冬バッグ*ウールガーゼストール*
                  +バッグも、冬仕様で。+
f0074254_17152636.jpg

        月曜から、発熱のムスコ。やっとこ落ち着いたようで。
        今朝からは熱も出ず。一日、まったりと普通に過ごしました。笑。
        軟禁生活も3日目を向かえ、そろそろワタシが限界やわ~@@;
        今回はたまたまダンナの出張と重なり、まさに「ヒトリ看病」状態。
        うーん。3日間。オトナとしゃべっとらんし。かなりストレス@@;
        そして、食糧事情も限界になりつつある。。。涙 

f0074254_17203838.jpg
そのストレスをぶつけるかのように、夜な夜な夜なべ仕事。
暖めていた(眠らせてた?)布で冬バッグ。
持ち手の部分は、ブラックネップの毛糸でかぎ編み。
ぷっくり、ふんわりの形。おにぎり?!笑。
とっても可愛く仕上がり^^満足ナリ。

もひとつは、バテンをちょこちょこあしらったニットbag。
ケーブル編みの本体と、茶ツイード。
内布はピンドット。これまた可愛い。



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_17231425.jpg

         ミルクティみたいなベージュのふんわりウールガーゼ。
         先日のお店にも作ったストール。レースを変えて、またまた登場。
         布がいいから、レースをあしらっただけでも、すごく映える。
         ぐるぐる巻き巻き。あったかいのデス。



f0074254_17264888.jpgホビーラホビーレで見つけたくすんだブラックのドットウール。
織りになってるので、ちょっとぽこぽこ^^
お店のサンプルで、マフラーになってて赤の毛糸でステッチしてたのがめっちゃ可愛かった!・・ので、チャレンジしてみるつもり。
あとは、c&sのコーティングの布。
薄手の天竺ニットは、タートルに。
自分用、作りたいモンがいっぱいやわ~@@; 
作業が追いつかへんし!!


        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

              ●今日のおやつ [A.R.I はちみつマフィン]●
f0074254_1737213.jpg

          すっかり食欲の戻ったムスコ。
          「おやつぅ~。。。」とうるさい。買い置きもないし。涙。
          昔の天然生活を引っ張り出して、作ってみました。
          はちみつ効果か、とってもしっとり。ホロホロふんわり。
          優しい甘さのマフィン。チョコチップと、はちみつ粒トッピング。
          ムスコ、かる~く2個、ペロリ。
          明日は、幼稚園、元気で行けるな~~~^^;
           いや、行ってもらわんと、ワタシがもたん。涙      



           
by kyoko0926honokai | 2007-11-21 17:48 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(32)
Commented by belgium44 at 2007-11-21 18:32
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ムスコさんの病気、ちょっと長引いたね~。
でも、「おやつ~」って言っているくらいだから、もう大丈夫みたいね。
明日から幼稚園にも行けそうね~。
でも1日行ったら、また3連休なんやなぁ~。
そんな3日間の間に、またまたささっと作品作りしてるんだもん!
やっぱりすごいなぁ~。
バッグ、どっちもええなぁ~。
なんかバッグ乗ってる椅子も、そのお隣の古道具??も気になる私・・・・
マフィンも美味しそうやわぁ~。
ちゃんと作ったものをおやつに・・・って憧れやわぁ~♪
Commented by tig_hug at 2007-11-21 20:13
ほっほっほ♪
二番~!!!
きょうきょちゃん、また相変わらず大人ガーリーなもん作って~。
めっさ可愛いでやんす♪
バック、そういえば作ってないな。
なんかね、かごバックも欲しいし、ウールのも欲しいし。
物欲だけは治まらず 笑
ま、お金もなくなるわけだ 笑←笑えないとこまできとる 汗

今日はね、学校の役員のお仕事で
食育講座を受けてきたの~。
役員さんですごい素敵な人とお知り合いになれて
憂鬱だった役員のお仕事が楽しくてしょうがない 笑
春先に役員について語ったきょうきょちゃんに報告ね 笑

Commented by happy-squirrel at 2007-11-22 00:14
きょうきょさんこんばんは
息子くんおいしいおやつ食べて明日は元気に登園ですね!
確かに子供が病気だと軟禁状態ってのはわかる気がします。
またこれが中途半端に元気だったりして^^;
ストレス発散にまたまたかわいい作品ができたのですね

ロゴの写真が毛糸になってる!
私も買いましたよ~まずは四角い基本のモチーフに挑戦します
出来たら(うーん出来るかな?)ご報告いたします
Commented at 2007-11-22 05:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2007-11-22 08:49
きょうきょちゃん、おはよ~^^
昨日はどうも(笑)
軟禁状態・・・辛いよね~
食料も底をつくって悲しいもんね@@
でもでも!ムスコくん元気になってホンマよかったね~
今日は行ったかな?
こちらは風も強いし寒いわ~
そちらも寒いんちゃう?
インフルエンザも流行ってるみたいやし
気をつけなね!
予防接種行かなね~~

夜なべで作ったバッグ*めっちゃかわいい~~
冬素材でこれから持つのにいいね**
暖かい感じやわ~^^
一番上のbag置いてる椅子、かわいいね~
アンティークかな^m^
Commented by pokke at 2007-11-22 09:46 x
おはようございま~す。
ムスコちゃん、今日はもう元気に出かけたかな?
ご主人さんが出張という中、ひとりでの看病お疲れさま。
1dayが終わったばっかりやというのに
すでに素敵な作品がいっぱいできてる。
作ろうって考えたら、すでに形にできるきょうきょちゃんは
やっぱりすごいわ。
少し寒くなると家族から、「そろそろ冬眠の時期やな」と
言われるくらい、冬眠中のクマのようになっちゃう私。
きょうきょちゃんの行動力を少しは見習わなアカンわ。
今度、爪の垢ちょっとちょうだいな(* ̄m ̄)
Commented by baby-tears at 2007-11-22 15:27
こんにちは^^
息子君、マフィン二個完食とは頼もしい!(笑)
元気になってよかったよぉ~^^
ってきょきょちゃん!だから夜なべは疲れたまってない?
って余計なお世話だっつーの(笑)
きっとストレス発散かな?^^
おにぎりバッグ(ってごめん・笑)めっちゃかわいい~☆
色も良い!グレーXブルーが良いねぇ~!
相変わらずの制作活動、ほんっといつも驚きよ~^^
で、ドラマ(笑)SPは見てる?ちょっとはまってます。
Commented by ひろちゃん at 2007-11-22 19:55 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
息子くん、元気になって良かったね!健康が1番だよね☆

またまた可愛いバッグ♪
きょうちゃんの作る物ってチョコット凝っていて何かいいのよね~
ホビーラホビーレ、大好き♪
相当昔、パッチワークをしてた頃良く布を買い込んでいたよ~
もえの幼稚園用品を何点か作らなくちゃならないから、
また行ってみよう♪
そうそう、注文したミシン昨日無事に到着しました^^
まだ何も縫ってないけど、ミシン見てニコニコです(^-^)
作品が出来るのかは不明だけど(>_<)
頑張ろう~♪

マフィンもおいしそう♪食べたい~*^^*
Commented by hisa at 2007-11-23 06:54 x
こんにちは^^

息子君、お熱、大変でしたね。
しかもご主人が出張中に!?それはそれは。
子供が体調が悪いと、ぐずったり、いつも以上に手がかかったりしますものね。
ご主人が帰宅後は、バトンタッチ~!したいところですよね(汗)
でも、マフィン2つですか!?もう大丈夫ですね^^
私も、食べたーい♪

そして、かわいらしいバッグが出来上がりましたね。
相変わらず素敵です。
きょうきょさんには、お裁縫がストレス発散なんですね。
私は・・・甘いものとテレビかな?
あまりに違いすぎて、自分が情けない・・・(笑)

↓クリスマスカードですか?
窓辺に飾って・・・とーってもおしゃれ♪
Commented by ハート at 2007-11-23 09:13 x
きょうきょさん♪おはよ~^^
息子クン・・どう?回復傾向にあるかな?
寒さも急に厳しくなってきたし、大人でも気温の変化についていけない時があるよね。
きょうきょさんも充分に気をつけてねー!
で!見たよ~ん♪ちゃんと飾ってくれていてありがとう(*^。^*)私まで、きょうきょさんちに居るような気分だよ~vv
三連休になっちゃったけど、少しでも気分転換が出来るお休みになりますように・・。
Commented by coron2725 at 2007-11-23 13:59
きょうきょさん、息子くん大丈夫?
確か週末は…^^;
どうか元気に迎えられますように☆

で、分かるわあ~。その大人としゃべってないとストレス溜まる気持ち。
子供が風邪だとお友達親子とは会えないから、そうなるとやっぱり
まともな会話のお相手って夫よね。
…でもそのご主人も出張だなんて;;(涙)
きょうきょさんも体調崩さないでね。
あぁ。。やっぱり早く息子くん、元気になりますように!!

A.R.Iのこのマフィン、私も何度も作ったよー^^
とっても美味しいのよね♪
よくランチにしちゃうわ。娘が大好きで。
うちも2個はペロリ^^;

どのバッグも可愛い~♪
ウールガーゼのストールもステキ。
マフラーより薄いからおうちでもちょっと寒い時重宝しそう。
私は洗濯物を干す時にダブルガーゼのをくっると(笑)。
Commented by chomorin at 2007-11-23 16:27 x
きょうきょちゃんこんにちは~~♪
またまた可愛いものいっぱい作ってる~~~♡
どれもこれもすごい可愛いやんか!!!
まだ形になってないドットウールの布も素敵に変身するんやろな~~
う~~~ん楽しみ♪
それにマフィン・・・おいしそう・・・
きょうきょちゃん止まってることないやろ~~~~!!!
ムスコくんが病気で看病してるのにすごすぎ!!
わたし子供が病気のときは自分も病人並みの生活(笑)
Commented by yukinavi at 2007-11-24 13:58
こにゃにゃちわ~*
ムスコくん、風が治ってきてよかったね。
オトナとしゃべってない3日間。
ハタから見ると楽しそうだけど、実際はけっこうストレス溜まるんやろね**
でも、そのストレス発散でこんだけかわゆい子たちを作っちゃうのは
さすがきょうきょちゃんやわ。

マフィンもおいしそう^^
いつもちらりと見えるおうちのセンスが
とってもステキで見習いたいよ*
我が家もちょっとクリスマス仕様にしていかなくちゃ**
Commented by hanamaru-mako at 2007-11-25 06:03
きょうちゃん、おはよう!
息子くん、元気に復活してよかったよ~
本当に今回は残念だったけど、また近いうち会おうね!

まずは七五三、おめでとうございます。
一緒に御祝いが出来てよかったね!
娘ちゃんの着物、とっても可愛い^v^現役アンティークだけど、自分が小さいときに着たものをまた娘が・・・・感動しちゃうね^^
息子くんは着物は着なかったの?(写真のとき)
着物もすごく似合いそうだから♪

ARIさんのマフィン、工程が面倒で美味しいのに最近全然作ってません。
さらりと作るきょうちゃんが、やっぱりすごい!
そしてケーブル編み&茶ツイードのバッグ・・・・・これはどちらにお嫁入り・・・?
こっそり教えて欲しい!^v^
Commented by momon_momon at 2007-11-26 22:23
きょうきょさん、こんばんは~。今日はどうもです♪例のショップ、私が行ったときは開店休業状態でしたよ・・・残念。でも、chocottoでバッグかったばっかりだし~と言い聞かせてます^^;今日は少ししか話せなかったですけど、実はすごくストールに興味が・・・しっかりファッションチェックしてますよ。なんでもおしゃれに着こなせて羨ましい~です♪そのセンスを見習いたいです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 22:57
♪さおりちゃんへ

めっちゃおそなってごめんな~涙。

ムスコ、元気溌剌!!!@@;すぎる。。。治ると。涙。
七五三も終わったし、コドモ関係はやっとこ落ち着いたわ~
で。ささっとちゃうって。笑。苦しみつつ、やで。笑。

で。バッグのってる椅子は、西荻窪で買った古道具、
隣の飾り棚は市で買った掘り出しモン♪
さおりちゃんとは、こういった好みもあるもんね~^^

いやいや、おやつ手作り、ってたまーにやって。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:01
♪hi-co*ちゃんへ

めっちゃ遅くってごめん!!!忘れてへんで!!^^;

オトナガーリーやった??ありがと^^うれしーわ~~~

そうそ、季節変わると、欲しくなるよね、バッグとか靴。
けど、今季はまた買ってないかも~~~偉い!ワタシ。自己満足ナリ。笑。
物欲ね~~あ、でもたしかhi-coちゃん、お仕事してはるねんなあ?
いいな。。。働きたい、ワタシ。涙。

役員さん。お疲れさま~~ちなみにワタシもクラス委員してんねん。
けど、学校のクラス委員は結構ラク?かも。
ウチ、生徒数もクラス数も多いから、委員も多いんよ~^^;
でも、小学校の親つながりってどうしても希薄になりがちやから、
そういったつながりで、「好み!!」って思う方と知り合える。。って
とっても幸運なことやね♪よかったn^^

そうそう、たしか、語ったな~~~笑。フフフ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:04
♪にょろぽさんへ

こんばんは。遅くなってしまって、ごめんなさい~~~涙。

ムスコ、今日から本格復帰です^^
よかったよかった~~ああ、ワタシ的にも助かった。涙。
そうそう、ぐったりされててもツライけど、中途半端に治りかけ。。。って
やたらもてあましてて八つ当たりされたりして、参りました。涙。

毛糸。
いいですよね!!
テレビ見ながらでもできるのがいいとこ♪
モチーフ編み、たくさん作ったら、つなげて。。。楽しいし^^
頑張って~~見せて~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:05
♪11月22日5:10鍵ちゃん

こんばんは!!
そして、めちゃ遅くなってごめんね。。。

で。そうそう、必ずや、リベンジを!!!懇願!!
緊張なんて。。。いやいや、ワタシが関西トークで崩してみせますよ!!笑。

ほんまに、絶対ね。楽しみにしてるね~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:08
♪sassyrちゃんへ

こんばんは!!

さっきそちらにもコメしてんけど、行けたんやね~よかったね^^
楽しかったやろ?_お天気もよかったしね~

食料。これが一番きついわ。
けど、ないなりになんとかやりくりするのも、面白かったりして。笑。
かなり、さみしーごはんやったけどね^^;

インフルエンザの注射。なにげにムスコ、やったことないねん~~
ちなみに、ムスメも幼稚園以来やってへんし。
いつも毎年かかる、ダンナだけはしっかり打ってもらってるねん。笑。

バッグ、置いてる椅子。
西荻窪で買った、古道具やねん~担いで持って帰ってきたわ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:10
♪ポッケさんへ

こんばんは~~
めちゃめちゃおそなってしまって、ほんまにごめんなさい。涙。

ムスコ、今日からは完全復帰です^^ああ、よかった。。。
明日にはしっかり延長保育予定。ハハも復帰なり。笑。

いやいや、ポッケさんやって、すごいやん~~~
ワタシなんて、腰あげたらダッシュやけど、上げるの遅いの。涙。
でも、頭に浮かんだときがチャンス!とばかりに作ってます。
縫い縫いの神様、なかなか降りてきてくれないもんね~笑。

ツメの垢。ワタシなんかでよいんでしょうか?!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:14
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~~
おそなってごめん!!!!涙。

ムスコ、完全復活やで~~~こうなると、もう元気すぎなくらいで。笑。
夜なべの疲れ。
不思議とキブンが乗ってるときには感じないのよね~
でも、キモチが疲れてるときは、どかーんとくるけど。
なかなか体力の復活が遅い、そんなお年頃なんで。笑。
いやいや、歳にはかてんわ~~~@@;

で。「SP」。
もっちろん、録画やし!!笑。
岡田くん。。。いいよね。。。。(おばちゃん根性まるだしなり)
「東京タワー」のときから、いいな、と黒木瞳にジェラシーやってんけど。笑。
最近、どんどんよくなるわ~~~ああ、あんな人、近くにほし===目の保養で♪


Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:16
♪ひろちゃんへ

こんばんは。遅くなってごめんね~涙。

ムスコ、復活したよ!
ほんまに、元気すぎなほどに。。。笑。

バッグ。そんな嬉しいこと、ありがとね~
ホビーラ。いいよね^^けど、ちょっとお高めなのがツライけど^^;
ひろちゃんも、パッチしてたん?初ミミやん~~
実は、ワタシもやねん。けど、あの根気いる作業あかんかったわ。

入園グッズやね^^
ひろちゃんの作るもの、楽しみ~~~^^
また見せてな!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:18
♪hisaさんへ

こんばんは。
めっちゃ遅くなってごめんなさい。

いやいや、ほんまに先週は参りました@@;
元気モノなムスコ、めったに寝込まないんですが、どかーんと
きちゃいました。けど、復活しましたよ~よかった、よかった^^

ストレス発散。
縫い縫いもやけど、ワタシも、食べるのとドラマ、めっちゃ好きですよ~
海外ドラマチェックもめちゃしてますから!笑。
hisaさんは何見てはるんかな~??

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:20
♪ハートさんへ

こんばんは^^

毎日お掃除頑張ってるハートさん。
ウチにもきてほしい。。。笑。

ムスコ、復帰したって~~~^^
けど、元気が一番!やね。ほんまに。。。@@;

で。見た見た??もうハートさん三昧、やったでしょ?笑。
けど、ほんまにあんなに素敵なモノ、ありがとう。
大切にするね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:23
♪コロンちゃんへ

こんばんは^^遅くなってごめん~~~涙。

ムスコ、復活したよ!ありがとね!!

ほんまに、ストレスたまるよね~@@;
コロンちゃんは、今、未就園児がおウチにふたりいてるもんね。
普通の生活の中でもそういう場合あるんちゃう?
それなのに、ちゃんと遊びに付き合って、生活してて。。。
えらいなーってほんまに思うよ!

マフィン。作った??なつかしの天然生活のやつ。笑。
結構、さっぱりめ?だよね~本家のは食べたことないんねんけど。
ふっくらしてて、美味しかったわ^^

そうそう、最近、巻きモン好きやわ~
首周りがあったかいと、結構薄着でもいいよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:26
♪chomorinちゃんへ

こんばん~~^^めちゃ久しぶりちゃうの!寂しかったわ~笑。

いやいや、普段は止まりまくりですよ。笑。
っていうか、腰重いっつーか。笑。
でも、秋、ってすきやねんな~~
生まれた季節だからかな?キモチ。いいよね^^

自分も病人並みって~~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:44
♪yukiちゃんへ

こんばんは^^お返事、遅くなってごめんね。涙。

ほんま、風邪治ってよかったよ~~~涙。
家族がダウンしてると、ほんま、周りもきついわ@@;
ストレス。たまりにたまって、今週から吐き出すよ~~!!笑。

マフィン。お菓子達人のyukiちゃんにそんな風にゆってもらえる
なんて~~~♪光栄すぎ^^
ちょこちょこクリスマスになってきたよ、ウチ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:50
♪まこちゃんへ

こんばんは~~~やっとこ、復活したよ~^^
ほんまに^^近いうちにねん♪

七五三。もうめんどくさいから(笑)、狙って一気に。笑。
まこちゃんとこはムリか^^;
着物。そうやねん、3歳のときもお下がりやってん^^
なんだか不思議だよね、すごいよね。着物、って●●年ものやのに。笑。
さすがに「ムスメのコドモ」にはムリやと思うけど~^^;

ムスコはスーツだけやってん。
写真のときだけ借りようかとも思ったんやけど、めんどくさくって。笑。
「ちっさいサラリーマン」みたいでおもしろかったわ~笑。

マフィン。ん??工程がめんどう??あれ?
天然生活に載ってたのは、あんましむつかしくなかったわ。
省いてるんかな??
たしか、小嶋ルミさんのは細かいよね~~
けど、美味しいよね。やはり^^

ツイードの。小倉のボニデさん予定やで^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-26 23:54
♪ももんさんへ

今日はどうも^^ね。
すっかりお店に行くのかと。。。笑。
しらんかったんやね~~この前、話したらよかったね。ごめんね^^;

ワタシの友達も、12時~で行ってたけど、ちょこちょこ小さいオーナメント?みたいなんを買ってたかな。
けど、最初っから、布モノとかバッグとかその手のモノは作ってなかったみたいで、ほとんどディスプレイされてなかったんよね~^^;
リースとかもなかったし。実用性?っていうゆうより、可愛い飾りモノが多かったような。。。チョコットとは雰囲気、違ってたかな~(やはり、チョコットの方が作り手の年齢層が高いか?!笑)

またみっちり話しましょ!!
ファッションチェックって。笑。ピーコ??笑
Commented at 2007-11-27 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-28 00:38
♪11月27日22:55鍵ちゃん

了解♪さっそく、ムスコの延長保育を申し込むわ~フフフ^^

そうそう、そこ!ワタシもチェックすみ。ぜひぜひに♪
<< ふたりまとめて、七五三参り♪ 日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧