ガラクタ骨董市&お初のこんにちは♪
             +こーんな懐かしいシロモノもあるのデシタ。+
f0074254_20502185.jpg

       先日の土曜日。お馴染みの骨董市へ。朝からピーカン♪
       この日は、marronちゃん、akiちゃんと。
       なにげにmarronちゃんとは週3回目のお出かけやーん!?笑。
       この日、子抜きで万全の体勢のワタシ達、足取りもめっちゃ軽~い♪笑。


f0074254_20565746.jpgf0074254_2057884.jpgf0074254_2057184.jpg








この日は、季節柄か?もうすぐお正月だからか?古い着物とかが多かったな。
山盛りの古着物を掘る掘るおば様方。。。一体何にリメイクするの?!笑。
ワタシはというと、ふたりと離れ、早速の単独行動やし。笑。
馴染みのお店をチェックしたり、ブラブラ~^^ ああ、めっちゃ楽しいわ~
ちょこちょこお買い上げ。しかし汗ばむくらいに暑かったわ@@;


f0074254_2104465.jpgf0074254_210559.jpgf0074254_211877.jpg








この日の掘り出しモノ。トップ↑の、コドモ用籐の椅子。ちなみにお値段700円ナリ。
左)ベランダのグリーンのディスプレイに。ワイヤーラック。
中)しっかりしたピクニックバスケット。またまたちなみに800円。
右)大好き♪な白磁に青の小花柄。またまたロイヤルコペン風。笑。

・・・・・・・・・・なーんだか。最近、素敵なヒトと、掘り出しモノとの出会いが多いなぁ♪



     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_21125120.jpgそして。週明けの今日。素敵なヒトとまた会いました^^
急遽決まったこの約束。コドモの帰りまでのすこしの時間。
けど、すんごく充実してて、めちゃ楽しかった♪
小さな息子くんを連れて小雨の中来てくれたyokoちゃん
若いのに、3人のママさん。頑張るお姿に頭が下がる~@@;
一緒に行ったjunちゃんも息子②クン連れて。
チビくん達は、どちらもめちゃお利口さんやったわ♪
ほんま、ふたりとも若いのに偉い!←こればっかしやな。笑^^;
今日はどうもありがとね^^ また今度、絶対あそぼーね♪


f0074254_2126495.jpg小雨が降ったり止んだり。吉祥寺をすこしぶらり♪
新しくオープンした[サンク]にもゆきました。
↑の毛糸玉。ノルウェーのモノ。ひつじマークにやられた。笑。

←yokoちゃんより♪ バラのキャンドル、雪のオーナメント。
そして、「きょうきょちゃんには、コレ(羊)って思って^^」と
小さな可愛いひつじクン。ひつじマニア、って何でわかったん?!笑。
ムスコがひつじ年なんで、なにげに集めてるんよね~
めっちゃ嬉しかった!ほんまにありがとね~



f0074254_21323811.jpgf0074254_2132463.jpg→junちゃんより♪
いつも感性光るラッピングやな~^^
外箱には、可愛い絵本の表紙をコピーした紙を巻いて。
この季節にぴったしの小さな贈り物がいろいろ詰まってました♪
小人のチョコ?は早速、コドモ達に狙われてるし。笑。



      ++++++++++++++++++++++++++

       先週からのお出かけ三昧。いやいや、ほんまに駆け回り^^;
       けど、こうやって楽しく過ごせる時間や、日々があるのって
       すごく幸せなことやな~って、実感しつつ、味わいつつ。。。笑。

      +++++++++++++++++++++++++++ 
       

by kyoko0926honokai | 2007-12-03 21:43 | ちょっとお出かけ | Comments(32)
Commented by hirojyunn at 2007-12-03 22:41
はやっ!
私は、たまりにたまった日記を書くのをためらっています・・・
今日書こうかな。
骨董市ではどうもでした。ラックも買ったのね!
しかしバスケット・・お買い得すぎる~
今日も、楽しかったね♪また来週遊びましょう!
勢いで買ったワンピ、試着もしなかったけど、
私が着ると・・・割烹着風? 微妙でしたがいいの!気にしないわ!!
ペチパンツ、今度来たときに履くので見てね。長さを・・・。
Commented by ひろちゃん at 2007-12-03 23:25 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
また楽しいお出かけいいね!
素敵なものとの出会いも嬉しいよね♪
お友達からのプレゼントも、「クリスマス」だね~
ラッピング、私はへたっぴだから上手なラッピングに
憧れちゃうわ~(^-^)

ところで、↓のブルーレースのお皿。
私は、ブルーのドットを選びました~^^
このお店、靴とバッグしか買ったことが無かったんだけど
きょうちゃんのお買い物した洋服可愛いね~
私も今度ゆっくり見てみよう♪
姪ちゃんにクリスマスプレゼントを買いたかったんだけど
ちびちゃんのお洋服は110までだったの。
残念。
うん、うん!お買い物って楽しいね♪*^^*
Commented by sassyr at 2007-12-04 00:38
きょうきょちゃん、こんばんは~^^
久しぶりに夜更かし・・・って長女に起されてんけどね^^;

またまたいいもんお買い上げやね~♪
きょうきょちゃんのお買い物っぷり見ていると
楽しそうやし、良い品に恵まれてる~って思うよ^^
籐のバックも味があるし
ロイヤルコペンハーゲン風のお皿も素敵や~ん*

お友達との楽しい出会いもあったんやね^^
実は私もyokoさんのとこお引越しされる前(ブログもお住まいも)は
こっそりと覗かせていただいててんけど
お元気そうなんやね~^^
相変わらず素敵なんやろね~~♪
ホンマ色々出歩けて、楽しめることは
幸せなことよね~シミジミ
Commented by honeyjam_mmd at 2007-12-04 08:22
おはよ~~。
いい掘り出し物だねぇ~~♪
買い物上手だなぁ、きょうきょちゃんは。
いいもの見つけるには、やはり歩いて探すことよね~。
まだしばらく身軽には動けそうにないからなぁ、私。。。
ラブラブダイキがいるからぁ~~~~(*^^*)♪♪♪
お友達からのプレゼントもクリスマスモードね。
私は何にしよ。。。センスが問われるなぁ。。。うむむ。
Commented by marron1969 at 2007-12-04 09:33
ほかほか陽だまりに籐のいす・・いいね~!
本当、掘り出し物だったね。
っていうか、おのお店全体が掘り出し物!
次回も楽しみだわ~~

コペン風のお皿、手放したのが運のツキ。きょうきょちゃんが持ってるの見たときは「しまった!」と思ったわ(^^;)。多分akiちゃんも!?も少し目利きにならないとダメね。

↑jynちゃんのラッピングかわいい!
カラーコピーで出来るんだね。良いアイデア♪
真似させてもらっても良いですか~??
(ここで質問はあり!?)



Commented by ゆかぴ at 2007-12-04 13:07 x
きょうきょちゃんもmarronちゃんもすご~~い♪
いいお買い物いっぱいやん♪

これ、どんな風に抱えて帰ってきたかと想像すると、
かなり可笑しい~~(*≧m≦*)ププッ
きょうきょちゃんあんなに小柄なのに、すごいパワフル!!

椅子がいい味出してる~~♪
Commented by hanarin at 2007-12-04 18:23 x
ひゃ~♡いきなりツボな籐のイスだよおお(*^。^*)
これが700円って、あなた、許されるの!!?
バスケットも800円って、いったい????
ほんと、買い物上手だわあ。
そしていつも思うけど、なんて素敵な骨董市!
そうそう、やっぱこういう所はちょくちょく通ってこそ掘り出し物にめぐり合えるのよね!
あー私もちょくちょく行きたい。
ちょくちょく、の、ちょく・・・くらいでもいいから・・・・(;_:)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-04 21:42
♪淳ちゃんへ

こんばん~~

ふふふ。早かった?ま、こんなすばやい時もあれば~、
なかなかな時もあったり~~笑。
淳ちゃんのがマメやん!ちゃんと覚書してるし。

市では偶然に。笑。
すぐに発見したけども~^^
そう、お買い得ばっかしやったでしょ。めっちゃよかったわ~
うんうん、昨日もありがとう♪
勢いのワンピ。ほんまに勢いやったな。笑。
けど、あれは、定番の形やし、絶対「買い」だったよ~
ビミョウってどこらへんが?着丈??
淳ちゃんの場合は、デニムとかに合わせたら似合う感じやで~^^

あ。パンツね。丈ね。笑。よし、チェックやな。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-04 21:45
♪ひろちゃんへ

こんばんは~
ひろちゃんも実家天国、満喫してきた?よかったね~
うん、出会いって楽しいね。
今年は「出会い」の年やったわ~もち、ひろちゃんとも会えたし!!
●●年同級生会、結成やわ。笑。
ラッピング、ワタシもワンパターンになりがち^^;

で。SM2でお買い物してんね~^^
ワタシも、ドットの緑とめっちゃ悩んでん。。。@@;
でもドットの方の麻?クロスが欲しかった。。涙。
そうそう、あそこのコドモ服、めちゃちっさいねん!!
ワタシも130がほしい。。ムリか。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-04 21:50
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~~

おお。夜泣き??あれ?長女ちゃん??

お買い物。最近は、的が絞れてきた感じで、失敗がなくなってきた
感じするわ~
悩むときは買わず、ピン!ときたら即買い。笑。
けど、どんどん「古臭く」なってきた。。。いろんな意味で。笑。

yo-koちゃん。めっちゃ可愛いおヒトやで~^^
あれ。もしかしたら、同級生くらいかも。お若いねん♪
物腰も柔らかくって、すごく女性らしくてほんわかしたヒトやったよ^^
変わらず、素敵だよ~

そうそう、幸せかみ締めて。ワタシも、ダンナに感謝、やね。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-04 21:52
♪masamiちゃん

こんばんは~~

フフフ。安モン買い、だよね。笑。
フドキさんで、ワタシはお買い物できへん~~^^;
お買い物はほんまに、出会いやわあ。それに、欲しい!って思ったときには最近、我慢しないかも。笑。でも、ムダ買いはしなくなったかな~

いやいや、お姉さん。身軽ちゃうけど、フットワーク強力でしょ!笑。
ラブラブか~~~わかるな。オトコノコマジックやわ。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-04 22:03
♪marronちゃん

こんばん^^

あのおばちゃんとこね^^
けど、荷物整理がすんだら、出店なさそ~笑。
あ、電話。今日も出来なかったんよ~~~涙。ごめん!!

あのお皿。あら~~~タッチの差やったんや!
ごめんな~~~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-04 22:05
♪ゆかぴちゃん

こんばんは^^

いやいや、アナタ様こそ、いいお買い物してたし~^^
楽しいね!!

↑のお買い物。かついできたし!!それも電車内も、
カフェ内も。笑。
かなり「椅子」が目を引いたらしく。。。みんな見て行くやーん!!笑。
恥ずかしかったわ。。。

で。ワタシ、小柄ちゃうよ!ちなみに身長160cmなり。
なのに、小さく見られるねん。不思議やわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-04 22:31
♪hanarinちゃん

こんばんは。

お。ツボ??そうなんや~なんか意外かも。
hanarinちゃんって、古いの、好きやったのね~!

この日は、かさばるもんばっかしお買い上げしちゃったので、
かえりの電車内では、とっても恥ずかしかったわ。笑。
そうやね~出会いもあるときあれば、空振りのときもあり。
でも、それもまたアリ、ってことで^^
ちょくちょくね^^
ワタシも今でこそ身軽やけど、身軽ちゃう時も、結構行ってたかも。。。笑。
Commented by yo-ko at 2007-12-04 23:17 x
きょうきょちゃんこんばんは♪
わ・・・もうお返事終わってる〜。。すっかり
出遅れてしまったわ。
昨日はどうもありがとう!あっという間だったけれど
ほんと、とても充実していて楽しかった♡緊張して
おしゃべりできないわ、なんて実はjunちゃんに話して
たのに、実は話し足りない私でした^^;
ドキドキだったけど楽しいね♪
私の殻を破ってくれてありがとう☆

あ、いやいや、でも会ってがっかりだったでしょうね><
でもま、こんな私なのでです!!
今度はカフェでお茶しましょうね♪

私のほうはすっかり滞っておりますが、いただいた
素敵なお品、アップしますね〜(いつになることやら・・)
本当にどうもありがとうでした♪
あ、↑見てくださっていたという方がいらして・・
とーっても嬉しかったです♪こちらをお借りしてありがと
うございます☆
Commented by baby-tears at 2007-12-05 01:33
こんばんは~!
yo-koさんとじゅんさんと~!?
一人興奮中(笑)
いいな~いいな~。
お土産もお二人を象徴するかのようなお品だねぇ^^
よかったね♪

戦利品も相変わらず良い!
きょうきょちゃん、掘り出し上手やわ~♪
あ・・・いつも白磁に青の花柄、惹かれてます。
私も好きなの~^^出産祝いに母に買ってもらったティーセットも
そうだよ~!こんな私がちょいとエレガント気分に浸れる瞬間(笑)
Commented by satuki at 2007-12-05 17:05 x
きょうちゃん、やっほ~♪こちらからはお久かな?!
↑↓も満喫してきたね~!!!
私も行きたかったわぁーーー!!!
雑用で忙しくて、地味~な生活してるよぉー(T△T)
marronちゃん(ちょっと照れるね、、、笑)もハマって来たね!
子供用の籐のイス、素敵ね♪
何でも子供用ってかわいいよね~~~^^
あ~、来月のジャンボリーが楽しみだわ~♪

今日はやっとこ、外にちょっとだけキラキラ☆付けたよぉー。
やっぱり寒くなってくると、似合うよね♪
Commented at 2007-12-06 05:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユメ at 2007-12-06 11:10 x
きょうきょちゃーーーん、コメントありがと。
お忙しいのに~嬉しいなあ。
今は大丈夫だからネヾ(=^▽^=)ノ
あ~またいいもの見つけちゃって~。私も行きたいぞ♪
っていうかきょうきょちゃんあそこで見つけるの上手だよね。
私どうも見つけられないのよ~( ̄□ ̄;)オバチャマたちに
圧倒されちゃうからかなあ(笑)
また今度ご一緒してね♪
Commented by happy-squirrel at 2007-12-06 16:36
きょうきょさんこんにちは
なつかしい感じの椅子ですね
子供用ですか?
おばあちゃんの家に大人用のこんな籐の椅子があったな~
いい、いいですロイヤルコペン風のお皿
以前もこのような代物をゲットされてましたよね

そしてステキな集まりだな~
お土産もそれぞれのお人柄がしのばれます。
Commented by belgium44 at 2007-12-06 21:52
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ちょっと!!!
冒頭の画像の椅子、あれ買ったの~@@
え~、これ子供用の椅子なの~。
いいなぁ~、大人は座れないのかしら?
しかも信じられないお値段・・・・・
どうやって持って帰ったの~。
他のお買い物もいいなぁ~。
ロイヤルコペンハーゲン風のお皿素敵やわぁ~。
素敵なお友達との出会いも・・・・・・
やっぱり、きょうきょちゃんは勢力的やわぁ~^^
Commented by megu at 2007-12-06 23:57 x
きょうきょちゃんこんばんは*
ちょっとご無沙汰してました^^

七五三おめでとう*
娘ちゃんも息子くんもかっわゆい><*
七五三が無事済んで、ほっとするよね!

骨董市みたいなのって行った事ないんだけど、
前からすごく興味あるんよね~~~。
いいなぁ・・・*きょうきょちゃん。

きょうきょちゃんひつじ好きなんや^^
実は私も^^
息子、私、パパの3人未年やねん♪
娘以外ね^^;
だから何気にひつじモノって気になるんよねぇ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:36
♪yo-koちゃん

こんばんは!
こちらこそ、あの雨の中、来てくれてありがとうね^^
けど、チャリンコでなおかつ、ベビーカー・・・・笑。
イメージを覆す(笑)パワフルさに、びっくり!!けど、そんなトコも
大好きやで~~^^
がっかりだなんて、全然!!もう、ほそーくておだやかで優しくって。。。想像とおりの可愛いお人でした♪
で。「殻」を破った?ワタシが??いやいや。。。笑。
ワタシのほうこそ、おばさん根性まるだしでベラベラしゃべっちゃって、
お恥ずかしいわ~~
けど、淳ちゃんもよーこちゃんもほんまに可愛いわ!
ふたりがいろんなお話をなつかしそーに語る姿。。。すごく
楽しそうで、「幼なじみっていいな~」ってしみじみ思ったよ~

また絶対あそぼね!
あ、例のおウチカフェには絶対行ってみたいわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:39
♪おまめちゃん

こんばんは~~~

そうやねんよ~若くって可愛いふたり、に混ぜてもらっちゃった。笑。
けど、ようこちゃんは、めっちゃ若いのに、ワタシより先輩ママさん。。。汗。
ああ、20代に遊んだツケ、ってこんなとこに来るのね~~~涙。
おまめちゃんもいつか、必ず!お会いできると嬉しいな~

白磁に青。
いいよね!いいよね!
ワタシもいつもは土モノとか、粉引きがすきやねんけど。
白磁に青だけはついつい選んじゃうんよね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:41
♪satsukiちゃん

こんばんは~
うん、ココではおひさしやわ!けど、別では連絡取り合ってるから、
全然違和感ないけども。笑。

ほんまに、これなくって残念やったよ~~
さいたまでは、みんなも会いたがってたよ。あ、話は出たかも。
くしゃみしとった??笑。

籐の椅子。まったく、ウチで常に、取り合いなんですけど!!怒。

ジャンボリーって、あのビックサイトやったっけ??
あ、夏に行ったやつかな。あれも巨大やったな~~~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:44
♪12月6日5:41鍵ちゃん

こんばん^^

鍵ちゃんもフル活動!やね~~~^^
そう、次回はぜひに!あ、そちらからだと、あのへん、って遠い??

で。例の日。時間とか了解!けど、アナタ、スタートがめちゃ早いんちゃう??笑。
近いけど、ワタシのほうが準備おそそうやわ。。。笑。

で。何がいいかね?あ、勝手にタコ、ってワタシしちゃったけども^^
また連絡とりあいましょ~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:46
♪ユメちゃん

こんばんは^^

明日はお店オープンやねえ!
ちょっとドキドキ?けど、ネットでお店できるなんてすごいわ~
そしてまた3人の役割分担もばっちりやし!

で。そうそう、ユメちゃんはシェード買ってたんよね?
あれは無事に付いたん?^^
お昼はまたカンパーニュでキッシュ食べちゃったよ。笑。
うんうん、ぜひぜひ!またあそぼ~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:48
♪にょろぽさんへ

こんばんは^^
そうそう、かなりなつかし~椅子でしょ!
売ってるおばちゃんも、「コレ、いつも孫が来て座ってるのよ~」
なんて話してたし。笑。

で。青花のお皿。
そうそう!!よく覚えていてくれました!
前もこの市で、小皿を買ったんよ~
コペン風の花柄。なんだかついつい買ってしまう~。。。^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:52
♪さおりちゃん

こんばんは~~

椅子、もちろん買ったで~!
かついで持って電車で帰ってきてんから~笑。
コドモ用やねん。ためしにワタシが座ってみたら、おしりがぴちぴち。笑。
抜けなくなりそうやったわ。汗。

コペン風のお皿。
さおりちゃんもアリでしょ?一枚しかなかったから、
スープ皿、としては使いにくいけど、ちょこっと盛っても、すごく可愛いねん。ちなみに300円。笑。

いやいや、さおりちゃんのがお出かけしまくりっしょ~~!
それも、風情のあるとこばかり。。。うらやましいよ。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 01:55
♪メグちゃん

こんばんは~~~
メグちゃんも忙しそうやね!
春には、ムスコ君も入園かな?楽しみだね^^

そうそう、メグちゃんとこも七五三やったよね。
ムスメちゃん。オトナっぽかったわ。ウチのとは大違い^^;

市行ったことないん?
そちら方面でもちょこちょこありそうやけど。。。
ぜひぜひ行ってみて!ガラクタもたくさんあるけど、なんだか
アットホームで好きな雰囲気やねん。

ん?ひつじがそんなにたくさん?!
ってゆうか、メグちゃん、若すぎ~~!!!号泣。
もしかして、ダンナ様も同い年?!ありえへん。。。涙。
ひつじもの、って可愛いよね^^ついつい買ってしまうわ~
Commented by nonohananat at 2007-12-07 08:42
はじめまして、ののはなと言います。
ちょこちょこブログには遊びに来ていました♪
どれも素敵な作品ばかり、ブログリンクしてもよろしいでしょうか?
私も少しですがハンドメイドを(自己中ハンドメイドですが)しています。


Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 17:39
♪ののはなさんへ

こんばんは。遊びにきてくれてありがとうです!

ちまちまと、マイペースで作ってます。笑。
おほめいただいて、嬉しいです^^
リンクもありがとうございます♪
ののはなさんも、手作り、されるのですね。
どんなものを作られるのかな~?
またそちらへも遊びにゆかせていただきますね~
<< ユーカリのリース* 日々雑記* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧