドライの専門店とか。
ユーカリは、ドライに最適。↑のはリースの土台に枝を巻きつけて。。。ってパターンで作ったけど、枝が細めでよくしなるなら、
そのままグルグル巻いて、そのものを土台にしてもいいよね^^
作って2~3日置いておくと、自然に水分抜けて乾くよ。


Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 09:54
♪ゆかぴちゃん

こんちは!

ほんまにありがとね~~^^
ワタシのつたない写真でその素敵さが伝わったかどうか??やけど、
めっちゃ可愛くってかなりお気に入りやで!!

あ、マロンちゃんには水曜に渡せると思うわ。
おそなってしまってて、ごめんね。

おべんとう。ワタシも、上のムスメのときには全然可愛くない(笑)
おべんとうばっかしやってん。けど、ムスコには。。。えこひいきやね。笑。
ムスコ。ちとマザコン気味やもんで。
ゆかぴちゃんとこも、オトコノコくんいてたっけ?
オトコノコ、ってどこもマザコン気味なんかしらん?笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 09:57
♪12月8日19:56鍵さん

こんにちは。ご無沙汰してます~

そうですそうです!そこです^^
そして、それはたぶん、ワタシ。。。笑。
あんなん持ってあるいてるヒトってほかにいてへんかったかと。笑。
友達と一緒に行ってたんで、そのときにはふたり、になってかも。
お声をかけてもらえたらよかったのに~~・・・って
そのときはわからないか^^;

今回はレースにはあんまり出会いがなくて。
いいお買い物ができて、よかったですね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 10:05
♪まこちゃん

こんちは~~~

リース。。。フフフ。楽しみにしててな♪
いやいや、すべてが自己流なんで~~教室なんて、めっそうもない!!
さらに、絶対、お茶飲んで、しゃべって。。って終わりになってしまいそうやわ。笑。
逆に、そんな教室あったら、ワタシも行きたいって~~!

カッティングボード。
コレ、ほんまにまな板として使ってもらうにはちょっと
厳しいんやけど(笑)、ディスプレイとかお菓子、パン、お茶を乗っけたり。。。なかなかいいよ~~^^

ゆかぴちゃんの。モチーフから型どりして、それからシルバーを。。。って
すごく凝ってるしカワイイんよ!
めちゃおすすめだよ~~♪

で。ムスコね。。。かなりマザコンやわ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 10:09
♪marronちゃん

こんちは^^
あ、お誕生日おめでとう!!・・ってココでゆうなって?笑。
毎年大変やな~継続しててえらい!!

水無月アジサイ。
ピンクがはいってて、またアナベルとは違う雰囲気で
かわいいで~~^^
でももうシーズンちゃうから、↑はもうドライになってたものを
譲ってもらってん^^
あのお花やさんですよ。

お。レンジ復活??チン生活ができるんやね~~
あんまんもたべれるやん。笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 10:11
♪12月9日20:23鍵さん

こんにちは。

そうです。そのとおりです^^
そのお方に、お世話になりました~。
偶然のご縁ですね♪
また遊びにきてくださいね~
Commented at 2007-12-10 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-10 21:23
♪12月10日16:03鍵ちゃん

こんばんは~

忙しいとこ、ありがとね^^
きっと、キモチが落ち着かない日々やろね~~~
うーん、ワタシにはまだ経験ないから実感ないけど、
でもいずれやってくることやから~覚悟しておかなきゃやわ^^;
頑張ってね!!春よこい~~♪

で。見てくれてありがとう。ハハハ。お恥ずかしい。
Commented by hahawata at 2007-12-11 19:58
コメ欄あいてなかったので、こちらにゴメンナサイ。
今日行った古和家具のお店、きょうきょさん好みだろうなぁ~って思いながら、見て回ってました^^
「山本商店」さん。行かれたことあります?
もしまだでしたらゼヒに。

↓埼玉のアンティークフェアでの小引き出し、すごい掘り出し物でしたね~
まさにそういう風合いのを探していて。しかも2000円なんて!
Commented by mina-milano at 2007-12-12 17:26
おはようー(^^*)

リース、かわいい!
やっぱりきょうきょさんはセンスあるわ。
以前、リースを作ろうと試みたけど、まったくもってふつーーのしか
できなかったもん。
↑のワンピースも好み♪
きょうきょさんの手から作られるものって、大人可愛くて好きです!
いつまでたってもガーリーなものって好きだな~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-13 22:48
♪ハハワタさんへ

こんばんは^^

山本商店さん。本まで出してるし、有名やもんね~知ってる知ってる!
けど、行ったことないんよね^^;
車で行ったんだよね?すごい!行動派やわ~~~笑。
お買い上げはしたんかな??

小引出し。
手頃な値段なら即決!だけど、なかなか値段と折り合わないこと
多いよね~出会いがあるといいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-13 22:51
♪minaちゃんへ

こんばんは。新婚さん、おめでとう~~笑。
もう落ち着いたのかな?
式でのminaちゃん、めちゃめちゃ可愛かったわ~~
さすが若さの勝利やわ!!笑。

リース。もうかなりの自己流やから、作り方はいたって、普通やねん^^;
花材の取り合わせで、決まる!かもね^^
ガーリーなもの。
そうそう、もうやばい年齢でしょ?!って思いつつも、着てしまうワタシ。笑。いつまでたっても好きは好きなんやもーん!!笑。
Commented by hanamaru-mako at 2007-12-14 05:44
きょうちゃん、おはよう!!
昨日はありがとね^^

すごい~二人とももうUPしているからびっくり仰天!
私・・・ごめん、もう少し時間がかかるわ~

それにしても毎回話題も尽きることなく楽しいな~
じゅんちゃんの中学時代、結婚式の写真、きょうちゃんの隠し財産(コッソリ・・・)じゅんちゃんと私の婚礼家具の行方・・じゅんちゃんがこっそり見せてくれた雑誌・・・楽しい息子君の遊び、きょうちゃんの骨董市での荷物運び!(爆)
思い出してもきりがないかも~

また近いうちにたこパーティーしてね!
家はホットプレート、もう13年目だから、買い替え時期!
ちょっと検討したいから、たこプレートの威力を確認したいし(笑)

素敵なプレゼントも沢山ありがとう!
嬉しくて何度も眺めちゃう♪
じゅんちゃんもあったかいおもてなし本当にありがとう(ここでも言わせて~)

Sちゃんのクリスマスツリー、すごいね!!!
裾にあるくまちゃんたちもいいアイディア♪♪
今年は白がカラーなんだね。夜に窓に映ったツリーが幻想的~
アップルクランブル・・・りんごがあるから作ろうっと♪美味しそう!
Commented by 3sheephouse at 2007-12-14 18:45
こんばんは♪
きゃーjunちゃんちに行ってきたのね〜!!!!
私も行きたかった・・・・
↑makoちゃんのコメ読んでもうもう!その場に
いたかった〜って。。。隠し財産!?そんなのが
あるの〜?
楽しい集い、おしゃべりに花が咲いたのでしょうね♪
今度はぜひぜひ私も仲間に入れてね♪

sちゃん宅もほんとうにいつもいつもスゴイ@@
すごすぎて何度もお写真見回している私です。
ツリーも豪華ね〜。下に置いてあるぬいぐるみも
どれもかわいい!
お料理もすごいわ。アップルクランブル、確か天然生活に
載っていたよね?私も作ってみようかな。。。うーん、無理
だな。。。爆
Commented by belgium44 at 2007-12-14 20:54
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
Sさん宅のでっかいツリー、すっごいね~@@
天井まで届きそうやん!
いやいや・・・・ツリーだけじゃないよ~。
やっぱりインテリアセンスがあるんやなぁ~。
とても目の保養になったわぁ~。
そして、おなじみのメンバー?での集まり。
きょうきょちゃんが危うかったんやね~。
でも、どうにか行けてよかった。
気の合う3人でのお喋りだけでもあっという間やのに、お迎えがあるから
ほんの数時間やけど、楽しいひと時やったね~。
そういえば、スーパーで、キティちゃんのお弁当用ののり売ってたんやけど
ムスコさんは男の子やもんなぁ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-17 03:21
♪まこちゃんへ

こんばんは。おそなってごめん~

木曜は楽しかったね^^そうそう、隠しなんとか。な。笑。
まあ、たいしたもんでもないんやけど~~いざ、ってときに~
って、「いざ」っていつ??みたいな。爆笑。
じゅんちゃんの雑誌もウケたね~~別人やったしね~~笑。
で。タコパーね。絶対に!

まこちゃんも素敵に載せてくれて、ありがとう^^
そうそう、いただいた「りんごジャム」。めっちゃ美味しかったんですけど!
ワッフルにのせてたべちゃった^^
あまさがほどよかったわ~^^また教えてね!

ではまたね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-17 03:24
♪yo-koちゃん

こんばんは!
おそなってごめんね~

で。隠し財産ね。笑。全然たいしたことないっちゅーのよ!笑。
でも、ま、あるだけましか。(まこちゃん~~ごめんよ~~笑)
yo-koちゃんはあるかな~~??^^フフフ。
で。次回はぜひぜひに^^すでにタコパー決定やけども。笑。

sちゃん宅。
すごいよね。ほんまにそれしかコトバがないわ^^;
根元においてるぬいぐるみ。
お友達のハンドメイドだったり、アンティークだったり。
まあ、どれもまたお宝ばっかしやから~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-17 03:27
♪さおりちゃん

おそなってごめんね~~^^;

そうそう、sちゃんちのツリーね。
180センチはあるよ~~めっちゃでっかいって!!
うちやったら、天井ついてまいそうやわ。涙。
それに、オーナメントもどれも素敵なんよ^^
ぜひ生でみてほし~~!!

で。集まり。そうそう、ウチも近いから、いざってときには
駆けつけられる距離やねん^^だから、よかったわ~
ほんま、最近、絶対といってもいいほど、ドタキャンが多いんよ。涙。
もう、ムスコどうにかしてほしいわ~~~!!

キティちゃん。あ、でもムスコ、マイメロとかシナモンも好きやねん。笑。
やはり、姉がいてるからかね??
オンナノコキャラが結構好きかも。
けど、おべんとうのそういう海苔って、割高やねん~~@@;
<< キャミワンピとキュロット。 ガラクタ骨董市&お初のこんにちは♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧