[第6回 CHOCOTTO店] オープン♪
            +絶好のお店日和。キブンも↑↑で^^+
f0074254_17432617.jpg

       数えてみれば、もう6回目の開店。細かい準備や手順は
       結構慣れたもの・・・とゆっても、やはり前日まで、「あ。あれどうしよ?!」
       と急に思い出して右往左往。。。みたいな^^;
       でも、周りの強力スタッフの臨機応変なサポートで、準備OK♪
       さぁて、[CHOCOTTO店]のオープンです~。





   ************************************************

f0074254_17564768.jpg実は、今回、某雑誌の取材も入ったりやったので^^;
いつも以上に、早くからセッティング開始!
なにしろ、普通のお宅の中庭での開店やから、
まずは、棚やテーブル、椅子などを運び込む。。。
まさに人海戦術ナリ~笑。
ああ、お天気でほんまによかった。。。涙


f0074254_1875791.jpgf0074254_1882516.jpg








f0074254_189189.jpgf0074254_1810925.jpg








f0074254_18104264.jpgf0074254_1811358.jpg











f0074254_18112254.jpgf0074254_1811353.jpg











      この日は、ポッカポカの秋晴れに誘われたのか、いつも以上に
      出足が早い。。。@@; ラティス越しに、外のざわめきが聞こえて、
      めっちゃセッティングする手が焦る焦る~~~涙。
      「まだ開店には時間あるある!」と自分に言い聞かせ(笑)、
      みんなお互いに声掛け合って、とりあえず、落ちつかなきゃやし~@@;
      そして最後に、開店前にみんなで記念撮影。
      ・・・って、焦ってるわりにやけに余裕なワタシ達。笑
 
      さて、オープン後は。。。もうキオクにありません。。。笑。
      ってゆうくらい、いつものごとくごった返しの、混乱状態~~~!
      足を運んでくれた友達とおしゃべりしたり、「初めまして^^」のお友達と
      挨拶したり・・・なにしろ、ずっとしゃべくり倒しで、口がツリそうやし。笑。
      汗ばむくらいの陽気やったんで、入店や会計に並ぶお客さんに、
      「お待たせしてごめんね^^;」と冷や汗で謝りまくり、笑顔振りまき。笑。
             来てくれて楽しんでもらえたかな。。。
             お気に入りが見つかったかな。。。
             また遊びに来たいな、と思ってもらえたかな。。。
      いろんな思いがめぐったけど、でも、なによりワタシ達自身が嬉しくて
      楽しいキブンで一日過ごせたことがなにより一番の収穫で♪
      
      「忙しいところ、お店に足を運んでくれて、ありがとう。」
    
      一人ひとりに、握手して回りたいくらいのキモチでした。。。^^


     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_1826197.jpg初めまして^^のmakiさんkayoさん。
帰省キブンで来てくれて(笑)。ほんまに、ありがとう^^
この後予定があって忙しかったのに、
お待たせしちゃってほんまにごめんなさい。涙。
オシャレさんで、気さくなお二人。ワタシもラフにお話させてもらいました。・・・って、いつものことか?!笑。

←makiさんお手製のちぃちゃい靴下。可愛い。 




毎回遊びに来てくれてるnanaちゃんからも、美味しいラスクを頂いて。
ペロリ、やったよ。笑。ごちそうさま~^^
そして、ムスコ②君連れて、めちゃめちゃ早くから登場!(笑)やった淳ちゃん。
いつもありがとね~♪またあそぼーね~^^


         ++++++++++++++++++++++++

             昨日は閉店後も、なんだかテンションが高くって、
             ちょっと興奮したのか、疲れ感じず。
             けど、翌日の今日。今は、どっかり疲れてマス。
             やっぱし、歳には勝てんな~笑。涙。

           ++++++++++++++++++++++++    

       

by kyoko0926honokai | 2007-11-16 17:59 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(30)
Commented by masami at 2007-11-16 18:59 x
お~すごいっ!
コレだけの作品、圧巻だね。
んでもって、雑誌に載るの?それまた楽しみ。
6回目かぁ~、もうすっかり定例だねぇ。
実際に自分の作品を手にとってもらうのって、
すごい嬉しいかも。
私も1day経験して思ったよ~~。
私たちも第2回やるかも~~??!!
Commented by pokke at 2007-11-16 19:34 x
1day shop お疲れさま~♪
素敵な作品の数々、私も行きたかったわぁ。
Puppenさんとかに来てるってことは行けるキョリよね?
7回目は、ぜひお邪魔してみたいわ。
↑にmasamiちゃんも書いてるけど
みんな2回目やる気満々やで~
コレッてクセになるんかもね。
雑誌にも掲載されるんやぁ…すご~ぃ☆
また載ったら教えてね。
Commented by Yum-23 at 2007-11-16 20:47
きょうきょちゃ~~~ん!久しぶり^^
one day shop大成功おめでとう!!
いや~、もう私のやったやつとぜんぜん違うわぁ~~~@@
大人数だし、ものすごいたくさんの作品数!圧巻やね^^
私も近かったらぜひぜひ行きたかったわぁ~~~。。。残念><
でもでも当日のきょうきょちゃんの気持ちめっちゃわかるわぁ。
みんなに握手。。。とかそうそうって思わずうなずいたりして。笑
あと、疲れは後から来るから気をつけてね~。
私みたいに完全にダウンしたら立ちなるまでに大変なことになるから、体大切にしてね~って私に言われたくないわな。あはは。
Commented by happy-squirrel at 2007-11-16 23:19
きょうきょさんこんばんは
すてきなショップですねー!次回は行ってみたいな
来られた方のブログもチェックしましたよー
とてもいい雰囲気のショップだったんですね

ずーっと準備して用意して、記念撮影も忘れずに(笑)
そして取材ありですかーミーハーな私わくわくしちゃいました
口がつりそうってわかるようなわからないような^^
とても充実した一日でしたね~お疲れ様でした♪
Commented by hanamaru-mako at 2007-11-17 07:22
きょうちゃん~おはよう^^
本当にお疲れ様!
準備の大変さがとってもとっても良く伝わってきたよ~
皆で団結して本当に頑張ったね!
雑誌の取材も来ていたなんて・・・本当に大変だったね。


皆きょうちゃんやお友達の作品を手にとって、買っていって楽しい時間だったと思うよ^^
淳ちゃん、本当は1番に登場だったとか(笑)
ぐるっと周ったら2番になったんでしょ(笑)
皆それだけ期待一杯でCHOCOTTO店に足を運ぶのね♪

次回も楽しみにしているね^v^
暫くは疲れが・・・週末ゆっくりしてね♪
Commented by hanarin at 2007-11-17 12:59 x
きょうきょちゃん、shopお疲れさま~(^-^)
すごいね!雑誌にも掲載されるんだ!!楽しみ、楽しみ♡
ホント、よいお天気で、外のお店も気持ち良さそう♪
また長い長い行列ができたんだろうな~^^;それも見てみたい(笑)
Commented at 2007-11-17 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2007-11-17 17:11
きょうきょちゃん、こんばんは~~
CHOCOTTO店*ホンマお疲れさん^^
製作に準備にと大変やったでしょうね~~
ゆっくり休んでね!

雑誌にも載っちゃうなんてすごい!
あ~近かったら絶対行くのに~~
たくさんのお友達も来てくれて
にぎやかやったでしょうね*

お疲れ様でした*^^*
Commented at 2007-11-17 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirojyunn at 2007-11-17 23:35
お疲れ様でした~
お天気もよくって楽しかったよ♪
で、今日はどうも(笑)  後方にパパがいたわね・・・・
とろくって、なかなかアップできないんだけどぉ(いつものごとく)
おうちはシュライヒの小屋になりました。
サイズぴったりよ!

で、今日ホームセンターに行ったのは、ステインを買おうと思って。
あのお家、釘で傷つけて塗装が一部はげちゃったの。
で、自分で縫ってみようと思って買いにいったんだけど
あれって、ニス塗っている?
瓶に「ニスを塗れ!」見たいな事が書いてあったんだけど・・・・。
もし、ニスが塗ってあったらその上からステイン塗ってもいいの?

会ったときに聞けばよかった・・・。
Commented by marron1969 at 2007-11-18 21:12
きょうきょちゃん(って照れくさいな・・)、製作・準備から当日作業までいろいろとお疲れ様~!なんと幸せな一日だったことか♪
今回から本格看板登場と名札着用でグッとお店らしくなったね~。
(忙しいのに製作感謝!)
品物やパン・お菓子も回を重ねるごとに個性が出てきて
私も見るのが楽しい~(*^_^*)
来ていただいたお客様に感想をゆっくり聞けないのが残念・・。
でもきっと楽しんでもらえたよね♪

見よう見まねで始めたお店、続ける事でも何か生まれてくるはず!
これからも楽しく続けて行こうね~~!
なんだかんだ言って、私もミシン踏んだり針仕事したりが
性に合っているみたいだわ(^^)/

会って話すのも照れくさいのでコメント書いちゃった(笑)
で、次は何作ってる???



Commented by yukinavi at 2007-11-19 00:32
きょうきょちゃんお疲れ様~☆☆
前回の時のこともよく覚えているけど、
今回もお天気にも恵まれて、
忙しくても楽しい1日になってほんとによかったね!!
大人気ね^^
たくさん商品があって、全部これがみなさんの手作りやと思うと
感動ものやわ。すごい☆
Commented by matsutmka at 2007-11-19 20:44
きょうきょちゃん~こんばんは~♪
1day shopお疲れさまでした!
私もぜひ足を運んでみたかったなぁ・・・・。
来年は息子が幼稚園に行くようになるからぜひ足を運んでみたいわ~☆
それにしてもすごい作品の数々だね!
しかもどれもほんと可愛いよぉ~!
売れ残りがあったら引き受けるよぉ(笑)
青空の中開催できて本当に良かったね!
しゃべりまくるきょうきょちゃん・・・・なんか想像できる~(笑)
次にまたイベントやる時はぜひ知らせてね~♪
Commented by belgium44 at 2007-11-19 23:45
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
昨日からめちゃ寒くなってきたなぁ~。
ムスコさん、風邪が早くよくなってくれるといいけれど・・・・・お大事にね。
そしてお疲れ様でした!
雑誌の取材もあったのね~。
本当にお近くだったら私もぜひ遊びに行きたかったなぁ~。
みなさんとても素敵な作品つくりをされている方ばかりで!
模様替えもとても可愛かったよ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:27
♪masamiちゃん

こんばん~^^
軟禁中のワタシです。涙。ああ、ストレス。。。@@;

お店が終わったと思ったとたん、風邪が襲ってきたよ。涙。

お店、ワタシの原点かなあ。それに、ご近所さんばかりやけども、
でも、久しぶりの顔に会えたり、いろんなウレシイ副産物も
あったりやねん^^
あ。パンケーキのお店(ここでゆうなって?笑)
めっちゃ魅力的やんか~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:29
♪pokkeさん

こんばんは^^

お店が終わったと思ったら、どーんと風邪襲来。涙。
軟禁中です。。。@@;

お店、ワタシのウチではなく友人宅なので、
なんとも。。。^^;なんですが。

ポッケさんたちも、また開店?がんばって~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:31
♪yumちゃん

こんばんは。

いやいや、お店終わったとたん、風邪でダウンだわ~(ムスコ)。

圧巻。かな?笑。お恥ずかしい。
でも、ご近所さんが楽しく集ってくれて、ワタシ達も、顔見知りばかりが
来てくれて、めっちゃ楽しいねん^^

握手。ま、かるーくおおげさやけども。
っていうか、待たせてごめんなさい~~の握手かも。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:33
♪にょろぽさん

こんばんは。
遅くなってしまってごめんなさい~
ムスコ、ダウンなのです。涙。なので、ワタシも軟禁中。涙。

お店、といっても、ワタシのご近所さんなので。
きてくれるみんなが顔見知りで、そのお友達で。。。っていう
アットホームな感じなんですよ。

記念撮影。
けど、いっつも、結局焼き増しとかなく。笑。
その場のノリが大切か?!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:35
♪まこちゃん


今日はどうも。。。。号泣。ほんま、ついてへんわ~@@;

準備はでも今までの積み重ねもあるし、そんなに大変ちゃうよ~
けど、今回は、張り切って、看板作ってしもた。
けど、ウチに余ってた、「すのこ」リサイクル~~♪笑。

淳ちゃん、トップやったんや!笑。
けど、2番手でもかなりびくしやったけど^^
ベビーカーで猛ダッシュやったらしいで~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:36
♪hanarinさん

こんばんは^^

いやいや、お疲れなんやけど、ムスコがダウンで~~涙。
おウチに軟禁中でツライわ@@;

ほんま、この日は暑いくらいのお天気やったんよ。
そちらはどうやったっけ?あ、室内か。笑。

またお茶しようね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:39
♪11月17日14:35鍵ちゃん

こんばんは~おそなってごめん!

そうそう、終わりました。。。
こういうお店、ってほんまになんだか臨場感あふれてて
楽しいよ^^
鍵ちゃんなんて、接客で絶対、しゃべくりたおすで。笑。
いつもの友達やけど、でも、特別なつながりな感じ。
それがまた楽しいのかもね^^

で。お約束の件。
ごめんな^~~~~@@;
のびのびになっちゃってて、やっとこその日になっちゃったのよ。
でも今、ムスコダウン中やから、なんとか復活させなきゃやわ。涙。

もひとつの方は、そちらへコメ入れました。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:50
♪sassyrちゃん

こんばんは~~


もうアナタさまがお近くやったら、絶対仲間に引き込んで(笑)、
パン焼きまくってもらうのに~~!!!
めっちゃ残念やわ!!

お客さんではすまさへんで~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:55
♪11月17日21:38鍵ちゃん

そちらへお返事しました~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 22:58
♪junちゃん

こんばんは~

ダッシュで来てくれてありがとね。笑。
帰りは間に合ったん??

そうそう、土曜日。
わざわざ見に来てくれたんかと思ったんやけど。偶然やってんね~笑。
ちなみに、ダンナもいたけど、足元にはビリーもいててんで。笑。

で。ミニおウチ。
あれ、ニスは塗ってないよ!
ステインを直塗りしてあるから、そのまま、そのはげた?部分に
ステインすりこんで~^^
そんなに目立つん?今度塗ってあげよか?

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 23:03
♪marronちゃん

おほ~~~春探しから無事に生還した??笑。
復帰、おめでとうやね!!

いやいや、今回は、なんだかいつも以上に、みんなの一体感があったように思ったな~^^まあ、特別なこともあったから?笑。

看板。。。すのこやけども。笑。
でも、雰囲気出たかな~よかったよかった^^

うんうん、ほんまに楽しい一日やったね!
感想。そこが課題やな~でも、後で、来てくれた知り合いにメールしたら、返ってきた返事が、大絶賛やったで!

marronちゃんも、やはりハンドメイドの血が流れてるね~
そうそ、なんだかんだいっても、一生モンの趣味?として
楽しんでやってこうね~

で。今、軟禁中。涙。
けど、やけくそで、ストール2つ、バッグ3つ、作ってしもた。。。笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 23:12
♪yukiちゃん

こんばんは~

めっちゃ遅くなっちゃってごめんね。涙。

前回も覚えててくれたん~~~!ありがとう!
そうそう、2月くらいやってん。
ほんまは、秋に予定してたのが、ずるずると。。。^^;
けど、2月とはおもえないくらいのお天気やったな~
そして、今回も暑いくらいやった@@;

楽しい一日でした^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 23:15
♪makiちゃん

こんばんは~

めちゃおそなってごめんね。涙。

そうか~来春には息子くん、幼稚園かあ。ウチと1学年違いやね^^
入園したら、今より動きづらくなるよ~~(と、微妙におどかしてみた。笑)
入る園は、延長保育とかあるん?
ないと、お出かけできへんもんね~必須だよね!

お品。ワタシ以外のみんなが頑張ってくれて(笑)、
たくさんになって、よかったよかった^^

しゃべりまくるワタシ。。。想像できた?笑。
関西人のサガやわ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-20 23:17
♪さおりちゃん

早速遊びに来てくれてありがと~
さおりちゃん、フットワーク軽い。笑。

ムスコ、まだあかんみたいやわ~
今日も、一日、上がったり下がったり。涙。
ああ、明日もお休みだわ。軟禁だわ。。。

お店は終わって万々歳!やのに、なんだか厳しい状況のワタシ。
ああ、早くムスコ復帰してくれ~~!!笑。
Commented at 2007-11-21 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-21 09:03
♪11月21日1:11鍵ちゃん

あれ。。。。ま、それも味?があってよしやねんけども^^;
色味とかあわせられる?
ウォルナット色がいいと思うよ~

で。そやねん。どーゆうこと?!やろ。涙。
なんだか。。。なんだか。。。ツイてない。涙。

で。そちらの件!!
ええ~~~そうなん?!かなり残念。。。
<< 日々雑記。 巻きモノいろいろ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧