骨董アンティークフェアにゆきました。
        +そして、またまた。小引き出しとアンティークレース^^+
f0074254_1653435.jpg

        火曜日。さいたまアリーナで開催された、骨董アンティークフェアに
        行ってきました。ちょっと、いやかなりの、「小旅行」並みの距離やけど。笑。
        初めはヒトリでゆくつもりやってんけど、ご近所友のmarronちゃん
        お付き合いしてくれたんで、道中も楽しかったわ~^^ありがとね。


f0074254_16572626.jpgf0074254_16573759.jpgf0074254_1658067.jpgf0074254_16581369.jpg







f0074254_16584032.jpgf0074254_16585139.jpgf0074254_1659068.jpgf0074254_1659960.jpg







     この規模のイベントに行ったのは、夏前の「骨董ジャンボリー」以来。
     室内会場に入った途端、200以上のブースに圧倒され。。。@@;
     marronちゃんとふたり、アワアワ状態やったし。笑。
     最初のお店に時間を使い過ぎやし、時間配分間違ったかも。涙。

     
f0074254_1761740.jpgけど、しっかり掘り出しモノもみっけました^^
←の3段小引出し。2000円ナリ。お買い得やん♪
あんまり商売っ気のないお兄さんやったのでラッキー!
もちろん、即買いやったわ~^^
。。。けど、お支払いして品預けて、後で受け取りにゆくつもりが。
お店の場所も名前もすっかり忘れちゃって、めっちゃ焦ったわ~号泣。
会場内をグルグルひたすら、探しまくり~~@@;ああ、まいった。


f0074254_1763258.jpg

アンティークレースもちょこちょこと。
ハンドメイドにも気軽に使えるお値段のモノを中心に。
大切に眺めておきたい気持ちもあるけど、
やっぱし何かに活かしたい♪
レースの魅力が倍増するような、お品を作ってゆきたいなぁ^^


なにしろプチ遠出。笑。時間もあんましなくって。。。
現地集合!したお友達と、バタバタのランチ^^; ああ、もすこし時間ほしかったわ。涙
     

同じ関西人、おもろ楽しいmamiちゃん、頼れるお姉さん的な雰囲気のmayuちゃん、とっても素敵なアクセサリー職人のゆかぴちゃん、ブリザーブドフラワーの先生でもあるぴかちゃん
めっちゃすこしの時間やったけど、でも弾丸トークで楽しかったわ~ありがとね!
次回は、もっとゆっくりお話したいな~^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          ●水曜日。園友達と、「タコ焼きパーティ(略して、タコパー♪)」●
f0074254_17251177.jpg

        ホットプレートに、タコプレート付のタイプで。
        一度にたくさん焼けるし、電力?も強くて焼きもバッチリ。
        コレ、めっちゃ便利やな~~~ほっしいわ~~~(かなり、本気で。笑)
        同じ関西人の友人主催やったので、本格的なお味♪美味しかった~
        コドモ達も、ガツガツおかわり。笑。
        食後のデザートは、お友達お手製のアップルパイと、
        ワタシ作のくるみ&バナナケーキ。
        お腹いっぱい大満足。そして、大騒ぎで楽しい疲れがどっかり。。。^^;
        
        今週は先週の分もあってか、予定たっぷり@@;
        体力尽きるまで、頑張るわ~笑。






        
        
by kyoko0926honokai | 2007-11-28 17:36 | ちょっとお出かけ | Comments(40)
Commented by sassyr at 2007-11-28 18:09
こんばんは^^
いいお買い物できたね♪
規模が大きいイベント会場やと迷うと
果てしないね(汗)
味のある3段小引出し、きょうきょちゃんのおうちの雰囲気に
ピッタリ^^
前からあったと言ってもおかしくないくらい
ハマってそうよ♪
いつも見つけるのウマいね(笑)

予定たっぷりかぁ・・・
体調崩さんようにね☆

私もたこ焼きプレート欲しいわ~~
今持ってんの小さいねん^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 18:35
♪sassyrちゃん

こんばんは~まだいてるで。笑。

うん、ここ、ほんまに遠かった。。。笑。
ちょっとした日帰り旅行やったわ~
けど、楽しかったわ。やはり、こういう市、って楽しいね~~

で。また冬休み帰省するから!!
28日くらいから1月6日くらいまでかな。
冬休みは短いな。。。涙。時間合えば、会いたいね!!

タコプレート。最近売ってるホットプレートにはだいたい付属してるらしいで。絶対おすすめ!!関西人には必須やな。笑。
ワタシも、小さい電気のやつしか持ってへんねん。
けど、実家には、鉄の直火のやつがあるわ~^^
Commented at 2007-11-28 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかぴ at 2007-11-28 18:49 x
きょうきょちゃん、昨日はありがとね~~
ご一緒できて楽しかったわ~~(*^。^*)
それにカキコ一番乗りもありがとね。

きょうきょちゃんとmamiちゃんのトークはめっちゃおもしろい!(*≧m≦*)ププッ
marronちゃんともお友達になれたし、友達の輪が何よりの収穫♪
あ~~ん、きょうきょちゃんってば、どうしてそんなにお買い得のお品を見つけられるの~~
って、私も昨日は書類ケースに呼ばれたような気がして、大物買っちゃった!!
きょうきょちゃんも目をつけてくれていたと思うとなおさら嬉しいよ♪
一人で買ったから、『これで本当によかった~~???』って気になってたの。

是非またご一緒して下さい(*^。^*)
あの~~、もしよかったら、リンクさせていただいていいですか?
よろしくです♪
Commented by ecru20060111yt at 2007-11-28 19:01
きょうちゃん、昨日はお疲れさま~^^
昨日会ったときのきょうちゃんの顔が忘れられないよ~(爆)
でも、そのあとのランチは格別だったんじゃない!?(爆爆爆)
ププッ!!~O(≧▽≦)O~
それにしても、相変わらずお買物上手のきょうちゃんだわ~

お互いに時間がなくってバタバタだったね
次回はゆ~っくりランチがてらお話しようね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 21:38
♪11月28日18:41鍵ちゃん

ほんまに?うれしーな~
たぶん、ワタシも近場をウロウロしてるだけだろうから、
ぜひぜひに♪
ただ心配なのが、お店。。。営業してるやろか@@;
年末年始はがっつりお休みなとこ、多いんだよな~~涙。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 21:42
♪ゆかぴちゃん

こちらこそ、楽しかったよ~~^^
しかし。。。ほんまに、アクセ、めっちゃ可愛かった♪
で。メール届いた??^^よろしくお願いしまっす!

いやいや、ゆかぴちゃんのカルテ棚?こそ、めっちゃお買い得!!
送料込みやなんて。。。@@;びっくしやったわ。
ほんまに、「sold」の札をこっそりはがそうかと思ったわ。笑。
あれだったら、布の収納とかでもいいし、ゆかぴちゃんはどんな風に
使うのかな~~??楽しみ^^

ワタシこそ、ぜひぜひ!あ、またあのイベントで会えるかな?
リンクもよろしくです~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 21:44
♪yokkoちゃん

いやいや、ほんまにあの時は。。。@@;泣きそうやってん。
迷子アナウンスみたいなんをしてもらおうかとまで、考えててんよ!!
表面は取り繕ってた(目、ぴくぴくしとった?笑)けど、心臓はバクバクやってん!!
けど、ほんま、よかったよ~~~涙。

ランチは、残念やったけど、でも、すこしでも顔みれて、
よかったよ♪

今度。fudokiさんのは行く??^^
Commented at 2007-11-28 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 22:13
♪11月28日21:52鍵ちゃん

ありがと~~^^

そうそう、その件は、今日、もうお一人の彼女さんと電話で
話したとこやねんよ^^
了解、了解。お迎えにはどのくらい前に出発すれば
大丈夫なん?
ワタシのことは気にせんと出発してね!

そちらのアドレスに明日にでもメールするね^^
Commented at 2007-11-28 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2007-11-28 22:32 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
さいたまアリーナまで、小旅行よね!^^頑張ったね!
(実家が埼玉なのよ。チビちゃん一緒だし日帰りで帰ろうと
思わないもの~^^;)
可愛い掘り出し物も見つかったし、お友達も一緒だったから
長い道のりも苦にならないね♪

タコパー、いいな♪
本当に関西の方が焼くお好み焼やタコ焼きって本格的な味で
おいしいよね~
ホットプレートでたこ焼き器が付いているの、いいね!
うちもそろそろパパのお好み焼きが食べたいねって話していた
ところです*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 22:42
♪11月28日22;21鍵ちゃん

そうそう、そやで^^
で、要約するとそうゆうことで。よろしくね。

日程も大丈夫!せっかくやしね!短いかもしんないけど、
みんなで会おう!^^

で。ダウンなん~~??今、流行ってるもんね。涙。
うつらんように、きをつけて。
そういや、今日、タコパーしてん。あのプレートでしょ?笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 22:45
♪ひろちゃん

そう、ほんまに日帰り小旅行キブン。笑。
さいたま新都心、ってやつ見ちゃったよ~^^
何を隠そう、ワタシも、幼稚園~小学4年?くらいまで、
さいたま住んでてんよ^^なつかしーわ~

たこやき。
お好みはウチで普通に晩御飯で食べてたけど、たこ焼きは
外で食べるようで、ウチでは焼いたことあんましなかってんよ。
今日のたこ焼きは生地が美味しかった~~^^
焼き加減も、ふんわり柔らかくって、めっちゃ美味しかった!
友達は、「タコ名人」でした。笑。
パパさんは「お好み名人」だよね~いいな~食べたいわ~
Commented by satomi_yk11 at 2007-11-28 23:02
こんばんは~♪
骨董アンティークフェア・・・なんて楽しそうな響き!
そして、戦利品がまたステキ☆
これ、2000円!?いいお買い物ですね!!
でも、ちゃんとお持ち帰り出来て良かったですね~。

で、たこ焼き!うちもよくします。
子どもの頃は、土曜日のお昼と言えばたこ焼きやったなぁ。。。
家で作るの、美味しいんですよね。
ちょっとたこ焼きにはうるさい私。^^
アー食べたくなってきました。

↓娘ちゃん&息子クンの七五三、おめでとうございます!
きょうきょさんとこも3つ違いですか?
そうかぁ。満と数えで一緒にするって手もあるんや!!
我が家、来年7歳の娘と再来年5歳の息子。
続くなぁと思ってたんですよ。。。

Commented by marron1969 at 2007-11-29 09:29
今週はイベント目白押しで楽しいね~♪
きょうきょちゃんが買ったレースがどう変身するか楽しみだわ!!
電車で乗りそびれるハプニングあったけど、
楽しい旅だと苦にならんね(^^;) ←負け惜しみ??

他の方が買ったもの見たら「どこにあったの??いいな~!」っていうの
ばっかりで(汗)。でも掘り出し物探しは楽しいね~~また一緒させてねん!

小引き出しはどこに置くのかな??
うちの台所もようやく落ち着いたわ(汗)
Commented by mami at 2007-11-29 09:31 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


やっぱええ感じこの木色といい
お値段といい(≧m≦)


って。。。。笑
この間はほんまありがとうね~
久々に爆裂トーク楽しかった!
ちょっとまだまだお話したらんかったし
また逢おうね♪
マロンちゃんとも初めてお話できて
嬉しかったわ~ん



たこ焼き器
これ、25個いっぺんに焼けるんかな?
ええなぁ
私もこれほしいな(^-^*)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-29 09:43
♪satomiさん

こんにちは^^

アンティークイベント。結構、いろんなとこでやってて。
先週はたしか、横浜でやってたな~けど、行けずで。涙
めっちゃ遠いけど、でも友達に会いたいのもあって、頑張っていってきました~^^電車賃かけたかいあって、掘り出し物ゲット!!笑。
そちら方面でも、いろいろイベント多いですよね~
ハンドメイド系イベントは、そちら方面、今、めちゃ熱いでしょ?笑。
いいな~~~

で。タコ。
いやいや、さすがsatomiさん。タコ焼きに食いついてきた~~~!笑。
けど、このプレートは優れものですよ!おすすめ!
焼きも早いし、いい感じに焼けるし~~~ウチもほしなってきたんよね^^

七五三。そうそ、3歳違いで同じですよね?
まとめてやっちゃうのおすすめかも^^写真も安上がりになるし。笑。
それに、一緒に御祝いできるの、ってとっても記念になるから、いいかも^^一緒に一度(オトコノコは)やしね♪


Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-29 09:46
♪marronちゃん

こんち~~^^

ほんまに、あのハプニングには泣けたな!
せっかく考えて路線変更したのに。。。くっ~~!!笑。

そうそう、友達のお買い上げを見て、またもう一度会場を
回りたくなるキモチ。。。そうやねんな~~
でも、古いモノとかって「ひとつ」しかないもんね。でもそれを
見つけ出したときが格別に嬉しいもんね!
あの、陶器のお人形。。。あれも可愛かったよ!

引き出しは、手芸材料を収納予定。レースとか。たまる。。。@@;

で。関係ないけど、アクセ、オーダーしたっしょ??
ワタシもしてん^^ やはり、ワタシたち、あの時食いついてたもんな~笑。
で、発送をまとめてしてもらうと無料になる、って話やねんけど。。。
どうする?ワタシはそれでいいよ~^^(って、ココでするな、って?笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-29 09:51
♪mamiちゃん

こんちは~~

ほんまにワタシたち、爆裂トークやな。いっつもやな。
なんでやろ?まみちゃんとしゃべってると、血が騒ぐねん。爆笑。
まみちゃんは、fudokiさん行くのん?

で。タコプレート。
うん、一気に焼けるで~~~
それも、めっちゃ早いし、いい感じに焼けるねん!
ウチも、購入したなってきた。。。けど、その前に、ビタントニオのワッフルメーカーも欲しい。涙。ほしいもんばっかしやわ。。。
Commented by minamina-min at 2007-11-29 11:24
こんにちは~
ご無沙汰してました~☆
(コメント有難う♪)

埼玉までこられてたのね~
小旅行お疲れ様~!
ちなみに・・・我が家からもさいたまアリーナまでは
ちょっと頑張らないと行けない距離(>_<)
素敵な小引出getできて良かったね~♪

たこ焼き、食べたくなってきた~!!!
Commented at 2007-11-29 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-11-29 13:43
きょうちゃん、こんにちは~

毎日忙しそうだね!
私も12月も予定びっちり!!!!
きっときょうちゃんと同じだわ~笑

素敵な小引出しだね~
2000円なんて、いいなぁ~これはいいものゲットしたね。
埼玉アリーナとはどこにあるんだろう?
土地勘が全くないところだわ~

でも頑張って行ったかいあって、いいもの見つけたね^^
そしてお友達ともあって楽しそう!

たこパーティー!!
ホットプレートで出来るなら便利だね~
きょうちゃん。是非買って、ご馳走して♪フフ
Commented by baby-tears at 2007-11-29 15:08
こんにちは^^
掘り出してる~!素敵じゃな~い☆
2000円とな!?
それ、買いだね、間違いなく^^
で、場所分からなくなったのね;;それ死ぬほど焦る~><
私は先日、お店で買い物したあと、別のお店でセール品に
心奪われ、気がついたら買ったものを床に置き去り・・・。
はっとわれに返ったときには無くって><探してもなーい><
でもお店の方が保管しておいてくれたの(大恥)ほんと、びびった(笑)

たこパー(笑)
ちょっと最近ご無沙汰だけど、我が家もやります!
で・・・プレートあるよ~(笑)
毎週末ホットケーキ焼いてるけど、それにたこ用も付いてるの^m^
友達とやるときはね、闇たこ(笑)
一個か二個、変なもの(からし・わさびなどなど)入れてやるの(笑)
え?関西人からしたら邪道か?(笑)

↓岡田君・・・むふふ・・・良いよね^^(怪しい?^^;)
Commented by *mayu* at 2007-11-29 23:23 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

先日は、またまたランチご一緒できて嬉しかったです。
今度はテーブルも一緒だったし、とっても楽しかった♪

お買い物も、超掘り出し物でいい感じだったね。
あのあと、あのお店覗いてみたけど
大物はみんなSOLDの札が付いていて、商品スカスカだったよ。

ちょっと遠いけど、次回もぜひ遠征してきてね~。

来月はまた会えるかな?
楽しみにしてます!!

私もリンクさせて頂いてもいいですか?
Commented by you_days at 2007-11-30 04:35
やっとコメント欄が開いているときに来れたぁ!!
どうも毎度毎度タイミングを逃していまして;;
嬉しいな〜。今日はいい日だ、きっと(笑)

小引出し、めちゃめちゃかわいい!これで2000円?!
雰囲気がすごくいいですね〜。
そしてそして、たこ焼きプレート!
こんなの初めて見ましたっ!
関東の方でも売ってるのかしら?売ってるから絶対買います☆

クリスマスツリーかわいいですね。
…実を言いますと、ツリーより先に、奥に映っているチャーチチェアに
目がいった私(笑)
これもアンティークですか?
十字架が彫ってあるのはよく見るけど、クローバーのもあるんですね。
かわいい〜(*^^*)
Commented by atys at 2007-11-30 09:18
きょうきょちゃん、先日は久しぶりに(思い出せない~?)お会いできてうれしかったです!!

きょうきょちゃんのあの、子引き出し、ほんとうに掘り出し物だったね~!!
レースもかわいいのいっぱいだね~★

お友達とのたこ焼きパーティー、楽しそう~♪
園友っていいよね。
子供が小学校に入っちゃうと中々みんなと集まる機会がなくなっちゃってさびしいよ。

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。(^^)/

私もリンクさせてもらっていいかしら~?


Commented by sanae at 2007-11-30 12:44 x
きょうきょちゃんへ。

きょうきょちゃん、こんちぃ~~♪
埼玉の戦利品見に来たよ~~。
小引き出し、めちゃめちゃお買い得なお値段だったのね~。
みんなのいう通りお買い物上手だわぁ~。

レースもどんな風に作品になるのか楽しみよ~。
私もきょうきょちゃんの作る作品を手にしたいな~~。
Commented at 2007-11-30 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coron2725 at 2007-12-01 14:25
きょうきょさん、こんにちは^^
うんうん、確かに急激に激寒><
急いで娘のダウン無印(あら、同じ場所でお買い物^^)で
買ったよ~。息子も着れそうなデザインで納得のお値段でした。
私もなかなか自分の洋服は無印で買わないけれど、子供服や
小物、雑貨なんかは結構買います。
きょうきょさんの言うとおり、確かに小物系(ストールとか帽子とか)は
お値段もデザインも可愛いのいっぱいよねー^^

あ、すっかり遅れてしまったけれど、娘ちゃんと息子くん
七五三おめでとう!!
やっぱり小春日和でよかったね^^
年代物のお着物、やっぱりステキだった~。。。
帯もきちんと結ってもらって。。息子くんの袴姿も凛々しいね。
きょうきょさんはお着物やめにしちゃったの??残念!
艶姿UP!期待していたのに(笑)。
でもきょうきょさんのところはこれで終わりね^^
うちは3年後、今度は二人。。。^^;
お金も大変だわ~(汗)

↑の小引き出し、2千円とは!
さすが探し物上手!!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 14:47
♪minさんへ

こんにちは。pc復活、おめでとう!!

埼玉まで行っちゃいましたよ~~
けど、ワタシ、コドモの頃、住んでたんですよ^^
アリーナ周辺。めっちゃすごいですね!!
さすが、「副都心」って感じで。^^

たこ焼き。
食べたなってきたでしょ~!
ウチなんて、ホットプレート買い換えたくなったもんね。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 14:52
♪11月29日12:38鍵さん

こんにちは~
いやいや、訳わからん質問になっちゃってごめんね。笑。
ふと、思ったもんで。。。^^;
でもいつも楽しみにしてるから~~~!!休まんといてね!笑。

七五三。終わって、ほっと、というゆうか、もうこういう機会って
成人式までないねんな~って思うとしみじみ^^
親の出番、ってほんまあっというまに終わってしまうんやなあ。
なんだかそんな感じ。笑。

ツリー。ウチも、まともな大きさの、って初めてで。
やはり今までは下の子がネックでね~~~^^;
やっとこ飾れたな、って感じなんよ^^

タコプレート持ってるん??さすが!!(ってなにが?って感じやけども。笑)
やはり、関西人宅では「一家に一台」が定番でしょ~^^
アボカド。
ウチでも家族で食べるの、ってワタシだけ。涙。
やから、友達と食べるご飯以外ではなかなか出番がないわ~~~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 14:53
♪まこちゃんへ


こんちは~~
ほんま、12月はコドモの午前保育やら給食終了までに!って
予定がびっちりやわ。笑。まこちゃんもそやろ??笑。

小引出し。めっちゃお買い得でしょ!
ここにたんまりあるレースやら、こまごましたものを。。。と。
けど、まだ整理できてへんし。涙。

タコパー。
たしか、jちゃんちにはあるはずやねん!!!
アチラにて。。。フフフ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 14:56
♪おまめちゃんへ

こんちは~~

掘り出したやろ!!笑。いつも掘ってるねん。爆笑。
もう会場入ってすぐに買ったわりには、回ってるうちに頭も
回ってしまい(笑)、すっかり。。。涙。
ほんまに焦ったわ~~
で。置き忘れもあるある!!
で、戻ったときになかったら、もう寿命縮むわ。。。
ワタシもお店の方が気を利かせて預かってくれてたような。。。笑。

ええ??プレートあるん??なぜに???
そちらで購入したん?それやったら、すごすぎ。笑。
闇タコ。かなりココロ惹かれるネーミングやなあ~~~笑。
あと、ホットケーキの生地で焼いてもいいよね。チョコ入れたり^^

岡田くん。もう、おばさんココロをくすぐられまくりやわ!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 14:59
♪mayuちゃんへ

こんにちは^^

ワタシこそ、バタバタとさよならになっちゃって、めっちゃ残念やった~
今度はもっとゆっくりしたいな~~

で。あの後も行ってみたん?
あそこのお店、なかなか小家具がたくさんで、よかったでしょ!
けど、やっぱあのゆかぴちゃん購入のが一番に、掘り出しモノやったわ~~~^^

うんうん、ちょっと小旅行やったけど(笑)、また行ってみたいなあ^^

来月。ちょっとゆっくりめに行く予定。
会えるかな??

リンクもいただきました~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 15:02
♪youさんへ

こんにちは^^
いやいや、いつでも遊びに来てね~~~^^
待ってるわ^^

そう。めちゃコレ、掘り出しモノでしょ~
なんだか片隅に、ぽつん、とあったんで、「これ、売り物ですか?」って
まず聞いてしまったほどやねん。笑。

タコプレート。最近販売してるホットプレートには、ついてるみたい。
ウチも、買い替えたくなってきたし。笑。
うん、ウチ関東やから、全国的に販売してると思うよ~

チャーチ。写ってる椅子は、コドモ用のチャーチなんよ。
けど、アンティークちゃうよ^^
関西の雑貨屋さんのオリジナル商品なんよ。
そちらのご主人ハンドメイドのお品。くり抜きも、クロスかクローバーか
選べてかなりお買い得やったな~(残念ながら、今は販売してないんよね。)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 15:06
♪ぴかちゃんへ

こんにちは^^

ご。ごめん!!思い出したわ~~~笑。
ほんま、ワタシ、記憶力やばいねんよ。涙。失礼しました。。。
けど、あのジャンクショーっていつやったっけ??めちゃ前ちゃうかな?
なんだか月日がたつのって、あっという間。。。涙。
なつかしいくらいやねえ^^

ぴかちゃんも、素敵な小物、たくさんお買い上げしててんね!!
とっても「ぴかちゃん目線」でいいなーって思ったよ♪
またご一緒できるといいねえ~

で。そうそう、たしかに、コドモつながりでおウチに集まったり、って
幼稚園時代がメインだよね。
ワタシも、上のムスメの小学校の母さんとそういったお付き合いって
なかなかないな~~ラクなような、さみしいような。
みんなお仕事始めたり、子供達自身もそれぞれ自分達の世界が
できてしまうもんね。親業ってはやい卒業なんやね~~・・・。

またの機会、楽しみにしてるね!
っていうか、ぴかちゃん邸にお伺いしたいよ、ワタシ。笑。
だって、素敵すぎやねんもーん!

リンク、ワタシもいただきました^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 15:11
♪さなえちゃんへ

こんにちは^^

お互い、掘り出し物探しにがんばりましたなあ^^笑。
小引出し、絶対、買いでしょ?
ほんまに、ラッキーやったわ~

さなえちゃんのお買い物も、イメージにぴったしなモノばかり^^
うーん、おウチの可愛い感じが目に浮かぶわあ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 15:13
♪11月30日16:48鍵ちゃん

こんにちは^^

早速、ココのお返事より前にそちらへお邪魔しちゃったよ~
ほんまにお心遣い、ありがとね!

で。そうなん?鍵ちゃんも?
なにげに、近かったりして。。。って歳が違うか?笑。
小引出し、欲しいん??
最近は一時のやたらのブームが落ち着いて、品は少ないかも
しんないけど、値段は落ち着いたような。。。
市に行けば、かなり出会えるよ!
でも、値段はいろいろかな~めっちゃ高いものもあるしね。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-02 15:18
♪コロンちゃんへ

こんにちは^^
ほんまに、さっむいよね~
ウチも、12月に入ったのを機に、ゆいいつの暖房器具のガスファンヒーターを解禁。笑。
ああ、今年ってなんだか電気代やら、そのへんが高くなってへん?
家計にきびしいわ~~~号泣。

無印。
コドモ服はもうムスメサイズは厳しいなんな~
けど、たまに買ってるわ^^シンプルでいいよね!
オトナ服もちょこちょこ買ってるよ~~~ワタシ^^
今は、小物系が可愛いよね!

七五三。
まとめて一緒にやっちゃったから、お手軽だったよ。
写真も、ほかのドレス?とかに着替え、もしなかったし。
ムスコは、袴着てへんよ~スーツのみで簡単にしちゃったわ^^
ワタシの姿。いやいや、まさか、見せられへんよ!!笑。

そうか、コロンちゃんとこもまとめて出来るんやね。
記念写真代を押さえれば、そんなにかからへんよ~~
楽しみだね!
<< 日々雑記* 日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧